誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神輿

神輿

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「神輿」のブログを一覧表示!「神輿」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神輿」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神輿」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ZAO130北野神社例大祭
北野神社例大祭 北野神社例大祭の御案内日時:平成23年10月1日9時〜20時 2日8時40分〜17時30分練馬区大泉北野神社秋祭りがあります大泉地区八町会の子供神輿は2日間、昼から町会内を巡幸します。北野神社の本宮神 ... » more
テーマ 秋祭り 神輿 練馬大泉 北野神社

ぶらり散歩氷川神社例祭
氷川神社例祭 9/11氷川神社(不動前)の例祭に行って来ました。やはり祭りは良いですねここの神輿の担ぎ方はチョット変わっている ... » more

毎日がはっぴぃらいふ今日はお祭り!
こんにちは。今日は、お祭りです。夏祭りっていうのか秋祭りっていうのか・でも、とにかくお祭りが始まると「夏も、終わり。今年もあと少しだんだな・・」って感じます。すでに朝から、幼稚園のお神輿の声が響い ... » more
テーマ 祭り 神輿 じゃがバター

土師祭その2・お神輿とか。 こちらはメインの一つ、らき☆すた神輿です。昨年との違いは、上から2段目の絵が変わったことでしょうか。ちなみに上の写真は前方。こちらは後方。手作り感あふれるこの神輿はなんだかやっぱり良いですね^^そんな ... » more
テーマ 神輿

ひできかわ村通信室土師祭その1
土師祭その1 本日、鷲宮の中心部にて。昼の部から見てみたかったのですが、ちょっと体調が悪くて(汗見に行けたのは午後5時頃でした。その頃は神社駐車場の特設ステージでライブが行われていました。既に千貫神輿は鳥居前に、らき☆すた神輿は駐 ... » more
テーマ 神輿  コメント(2)

TOMOの楽しい時間神輿前半
神輿前半 土日で立川の神輿を担いできました。そろそろ10年くらいになると思います。今年は8人で参加できました。外部から参加する方達が多いせいかとても話しやすい方が集まっています。今回からニューフェイ ... » more
テーマ 神輿 趣味

TOMOの楽しい時間またひとつ
またひとつ また一つ土方伴紀に磨きがかかり、27歳となりました。毎年これからのイベントが自分の誕生日プレゼントのようになっています。立川&日野の神輿☆何と今年はさらに友人の結婚式が2回フットサル&ソサイチ ... » more

多摩センターの盆踊りが終了 今月6・7日で多摩センターの盆踊りがあり、商店会役員・救護班として準備から片付けまで参加しました。盆踊りについて↓http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%86%E8%B8%8A%E3%82%8 ... » more

身体の異常&2011 神輿ルポ 浦和夏まつり ここのところ、射撃激減り!病院に居る時が、多い傾向です。なんでもない時に、右助骨部の激痛に襲われたり、血糖異常変動など・・・どうしたんだろう。う・・・・頭も痛いし・・・・この週末は、葬儀もあり多忙でした。昨日午後より、さいたま市浦和区の、浦 ... » more
テーマ 神輿  コメント(1)

午前9時に店を開け、メールチェックしていると来客があった。顔見知りの地域の世話役のHさんだった。手にレジメを3枚もって、私に手渡した。内容は、7月17日(日)に開催される、須磨の天神さんの大人・子供神輿巡航の内容を書いた ... » more
テーマ 雑記 神輿

ひできかわ村通信室市場神輿
市場神輿 愛用のデジカメが見つかりません(悲横浜で電車に乗る前までは確実にあったのですが…どこ行ったかなぁ。というわけで、ビデオカメラから抜き出した映像でお届けします…日曜日、宇都宮ではお神輿が出ていました。毎年、よー元気 ... » more
テーマ 宇都宮 神輿

2010 神輿!! 今年も行ってきました〜神輿8月8日稲妻会自分の所属する神輿実はあんまり肩入れたこと無かったりして・・・今年もたくさん担ぎ手が来てくれました{%ハート1webry% ... » more
テーマ 神輿

武州会 無敵遠吠え〜! 祭礼
祭礼 年に一度地元氏神様の祭礼毎年楽しみにしている行事の一つそしてその時だけしか会えない人達これも楽しみ一つ何日か前からの準備そして前夜の準備これもまた楽しみの一つ釣 ... » more
テーマ 太鼓

マー助の人生走快鴨居神社祭礼
鴨居神社祭礼 今年も鴨居神社の祭礼が行われました。毎年9月の最終日曜日に行われます。昨年からもう一年もたったのかと思うと月日のたつのは早いものだと思います。とくに年を重ねると一年一年があっという間に過ぎていきます。その速さも年々加速してい ... » more
テーマ お祭り 神輿

日曜日の話し♪ 息子は日曜日の新潟本番より無事帰宅致しましたっ。思っていたより舞台が狭かったそうで、『 ヴァリエーションのシェネが空回りしそうになった〜っ!』 な〜んて事も有ったそうですが、とりあえず初のデジレ王子は大きな問題なく終了。 ... » more

日野八坂神社例大祭 先週末に行われていました。日野駅のすぐ近くだったので、ちょっと寄って見ると境内には所狭しと出店が並んでいました。また、仮設の舞台が作ってあり、そこでお囃子と踊りが行われていました。そして拝殿前には大きなテントが。 ... » more
テーマ 神輿  コメント(2)

TOMOの楽しい時間八坂祭り・神輿終了
八坂祭り・神輿終了 毎年秋の石明神社のお祭りが終わりました。昨日の八坂神社付近でのパレードです。今年は木札作成と若手と一緒に神輿を楽しむ事ができました。去年まではパレード終了後には近くの駅まで飲みに行っていましたが、みんな疲れきって ... » more
テーマ 神輿 趣味

根津神社例大祭・神幸行列 前回の続きです。神社前の張り紙に、神幸行列のルートが載っていました。それによると、時間的には広い道路を神社に向かっている様子です。なので、その道路の方に出てみました。待つこと十数分、行列がやってきました。先導 ... » more
テーマ 神輿

ひできかわ村通信室根津神社例大祭
根津神社例大祭 この週末で行われました。今回は少しだけ見に行っています。神社周辺には幟がいっぱい立っていました。神社に着いたとき、ちょうどとある町内の神輿が動いているところでした。その神輿は神社の方には向かわなかったのですが、自 ... » more
テーマ 神輿

TOMOの楽しい時間日野八坂祭り
日野八坂祭り 明日から日野のお祭りです。今年も神輿会の役員で担ぎ以外の仕事がありますが、一年で一番楽しみにしている行事です。写真は去年のです。 ... » more
テーマ 神輿

戸越八幡神社例大祭+西五反田氷川神社例大祭 行列をなしてかむろ坂まで進む戸越八幡神社の神幸祭。その先には…西五反田氷川神社のお神輿が。ここで二つの神社のお神輿が対面します。そして、互いの神職が、互いのお神輿にお参りをしていました。そして一本締め ... » more
テーマ 神輿

戸越八幡神社例大祭・神幸祭 戸越八幡神社、今年は三年に一度の神幸祭なのだそうです。出発地は、小山台二丁目のとある場所。神社からはかなり離れた場所です。出発の1時間以上前だったのですが、既にお神輿が設置されていました。そのうちに神事が始まります。 ... » more
テーマ 神輿

ひできかわ村通信室奥澤神社例大祭
奥澤神社例大祭 奥沢駅近くの奥澤神社で例大祭が行われています。今日は、とりあえず境内を覗いてみると…例年同様、多くの人で賑わっています。入り口付近が特に混んでいました。しばらくすると、大蛇神輿が出る時間になっていました。神社の近 ... » more
テーマ 神輿

小野口純子生姜祭り
生姜祭り 「うつるんです」について昨夜、9月9日の午後7時近くに五日市線の東秋留駅におりた。ホームがごった返していて、きょうは二宮神社の例大祭の日だと気がついた。大勢の人が葉つきのショウガの入ったビニール袋を提げていた。この神社で買っ ... » more

無事生還っ (^▽^) 日曜も暑かったねぇ〜〜〜っ!もぉ半纏も絞れそうな汗だったよ。今回も無事生還いたしましたぁ〜〜〜っ♪何だか最近、すっかり “バレリーナAちゃんのバレエ日記” 改め“ 神輿好きAちゃんの御祭日記 ” になってる気がす ... » more

今日は鷲宮に超が付く日・土師祭/夜の様子 前の続きです。日も暮れ始めた午後6時15分、超巨大な千貫神輿と、超痛い「らき☆すた神輿」が登場します。まずは、先導のジープが出発。そして千貫神輿が出発。例年通り、子供が先導を受け持ちます。そのあと、ら ... » more
テーマ 鷲宮 神輿

シーズンですから・・・ この時期ってば秋祭りのシーズンなものですから、近場の神輿が続くんですよね〜。笑明日はJ町の神輿に出動してきまぁ〜すっ。(*^▽^*)神輿好き♪ とは言え、私は同好会に入ってる訳でもなく、特に有名所へ好んで行く ... » more

バレリーナなのに・・・? 今日は隣駅スタジオの朝レッスンへ息子と一緒に行ってきた!でも実は、本当は行こうか如何しようか少し悩んでたんだ。だってさ・・・足の裏に出来た4つも有る水ぶくれが治ってないし、まだ筋肉痛が治ってないし、肩も痛いし、せ ... » more

稲妻会 神輿渡御2010 今年も来ましたお神輿シーズン稲妻会の渡御渡御の様子は去年は宮入の頃に大雨だったけど今年は無事に宮入{%拍手we ... » more
テーマ 神輿

大宮スパークカーニバルその2・神輿渡御 その1の続きです。オープニングパレードのあと、まず狐の面をかぶって神楽のようなかんじのものが。その後ろにはお神輿が続いています。たくさんのお神輿が次々と通過してゆきました。最後に、一際きらびやかなお神 ... » more
テーマ パレード 神輿

 

最終更新日: 2016/11/18 22:23

「神輿」のブログ関連商品

» 「神輿」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る