誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    グルメ・レシピ

グルメ・レシピ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「グルメ・レシピ」のブログを一覧表示!「グルメ・レシピ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「グルメ・レシピ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「グルメ・レシピ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

おままごと遊び? 積み木を持ってどこに行くのかと思ったら・・・キティちゃんのイスが欲しかったようです。座るところを積み木でゴンゴン叩いて『あーあー』『だーだー』言って一人で遊び始めました。次はテーブルでしばらく同じよう ... » more

ガン検診 乳がん検診と子宮がん検診に行ってきました。私の家系はガン家系で両祖父ともガンで50歳代で亡くなっていて、祖母にも最近大腸がんが見つかり、叔母も初期の子宮がんが見つかり子宮を切除しています。姉の同級生が去年31歳の若さで子宮がんで亡く ... » more

夏はサッパリと 鶏肉の南蛮漬けです茄子田楽と枝豆ですひじきと大豆の煮物ですこれにお味噌汁とご飯で夕飯です。普段は仕事から帰 ... » more

ホテルでバイキング クラウンプラザ神戸へサマーバイキングに行ってきました。http://www.cpkobe.com/topics/event/summerviking2009.html私の両親・姉の家族・我が家総勢9名です。おいし ... » more

夕飯レシピ 私の母がよく作ってくれたサラダです。お肉で有名な三田屋さんのハムサラダのドレッシングがとてもおいしいので家庭でもできないかと色々調べて作ったそうです。作り方@玉ねぎをスライサーで薄切りにして氷水 ... » more

バーベキュー ママの会社でバーベキューパーティーがありました。もちろんお肉は神戸山垣畜産のお肉です。あーちゃんも参加させてもらいました。みんなに『かわいい。かわいい。』って抱っこしてもらえてよかったね。中でも支店長が本当に ... » more

思い出の味を・・・ 小海老とベーコンのクリームパスタ今週は嫁さんの誕生日だったものですから、御馳走とは言えませんが、今日は私が作ることに。このパスタにはずっと憧れがありまして、いつか作ってみようと思ってたんです。前職の頃、週に3日は通ってた店で一番 ... » more

煮干し出汁最高! 今日は会議のため東京へ。明日は岩手なので、終了後はソッコー戻って資料作成です・・・なかなか自由な時間が取れません。最近お気に入りなのが、浅草にある【中華そばつし馬】津軽煮干しのダシが利いてる醤油ラーメンです。以前青森で食 ... » more

GWはどうしよう・・・ 先週末はイベントの仕事がありまして、自宅に戻ったのが日曜日の昼前。夕方まで迷った挙げ句、今日は代休を取っちゃいました。嫁さんも休みだったので、用事がてら宮城県ラーメンランキング1位と言われる『本竈』で昼飯。魚系の醤油ラーメン ... » more

じゃじゃ麺の元祖だそうです。 今日は仕事で日帰り盛岡でした。午前中の仕事が終わって昼食ですが、上司達も同行してたので、じゃじゃ麺の老舗『白龍』へ。岩手の三大麺といえば【盛岡冷麺・じゃじゃ麺・わんこそば】近くには盛岡冷麺発祥のお店もあるのですが、上司達には ... » more

嫁さんのスィートポテト 息子のおやつで作ったんですけど、いい匂いなので私も御相伴に・・・私はこういった御菓子類が作れません。そんなに甘いものが好きではないので、作ってみようという意欲すら沸かないというのが本音です。本来なら一つずつ「型」に入れて焼くんで ... » more

マニマニマニ〜♪ いつも会社の人と行くお店。天麩羅屋さんなんですが、ランチはボリュームがあってお気に入りなんです。毎回日替わりばっかり食べてるものですから、たまには違うメニューを・・・※日替わりは焼き魚や煮つけ、肉じゃが等が付いてて天麩羅類は付き ... » more

昨日と今日、秋田で仕事でした。上司が初秋田ということで、しょっつる鍋をはじめとした秋田料理に舌鼓・・・その後も弾けすぎまして、ホテルに戻ったのは夜中の1時半を回っておりました。翌日9時アポなのに無謀すぎる(笑以前から書いてる ... » more

寒い一日でした・・・ 昨夜は風が強いなぁと思ってたら、今朝は吹雪いてるし・・・とにかく寒い一日でしたよ。近場の年末挨拶回りだったので、徒歩で移動してたんですけど、風が痛い!特にビル風が吹くと顔がヒリヒリするくらいでした。昼飯そっちのけで歩き回って芯か ... » more

クリスマス 今夜は一日早いクリスマスパーティーをしました。クリスマスと言えばローストチキンですけど、ペンネがゴルゴンゾーラでこってりだったものですから、チキンは黒酢で煮込んでサッパリ系にしました。じつは一昨日、嫁さんの実家でもクリスマスパー ... » more

今日は結婚記念日 今年も何か御馳走を作ろうかと思いましたが、風邪が治らず調子もいまいち・・・じゃあ外食でもしようかとなったものの、夫婦揃って特に食べたいものが無いので、結局息子のリクエストを仰ぐことになりました。するとソッコー『焼き肉』の回答。珍しい ... » more

六花亭のチョコレート まん丸チョコの中に、乾燥イチゴが丸ごと一個入ってます。昨年、嫁さんが北海道に行った際、お土産に買ってきて知りました。※有名なのでしょうが、私は全然知らなかった・・・今回は嫁さんの会社の人が北海道に行ったお土産でいただいたので ... » more

郷土の味 【はらこ飯】阿武隈川に登ってくる鮭を使った、宮城県南の郷土料理です。二十数年ぶりに食べました。鮭の煮汁を使って炊いたご飯に、煮込んだ鮭の切り身とイクラ(はらこ)をたっぷり乗せていただきます。私が子どもの頃は、この季節にな ... » more

贅沢な焼き肉 会社のみんなと松阪牛を食べに行きました。写真はサーロイン、リブロース、フィレと・・・忘れた・・・んで食い放題なんです!他にも焼きタラバやら目移りしそうな高級食材だらけ。たしかに美味しい、口の中で溶けるという表現は当たってるな ... » more

嫁さんの誕生日 先週誕生日を迎えたので、昨夜は嫁さんの誕生パーティーをしました。嫁さんは所用で夕方まで不在だったので、息子と一緒に朝市へ買い出しへ。目的はスペアリブ。今回はコーラで煮込む。前回はマーマレードで煮込みましたが、今回のコーラ煮はもっ ... » more

魚が美味しい! 今日は秋田に出張中。話が盛り上がってしまい、こんな時間に書いてます。秋田は魚が安くてうまいんです。もうハタハタは無いけど・・・いや!今日は魚以外もうまかった。それはコレ。レバ刺し肉厚の上に臭みもなくてサイコー。 ... » more

日帰り盛岡 今日は日帰りで盛岡に行ってきました。いつもなら1泊して多くのお客さんを訪問するのですが、あいにく皆様都合が悪い・・・その中でどうしても本日商談が必要だったお客さんがおりまして、不本意ながら日帰りとなりました。上司も一緒でした ... » more

初もの ホヤ貝です。私は酢醤油で食べるのが大好きでして、活きの良いものを見つけたときは迷わず買います。昨年?一昨年だったかな?韓国業者が買い占めたとかで、なかなか良いものは買えませんでしたが、今年は大丈夫なのか、大きくて活きも良いです。 ... » more

少し贅沢なランチ 昼食はいつも蕎麦等で済ませてしまう私・・・今日は仕事の都合上、普段訪れることのない店で食事しました。この店は高級ブランド「米沢牛オンリー」の焼肉屋さんなのですが、ランチメニューも\1,000-ぐらいからあるのでそこそこリーズナブル。 ... » more

週末の分 日曜の夜に書こうと思っていたのですが、あまりにも眠すぎて・・・土曜日の話。保育園で【クリスマス会】がありました。カトリック系なので、結構盛大なんです。各クラス毎に歌やら演劇等を披露するわけですが、年長組になるとキリスト誕生のエピ ... » more

贅沢しました 会議のため東京出張。終了後、会社の皆さんと食事に行きました。なんとフグですよ、河豚なんとも贅沢な話です。※写真は一人前。ふだんやっすい居酒屋ばっか行ってるので、こーゆーのはテンション上がりますねぇ。8年 ... » more

11回目の結婚記念日 11月10日は結婚記念日。いつの間にか11周年を迎えてしまいました。特に息子が産まれてからは1年が早く感じます。とりあえず10周年は超えたので、suite10ダイヤの呪縛は逃れられるかも?今日は嫁さんが所用で不在だったため、息子と二 ... » more

Old Lady ブログブログ初投稿
今日からブログを始めます。「毎日更新」を目標にがんばります。もうすぐ、ゾロメの誕生日。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 22:40

「グルメ・レシピ」のブログ関連商品

» 「グルメ・レシピ」のブログレビュー をもっと探す

「グルメ・レシピ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る