誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トスカーナ

トスカーナ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トスカーナ」のブログを一覧表示!「トスカーナ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トスカーナ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トスカーナ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Cookie's Diaryback to Japan 日本に帰国旅行
back to Japan 日本に帰国旅行 イタリアから帰ってきたと言うのに1週間後の明日には日本に帰国と忙しい11月で師走の12月になればもっと忙しくなるかと思うと。。。今回は絶対コンピューター買うぞと決心してるのですがどうなることやらこのへんは昨日のブログ読んでみてね ... » more

Cookie's Diaryパソコン選び
パソコン選び ホテルヴィラサンルケッセにてすばらしい夕日だったので思わずワインをオーナーさんと飲んでいたのにもかかわらず写真を。。。サムイも夕日がきれいと思ったけど空気のきれいなトスカーナもすごくすばらしい!!本題にもどっ ... » more

Colle di val D'elsa  美しく小さい村!!コルディヴェルディエルサ 後日ここの町のミシェランスター2星のレストランの話はしますがなんとかわいい町で日本のガイドブックにも載ってないコルディヴェルディエルサという町トスカーナ地方です。城壁が町の周りを囲っていて車も通れないとこもおおくて後でわかっ ... » more
テーマ イタリア トスカーナ 美しい小さな村  トラックバック(1)

Siena  シエナのレストランーLe Campane シエナは何回も行ってるのですが今回はミッシェランスターのの無いところで偶然すごくおいしいレストランみつけました!!イタリアに行くとどうしてもシーフード不足サラダ不足になるのにここはトスカーナ伝統料理もありそして少し変わった料 ... » more

Hotel Villa San Lucchese トスカーナのホテルヴィラサンルケセ トスカーナに宿泊の際は必ずここに泊まるようにしてます。場所はポジボンジーという町でサンジミニャノには10分シエナには25分で車で行けますし40分でフローレンスに行けるし何かと便利だしなんたってスタッフが最高に優しいのです。 ... » more

ちょっと気取ってイタリアン 久しぶりに、ちょっと気取ったイタリアンを作ってみました。といっても、赤と緑のピーマンを炒め、キノコのクロスティーニ(ポルチーニ入り!)を作り、トマトとモッツアレッラでブルスケッタ用のソースに仕上げただけで、これじゃぁまるで、 ... » more

路地の向こうの”我が家” ”我が家”なんて言うと、大家さんに怒られそうだけど、モンテプルチアーノにいくたびにお借りしているのが、この路地の奥にあるアパートメント。路地の奥は小さな広場になっていて、子ども達が遊んだり、ご近所のひとたちが井戸端会議に花を ... » more
テーマ イタリア モンテプルチアーノ トスカーナ

モンテプルチアーノの街歩き 先日、思いかげず、NACK5の土曜日朝9:30〜の番組「地中海サウンドストロール」に出演させて頂きました。この番組は、本や映画を手がかりに、ヨーロッパの街や国を訪ねる、という設定で、私は、拙著「トスカーナ子連れ留学顛末記」を ... » more
テーマ イタリア モンテプルチアーノ トスカーナ

森の中の修道院 トスカーナの森のなかに、しずかにたたずむ修道院。名前は、MonteOlivetoMaggiore(モンテ・オリヴェート・マジョーレ)。私が訪ねたのは、数年前の夏だったので、観光客で結構、にぎわっていましたが、自然のな ... » more
テーマ イタリア モンテプルチアーノ トスカーナ

散歩の途中で・・ 散歩の途中で、ふと足を止めた光景。かつて、デザインを勉強しに、イタリアに来ていた留学生仲間が、「日本とイタリアでは、やっぱり微妙に”色”が違うんだよね・・、赤でも緑でも。太陽の光の強さが違うからなのかな」とつぶやいて ... » more
テーマ イタリア モンテプルチアーノ トスカーナ

トスカ−ナ 秋の気配 「もうすぐ夏も終わり・・」なんて書いたまま、しばらくブログを書いていなかったら、すっかり秋の気配に。トスカーナの小さな街は、小高い山の上に点在しているので、それなりに標高があり、あっという間に秋の空気に包まれてしまいます ... » more
テーマ イタリア モンテプルチアーノ トスカーナ

夏もそろそろ終わり・・ お祭りが終わると、夏も終わり・・。観光客の姿も少なくなり、街は少しずつ静かになっていきます。夏の終わりのヒマワリを見て、息子(当時4歳)は、「あっ、ヒマワリがごめんなさいしてる〜」って、喜んでいたっけ。 ... » more
テーマ イタリア モンテプルチアーノ トスカーナ

Italy hotel  イタリアのホテル選び イタリアに行くにあったてこれだけは許せないという意地があります。それは世界各国にあるチェーンホテル絶対に泊まりたがらないのです。うちの大魔神私は同じ値段ならチェーンだと安心かなと思うのですがねだめなようです。。。トスカー ... » more

夜空を彩るバンディエッラ トスカーナの小さな街、モンテプルチアーノが誇る伝統の祭り「ブラビオ・デッレ・ボッティ」。今年の樽ころがし競争の結果は、どうなったのでしょう・・。お祭りにつきもの、地区の旗を振って軽やかな演技を見せる、スバンディエッラトーリたちも ... » more
テーマ イタリア モンテプルチアーノ トスカーナ  コメント(3)

モンテプルチアーノの華やかな一日 八月最後の日曜日は、モンテプルチアーノのお祭り「ブラビオ・デッレ・ボッティ」が開催される日。その2週間ほど前から、街ではお祭り関連のイベントが続き、とっても華やかなムードになります。こちらの写真は、去年のものですが、今年もきっと同じ ... » more
テーマ イタリア モンテプルチアーノ トスカーナ

我が街の聖母マリア この写真は、昨年、トスカーナを”撮影ドライブ”した時に、休憩をしたキウスーレ村で撮ったもの。オルチア渓谷にある、小さな小さな街ですが、マリア様が、村の人たちによって、大切に守られているのがよくわかります。先日、法 ... » more
テーマ イタリア モンテプルチアーノ トスカーナ

枯れ草の中の聖母マリア あっ、マリア様が、こんなところにも・・。豊かな大地を見守るべく、立っていらっしゃるのでしょうか。農作業をしながら、挨拶をしてゆく人たちが、きっといるのでしょうね。これはこれで、ちょっと好きな光景。 ... » more
テーマ イタリア モンテプルチアーノ トスカーナ

緑の中の聖母マリア 緑に包まれて、静かにたたずむ聖母マリア。私はキリスト教徒ではありませんが、そんな姿をみると、不思議に心が穏やかになります。地元の人たちが大切に守っている、その思いが、伝わってくるからでしょうか・・・。 ... » more
テーマ イタリア モンテプルチアーノ トスカーナ

森の中の聖母マリア イタリアの、ありとあらゆるところで見かける、聖母マリア像。その姿に、人々は何を願い、祈るのでしょうか。日本で言えば、「道祖神」、あるいは「お地蔵様」のような存在なのかも・・、なんて言ったら、叱られるかな?! ... » more
テーマ イタリア モンテプルチアーノ トスカーナ

Bbuon appetito!  いただきま〜す BBQの準備も出来て、さぁ、いただきま〜す!自然のなかで、気持ちのいい風に吹かれながらの食事は、また格別。東京では、河原や山に、BBQに行っても、必ずといっていいほど、多くの人がいるのですが、ここは私たちだけ。 ... » more
テーマ イタリア モンテプルチアーノ トスカーナ

トスカーナでBBQ! 昨年夏、トスカーナを訪ねたとき、お世話になったマッシモ&トモコ夫妻。旅の最後に、彼らにバーベキューに行かない、と誘ってもらいました。ピエンツァにお住まいの日本人のお姉様方もご一緒で、総勢7人!行き先は、モンテプルチア ... » more
テーマ イタリア モンテプルチアーノ トスカーナ

トスカーな料理の夕べ、先生は・・ モンテプルチアーノの「トスカーナ料理の夕べ」で、地元の料理を教えて下さるのは、この方。彼女が教えてくれるレシピは、分量まできっちり書かれたような「料理教室のレシピ」ではなく、まさに、目分量とカンで作る、マンマの味。そ ... » more
テーマ イタリア モンテプルチアーノ トスカーナ  トラックバック(1)

Cookie's DiaryBanfi ワイン バンフィ
Banfi  ワイン バンフィ イタリアに行く楽しみの一つがワインの作り手さんを回ることです。アメリカナパみたいに企業的に1杯いくらなんてチャージしませんしワインの説明してくれる人も凄く優しいですし田舎のせいか人柄がいいんですよ。でバンフィに行って来ました。オ ... » more

極太パスタ〜ピチ トスカーナのなかでも、シエナを中心とした地域に、ピチ(pici)というパスタがあります。うどんのような極太麺で、作る時は、適当な大きさにきったパスタ生地を、粘土でヘビを作るような要領で、手のひらで細く長く伸ばしてゆく、というもの ... » more
テーマ イタリア モンテプルチアーノ トスカーナ

トスカーナ料理の楽しみ方?! 自分たちで料理を作り、それを頂く・・。イタリア、モンテプルチアーノにいくと、いつも、そんな贅沢なひとときを楽しんでいます。というのも、私が通う語学学校「イル・サッソ」には、”課外活動”として「料理の夕べ」というイベントがある ... » more
テーマ イタリア モンテプルチアーノ トスカーナ

中世への扉 何がある、というわけでもないのに、つい写真を撮ってしまう、イタリアの街を歩いていると、そんなことがよくあります。門の向こうから、甲冑に身を包んだ、背の高い騎士が出てきそうな光景。想像はどんどん膨らんでいきます! ... » more
テーマ イタリア モンテプルチアーノ トスカーナ  トラックバック(1)

トスカーナの散歩 イタリア語で、好きな言葉のひとつに「パセジャータ(散歩)」があります。この言葉を聴くと浮かんでくるのは、こんなこと。景色を眺めながら、ただただのんびり街を歩き、疲れたら、バールに入ってジェラートを買い、どこかで誰かにあっ ... » more

トスカーナ オルチャ渓谷 昨夜、NHKで「世界遺産の旅オルチャ渓谷」が放送されました。「あぁ、あそこだ〜」と、しみじみ思いながら、うっとり見とれてしまいました。瞬間ごとに表情を変える、トスカーナの大地は、感動的なほどの美しさ。でもそれは、決して、 ... » more
テーマ イタリア モンテプルチアーノ トスカーナ

青空のもとで・・ イタリアの街では、どの家も、窓辺を美しく飾っています。こちらは、家ではありませんが・・、青空と、真っ赤な花が、なんて色鮮やかなことか。こんな景色に出会うと、なんだかそれだけで、嬉しくなってしまいます。塔を ... » more
テーマ イタリア モンテプルチアーノ トスカーナ

トスカーナの羊 この写真は、昨年夏、トスカーナを訪れた時に撮影したもの。現地で個人ガイドをしている、マッシモ&トモコ夫妻のコーディネイトで「写真撮影ドライブ」を楽しんだのですが、そのときの気分次第で、どうにでもしてもらえるので、とっ ... » more
テーマ イタリア モンテプルチアーノ トスカーナ

 

最終更新日: 2016/11/18 21:19

「トスカーナ」のブログ関連商品

» 「トスカーナ」のブログレビュー をもっと探す

「トスカーナ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る