誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スケート

スケート

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ウィンタースポーツ
子テーマ: スピードスケート フィギュアスケート アイススケート インラインスケート
テーマ「スケート」のブログを一覧表示!「スケート」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スケート」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スケート」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

スケート教室&お花見できましたぁ☆ 岩太君、毎週土曜日に銀河アリーナでスケート教室に参加しています市の抽選で、3度目にしてやっと権利獲得しました ... » more
テーマ お花見 スケート 公園遊び

浅田真央選手、21年間ありがとう! 2017年4月10日(月)、浅田真央さんの公式ホームページにて現役引退の発表がありました。同じ時代を生きて、何年にもわたってリアルタイムで、TV、そしてリンクにおいて真央選手の演技を観ることができて、本当に本当に幸せでした。心からの ... » more

10日前の記事ですが、ジェーニャさんがちびっこスケーターたちを熱心に教えている動画を毎日見て、今日の体育会系TVを見たら、きちんと読みたくなりました。後半のミーシン先生の部分だけ訳しました。2017年4月5日ワレリヤ・ミロノ ... » more

日々のたわ言かかしさんとランチ&お茶
かかしさんとランチ&お茶 神戸在住のスケ友のかかしさんが来札されたので、一緒にランチ&お茶してきました。お昼は「郷土料理こふじ」で。ほっけ定食。ほっけが一匹出てきて、魚だけでおなか一杯になったわ。食後のお茶&スイーツは六花亭札幌本 ... » more

フィギュアのレジェンドとの別れ2017年4月14日 アレクセイ・モスコフィギュアスケートから一旦去り、復帰したエフゲニー・プルシェンコと浅田真央。とうとう別れの時がやってきた。2人が引退し、一つの時代が終わった。http:/ ... » more
テーマ プルシェンコ 日本人スケーター 記事など

浅田真央さん情報〜四月・新たなる旅立ち編  ※このページは随時更新いたします。※このページはこちらのページから引き継いだものです。2017年4月10日(月)、浅田真央さんの公式ホームページにて現役引退の発表がありました。(Golden Skateよ ... » more

Ban'ya浅田真央に才能を感じない
すでにこのブログの記事として、裸の女王、浅田真央 http://www.worldhaiku.net/haiku_contests/2ndWHA_HaikuContest_form_en.pdfをアップした。この ... » more

浅田真央さん、お疲れさまでした! 真央ちゃんが4月10日のブログで引退を表明しましたね。そして4月12日には記者会見。テレビではいくつもの特番が組み込まれてます。お昼のNHKニュースでもトップに扱われ、号泣する織田信成の顔がいきなりアップで(笑)SNS ... » more

不世出の天才スケーターだった。会見では、毎年夏に長野の野辺山で行われる新人発掘合宿で、「はじめてトリプルアクセルを下りて嬉しかった」というような話をしたが、浅田は、小6で特例措置で出場した2002年の全日本選手権で3回転フリップ+3回転 ... » more
テーマ 4回転 浅田真央 跳んでいた

世界フィギュアスケート国別対抗戦2017 観戦シート制作中(2) (国別対抗名物のチーム選手席はこんな風にできています)いよいよあと一週間に迫ったフィギュアスケート国別対抗戦、あとは滑走順の発表を待つのみと思っていましたが、個人データに使っていない欄があったのでコーチ名と使用曲を追加することに ... » more

フィギュアスケーター、マオ・アサダは正しいことをした、キャリアの終わりを宣言して−タラソワ2017年4月10日〔タラソワのコメント部分のみ抜粋〕「マオは正しいことをしたと思います、今、自分自身を引っ張り上げる ... » more
テーマ フィギュアスケート 日本人スケーター 記事など

この日から真央ちゃん
やりきった真央ちゃん。引退会見も涙をこらえながら笑顔で。健気な子ですね〜決めたことをやり遂げる気持ちの強さもありながら、人柄の良さも含めて、愛される要素をいっぱい持っています。スケーターを辞めるわけではなく、 ... » more

元プロ野球選手でタレントの板東英二(77)が、小学生当時の女子フィギュアスケート浅田真央(26=中京大)に“ピンポンダッシュ”をされたと明かした。板東は11日放送のTOKYOMX「バラいろダンディ」に出演。現役引退を発表した浅田の話題から、 ... » more
テーマ 浅田真央 ピンポンダッシュ イタズラ

月曜日の夜、突然のニュース。僕は驚く一方で、正直ホッとしたのも事実でした。得点にならなくても、演技の高みを目指し、ストイックに取り組む姿が本当に素晴らしかった。もちろん演技そのものにも魅了されっ放しでしたから、競技から引退される ... » more

初めて生で浅田真央選手の演技を見たのは、私の初生観戦でもある2005年メダリスト・オン・アイスでした。既に「ミラクル真央」と呼ばれて、安藤美姫選手とともに旋風が起こり始めた時でした。この時は、橋大輔選手を初めて生で見た日でもあり、本田武史 ... » more
テーマ 浅田真央

フィギュアファンならずとも、みなさんご存知でしょう。浅田真央が現役引退を発表しました。私自身「マオタ」とは公言していましたし、今季ワールドが終わった今こういう発表があることはまるきり想像していなかったということはありません。 ... » more

フジテレビは11日、10日に現役引退を表明した浅田真央(26)=中京大=の特番「引退特別番組浅田真央26歳の決断〜今夜伝えたいこと〜」を12日午後7時から放送することを決めた。浅田を15年にわたり取材してきた名古屋・東海テレビの渡辺 ... » more
テーマ 浅田真央 皆様に伝われば 私の気持ち

「2019年の参院選に向け、間違いなく各党がアプローチをかけるでしょうね。女子サッカーの沢(穂希)が引退を発表した15年も、自民党が翌年に控えていた参院選の目玉候補として名前を挙げていた。女子柔道金メダリストとして10年参院選(民主党比例) ... » more
テーマ スキャンダル無縁 政界 浅田真央

レギュラー出演している亀梨は、イベントの終盤で「スポーツキャスターをやらせていただいておりまして、今日も新聞をチェックしていたら浅田真央ちゃんが引退ということで…」と切り出し、「こういう場で思いを届けようということで、お疲れ様でした」と浅田 ... » more

浅田真央【伝説のソチ五輪】世界が泣いた!『死ぬ気で行け』佐藤信夫コーチ、何かあったら‥先生が助けにい 浅田真央【伝説のソチ五輪】世界が泣いた! 『死ぬ気で行け』佐藤信夫コーチ、何かあったら‥先生が助けにいくから! 突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致 ... » more
テーマ 佐藤信夫 浅田真央 ソチ五輪

Kstyleニュースより浅田真央の電撃引退、韓国メディアもこぞって報道…「キム・ヨナのライバル」として高い知名度OSEN |2017年04月11日12時07分浅田真央の電撃引退が韓国でも続々報じられている。日刊スポー ... » more

Piece ボックス真央ちゃん引退
今日は朝から雨景気よくたっぷり降ってます。花壇の花たちは嬉しそうです。♪今朝は旦那さま&2人の子供たちを地下鉄の駅まで車で送り雨なのをこれ幸いとばかりに台所仕事やお掃除を後回しにしてPCを広げながらT ... » more

芸能人のここがいい浅田真央語録
◆「ノーミスの演技ができればいい。今年はそれよりおっこちないように頑張りたいです」(04年12月、ジュニアGPファイナル優勝後、全日本選手権に向けて)◆「家族と一緒に、自宅で観戦しました。昨年、世界ジュニア選手権で一緒になった選手も ... » more
テーマ 語録 浅田真央 ハーフ、ハーフ

グレープ*フルーツ浅田真央チャン
ああー、とうとうその時がやってきてしまった。永遠ではないのだから、仕方ないのだけど、、、昨日の夜、フィギュアスケートの浅田真央チャンが選手生活を終えると発表。来年のオリンピック出場枠が、女子は2つになってしまったこと ... » more

不思議の国のタダスケ恋の弊害・・・
宇野君に恋をして始まった4月はタダならぬ弊害をこのタダスケにもたらしましたまさしく思春期のそれと同じぼ〜〜としてるはっと気が付けば電車乗り過ごしあれ?と思えば全然違うとこにものを収納してる気が付けば思いにふけ ... » more

宮本氏はあらかじめ曲に合わせた振り付けを用意して指導するやり方ではなく、スケートリンクで滑る選手を見ながら、または一緒に滑りながら頭の中でイメージを膨らませていくそうだ。当然少しずつしか振り付け出来ないので、すぐ覚えてしまう選手だと宮本氏は ... » more
テーマ 覚えが早く 困った 浅田真央

「突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、多くの方からの支えや応援があったからだと思います」と引退を報告するとともに応援に感謝した ... » more
テーマ フィギュアスケート人生 浅田真央 悔いはありません

10日放送の日本テレビ系「NEWSZERO」(月〜金曜・後11時)で、同日に発表されたフィギュアスケート女子・浅田真央(26)の引退を伝えた。同番組のキャスターを務める嵐の櫻井翔(35)が、思いを語った。「私もそうですけど、恐らく多 ... » more
テーマ 浅田真央 櫻井翔 脳裏から離れない

FREE TIME浅田真央選手が現役引退
フィギュアスケートの浅田真央選手が現役引退を自身のブログで発表しました。突然の知らせに驚きましたが、長い選手お疲れ様でした。 ... » more

ネットニュースで一斉に報じていますね。本当にお疲れ様でした。個人的には、世界中が感動したソチのフリーの演技の後、惜しまれながら引退していれば、その後苦しい選手生活をしないで済んだのに、何でそんなに選手にこだわ ... » more

 

最終更新日: 2017/04/16 13:26

「スケート」のブログ関連商品

» 「スケート」のブログレビュー をもっと探す

「スケート」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

美しく舞うためのフィギュアスケートレッスン 新装版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 美しく舞うためのフィギュアスケートレッスン 新装版
マイナビ出版

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る