誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    とうもろこし

とうもろこし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「とうもろこし」のブログを一覧表示!「とうもろこし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「とうもろこし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「とうもろこし」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

やっと植わさった! 本日早朝から雨が降り出し急速にテンションダウンしてましたが午後から晴れてきましてやっと、やっと畑に作物の種が植わさりました!はいここ!!ジャガイモの種が植わさってるだけなので畝しかありませんが(~_~;)半月もしたら ... » more

コーンなディナー♪とうもろこしスペシャル<レシピ (キッチン ラボ) コーン(とうもろこし)白く輝く<ピュアホワイト>金色に光る<ゴールドラッシュ>2種類のとうもろこしをイタダキマシタ♪ありがとうございます!ふ〜こさん今宵は ... » more

しのぶ残暑、猛暑
残暑、猛暑 お盆も過ぎて暦の上では、とっくに秋なのですが、猛暑が続いています昨日は、この猛暑の中、ゴルフでした。確かに暑かったですが、山の上は、時折気持ちのいい風が吹きます。 ... » more

ピュアホワイト スタート むむむ…!ピュアホワイトなんだか急速に出来上がってきたかも!!生育は個体差あるのでここまで出来ているのはまだ少ないですがこれは収穫を始めなければいけません!!ということで急遽明日朝から収穫スタートとり ... » more

シマ便りフレッシュコーンの炒めもの
フレッシュコーンの炒めもの 今日の1品生のもろこしはうまい材料生とうもろこし1本人参1本ベーコン2枚調味料鶏ガラスープの素小さじ1/2水1/2カップ酒大さじ1 ... » more

ピュアホワイト近況 トマトの収穫やジュース製造に追われてなかなかブログの更新出来ませんでした・・・本日のピュアホワイトの様子です。だいぶトウモロコシの形になってきました〜!やっぱり今月下旬ですね。収穫できるのは・・・昨日あた ... » more

モロコシパンケーキ♪ (キッチン ラボ) 白いトウモロコシの冷製スープを作った残りもののコーン・・・食物繊維いっぱいなので〜捨てないで〜パンケーキに!変身!パンケーキミックス粉または〜ホットケーキミックス粉150g混ぜ合わせ・・・フライパンにオリ ... » more
テーマ ホットケーキミックス粉 とうもろこし レシピ  コメント(4)

日々のおくすり収穫
収穫 とうもろこしがそろそろ収穫時期かと思い収穫してみた!ヽ(≧▽≦)ノさやを向いてみたら、あらちっちゃい・・・横は500mlのペットボトル( ̄− ̄)遠い目…左のは歯抜けみたいになっとる ... » more

やっぱ、こいしは美味しい! もうひとつの候補のお店「こいし」に行ってきたお昼なら、予約せずに行けるだろうと開店の12時過ぎに行ったんが!予約で、カウンターしか空いていないまじっすか?でも、カウンターに座れただけでも良かったちょっ ... » more

キタトマ農作業日誌猛暑日?
今日まで4日連続の真夏日、特に今日は34℃だったので1℃しか変わらないと言えば変わらないのですが・・・なんとなんと明日30日全国で今年初の猛暑日(35℃)になるという予報が出たらしいです!ついこないだ氷点下の日があったの ... » more

とうもろこしの花 畑パパの畑では、とうもろこしが急成長し、すでに雄花が咲き、実の成るところが膨らんでいます。とうもろこしは、雄花が咲いてその部分から花粉が飛び、下のヒゲに落ちます。このヒゲのようなものが雌しべで、一本一本が、実はとうもころ ... » more
テーマ とうもろこし 家庭菜園 里山ライフ  コメント(2)

どんどん成長中ヽ(≧▽≦)ノ こんなになりました!今回は2Lのペットボトル置いてみたそれよりかなり大きいヽ(≧▽≦)ノ成長がこんなにうれしいなんて!!!葉っぱが虫に喰われてるとこがあってちょっと心配だけど、無事に成長しておくれ・・・ ... » more

キタトマ農作業日誌月食ですねぇ
月食ですねぇ ただいま月食中こないだの日食は世間でもマスコミでもずいぶんと大騒ぎでしたが今日の月食はずいぶんと世間が静かなもんですね(~_~;)現在月が地球の影に一部入っちゃってる状況です!最近ほんとにずーーーーーーーーー ... » more

めっちゃ大きいなった! 益々大きくなったとうもろこし写真だと大きさがわかりにくいので比較できるペットボトルを横に置くといいのでは?とのなおち殿の助言で、置いてみたでかい!広い畑で見たら、こんなに大きいとは思わなかった比較作戦 ... » more

農園日記 かぶがぁ〜 さといもがぁ〜 2週間ぶりの畑。きゅうり伸びている。やばいよ、このままで張ってどこまでも伸びてしまう。ので、ネットに誘引。蕪は土の中に線虫がいるのか?表面が削られた(食われた)痕みたいになっている。だから、あまり育たないし、 ... » more

大きくなるもんだね・・・ とうもろこしが益々大きくなったんが!人間にも色んな人がいるようにやっと芽を出した奥手のものもあるようでこんな小さい一箇所に3粒ずつ蒔いて全部のところから芽が出たけど1本だけのとこがあったり ... » more
テーマ とうもろこし

成長してます!ヽ(≧▽≦)ノ とうもろこし、成長してます!ヽ(≧▽≦)ノこんなに目に見えて成長するものなんだちょっと驚きと共に感動・・・ ... » more

日々のおくすり芽が出たヽ(≧▽≦)ノ
芽が出たヽ(≧▽≦)ノ 5月6日に植えたとうもろこし今日見に行ったら、芽が出ていたヽ(≧▽≦)ノヽ(≧▽≦)ノヽ(≧▽≦)ノヽ(≧▽≦)ノヽ(≧▽≦)ノヽ(≧▽≦)ノ楽しみ!楽しみ〜〜〜!!!収穫までに、まだまだ ... » more
テーマ とうもろこし

お盆の帰省B 長野編 (すでに先日帰省から戻ってきましたが、最後に第3弾をまとめましたのでどうぞお付き合い下さい。)ママの実家にも寄ってきたよ。すーちゃんりーちゃんたちと善光寺までお散歩に。あれれ、露店がでてるね。何かあるのかな?今日は盆 ... » more

畑 8月17日 とうもろこし 〜終了〜 とうもろしの収穫跡茎を切断し、倒したままで放置。どう処理するか。ゴミとして処分かな?これで、この夏のとうもろこしいついては終了します。えいやで全てを鑑み(土作りから収穫までを)点数付けピーターコーン総合80点ハニ ... » more
テーマ とうもろこし

ともうもろこしの収穫時期は?? ついに、ともうもろこし「スーパーマロン」収穫時期です。たぶん、毛の??の部分が黒くなったら収穫だと思うのですが、非常に心配です。見る限りは、収穫できそうな感じなんですが?? ... » more

畑 8月9日 とうもろこし 〜ハニーバンタム 残りを収穫〜 完全な形での食べれそうなものはなく、これが良い状態。虫がなければ上出来。皮が少し固く感じたような気がしたが、甘みがあり、大変美味しくいただいた。残り半分をもぎ取った。やはり、ほぼ全ての実に虫がいた。更に、先がむき出しになって ... » more
テーマ とうもろこし

畑 8月5日 とうもろこし 〜ハニーバンタムの収穫〜 ハニーバンタム予定日どおり収穫半分をもぎ取ったが、ほとんど全ての実に虫がいた。上部には9割、実の中央は6割、実の元は7割で虫食い(合計10割以上になっているのはどちらにも入っていること)一応、収穫したのは10本程度(実の半分 ... » more
テーマ とうもろこし

とうもろこし 竹田のとうもろこしひめちゃんありがとうございます{%音符A(キラキラ)hdeco%} ... » more
テーマ 竹田 とうもろこし

『夏の大北海道市』in大丸・京都 真夏の京都に来ました。今日から16日まで大丸松坂屋百貨店京都店での『夏の大北海道市』です。今回は旬のとうもろこし、トマトが主役です。今年は春先の長雨の影響で播種時期が遅くなり、7月の高温で成長にバラツキが出ました。糖度は例年通り ... » more
テーマ とうもろこし トマト 大丸松坂屋百貨店

キタトマ農作業日誌とうもろこし
とうもろこし とうもろこし「味来(みらい)」の昨日の様子だいぶ形になってきました。収穫できるようになるまであと1週間くらいだとおもうんですけどねぇこればっかりは、気温と天候の具合次第なので・・・よくお客様に聞かれるんです。 ... » more

キタトマ農作業日誌乾季?
乾季? ”干ばつ”ってわかりますか?簡単に言えば”日照り”とでもいうでしょうかつまり、ぜんぜん雨が降らないで土もからっからに乾いて植物は水不足で時に乾くところだと枯れていきます。7月17日の雨を最後に今日まで半月間は一滴の雨も降 ... » more

きなちゃんと仲間曇り空の公園
曇り空の公園 今日の公園6時半ごろ出かける朝ベロベロ、ワンワンで起こされる吾が娘とっくに、ご飯食べ準備万端玄関より外に出ると半袖のシャツはちょっと寒く感じる、お母さんにせかされる様に家を出る公園に着き何時ものよう ... » more

お弁当のせてみました!! きょうの頭を飾る黄金色のこのとうもろこし・・・その名も「夢のコーン」我が家のお米をお願いしている宮城の農家愛情倶楽部池田さんのとうもろこし言葉が浮かばないほど美味い{%超(チカチカ)hde ... » more

畑 7月26日 〜ピーターコーン2回目の収穫〜 収穫今日の収穫は38本。これまでで計58本収穫。ハニーバンタム試し収穫2本。ピーターコーン収穫36本。内、幼虫による食害で廃棄5本、一部切取り3本。ピーターコーン前回までと合せ約2/3収穫。左ピーターコーン、中央 ... » more
テーマ とうもろこし

 

最終更新日: 2016/11/18 22:28

「とうもろこし」のブログ関連商品

» 「とうもろこし」のブログレビュー をもっと探す

「とうもろこし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る