誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    四月

四月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「四月」のブログを一覧表示!「四月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「四月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「四月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

sony α Photo gallery月光の滝虹
月光の滝虹 ゴウゴウと流れ落ちる滝に月明かりが真夜中の風景を写し出しました。懐中電灯の明かりを頼りに歩き滝までの道は残雪が多くまた、撮影ポイントも足場が悪く限られた場所で撮影しました。露光時間90秒で撮った写真 ... » more
テーマ 星景 四月 滝・川・水辺

sony α Photo gallery紅色の浅間山
紅色の浅間山 浅間山が紅色に染める時刻を狙って撮ってみました。一本の樹木を絡めてみたが少し左に寄って撮ってみたかったが、キャベツ畑に入る訳にはいかず、中途半端は構図になってしまいました。撮影地:嬬恋村撮影日:201 ... » more
テーマ 風景 朝焼け 四月

sony α Photo gallery月光の浅間山
月光の浅間山 月齢18頃の月明かりに浮かぶ浅間山を星を絡めて撮ってみました。真夜中の気温は6℃程、まだ、山々には残雪が多く寒風の撮影地なりました。撮影地:北軽井沢撮影に:2017/04/06日カメラ:α7sレンズ:◾ ... » more
テーマ 星景 風景 四月

sony α Photo gallery丘に咲く桜
丘に咲く桜 小高い丘に咲く桜。眼下を見下ろし遠くの残雪の山々が青空に生える。力強い桜の樹木を主役に構図で決めてみました。撮影地:沼田市撮影日:2017/04/023日カメラ:α7sレンズ:◾Vario ... » more
テーマ 風景 四月 桜 梅 花

sony α Photo gallery残雪の月
残雪の月 今年もGWがはじまり大勢の観光客が高原の雪の回路のドライブを楽しんでいました。今年は例年になく残雪が多く月と絡めて撮ってみました。撮影地:志賀高原撮影日:2017/04/30日カメラ:α7sα7Uレンズ: ... » more
テーマ 風景 雪景色 霧氷 樹氷 四月

sony α Photo gallery夜桜
夜桜 桜の咲く頃は毎年北風が強く吹く日々が多い様に感じます。月明かり浮かび上がる桜風景を思い描いて出かけたみたが強風に吹かれ揺れ動く桜を上手く捉えることが出来ませんでした。赤城山を背景に開通したばかりの上武国道を往来する車のヘ ... » more
テーマ 湖・沼・池 四月 桜 梅 花

sony α Photo gallery観音桜
観音桜 高崎の白衣観音に咲く桜を一目見ようと大勢の人々が集まっていました。境内に咲く桜と観音様を絡めて色んな角度からそして、ストロボを使って撮ってみましたが生憎の曇り空でコントラストに欠ける写真ですね。 ... » more
テーマ 風景 四月 桜 梅 花

sony α Photo gallery花筏
花筏 夕方、小さな釣り堀に出かけてみました。サクラの花びらが水の流れに揺れ動く風景を切り撮りました。薄暮に街灯が灯るとサクラが浮かび上がってみえました。撮影地:前橋市撮影日:2017/04/10日カメラ:α ... » more
テーマ 湖・沼・池 四月

sony α Photo gallery桜並木
桜並木 河川敷の満開の桜並木は圧巻。往来する大人も子供も心浮き浮き春爛漫。そんな風景を切り撮ってみました。撮影地:高崎市撮影日:2017/04/04日カメラ:α7Uレンズ:◾Vario-Son ... » more
テーマ 風景 四月 桜 梅 花

sony α Photo gallery境内の桜
境内の桜 寺院に咲くシダレ桜は撮っても絵になります。花曇りでコントラストに欠けますが一本ザクラの枝振りは見事です。撮影地:少林山撮影日:2017/04/06日カメラ:α7Uランズ:◾SO ... » more
テーマ 風景 四月 桜 梅 花

sony α Photo gallery月暈
月暈 天の川を撮りに夜出かけたがベストタイムが近づくにつれて薄雲に覆われて天の川すら見ることが出来ずしかし、珍しい月暈を撮る事ができた。撮影地:北軽井沢撮影日:2017/04/04日カメラ:α7sレンズ ... » more
テーマ 星景 風景 四月

sony α Photo gallery歓喜
歓喜 穏やかに晴れ渡り暖かい陽射しを浴び近くの公園に出かけてみました。満開の桜を見上げ春の歓びの風景をカメラの収めてみました。撮影地:前橋市敷島公園撮影日:2017/04/04日カメラ:α7Uレンズ:& ... » more
テーマ 風景 四月 桜 梅 花

sony α Photo galleryうつむいて
うつむいて 木漏れ日が射す群生のカタクリの花を望遠レンズで切り撮りました。透過する紫色の花びらが何とも言えないコントラストが好きです。 ... » more
テーマ 風景 四月 桜 梅 花

sony α Photo gallery火映
火映 久々に浅間山を絡めた星の光跡を撮りに出かけた。しかし、天気に恵まれなかったのとこの夜は浅間の噴煙が少なく迫力ある火映が撮れなかった。夜中の写真を撮るのって身体に悪いですね。・・・(T_T)雲に覆われて ... » more
テーマ 星景 風景 四月

sony α Photo gallery花影
花影 群馬県も桜の咲くシーズンを迎える事ができましたが、ソメイヨシノよりも枝垂れ桜の方が一足早く咲き、暖かいぬくもりの中での撮影は嬉しいですね。そして、今回は砂地に映る花影をテーマで撮ってみました。桜の写真は撮るのが本当に難し ... » more
テーマ 風景 四月 桜 梅 花

sony α Photo gallery里山の妖精
里山の妖精 カタクリの花を撮る時間は午前中の陽光が射している時がねらい目と言われていますが・・・どうなんでしょうね?下向き加減に咲く花が好きなんですがローアングルは疲れます。・・・(泣)撮影地:小串撮影日:2 ... » more
テーマ 風景 四月 桜 梅 花  コメント(2)

sony α Photo gallery白色に誘われて
白色に誘われて 白い大輪の花が今年もほころびました。陽光に照らされたお気に入りの白い花を切り撮って花の魅力を引き出しました。撮影地:慈眼寺撮影日:2017/04/02日カメラ:α7Uレンズ◾SONY 100m ... » more
テーマ 風景 四月 桜 梅 花  コメント(2)

sony α Photo gallery天王桜
天王桜 もう、あれこれ一ヶ月前に撮った天王桜ですがアップしてみました。これで今年のサクラは見納めとなります。樹齢400年とかで巨木のサクラは見応えあります。撮影地:片品村天王桜撮影日:20 ... » more
テーマ 星景 四月 桜 梅 花

sony α Photo gallery番所のサクラ
番所のサクラ 長野県の小川村の番所のサクラは何回か訪れた事がありましが、これほど見事なサクラは初めてで、天気に恵まれ残雪のアプルスの山並みも見事でした。撮影地:長野県小川村撮影日:2016/04/20日 ... » more
テーマ 風景 四月 桜 梅 花

sony α Photo gallery白馬のサクラ景色
白馬のサクラ景色 春の白馬村の残雪のアルプスの山並みは魅力ある風景です。そして、満開の桜風景は最高のロケーションです。何と言っても天気に恵まれた事に感謝です。撮影地:白馬村大出公園撮影日:2016/04/20日 ... » more
テーマ 風景 四月 桜 梅 花

sony α Photo gallery一本桜
一本桜 残雪のアルプスの山並みの背景に佇む二三分咲の一本桜。山菜採りの夫婦がタイミング良く撮らせてくれた。撮影地:長野県小川村撮影日:2016/04/20日カメラ:α77m2レンズ:◾SONY D ... » more
テーマ 風景 四月 桜 梅 花

sony α Photo galleryコブシの花
コブシの花 コブシの花は白いけども朝日に染まって薄紅色に。コブシの花は咲けど水面にはなごりの薄氷が・・・。そして、三位一体咲き誇って迎えてくれ嬉しいかぎりです。撮影地:長野県四十九院撮影日:2016/ ... » more
テーマ 朝焼け 四月 桜 梅 花

sony α Photo gallery春光のシダレサクラ
春光のシダレサクラ 以前、何回か訪れてみたんですがわからず終いで、漸く出会う事が出来た上発知の枝垂れ桜。天気に恵まれサクラ日和。しかし、背景の雪山の武尊山の残雪が少ないのが残念な気がしました。撮影地:沼田 ... » more
テーマ 朝焼け 四月 桜 梅 花

sony α Photo gallery夕刻に咲く
夕刻に咲く 紫ツツジの鮮やかな色合いに目が留まり妙義山を背景に撮ってみましたが、妙義のサクラの里に着く頃は薄暗くなりストロボを使っての撮影になってしまいましたが、巨岩の黒い岩肌がアクセントになり面白い。 ... » more
テーマ 朝焼け 四月 桜 梅 花

sony α Photo galleryサクラ色の朝
サクラ色の朝 日ノ出を待って撮った桜は思った以上にサクラ色に染まってくれた。日ノ出の刻とともにサクラ色が変わる様子を捉えてみました。撮影地: 前橋市ぐりーんふらわー牧場撮影日:2016/04/06日カメラ:α77m ... » more
テーマ 朝焼け 四月 桜 梅 花

sony α Photo gallery花電車
花電車 駅周辺の両脇に花桃と桜の競演。一両編成のローカル電車が花色に染まる風景を切り撮りました。撮影地:みどり市神戸駅撮影日:2016/04/06日カメラ:α77m2レンズ:◾SONY D ... » more
テーマ 風景 四月 桜 梅 花

sony α Photo gallery桜散る
桜散る 桜が散りその花びらが釣り堀の一面に名残惜しそうに浮かび西日に染まる水面の流れにゆられる風景を切り撮りました。撮影場所:前橋市敷島公園撮影日:2016/04/06日カメラ:α77m2レンズ:a ... » more
テーマ 四月 滝・川・水辺 桜 梅 花

sony α Photo gallery夜桜−2
夜桜−2 薄暮の時間帯にライトアップされた桜はキレイです。そして、少し時間を置いてライトアップされた鶴のモニュメントの噴水と直ぐ脇の桜が幽玄的に撮れた。撮影地:前橋公園幸の池撮影日:2016/04/05日カメラ ... » more
テーマ 四月 滝・川・水辺 桜 梅 花

sony α Photo gallery花見桜
花見桜 枝垂れ桜の魅力に惹かれて大勢の花見客が訪れていました。この写真は夜6時からライトアップされる40分前に親子を絡めて桜見物の雰囲気を切り撮ってみました。撮影地:前橋市敷島公園撮影日:2016 ... » more
テーマ 風景 四月 桜 梅 花

sony α Photo gallery桜をズーム
桜をズーム 中子ダムの桜なんですがお遊びで撮ってみました。カメラを三脚に固定しスローシャッターでレンズをズーム撮ってみました。失敗作が殆どなんですが中にはこんな面白い写真も撮れます。 ... » more
テーマ 風景 湖・沼・池 四月  コメント(6)

 

最終更新日: 2017/05/13 13:19

「四月」のブログ関連商品

» 「四月」のブログレビュー をもっと探す

「四月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る