誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神輿

神輿

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「神輿」のブログを一覧表示!「神輿」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神輿」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神輿」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

あれから1週間。。。 あぁぁ、時間が経つのは本当に早いっ。発表会で白黒踊ってから1ヶ月経ったと思ったらこれまた楽しみにしていた地元の神輿から1週間経った。先週の日曜は朝の8時半から神輿の宮出しで丸1日掛けて全町会で電車3駅分の ... » more
テーマ 日常 神輿

本日無事終了×2 ふぅぅ〜〜〜っ。今日の神輿は無事終了っ♪で、×2・・・ってのは 息子もゲネプロ無事?終了。あ・・・息子は ちょっとリフトで肩に不具合が出た模様?本番には支障の無い程度らしいです。あ・・・私も ちょっと肩に不具 ... » more

神輿だ!やっほぉ〜♪ あらあらあら、あっという間に この土日は年に一度の地元の祭!もぉ〜、今年も担いじゃうよぉ〜んっ♪1週間くらい前から祭提灯が揺れてるし、今年は3年に一度の宮神輿を全町会で渡御するんだもん。しかも ... » more
テーマ 日常 神輿

ボケカシャ日記2013 祭
2013 祭 府中大國魂神社例大祭5月5日子供の日くらやみ祭りは最高潮 5日は道清めの議、各太鼓の送り込みと等行い神輿渡御で最高潮に達します。神輿渡御は18時から始まります。 ... » more
テーマ 祭り 神輿

コメントできない「うーん」シリーズ その221 何と申し上げてよろしいやら 神輿庫というか・・、御神輿を入れておくところなんですが、構造が何だかよくわかりませんね。シンプルといえなくもないんでしょうが、棟木が・・・、舟肘木が・・・、垂木が・・・。う〜ん。 ... » more
テーマ 神輿 神社 小屋組

ninjaおやじのお気楽ブログ12 秋祭り
12 秋祭り 日曜日地元の氏神さんのお祭りがあった我が家の娘2人は子供神輿を担いで町内を歩くことになった。その子供神輿巡行の先導役に男手がいるということでお願いされた我が町内は午後からの巡行ということで ... » more

上神明天祖神社例大祭 こちらも9月15日。最初に訪れた時には、まだいろいろと準備中でした(汗境内には屋台と特設舞台が設けられています。まぁ、それよりも入り口近くに貼ってあったポスターが気になったのですが。時間を ... » more
テーマ 神輿

ひできかわ村通信室鷲宮・土師祭
鷲宮・土師祭 9月2日、例年通りにやってまいりました。都合上、夕方からですが…日の落ちる前、鷲宮神社境内はコスプレの人でごった返していました。なんだかこういう雰囲気、居るだけで楽しくなりますね。時間が遅かっ ... » more
テーマ 神輿

お祭り終わって お祭、オリンピックと、ブログを書く時間帯の午前中が空かない日が続く。6日に終わったお祭のブログが4日遅れになり、鮮度はがた落ち。お祭の3日間、朝から夕方そして夜も、お祭一色。土日は猛暑の中で、しかも炎天下のお神輿、水分補給と ... » more

3年に1度、去年震災で流れて、4年ぶりのお祭。神輿を担いだり、町内神輿を運行する手伝いをしたり、何となく祭にかかわっている。とはいっても4年ぶり、半股引(はんだこ)の履き方を忘れている。どっちが前だ?紐は何処に通す?奮闘20 ... » more

小山須賀神社祇園祭 こちらも15日。ちょこっとだけ見てきました。駅から少し離れた国道に入ると、歩行者天国になっていて、お囃子が並んでいました。そのまま神社参道前まで行くと、ちょうど御神輿が出てきたところでした。やっぱりココのは大きいなぁ ... » more
テーマ 神輿

八坂神社天王祭・御神輿渡御 15日のことですが、御神輿の渡御が行われました。出かけたのがちょっと遅かったので、御神輿は既に進んで、今泉8丁目あたりで休憩しているところでした。しばらく待っていると休憩が終わって動き出します。やはり ... » more
テーマ 宇都宮 神輿

二荒山天王祭・親子神輿対面 14日に行われました。いつものように城址公園にお神輿が集合し、式のあと出発。今年は城址公園の隣で、全てのお神輿を眺めました。その後、オリオン通りに入ります。そのとき、最初は照明は暗めだったのですが ... » more
テーマ 宇都宮 神輿

今回は、神輿ネタです!      土曜、日曜日と、2日間、館林まつりに参加しました。暑い2日間でした。なかなか暑い日です。担ぎのプロらしき方達もいらして・・・・・相談役のT氏及び何処にでも出没!康ちゃん!!楽しい2日間でした。最後に強制的に!!・・・・奈々ちゃんまた遊んでね ... » more
テーマ 神輿

荻野神社の夏祭りは暑い夏 恒例の荻野神社夏祭りは大賑わい!すれ違うのも大変なくらいの人出でした。神輿も長い時間をかけて地元を練り歩き。地元を練り歩く神輿楽しい出店相模人形芝居林座美里劇団の歌謡シ ... » more
テーマ 荻野神社 夏祭り 神輿

あろはのブログ夏ー!
夏ー! この祭りだ!神輿だ!本庄やっほい ... » more
テーマ 祭り 神輿

ひできかわ村通信室宮壹祭
宮壹祭 こちらも7月1日、7月はじめの日曜日の恒例です。なんだかここ数年、流しびな→宮壹祭の流れが多い自分です。正午頃バンバ広場に着くと、すでにお神輿が出ています。そして午後1時頃出発。最初は比較的ゆっく ... » more
テーマ 宇都宮 神輿

親子で出動〜っ♪ 今日は随分と気温が下がって窓を細く開けているだけなのに寒いくらいだわ。。。この気温のアップダウンでか?息子も今朝は体調不良気味だったよ。教育実習が終わってホッとしたせいもあるんだろうねぇ。(^^)日曜 ... » more

無事ですっっっ♪ 楽しい週末を経て、私・・・無事で〜〜〜すっ♪ま、肩が腫れてたりもするけどね。二の腕に角材で痣が出来てたりもするけどね。笑っさて、先週の土曜日は息子を実習先の高校運動会へ送り出したあと町会へ奉納をしに行 ... » more
テーマ 日常 息子 神輿

やっぱ良いねぇ〜っ♪ 自転車漕いで2つも町会を通り越して自分が生まれ育った町会の神酒所へ奉納してきたっ♪やっぱ良いよねぇ〜〜〜っ!!今日は夕方からこれを担いできまぁ〜す (*^▽^*)♪♪♪さ、急いで着替えて朝のレ ... » more

年に一度の週末が来る〜♪ あぁ〜っ、ヤバイっ!!だって今週末なんだもん。。。地元の御祭り〜っっっ!こんなん貼ってあったら行っちゃうよね。←貼ってなくても行く・・・一昨年はさ、舞台本番と重なって泊まりがけで東京に居なかったから地元で ... » more

明日はもっと変わり者町内のお祭り
町内のお祭り 昨日今日と町内のお祭りです。天気もいいし、行動範囲内の催し事には首を突っ込まずにはいられないので、カメラを担いで参加。ローカル&小規模なお祭りだけに、特にこれ!ってものはありませんが、町内会の人も頑張っていて、小さいながらも子供 ... » more

ひできかわ村通信室市場みこし
市場みこし よー元気まつり(軽音楽祭)が開かれていた今日、市場御輿が登場しています。まずは下之宮。今年はここで神事のようです。そして午後1時頃出発ーいつものようにオリオン通りを通って行きます。 ... » more
テーマ 宇都宮 神輿

糖尿病男の射撃の日々2012 謹賀新年 
2012 謹賀新年  昨年中は、いろんな出来事があり大変な1年でした。新たな1年よろしくお願いいたします。いきなり地震かよ〜!震度4?・・・3?毎度、年越し&新年行事の、年越し神輿に参加しました。館林・長良神社にて、行われる、長良睦會のみこしです。たのしいひと時 ... » more
テーマ 神輿

日本橋架橋100年その5・神田明神の行列 その4の続きです。最後に登場したのが神田明神の神輿の行列。先頭は横断幕です。そのあとには獅子頭。そしてついに?神田明神の大神輿が続きます。やはり大きさが一回り違いますね。 ... » more
テーマ 神輿

日本橋架橋100年その4 その3の続きです。さらに後ろに続いてきたのは、子供達の引く屋台。これは神田祭の神幸祭の途中で見かけた覚えがあります。確か人形がせり上がる仕組みになっていたような。他にもお囃子の屋台など。 ... » more
テーマ 神輿

神田明神・震災復興鎮災祈願神輿渡御 本日行われました。日本橋辺りもちょっと見てきたのですが、先に一番盛り上がっていた秋葉原での様子を。神田方向から来たお神輿は、昭和通りを通ったあとに、ヨドバシの前をまず通ります。その後、今度は中央通りを神田方向から。 ... » more
テーマ 神輿

ZAO130中華お面
中華お面 ≪2011.10.01≫中華お面祭り? ... » more
テーマ 秋祭り 神輿 中華お面

ZAO130北野神社 例大祭
北野神社 例大祭 ≪2011.10.01版・速報≫北野神社・例大祭土曜日はもしかしたら雨かも・・・良い天気になりました!。 橋戸会の若衆仲町町会には中華お面に似た方がいますよ! ... » more
テーマ 秋祭り 神輿 練馬大泉 北野神社  コメント(2)

今年も担いできました〜 いや〜今年も神輿楽しかった〜今年は震災の影響でパレードが無くなってしまいました。それでも、十分楽しい神輿になりました。今年のテーマは「担ぎ手を楽しませる」でした。楽しませている自分も担ぎ手もみんな楽し ... » more
テーマ 神輿

 

最終更新日: 2016/11/18 22:23

「神輿」のブログ関連商品

» 「神輿」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る