誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神輿

神輿

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「神輿」のブログを一覧表示!「神輿」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神輿」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神輿」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

秩父川瀬祭20日 秩父川瀬祭20日秩父神社の、みこしをお見送りします。 ... » more
テーマ 夏祭り 神輿 川瀬祭り

秩父川瀬祭19日 秩父川瀬祭19日午前中お神輿は、町内を練り歩きました。午後からは、笠鉾引き回しです。夜は、一旦秩父神社に、各町内の屋台、笠鉾全部で8台が、集合します。20日分は、次回に続く ... » more
テーマ 秩父川瀬祭 神輿 笠鉾

TOMOの楽しい時間暑い休日
暑い休日 昨日は暑い中、稲城のお祭りを見にいってきました。子供たちが山車(だし)を一生懸命引っ張っていました。神輿好きな自分としては、山車と一緒に神輿も見たかったなぁ。甥っ子のH人です。生まれて3カ月が ... » more
テーマ 神輿 趣味

糖尿?友達です!館林まつり
館林まつり 土曜・日曜の、2日間暑い中神輿を、担ぎました!!2代目会長です!! ... » more
テーマ 神輿

糖尿?友達です!菖蒲夏まつり
菖蒲夏まつり 昨日、小雨の中、菖蒲神輿行ってきました。いつもの顔ぶれで、お世話になりました。あやめ會はじめ、燕會・大門・栄など大変お世話になりました。今週、17日・18日館林にて、お待ちしています ... » more
テーマ 神輿

糖尿?友達です!さぼりすぎ!
さぼりすぎ! 1ヶ月もの間・・・更新しなくてごめん!!体調が悪いためパソコン開かず・・・射撃は少しやってますが、釣りはやってません!人のいないところえの外出禁止令がでてるためいけません。神輿のシーズン来たので、昨日、埼玉・羽生夏祭りに参加しました・・・本 ... » more
テーマ 神輿

6月の行事 今日の教えも無事終了♪本部スタジオのジュニアクラスは息子も受講しているんですが、終了後帰宅した息子に 『 あなた、鬼だぁ〜っ!』 と喚かれました。??なんで?何かしたっけ??『 今日のタンジュ、超辛かったっ! ... » more

神輿 ハロー西荻 5月22日【ハロー西荻】の万灯神輿に行ってきました。今シーズン初のお神輿!西荻窪の町おこしです!フリマやウォーキングラリー等々いろんなイベントの中の一つです西荻窪は骨董通りなんていう道があるくらいで骨董屋さん ... » more
テーマ 神輿

ひできかわ村通信室神田祭・神輿渡御
神田祭・神輿渡御 今日は神田明神の神田祭、大神輿と将門神輿の渡御が行われました。朝早く出たわけではなかったので、出発は見られませんでしたが…渡御の予定時刻を見てみると、既に将門神輿は将門塚に近づいているようでした。そのためそっちに向かってみる ... » more
テーマ 神輿

TOMOの楽しい時間国宝まつり
国宝まつり 昨日は高幡不動で国宝まつりがあり、自分の所属する神社のお神輿がでました。神輿を組み立てているときに雨が降り出しましたが、すぐにやんでくれてよかったです。高幡不動から商店街をまわり、高幡不動にもどります。 ... » more
テーマ 神輿 趣味

私って、かわいそう? ほかのみんなはカウンターやテーブル、床の間用材として長い間大事にしてもらえるのになんで、私だけ・・・。<どうしたんですか?あなたはどこに使われるのですか?>・・・私は、だんじり(神輿?)とだんじり(神輿?)がぶ ... » more
テーマ 神輿 だんじり ブビンガ

平成二十一年 「神輿のある風景」 大変遅くなりましたが、九月の当社例大祭のご報告を致します。当社の例大祭式に先がけて、九月十二日(土)西麻布霞町町会に依って神振行事である町神輿の渡御が執り行われました。午前中は生憎の雨模様で、予定されていた子供神輿の渡御は残 ... » more
テーマ 神輿 神社

鷲宮駅に、お神輿が展示されていた。の続き コスモスフェスタの時によった、東武鷲宮駅。改札内に土師祭のあの神輿が展示されています。この前までは反対側に設置されていましたが移動したようです。また、高くなったため前の台座ではだめだったようで、新しい台座の上に乗 ... » more
テーマ 鷲宮 神輿

祭りだ ! (例大祭) よっしゃ〜当日です喉が痛いガラガラです(大声出しすぎ)と起床したのは集合時間を過ぎた頃・・・スンマソンなんせ子供の面倒を見なくてはいけない物でして姫に行くよ〜って言って ... » more
テーマ 祭り 神輿 遠吠え 日記

ひできかわ村通信室石川神社例大祭
石川神社例大祭 10月3日・4日石川神社とその周辺にて。東工大の南地区付近の裏にある小さな神社のお祭りです。上の写真は土曜日の夜遅くの様子ですが、次の日のお神輿を見に行ってみました。正午過ぎに着くと既にお神輿は用意され、その他の準備が行 ... » more

明日10月3日午後1時から山形市の十日町から市役所までの中心道路を6基の神輿が練り歩きます。最近はその準備でちょっと時間をとってましたが、今日も神輿の準備でした。今日神輿を組みながら宮司(神社を守っている方)に聞いたところ、神社長で ... » more
テーマ 神輿

井草八幡 万灯神輿 9月27日井草八幡井草睦の万灯神輿にいってきました。立派なお神輿ですこの弓張提灯は一万円奉納であげてくれるんだって!いい記念になりそうだからぼくもやりたいなぁ渡御の様子は・・ ... » more
テーマ 神輿

神輿!!終わってしまった。 今年も日野の八坂神社の祭りが終わってしまった。自分は石明神社の神輿を担いでいました。今年から役員になり新しく役員半纏の制度もスタートし今年は茶色の半纏で参加でした。上に乗っかっているのは友達の子供☆ ... » more
テーマ 神輿 趣味

足立区 龍祭会・ 東中野 城山睦 神輿 9月20日は足立区龍祭会と東中野城山睦さんの神輿にいってきました。龍祭会の神輿鉄神輿鉄でできてます結構重いっす珍しく鳳凰じゃな ... » more
テーマ 神輿

バタバタの1週間 あんりゃぁ〜!!いつの間にやら前回の日記から1週間も経ってるじゃないのよぉ〜。なんだか今週は文字を打つ元気に欠けていたのですわ。。。先ずは日曜日、予定の通り神輿な1日を送ってまいりました!!お天気も快晴で ... » more
テーマ バレエ 日常 神輿

荻窪八幡 高円寺天祖神社 神輿 9月13日は荻窪八幡伏見通り商店街と高円寺天祖神社の神輿を担ぎに行ってきたよ〜荻窪八幡は結構きれいな神社ちびっこ達もがんばってましたよ〜お神輿がピカピカでかっこ ... » more
テーマ 神輿

ひできかわ村通信室上総十二社祭り…
上総十二社祭り… いや、本当はちゃんと見たかったんですけどね…玉前神社の神輿を見送った後、祭典場までてくてくと歩いて向かっていました。途中まではこのような日の丸の道しるべのようなものが。ところが、パンフレットの裏の地図があまりにも雑だ ... » more
テーマ 神輿

TOMOの楽しい時間台風!!
台風!! 日本の南にある台風はどこにむかうのでしょうか?週末は神輿があるので上にはこないでほしい ... » more

ひできかわ村通信室玉前神社宮出し
玉前神社宮出し 玉前神社例大祭のあと、神輿の宮出しが行われますが、その前に神社に神馬や子供神輿などが続々と集まってきました。その後、出発となります。出発後の様子は上総一ノ宮駅近くで見てみることにしました。待っていると、まずは子供 ... » more
テーマ 神輿

TOMOの楽しい時間いよいよ今週末
いよいよ今週末 今度の土曜日から待ちに待った日野のお祭りかあります。最高の仲間達と担ぐのが楽しみです☆ ... » more
テーマ 神輿 趣味

星野谷ガーデン秋祭り
秋祭り 9月はあちこちの神社の祭礼が行われます。9月の第2・3土・日曜日はお祭りの集中日と言ったところです。買い物に出掛けたところ2箇所でお神輿巡幸に出くわして道路は渋滞です。子どもが担ぐ”子ども神輿“を見ると子どもたちが小さかった頃の ... » more
テーマ 子ども神輿 秋祭り 神輿

そのほか土師祭でみたものいろいろ 土師祭の時に、鷲宮で見かけたものいろいろです。まず駅出てすぐに、千貫神輿の幟。これは以前からあったかな?その次に目に入ったのは、商店街の旗。いつのまにか、かがみとつかさになっていました。絵柄は2種 ... » more
テーマ 神輿

TOMOの楽しい時間新役員半纏☆
新役員半纏☆ 昨日、今期からの役員半纏が届きました。さっそく色あわせをしました。 ... » more
テーマ 神輿

千束八幡神社例大祭/平成二十一年/大岡山駅前の様子 今年の大岡山駅前の様子(とっても一部)です。午前10時頃、千束八幡宮からのお神輿がやってきます。お神輿は東工大前を通過して駅前広場に入ります。ここまでは「千束」のはっぴの人々が担いでいました。駅前で小休止 ... » more
テーマ 神輿

ひできかわ村通信室熊野神社例大祭
熊野神社例大祭 9月6日、自由が丘の熊野神社周辺にて。訪れた時間が早かったため、出店は並んでいましたがまだ閉まっており、人はまばらです。町中にもいろいろとお祭りの準備がされています。また、お神輿が神社入り口に待機していました ... » more
テーマ 神輿

 

最終更新日: 2016/11/18 22:23

「神輿」のブログ関連商品

» 「神輿」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る