誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    とうもろこし

とうもろこし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「とうもろこし」のブログを一覧表示!「とうもろこし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「とうもろこし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「とうもろこし」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

畑 6月6日 とうもろこし 〜脇芽〜 ピーターコーン脇芽がでてきましたピーターコーン_手前ピーターコーン_奥ハニーバンタム左畝にアミノ酸を散布。今後これを継続して、比較していく。除草と土寄せを実施追肥は葉っぱ7〜8枚ころひ ... » more
テーマ とうもろこし

畑 5月31日 とうもろこし 〜風雨で〜 ピーターコーン奥側播種36日目ピーターコーン手前播種33日目ハニーバンタム手前播種26日目風雨で少し傾いたり、根元が弱っている株があった。 ... » more
テーマ とうもろこし

畑 5月26日 とうもろこし とうもろこし手前4畝奥2畝はハニーバンタム播種21日目(マルチ)その手前はピーターコーン播種28日日(マルチ)1番手前がピーターコーン播種31日目(不織布25日目に除去)不織布は播種の日差を考慮しても、成長には少し効果が ... » more
テーマ とうもろこし

畑 5月20日 とうもろこし ピーターコーン_奥不織布除去・除草後除草が大変大雑把にしかできなかったピーターコーン_奥不織布除去前播種25日目大変なことに!不織布が劣化し粉々に雑草も17日目、日に当たるとこうなるのか。土に埋もれ ... » more
テーマ とうもろこし

畑 5月14日 とうもろこし ハニーバンタム_奥播種9日目発芽1穴2粒づつ播種したが、ピーターコーン(1穴3粒)より元気な芽が少ないような気がする。ハニーバンタム_手前播種9日目発芽ピーターコーン_奥播種19日目この後、2本に間引きピータ ... » more
テーマ とうもろこし

畑 5月10日 とうもろこし ピーターコーン奥播種15日目ピーターコーン手前播種12日目不織布がなくても鳥害はなしミドミンコーン [ピタミン畑]【ポイント倍付0521-24】【ポイント倍付0525-26】ARUNE本体サイズ:手のひらサイズ 本体: ... » more
テーマ とうもろこし

畑 5月6日 とうもろこし ピーターコーン1畝目(不織布かけ)播種11日目ピーターコーン2畝目(マルチかけ)播種8日目ハニーバンタムの畝づくりマルチの穴開けはアルミ缶を利用ハサミでギザギザに切って先を蛇の目の山になるように折るのがポイント ... » more
テーマ とうもろこし

キタトマ農作業日誌味来 植えたよ!
味来 植えたよ! とうもろこしの「味来(みらい)」種まきしたのが4月25日一ヶ月経ちようやくはやけに植え付けすることが出来ました!諸々の理由で伸びに伸びてやっとですよ〜ながかった〜ただこれはほんの一部まだまだガンガン畑作っ ... » more

畑 とうもろこし 5月3日 ハニーバンタムの畝づくり(溝堆肥)溝を掘り元肥(牛ふんと化成肥料)を撒いたところ元肥を土と混ぜ込んだところ畝づくりしたところマルチの準備マルチ後2畝完成隣りのピーターコーン236とは別の品種ハニーバン ... » more
テーマ とうもろこし

畑 ピーターコーン 5月3日 ピーターコーン発芽播種8日目といあえず芽のところの不織布を破いたところアップ芽が出たら不織布とあったが外すべきか?そのままで成長に効果があるのか?・・・次回間引きはいつしようか?・・・もう少し様子見 ... » more
テーマ とうもろこし

畑 とうもろこし 4月29日 ピーターコーン2畝目はマルチングして播種(1畝目は不織布で3日前に播種)不織布の効果左は不織布なし右は不織布してたところ手前を掘ってみた灌水後3日地表も地中も少し保水効果が出ている(色が濃いところが水分が多いところ)住友化 ... » more
テーマ とうもろこし

畑 とうもろこし 4月26日 ピーターコーン236の播種1畝2列、42か所に3粒づつ播種鳥外と発芽促進として不職布でカバー北海道の畑で生まれたコーンスープ 3袋入ケンコーコム※パッケージデザイン等は予告なく変更されることがあります。商品説明「北海道の畑で生まれ ... » more
テーマ とうもろこし

畑 とうもろこし 4月15日 土づくりとうもろこし用に4畝を準備3畝目を耕し苦土石灰を混ぜ込んだところ北海道の畑で生まれたコーンスープ 3袋入ケンコーコム※パッケージデザイン等は予告なく変更されることがあります。商品説明「北海道の畑で生まれたコーンスープ楽天市 ... » more
テーマ とうもろこし

きままなブログ家庭菜園
家庭菜園 家族の反対を押し切りスイカととうもろこしの苗を植えました。家族達は無理無理・・・と言っています。スイカです。苗帽子の代わりです。今度はとうもろこしです。 ... » more

キタトマ農作業日誌青空で雨・・・
青空で雨・・・ 今日はまた寒くなりました( ´(ェ)`)昨日、一昨日とやっと暖かくなり始めた感じだったのにまた戻っちゃいました・・・ゴーゴー音を立てて風が凄いんですよ〜だから余計に寒いのかなぁ雨もほとんど一日中降ってたし・・・ ... » more

とうもろこし 出ました! 25日に撒いたとうもろこし「味来(みらい)」が発芽しました。種まきから5日目まあまあ予定通りにうまくいってます(^^)vこれは8月初旬のお盆前あたりから収穫する予定です。美味いっすよ!(~o~)今 ... » more

今の季節しか味わえない、フレッシュなあまーいコーンをお届け!【9月2日で終了 生でも食べられるとうもろこし】朝一番採りを直送!フルーツコーン「ゴールドラッシュ」 5kg生でも食べられるフレッシュなおいしさ。バ ... » more

キタトマ農作業日誌無残なとうもろこし
無残なとうもろこし これなんだかわかりますか〜?とうもろこし「ピュアホワイト」のキタキツネに食い荒らされた残骸です・・・本当は今頃、10月中旬に収穫できるように日程調整して植えつけたもの今年はまだそんなに冷え込んでいなかったから ... » more

もう終わりですねぇ〜 とうもろこしは全て終了しました。あ、正確に言うと99.7%くらい終わったかなぁあとの0.3%はまだ出来ていないけどおそらくまともなものは出来ないであろうピュアホワイトです。じゃがいもも南瓜も収穫は終わりまして、産直は箱詰めし ... » more

クーの減塩生活簡単おいしいレシピ
簡単おいしいレシピ 夏においしいとうもろこしレシピを暮らしの三ツ星カレッジまるごと旬野菜で見つけたので早速作ってみました私が作ったのはとうもろこしのバターチャーハンです材料 <4人分>洗い ... » more

糖度が高く、歯ごたえシャキシャキ!日本一うまい青森とうもろこし。【生食可能青森県産】岩木山麓嶽もろこし(嶽きみ)10本今回(9月初旬)出荷分を通販特価 3,599円(税込)でご提供しま ... » more
テーマ とうもろこし

予定変更恵味ゴールド
恵味ゴールド とうもろこしをひとはこ買います恵味ゴールドだそうです甘くておいしかったとうもろこしは収穫 ... » more

僕たち私たち祝・とうもろこし収穫
祝・とうもろこし収穫 バキッと収穫!これがその画像さて、どんなおいしそうなとうもろこしかなぁっとむきむきしちゃうぜよ。う〜〜〜んさきっぽまでしっかりできていない模様。な ... » more

とうもろこし「味来」&トマトの近況 随分長い期間更新できませんでした。7月最初の更新です、今更ですが(笑)この時期は毎年のことなのですが・・・7月に入り梅雨の無い北海道も梅雨のような雨がちの天候になっております。なんだか今年は一度に降る量が多すぎると思いま ... » more

とうもろこしに実が出来た なかなかいい感じに実が出来てきました。確認できているのは6本くらいでしょうか。まだまだこれから実をつけそうなものもあるので期待です。最終的には1本は残して来年用の種にしようかともく ... » more

僕たち私たちとうもろこしの花?
とうもろこしの花? これはとうもろこしの花花なのかな??? ... » more

holoholo焼きとうきび
焼きとうきび 焼きとうきびを作りました。コロダッチの中にいれて、15分加熱するだけなのに、どうしてこんなんに美味しくなるのでしょう。素材の力はスゴイ!!そして、ダッチオーブンあっぱれです。 ... » more
テーマ コロダッチ とうもろこし やさい  コメント(6)

キタトマ農作業日誌暑いです〜!
暑いです〜! ニッポン勝利おめでと〜!いやー最後はヒヤヒヤでしたが気分いいですねぇどんなに疲れていても眠くてもサッカーの国際大会だけは体にムチ打って観ます!さてさてところで・・・6月にしては、どうしちゃったの?とい ... » more

僕たち私たちとうもろこし
とうもろこし 子供と一緒に種を蒔いたとうもろこしがちょっと大きくなりましたよ。大きさがバラバラなもんでちゃんと実るのか心配です植える間隔がちょっとせまいかな・・・ ... » more

キタトマ農作業日誌霜被害
霜被害 実はこの記事は昨日、書いていたんですけどあまりにも猛烈な睡魔に勝てずにその場でうつぶせて寝てしまいました・・・そーとー溜まってますねぇ〜疲労が・・・と言うわけで昨日の書きかけの記事からご無沙汰しておりました・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 22:28

「とうもろこし」のブログ関連商品

» 「とうもろこし」のブログレビュー をもっと探す

「とうもろこし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る