誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    とうもろこし

とうもろこし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「とうもろこし」のブログを一覧表示!「とうもろこし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「とうもろこし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「とうもろこし」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

とうもろこし 今年の作戦 ( ´艸`)ウシシ 連作の影響もあまりなく家族にも好評のとうもろこし♪(毎回前年の残りから使うので品種は同じものが続きます多品種の混合はダメヘンテコとうもろこしが出来ちゃう)今年も挑戦しちゃ ... » more
テーマ とうもろこし

軒下のとうもろし・つぼみ 冬の風景軒下に吊るされた”とうもろこし”つぼみがふくらみ芽吹きの息吹を感じます。 ... » more

初夏に直売所で好評だった白トウモロコシ(ピュアホワイト)調子に乗って秋どりも栽培中。お盆前に播種し、雄穂、雌穂も出てきましたよ〜。夏どりは春播種で芽だしまで時間かかったけど、夏播種は3日で芽が出て初期育成も旺盛なんだなー。 ... » more

長い間ブログ更新をしておりませんでした、、、、。直売所デビューは海の日からしたんだけどね。。白いトウモロコシ(ピュアホワイト)は売れ行きが良かったな〜。午前中には完売。西瓜もそこそこ、カットして出品したほうが売れた感 ... » more

真っ白なとうもろこし 数年前から目にするようになった白いとうもろこしが北海道から届きました。早速生でかじってみました。みずみずしくてあま〜い!うん、美味しい!今度はゆでて、またまたかじる、ゆでてもあま〜い!今まで食べてたとうもろこしと断然違っ ... » more
テーマ 白いとうもろこし とうもろこし 甘い  コメント(4)

北海道のとうもろこし とうもろこしin北海道やっぱり新鮮でうまい。味に深みがあります。やっぱり北海道だね。 ... » more

だんちちの秘密基地八列のある風景 08
八列のある風景 08 基画2015.08.21「八列のある風景01」食べ物てーま。八列ぉ題材に描きました。一部ぉ彩色。 ... » more
テーマ 八列のある風景 とうもろこし タブレット画

だんちちの秘密基地八列のある風景 07
八列のある風景 07 基画2015.08.21「八列のある風景01」食べ物てーま。八列ぉ題材に描きました。擦りガラス透過効果。 ... » more
テーマ 八列のある風景 とうもろこし タブレット画

だんちちの秘密基地八列のある風景 06
八列のある風景 06 基画2015.08.21「八列のある風景01」食べ物てーま。八列ぉ題材に描きました。白ぉ輪郭線ぉ抽出。一部ぉ彩色。 ... » more
テーマ 八列のある風景 とうもろこし タブレット画

だんちちの秘密基地八列のある風景 05
八列のある風景 05 基画2015.08.21「八列のある風景01」食べ物てーま。八列ぉ題材に描きました。白ぉ輪郭線ぉ抽出。 ... » more
テーマ 八列のある風景 とうもろこし タブレット画

だんちちの秘密基地八列のある風景 04
八列のある風景 04 基画2015.08.21「八列のある風景01」食べ物てーま。八列ぉ題材に描きました。黒ぉ輪郭線ぉ抽出。 ... » more
テーマ 八列のある風景 とうもろこし タブレット画

だんちちの秘密基地八列のある風景 03
八列のある風景 03 基画2015.08.21「八列のある風景01」食べ物てーま。八列ぉ題材に描きました。基画ぉ版画変換。一部ぉ彩色。 ... » more
テーマ 八列のある風景 とうもろこし タブレット画

だんちちの秘密基地八列のある風景 02
八列のある風景 02 基画2015.08.21「八列のある風景01」食べ物てーま。八列ぉ題材に描きました。基画ぉ版画変換。ネガ反転。札幌ぉ暑い。しかも無風状態らしい。取り敢えず部屋の窓ぉ全開しましょ。CPU熱く ... » more
テーマ 八列のある風景 とうもろこし タブレット画

だんちちの秘密基地八列のある風景 01
八列のある風景 01 基画2013.08.30 「八列」食べ物てーま。八列ぉ題材に描きました。八列とは何だろ ? 以下、おむすび日記(2013.08.30)より転載しました。たぶん、ここ数ヶ月の限定販売? 八列ぉ食った。両手で持っ ... » more
テーマ 八列のある風景 とうもろこし タブレット画

魔女の日記焼き肉
焼き肉 家族全員で夜焼き肉をしました。昼は、田舎の墓参りに行き、唯一夫の親戚に寄って、取り立ての、野菜、とうもろこし、えだまめ、トマト、かぼちゃ、などもらって夜食べました。とうもろこしは、甘く、美味しかった。 ... » more

朝から報告事項ですいよいよ明日からとうもろこしの収穫が始まります!お盆ですが・・・まずは「ホワイトレディ」追って「サニーショコラ」→「ホワイトショコラ」と順次収穫になっていきます。最初のうちは皆さんへの発送は ... » more

夏の日の収穫&映画「フィールド オブ ドリームス」 トウモロコシの収穫が始まりました。庭のピオーネも色づきだして、熟しもしてない酸っぱいのを母は「酸っぱいのが好き」とつまんで頬張ります。トウモロコシは虫が入りやすいので結構こまめにチェックした方がいいみたい。 ... » more

とうもろこしを撤去しました・・・・・・・・ 朝から快晴!!蝉の鳴き声も賑やか!!蒸し暑い一日のスタートです・・・・・・・・・・・・・・・・・・水遣りはしなくても良いしめり・・・・、新たに植え付けしたナスに追肥、早く植えつけしたナスは秋なす様に摘心し追肥 ... » more

とうもろこしの近況 おはようございます(^^)/ただいま名寄は久々の雨となってまして結構な大雨です!ただ今日午前中大雨警報がでていましたが警報レベルそこまでの状況にはなっておらずなんとかこのままそーっと雨雲が通り過ぎてくれる事を祈りつつ書いてお ... » more
テーマ 北海道 ホワイトレディ とうもろこし

夏の畑「ヤングコーン」&TwitterからPIC UP画像集 トウモロコシの実を間引いてやわらかくておいしいヤングコーン。料理の付け合わせにぴったり。ゆでたり、いためたり。ビタミンCの宝庫です。春からこのブロ ... » more

魔女の日記とうもろこし
とうもろこし 連日の風の強さで、とうもろこしが、倒れてしまい、抜く事にしました。背は低いし、実がついているようには、見えないし、でも湯がいてみたら、買ったとうもろこしより、甘く美味しかった。お笑いが出るほど小さいです。来年は上手に ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ レポートNo.7
ズッキーニ レポートNo.7 祝 初収穫何と、「昨日そこそこのサイズ」とおもっていたのが収穫できました。まだ、花も枯れていません。通常、受粉させてから4〜5日で収穫 ... » more

トウモロコシの試しどり とうもろこし(ピュアホワイト)を試しどり、恐る恐る皮をはいで。。。。お〜。ちゃんと白い実がしかもぎっしり弾けんばかりに。。糖度計で測定したら17度でした。無農薬栽培なのでアワノメイガの被害にあったものもあ ... » more
テーマ とうもろこし

とうもろこしの苗を植え付けしてから6週間・・・・・・・・・ 雨の朝です!!雨も昼には上がっています・・・・・・・・・・・・朝は肌寒いところからスタートですが蒸し暑くなっています。今年も折り返しの月となっています・・・・・・・・最近はやけに日の進むのが早く感じるのは私だけか ... » more

俺っちは 無農薬のトウモロコシマイスター 今日も収穫しましたヨ無農薬とうもろこし調子に乗るのもたまにはいいんじゃないですかねえ乗れる時にのっておかないとまた不調がやってきて乗りたくてものれませんから。ふっふっふっふトウ ... » more
テーマ とうもろこし

今年も トウモロコシマイスター!! いよいよ気になっちゃうとうもろこしの収穫♪ヒゲは茶色く干からびちゃっているものも出てきました。突然ですがじゃ〜〜〜〜ん収穫しちゃいましたオジャマムシも大喜びです{%チョキwebry% ... » more
テーマ とうもろこし

とうもろこし 待つだけ とうもろこしあとは収穫を待つだけとなりました、授粉はみんな無事に済んだかなあ。ひげの1本1本がとうもろこし1粒ずつに繋がっているんですよ、ひげの本数を数えるととうもろこしの粒の数になります。…数えたく ... » more

協会のプランターにはおいしいものでいっぱいです。 協会のプランターに新たに沢山の苗が植えられ、今から収穫が楽しみです。この前に少しアップしたのですが、協会のプランターには「とおもろこし」が6本さらにさつま芋の「なると金時」が2本植えられました。中でも個人的には、この ... » more
テーマ プランター まると金時 とうもろこし

とうもろこしの苗を植え付けしてから3週間経過・・・・・ 朝は曇り空!!今日一日雨が降る予報が出ていましたが・・・・・・・午前中はまだ雨は降って来ていません。今日は畑はお休みにしてチコットお出かけ!!とうもろこしの苗を5月21日(一回目)に植え付けしてから3週間経過 ... » more

次に育てるのは「とうもろこし」です。 この前にジャガイモを収穫しましたが、次は「とうもろこし」を育てることになりました。まだ3本しか植えてないのですが、まだまだ増やす予定です。プランターもまだまだ残っているので「とうもろこし」と「サツマイモ(鳴門金時)」 ... » more
テーマ 鳴門金時 協会のプランター とうもろこし

 

最終更新日: 2016/11/18 22:28

「とうもろこし」のブログ関連商品

» 「とうもろこし」のブログレビュー をもっと探す

「とうもろこし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る