誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神輿

神輿

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「神輿」のブログを一覧表示!「神輿」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神輿」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神輿」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ninjaおやじのお気楽ブログ16 秋祭り
日曜日地元の氏神さんの秋祭りだった毎年交代で子供神輿の順番が回ってくる例年仕事の都合で参加できなかったが今年は予定がなく男手が足りないため依頼されたのだまぁ三女も行くことだし仕方ないのかな ... » more
テーマ 三女 神輿

極彩色に飾られた真鶴貴船祭り 真鶴で7月27日28日の二日間に行われる日本三大船祭りの一つである貴船祭りに行ってきました。今日27日は貴船神社から仮小屋まで極彩色に飾られた船が見ごたえの海上渡御が行われました。日中だけの見物なのでお祭りの楽しさは十分 ... » more
テーマ 貴船祭り 神輿 真鶴

お祭りの神輿を担ぎ、ワッショイ!ワッショイ!と賑やかに巡行。太鼓に笛の子供囃の車に、子供神輿も! 4月第2土曜日の昨日は、真土神社のお祭りで、神輿巡行で賑わいました。真土神社では、朝から笛や太鼓の音が聞こえて、今日はお祭りの音色です。午後3時から氏子が担ぐ神輿が巡行、子供神輿もありました。太鼓に笛の車も子供囃で賑わっていました。この ... » more
テーマ お祭り 真土神社 神輿

温泉まつり〜別府八湯〜神輿巡幸〜サクラ 恒例の別府温泉八湯温泉まつりが行われている。八湯(はっとう)というのは別府市内の八地区の温泉(群)をまとめていう場合に使う言葉。浜脇、別府(中心部)、亀川、鉄輪、明礬、観海寺、堀田、柴石の八地区にある温泉。市営を始め、区営( ... » more
テーマ 温泉まつり 神輿 サクラ

地元に根付いた秋祭りは皆が楽しい 藤沢市のこの地域の神社は週ごと順に秋祭りが開催されるそうです。ここ豊受神社のお祭りに行ってきました。前夜祭は地元の素人演芸大会と大抽選会がお楽しみで沢山の方たちが集まって見物と出店では大人も子供たちも食べたり飲んだりゲームしたり! ... » more

月島遊歩人つぶやきのブログお祭り
お祭り 佃の住吉神社、3年に1度のお祭り、月島の町内会のお祭り神輿も出動する。今回の祭りは8月1日の土曜日から3日の月曜日までの3日間、いわゆる猛暑日。お祭り役員でもあるので朝から晩まで3日間出動。夜はお祭りの飲み会もあるでよ。 ... » more
テーマ 住吉神社 神輿

最近。気になったモン・・・<久々編> きにょうは、道後で毎年恒例の「落語と日本酒の会」に参加じゃったけんのーえー。昼からまっちゃまへ行て、初めて、伊佐爾波神社に行てみたがや。神輿がよーけ置いてあるがや。 ... » more
テーマ 松山市 神輿 最近。気になったモン。  コメント(2)

杉山神社の祭り 今年も天気に恵まれた祭りになった大太鼓が鳴り渡り花火が上がると神輿が出発する女坂を降りてきた神輿鳥居の前で子供神輿との競演これから町に繰り出す子供神輿も出店の前を進む神輿を担ぐのは地元だけでは ... » more
テーマ 神輿 写真

ぐうたらママのひとりごと秋祭り
秋祭り あちらこちらでお祭りお知らせのバンバンと音花火が聞こえてきます。台風を心配しましたが無事氏神様の秋祭りが終わりました。子供たちが集まり始めたところです。私の子供のころはお祭りは楽しみの一つでしたが、今の子供たちも同じでし ... » more
テーマ 子供 秋祭り 神輿

お神輿ポーチ 前回よりも一回り大きいお神輿用ポーチ。携帯でよく写真を撮るので出し入れしやすいように外ポケットを付けました♪蓮根っぽい柄なので神輿ともマッチしてる感が〜(*´∀`*)内布は同時に作った帯と同じ生地で。 ... » more

雨のお神輿 台風来てますが日曜も大雨でしたね。そんななか早朝から隣町へ神輿の応援に行ったバカは我々ですw途中寒くて中抜けしたものの、戻ってきて夕方の宮入りまで担ぎました!最後の境内での練り歩きと揉みでは神輿から担ぎ手の熱気がもう ... » more
テーマ 神輿 レジャー

「神輿(みこし)に胸キュン!」・・・を考える 『心がときめく!』と云う感覚がなくなってから久しいのですが、たまたま参加したお祭りでハート♡が「ジーンと震えて、しびれる」ような感覚に出会うことが出来ました。予兆が全然なかった訳ではなくて、祇園祭には3度も行きましたし宵宮か ... » more
テーマ 祭り 神輿

地元のお神輿 日曜は地元の町会神輿に初参戦。朝から晩まで担ぎ通しでクッタクタになりましたが楽しかった〜ヾ(*´∀`*)ノ応援含めて200名くらいいたかしらん。年に一度の祭り日に、御祝儀渡して家の前で神輿を揉んでもらうのを楽しみにし ... » more
テーマ 神輿

雑想 心の風景 Heartscape祭の準備
祭の準備 たまたま通りかかった神社の境内で、男たちが小さな神輿を掃除していた。子供神輿だろう。小さくて、一目で手作りだと判る代物だ。街中の小さな神社の境内で、鎮守の森というには、あまりにも日当たりのよすぎる紅葉の木陰で、男たちが子供神輿を ... » more
テーマ 神輿

秋祭りシーズン到来 秋祭りまっさかり。昨日は神輿の応援に行ってきました。同じ区内だと家から神輿装束とポーチ1個で出発です。こんなに身軽で出かけるなんて人生初w いいお天気でよかったな♪隣町の友達にも会えて楽しス〜(*´∀`* ... » more
テーマ 神輿 レジャー

半日かけて町内を練り歩くお神輿 久しぶりの好天気のもと藤沢の豊受神社のお祭り見物に行ってきました。神社でのお祭りは夕方からですがお神輿は午前10時から神社を出発して夕方帰ってきます。広い町内をぐるっと回るなんてこんな伝統が守られているのですね!! ... » more
テーマ 秋祭り 神輿 神社

お神輿ポーチ2 肩がけのお神輿ポーチをもう一つ作りました。色違いのだるま柄で、前回のふたまわり程小さく作成。このだるまデザイン可愛いですよね♪夫用ですが気に入ったようでよかったよかった(*^-^*)スケジュールの関係で年内に ... » more

Petit-tantan (プチ・タンタン)神輿遠征
神輿遠征 日曜は世田谷まで神輿遠征(応援)に行きました。まる一日歩きっぱだったけど楽しかった〜( *´▽`*)やっぱり神社からの宮出し・宮入りは格好いいなぁ。各休憩場所では色んな料理の差し入れを頂きお腹も満足。ところてんとスイ ... » more

気ままにブログ パートV水かけ祭り
水かけ祭り 富岡さんの水かけ祭り・・・今年は昨日・今日パートは有給いただきOLYMPUS XZ-2を持って祭り撮り(笑)旨い具合に自宅近所の資料館通りは神輿53基の休憩場所・・・全部拝めちゃうし・・・門仲とか永代橋周辺は混雑が酷 ... » more
テーマ 水かけ祭り 富岡八幡宮 神輿

残念!雫石よしゃれ祭中止 もう一昨日のことになるが悪天候のため雫石よしゃれ祭が中止となった。せっかく半纏を追加でこしらえたのにせっかく提灯を追加でこしらえたのにせっかく神輿を組んだのにせっかく打ち上げの手配をしたのにせ ... » more
テーマ 雫石よしゃれ祭 神輿

歳時記夏は夜、、、
夏は夜、、、 清少納言の夏の夜は自然観賞の叙事詩だが、>私のほうは人ガ繋がり、心を開くパワー全開の夏の夜だ。我が家の庭も、愛する小宇宙であるが、この季節、日本の夏を ... » more

神輿だワッショイ 昨日はハレの区民祭。町会ごとに11基の神輿が連なる眺めは壮観でした!初めて御神輿担いだけどめっちゃ楽しかった〜(*^▽^*)あんなに汗かいたのは数年ぶりだ。途中雨にも降られたけど、担ぎ手の熱気は超むんむん!人出もすご ... » more
テーマ 神輿 手作り

さみしがりやのひとりごとお祭り
お祭り 今年は警備があって、神輿を担げませんでしたが上からのショットです。先週とは違っていい天気でした。夏ですね! ... » more
テーマ 祭り 神輿

  【 御霊還し 】 京都八坂神社 今日24日は、祇園祭の後祭り今年から始まった、新たに加わった鉾や山と従来の巡行メンバーからこちらに移された鉾や山約十数基で、17日と逆をいくコースで実施された。観光客もそれなりに来ていた模様! ... » more
テーマ 京都 祇園祭 神輿

神田明神といえば威勢の良いお神輿 東京でも由緒ある神田明神はとても有名ですが沢山のお神輿が出る神田祭が直ぐに思い浮かびます。江戸っ子と神田明神はとても良く似合う!!!神田明神にお参りした後はすぐわきにある甘酒茶屋の天野屋で甘酒を一杯いただき疲れを ... » more
テーマ 神田明神 甘酒茶屋 神輿

NOBUの独り言築土神社御祭礼:神輿渡御
築土神社御祭礼:神輿渡御 神輿渡御飯田橋ルートは大神輿ルートと朱神輿ルートが異なりますが大神輿と朱神輿が合流する地点、駅前ビルの交差点で神輿を待ちます。左右から二つの神輿の掛け声をどんどん高くなり合流です。やっぱり日本の夏は神輿ですね〜!街灯の光を浴びて ... » more
テーマ 祭り 神輿 写真

NOBUの独り言築土神社御祭礼:神輿渡御
築土神社御祭礼:神輿渡御 神輿渡御飯田橋ルートは大神輿ルートと朱神輿ルートが異なりますが大神輿と朱神輿が合流する地点、駅前ビルの交差点で神輿を待ちます。左右から二つの神輿の掛け声をどんどん高くなり合流です。やっぱり日本の夏は神輿ですね〜!街灯の光を浴びて ... » more
テーマ 祭り 神輿 写真

おぎおんさん 7月27日地元のお祭りに参加しました。お神輿を担いだよ。所要時間は休憩を含めて、2時間30分でした。神輿をねると盛り上がりますよ。掛け声をずっとかけるので、喉がからからでした。 ... » more
テーマ お祭り おぎおんさん 神輿

7月も残り10日?! あらまぁ、7月も残り10日じゃありませんか。早くてビックリだわ。すぐ秋が来そうだねぇ。。。木曜の夜はカルチャーへ自転車漕いで橋を渡って教えに行きます。行く途中にポツ・・・って。ありゃ、雨か ... » more
テーマ 日常 神輿

 

最終更新日: 2016/11/18 22:23

「神輿」のブログ関連商品

» 「神輿」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る