誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神輿

神輿

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「神輿」のブログを一覧表示!「神輿」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神輿」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神輿」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

鷲宮の土師祭・夜の渡御 昼の部の後、日も暮れた6時半前、予定より早く夜の渡御が始まりました。先導の「痛ジープ」にも明かりがともります。その後に続いて、手古舞・千貫神輿。今年は晴れていたので、子供も乗っています。その後に続くのはらき☆すた ... » more
テーマ 神輿

鷲宮の土師祭・昼の渡御 昨年も見に行った鷲宮の土師祭、まずは昼の渡御です。メインは千貫神輿。他に手古舞や子神輿など、内容は、特に去年と同じ…と思っていたのですが…誰ですかね、先導のジープに何か乗せようと考えついたのは(笑 ... » more
テーマ 神輿

高円寺氷川神社 庚申会神輿 8月30日は高円寺氷川神社庚申会の神輿に行ってきました。有名な高円寺阿波踊りの前に駅前や町を渡御します。担ぎ手は300人以上来ています狭い道に入って油断するとあっという間に遠くに行ってし ... » more
テーマ お神輿 神輿

天沼八幡神社 お祭り 8月25・26日は地元天沼八幡神社のお祭りでした。今年は神社に神輿が奉納され26日にはきれいに改修された宮神輿の初めての渡御がありました両日ともに子供神輿と山車がでました。 ... » more
テーマ お神輿 神輿

ひできかわ村通信室岩槻まつり
岩槻まつり 本日、埼玉県さいたま市岩槻区の中心街にて。屋台がずらっと並ぶ大きなお祭りでした。たこ焼き屋だけで10軒くらいみたかなぁ…イベントもいろいろとありますが、最初のうちは鼓笛隊や子供神輿が出ていました。午後五時過ぎになると、人 ... » more
テーマ 神輿

稲妻会 神輿渡御 8月2日所属する稲妻会の神輿渡御でした。朝からなにやら雲行きが怪しい・・・降らなければいいな・・・と、思いながらの準備です。会員の若手が中心になって神輿を組み上げます。最後に担ぎ棒 ... » more

千貫神輿月島巡行 8月2日11:50千貫神輿が新佃から月島一丁目に引き継がれた。30分間一丁目の人々に担がれ二丁目に引き渡す。雨が降ってきて、水掛どころではない。重すぎるの心配をよそに、老若男女、皆少しずつ担ぐ。隣の町に渡した後、長時間休 ... » more
テーマ 月島 神輿

ひできかわ村通信室ふるさと宮まつり
ふるさと宮まつり 昨日から開催されている、宇都宮の宮まつり。時々雨に降られていましたが、ほぼプログラム通りの開催であったようです。なんだかんだで見ていたのは午後6時頃から。結局、ほとんどお神輿ばかり見ていたような…というわけで、お神輿いろ ... » more
テーマ 宇都宮 神輿

出番待つ千貫神輿 早朝ウォーキングの途中11:00の発興を待つ千貫神輿に出会った。佃の水路際に置かれ、若い衆が夜通し守り番をしていたのであろう。10:30に儀式の後、11:00に担ぎ出され、佃、新佃とねり歩く。11:50には月島に渡って来て、一丁 ... » more
テーマ 月島 神輿

大宮・スパークカーニバル 本日、大宮駅西口付近にて。お神輿とサンバがメインだった気がします。この時期にいろいろある、大宮周辺の夏祭りの一つです。お神輿やサンバがパレードを行うのですが、とりあえず最初から見てみることにしました。自分がカメラを構えて ... » more
テーマ 神輿 サンバ

月島に千貫神輿が渡ってくる 昨年は3年に1度の住吉神社大祭で、月島の街中も大賑わいであった。今年は静かな夏になるのでしょうが、明日8月2日(日)に住吉講の宮元大神輿、いわゆる千貫神輿が月島に渡ってくる。千貫というと3.75トンであるが、千貫神輿とは非常に重 ... » more
テーマ 月島 神輿

fruttareワクワク日記祭&ガリガリ君
祭&ガリガリ君 トゥ〜〜ッスこんにちは僕ですっ先々週の土曜日と日曜日に地元のお祭りがありましたよぉ〜〜〜〜〜〜〜{%夏氷(チカチカ)hdec ... » more
テーマ 神輿

ZAO130宮大工神輿之修繕
宮大工神輿之修繕 ≪2009.7.22≫宮大工神輿之修繕神輿之修繕前(1)神輿之修繕前(2)神輿之修繕前(3)神輿之修繕完了どんなもんだい立派なもんだい! ... » more
テーマ 宮大工 祭り 神輿

宇都宮須賀神社天王祭・親神輿渡御 今日は、二荒山の親神輿渡御の日でした。お昼頃、オリオン通りを通っているのを目撃。その後、下之宮でお昼休みになりました。午後は駅方面に出発していきます。…とにかく暑かったのであまり見ていませんが(汗 ... » more
テーマ 宇都宮 神輿

宇都宮今泉八坂神社天王祭・神輿渡御 今日は八坂神社の神輿渡御の日でした。まずは午後1時に神社を出発。所々で休憩しつつ進みます。今年は、今泉アンダーをくぐって、その先の交差点を曲がったところまで見ていました。これから先は付近をもう一回りし ... » more
テーマ 宇都宮 神輿

宇都宮須賀神社天王祭・親子神輿対面 毎年恒例の宮の天王祭。今日は親子神輿対面の日でした。まず、去年と同じように城址公園にお神輿が集結。そして出発して二荒山に向かいます。下之宮で親神輿と対面し、二荒山の階段を駆け上がります。いつも ... » more
テーマ 宇都宮 神輿

もう昨日はボロボロで何も出来なかったけど、とりあえず…例大祭が終わったぁぁぁぁぁ〜!!!自分の所属する神社のお祭りが終わると毎年こんな風にハイになる。これで気持ちに余裕が出来るぞ!!来週も仙台に神輿担ぎに行かせていただきます ... » more
テーマ 神輿

ひできかわ村通信室壬生・八坂祭
壬生・八坂祭 昨日、壬生町の中心部にて。本日も開催されていたはずですが。壬生駅を降りて歩いてゆくと、蘭学通りに屋台が並んでいました。そのうちに山車が集まってきていました。7基あるようです。山車はすべてゴムタイヤになっていましたが… ... » more
テーマ 神輿

私は今、脱皮中。それは、今までの自分から脱皮して、今まさに大きく成長し、羽ばたこうとしている・・・!きらきらきらなぁんて訳は全く無くってですな、何が脱皮中かと言いますと、実は私・・・ヘビなんです??ちゃう ... » more

 早期リタイア その後鳥越祭
鳥越祭 千貫神輿が勇壮な鳥越祭を見てきました。大きく重い神輿のわりに担ぎ棒が短い。激しい祭です。この時期、毎週あちこちで祭をやってます。江戸っ子は祭り好き、神輿好きです。本当の江戸っ子はそんなにいないと思うけど。ところで、江 ... » more
テーマ 鳥越神社 鳥越祭 神輿

2日目も楽しかったよぉ♪ 神輿の週末が瞬く間に終りましたが、それからは眠くて眠くて眠くて・・・未回復状態?(-_ - )zzZ今も二の腕が痛いぜ・・・。←そんなに頑張らなくてもいいのにでも、今年の神輿は特に楽しかったぁ〜♪♪♪息子も立 ... » more

初日は無事終了♪ 初日、無事終了〜〜〜っ!!って、バレエじゃないんだけどね。(^^;)神輿よ、神輿〜っ!!心配だった雨も午後から あがって、予定の通り 出動して参りました〜っ!p(^▽^)q今日も担いだぜぃ♪♪♪ ... » more

アタイって、ワルなのさ? ジゼルのリハーサルでパートナーと左膝を激突させてから早1ヶ月、今でも膝の調子が悪い・・・。っつうか悪化中かもぉ〜?!だって伸ばせない時も度々有るんだもん。。。(−−;)膝の調子が悪いから どうも無意識に かばってるらしい ... » more

もう一つの楽しみ♪ アッと言う間に今年も半分が終わりですね〜。6月と言えば、私の もう一つの楽しみ♪ が有るんです〜っ!!半纏がタンスの中から出て来る時期なのだ〜っ!(^o^)/そう、そうなのよぉ♪お神輿なのよぉ〜〜〜っっっ♪♪ ... » more

TOMOの楽しい時間mikosi
mikosi 今日は趣味のひとつの神輿です今日患者さんと神輿の話でもりあがっちゃいました。今週末は浅草で三社祭りがあります。仕事が無かったら行きたいなぁ。 ... » more
テーマ 神輿 趣味

つばさの羽ばたきリクエスト
リクエスト 今日、患者様でお神輿を担いだため筋肉痛になってしまった方がいらっしゃいました。昨年、李先生が男らしい姿で担いだことをお話ししたのですが、写真も見たいとのことだったので(笑)、その時の模様をお楽しみください♪ ... » more
テーマ 亀戸 神輿 篠崎  コメント(2)

平成二十一年神田祭・お神輿天国 今日は神田祭の神輿宮入の日でした。朝早くから行われていますが、神社の方はかなり混んでいそうだったので見に行ってはいません。その代わり、秋葉原にてお神輿を眺めていました。午前中は、明神通りに通行規制がかかっており、そこをお ... » more

常磐湯本温泉 温泉神社五月祭り2009年5月3日(日) 毎年5月3日は、湯本町の中心部にある温泉神社の五月祭神輿渡御が行われる。温泉神社は平安時代の「延喜式神名帳」にも名前が見られる程由緒は古い。元々は湯本町の西にある「湯の岳」にあったらしいが南北朝時代に現在地向かいの「観音山」に移された。その ... » more
テーマ 神輿  コメント(2)

粋祭第2部<祭>
第2部<祭> 第2部は祭です。写真は、9月に五反田・不動前で行われた、氷川神社祭礼の様子です。ここのお神輿は、デカイ。祭が重なった影響で、少ししか担ぐことが出来なかったが良い経験をしたと思います。そして、昨日は、我が粋心會の鉢洗い兼、忘年会で ... » more
テーマ 神輿

はしゃぎすぎ!頑張りすぎ! もう、一昨日のことになりますが、今年最後の女神輿に行って参りました!もちろん担ぎに。頑張りすぎなのと運動不足で足はパンパン所謂、筋肉痛というやつですなぁ… ... » more
テーマ 神輿

 

最終更新日: 2016/11/18 22:23

「神輿」のブログ関連商品

» 「神輿」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る