誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トスカーナ

トスカーナ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トスカーナ」のブログを一覧表示!「トスカーナ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トスカーナ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トスカーナ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

モンテプルチアーノの夏 〜 お祭り気分に包まれて トスカーナの古都、モンテプルチアーノの夏とっても華やか!国際音楽祭、ワインの試飲会、地元の人たちの手で作られる野外オペレッタ「ブルシェッロ」、急な坂道をワイン樽を転がしながら登るレース「ブラヴィオ」などなど、楽しい行事が目白押しです ... » more
テーマ イタリア モンテプルチアーノ トスカーナ  コメント(2)

モンテプルチアーノの夏 〜 目に浮かぶ光景は・・ ぼんやり過ごしている時に、ふと目に浮かぶモンテプルチアーノの光景・・。それは、思い出の詰まった小さな広場。写真ではわかりにくいかもしれませんが、建物に囲まれている中に、10メートル四方くらいの小さな広場があり、ここは ... » more
テーマ イタリア モンテプルチアーノ トスカーナ  コメント(2)

モンテプルチアーノの夏 〜 散歩が楽しくなる街 モンテプルチアーノは、ルネサンスの雰囲気を今に残す街。小高い山の上に城壁が作られ、大きな切石造りの古い館が軒を連ね、路地が張り巡らされた不思議な作りに、最初にこの街を訪れた時は「今時、こんな場所があるなんて・・」と本当に驚きました。 ... » more
テーマ イタリア モンテプルチアーノ トスカーナ  コメント(2)

モンテプルチアーノの夏 〜 青空の下で イタリア文化会館のイタリア史コースで「リソルジメント(イタリア国家統一運動)」をに勉強してから、すっかりトリノにはまってしまった私。トスカーナ、モンテプルチアーノを最後に訪れたのは2006年の夏なので、この3年ほどご無沙汰です。 ... » more
テーマ イタリア モンテプルチアーノ トスカーナ

モンテプルチアーノの夏 モンテプルチアーノは、日本でいえば、軽井沢のような街。海はありませんが、美味しいワインや楽しいイベントに惹かれて、多くのバカンス客が訪れます。私は、この街で4回、夏を過ごしましたが、年々イベントも増えて、楽しみが増してい ... » more
テーマ イタリア モンテプルチアーノ トスカーナ

トスカーナ、モンテプルチアーノの夏 暑くなってくると・・、トスカーナで過ごした夏を思い出します。日差しは強いけれど、カラッと乾燥していて、日陰に入ると涼やかな夏・・・。モンテプルチアーノでは、バカンス客が増えて街全体が浮き立つような雰囲気に包まれるよう ... » more
テーマ イタリア モンテプルチアーノ トスカーナ  コメント(4)

モンテプルチアーノ通信 〜イル・サッソの代表〜 モンテプルチアーノの語学学校「イルサッソ」を設立したメンバーが、このアルベルトとパツリッツァを含む四人。他の二人は諸事情で学校を去り、その後、シルビアやハイケなど新たなメンバーが加わって、今も昔同様、おだやかに、のんびりと、 ... » more
テーマ イタリア モンテプルチアーノ トスカーナ

モンテプルチアーノ通信 〜イル・サッソを支える人〜 ブロンドヘアにブルーの瞳、独伊英の三ヶ国語を流暢に操り、テキパキ仕事をこなす”できる女性”。イルサッソの事務的な仕事一切を取り仕切っているのがHeike(ハイケ)です。(向かって右側の女性)ハイケとの出会いは、私が始 ... » more
テーマ イタリア モンテプルチアーノ トスカーナ

モンテプルチアーノ通信 〜イル・サッソの顔ぶれ〜 トスカーナの小さな街、モンテプルチアーノにある語学学校「イル・サッソ」。小さな学校ということもあって、学生と先生、スタッフの関係はとてもフレンドリーで、だからこそ今も彼らと連絡を取って、何度もこの街を訪ねたくなるのかもしれません。 ... » more
テーマ イタリア モンテプルチアーノ トスカーナ  コメント(2)

モンテプルチアーノ通信 スタート 大好きなトスカーナの話からしばらく遠ざかっていましたが、今回からモンテプルチアーノ通信をスタートします。イタリア、トスカーナ州南部。イタリア鉄道のローマとフィレンツェのちょうど真ん中あたり、キウージ・キャンチアーノ駅から ... » more
テーマ イタリア モンテプルチアーノ トスカーナ

Talamone ーtoscana中世の小さな港町 タラモーネ トスカーナ サムイ島に住んでいるのでどうしてもビーチ、海のリゾート地には興味が無くなってしまい、行く気がなくなってしまってるという贅沢な悩み?なんですが今回トスカーナに滞在中、ルッカに行くべきか悩んでるとそれなら同じ距離だけど道もよいからグロッセー ... » more

Toscan Soup  Ribollita トスカーナ地方のスープ リボリータ トスカーナ地方で滞在した今回前菜でオーダーしたのはRibollita伝統トスカーナ料理の代名詞リボリータスープスープなんですがレストランによってはほとんど液体がない状態もあります。。今回の旅行は温暖化される前と同じ時 ... » more

walking around Siena うろうろシエナ 日にちは前後しますが、雨にはあってないのですが今回のイタリア霧が昼間までかかってます。シエナにも行ってきましたが、市庁も霧にかかってまた違った顔のシエナも見ることができました。。お店は閉まっているけれどウンドウショッピング〜!! ... » more

今日から 車で ピエモンテに 行きます 今日からピエモンテに車で行ってきます。。モデナによるのもキャンセルしてくれて、さすが大魔神私が困ったチャンの顔を読みとったのでしょうか??やっぱりお昼はオートグリルで食べようね。。そうよ。。一日ぐらいパニーニでもええやん。。大魔神我慢っ ... » more

Cookie's Diarywalking.. 散歩してみると。。。
walking..  散歩してみると。。。 食べるのが中心の今回の旅行。。ルッカに行こうかとおもいつつついついおなかいっぱいで動けない〜でたらふく食べたおなかをなんとかしたくて??車で通る小さな町に寄ることに・・ガイドブックにも載ってない小さな町。。歩いてみるとかわいいで ... » more

トスカーナより   La Galleria 早いもので明日もうトスカーナから出発。ゆっくりしてるつもりですがなぜかいろいろと忙しい。旅行とはそういうもんですよね。。今回は前回行きたかったレストランラギャラリアーに行くことができました。ワインの作り手さんから紹介してもらったレス ... » more

Plan & Italy Trip イタリア旅行(アンティノリレストランのリンク付き) イタリアの旅行の計画も少し前進いたしました。エアチケットは買ったし、ホテルも取れましたし、あとはレストラン、トスカーナがまだどこに食べるか思案中です。トスカーナはきれいでいいんですが、山が多いので結構A1、ss73などの道を使用しないと道は ... » more

おきにいり レストラン La bottega del 30  サムイは暑く夕立など晩など雨が降ってすがすがしくなりますが昼間に雨が降って気温を下げて欲しいというわがままな気持ちは収まりません。イタリアも今回は春なので昼間は20度もあがり少し暑いぐらい。。相変わらず同じレストランに行きたがる旦那 ... » more

siena シエナ セント カトリーナ シェナで偶然出会ったのは警察のひとだらけ??もしやテロ事件でも。。。と思ってしまったのであった!!だがその日はなんとセントカトリーナといった日だったのです。はっきり言ってわけわからんけどね。。とにかく軍をお祝いす ... » more

La Sosta Di PioVII Osteria かわいいカントリー風のオストリア また同じレストランオストリアに来てしまったあほ夫婦!!おいしかったし安かったし家庭的なお味が食べれるなら何回来てもいいかも。。。お店の物置には古いベスパも置いてあって黄色がまたかっこいい〜今回は春のせいもあるんでしょ ... » more

道端で 見つけたレストラン トスカーナで偶然見つけた道端にあったレストランというかオスリアこれが最初はここ本当に大丈夫?とうさんくさいな〜と思ってたら座ったとたん次から次へとお客さんが入って来て満席うそ〜ここって有名なところなの??なぜ??メニューも大 ... » more

coming back to thailand タイに 戻りました。 シェナの晩ーなぜかこんなに青い空!!決してフォトエレメントで修正してません!!あれからシエナいろいろな所を回ってピエモンテに行きそしたらインターネットはホテルのPcは使用はできるけど私のコンピュターとはつながらなくてまったくブロ ... » more

Cookie's Diarysiena シエナで。。
siena シエナで。。 シエナに日曜いったらなんとラッキーにもパレード??なんかセントなんとかこれはあとで詳しく書きます。まずは写真ご覧あれ!!最初は軍隊がそのあと警察がカンポ広場に入場して最後のほうにこの地方ごとの旗ふりの人たちが入ってきます ... » more

San Gimignanoーbel Soggiorno サン ジミニャーノ (ベル ソッジョルノ) イタリアの気候はうれしかな晴れて私たちが着く前までずーと雨だったらしいです。どうもサムイから太陽を連れて来ちゃったみたいです(笑)気温も昼間は18度以上で太陽が照ってる間は暑く半そででは無理だけどカーディガンで十分な温かさ!!小さな ... » more

Mdino il Moro   もと粉挽き屋のレストラン ホテルからのお勧めで行った最初のレストランはMdino il Moro日本で粉問屋だったところを改装してできた京都の町屋レストラン菜根譚(詳しくはパート3 パート2それのイタリア版と見てくれたら早い??建築は1100年でもと粉挽き所 ... » more

Cookie's Diaryイタリア いり
イタリア いり 只今イタリアにいますがなんと今日から連休なのでした。。。だから行きたいレストランもやすみだったりで予定をすこし変更しなければなりません。トスカーナでのホテルはいつものVillasan Lucchese53036 Po ... » more

WINE  Super tuscan wine スーパー トスカンワイン  のんべいの旦那には私がぴったり??だって車運転するのは私そんなに飲まないのは私だからワインツアーに行くなら私を連れってて!!いつも運転手なのだ〜あそうだ旦那運転免許証なかったんだ〜こちらのワインの作り手さんI ... » more

Italian friend- イタリアの友達宅にて 朝にワインめぐりに行ってお昼はお友達の家でいただくことになりました。(イタリアの出来事です。おつきあいください!!)ちょっとよぱらってましたがさすが昼になるとおなかは減ります。友達がよければうちでお昼をということで遠 ... » more

Cookie's DiaryWine ワイン巡り
Wine  ワイン巡り 今回のイタリア旅行はイタリアワイン再発見の旅でした!!まずはキアンティの話をしたいと思いますがワインに興味のない方はすみませんが最後までお付き合いください。(今回気がついたのがこちらのろうそくって蝋がたれないの!!そ ... » more

La bottega del 30 トスカーナ地方の大好きなレストラン ラボテガ デル30 トスカーナに来ると必ず食べに行かなきゃ気が済まないのはこちらまったく周りには何もないのですがわざわざ食べにいくのです。残念なのはオーナーさんが実は脳卒中で倒れてしまい奥さんがシェフで旦那さんをおいてレストランをひとり ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 21:19

「トスカーナ」のブログ関連商品

» 「トスカーナ」のブログレビュー をもっと探す

「トスカーナ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る