誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トスカーナ

トスカーナ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トスカーナ」のブログを一覧表示!「トスカーナ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トスカーナ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トスカーナ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Italy Trip 概要  フィレンツェ  またフィレンツェに戻ってきたのはうんちくツアーに申し込んでいたから、だが!!受付のお姉ちゃんが時間間違えて集合時間いってくれたら言われた通りの時間にいくともうツアーは出発してた!!4月10-14日 トスカーナ ... » more

Italy Trip 概要  モンタルチーノ ひさしぶりにモンタルチーノにも行ってきましたよーー。モンテプルチャーノとはちゃいますが口でいうとどうもごっちゃになる。早口でモンタルチーノモンテプルチャーノって交互にいってみて。。どちらもワインで’有名モ ... » more

Cookie's DiaryItaly Trip    概要 siena
Italy Trip    概要 siena シエナにもホテルにいく前に昼食を食べによってみました。。相変わらずかわいい町。今タイはタイの正月だからタイ語も聞こえてきた。おーー今はタイ人には日本ブームだからバンコクの空港は日本行きの旅行客で込み合ってた。。 ... » more

Florence  Firenze / フローレンス  フィレンツェ    Florence/Firenze 日本語でもフローレンスという呼び方とフィレンツェ とあるけど本当はどっち読むんだろうというのがいっぱい地方名、都市の名前もあります。初めて海外旅行に行った都市でもあり(あ!ちゃう ... » more

Cookie's Diarylucca ルッカ 世界遺産の町
lucca ルッカ 世界遺産の町 初めて行ったせいもあるかもしれないけどルッカ気にいちゃった!ちょっと画像が汚いですが、一日でフィレンツェから行けるようで何人か日本人にもあいました。全く他のアジア人にはあわなかったけど、今回田舎に行くとほぼアジア人に ... » more

フィレンツェ 晩ご飯 Cibreo フィレンツェは感動する素敵な場所。人が多くて行こうという気持ちが、沈没してしまうのです。今回は歴史をふまえて行く計画をたてて決心したのです。若い頃は古い建物美術館など回ってみたものの、バックグランドなど知らず、ただ単に感動してい ... » more

firenze フィレンツェ おすすめ 食事編 固い事ばかりかいたのでちょっと休憩して、フィレンツェに久しぶりに来たし、お昼も近いし昔亡くなった義理のパパリンが見つけたお店。それに時期は違うけれど両親とも行った、レストランに戻る事に!あるかな??とドキドキしながら行ったら ... » more

Firenze フィレンツェ  ドーモで メディチ家殺人事件  歴史 フィレンツェのドーモの正式な名前サンタマリア・デル・フィオーレ大聖堂この大きなドーモで実はあの有名なメディチ家一人が殺された所なのです!殺人犯は今みたいに警察に捕まえたのではなくフィレンツェ市民による処刑それがダヴィンチのスケッ ... » more

Firenze Piazza della Signoria フィレンツェーシニョーリア広場 歴史 イタリアの歴史をみると訳がわからないのが宗教キリスト教ですね。日本人に取ればキリスト教で終わると思うのですが日本の仏教はほら中分かれしていて浄土宗とか浄土真宗イタリアのキリストもドミニコ会フランチェスコ会とあるわけでして。。 ... » more

Firenze フィレンツェーヴェッキオ宮殿 歴史バックグランド イタリアにいってる間にダヴィで像が危ないと膝にひびが入って倒壊の恐れがあるとニュースが入ってきた。。いつものポジボンジーからフィレンツェに一日だけ遊びに行きました。ヴェッキオ宮殿なんてったてフィレンツェ! ... » more

2014年 イタリアクルマの旅 古都シェナ  気まぐれなイタリア天気から一気に暑いサムイ島に戻りました!相変わらず水不足なようです。今回のイタリアの旅は行きにタイエア8時間も出発が遅れまたイタリアのホテルに連絡して一泊キャンセルしなきゃ行けないかと思いつつ計算すると8時 ... » more

LUCCA ルッカ  トスカーナ州 世界遺産 はじめて訪れるルッカです。プッチーニの生誕地であり、ナポレオンの妹ナポレオンが送り出して統治したところでもありますエリーザという名前は残ってます。サンミケーレ教会設計ではもう少し高く屋根するつもりだっ ... » more

フィレンツェ ホテル編 Hotel villa fiesole wifiが悪いときもあるのでなかなかアップできないときがあります。。なので少しスロームードフローレンスに泊まると夜の顔がみれて素敵なのです。なんで一泊フローレンスでといっても町中で ... » more

Florence  Sant Croce フローレンス  サンクローチェ教会 フローレンスも久しぶりに行ってみました。。行きたいと思うところはピックしてるので、まずはサンタクローチェイタリアの著名ガリレオ、ミケレンジェロ、ロシーニなどなどこちらで眠っているのです。がやっぱり ... » more

Cookie's DiaryThe Mall アウトレット 
The Mall  アウトレット  お昼も食べたし友達に頼まれたもの買いにいきましょうか??タイにすんでるとこういうブランドは買わないだろうし、かったとしても凄い値段ジーンズを頼まれたのですが、彼がいうのはアメリカサイズスマートフォンで写真送っ ... » more

 イタリア クルマにて シェナ  トスカーナ州 2014年 4月 次の日起きたら体も頭もスッキリ睡眠はやっぱり大切。今回の大失敗はカメラの望遠レンズを持ってくるのわすれた。。最悪。デジカメでも大きくスームアップするのにズームアップはiPhoneでするきゃない??ブレック ... » more

恭喜発財 旧正月おめでとうございます 恭喜発財、馬年になります〜。これで本当の馬年です。お久しぶりです。しばらく音沙汰なく申し訳ございませんでした。すこしブラックホールに引かれそうになってでももう大丈夫脱出できたのでただいまだに写真をアップルノートにいれてこのウェブ ... » more

viva!italia!バーニョ・ビニョーニ
バーニョ・ビニョーニ 2013.4.30モンタルチーノを後にしてバーニョ・ビニョーニに向かいます。トスカーナ真っただ中のこの景色!!!人気があるのも納得!二度目のバーニョ・ビニョーニほっとする眺めです^^バ ... » more
テーマ イタリア旅行記 トスカーナ バーニョ・ビニョーニ  コメント(6)

毎日 憲法ボタン海老の殻は食せるか
★★また台風がくるの?★★ボタン海老の刺身を食べました。頭から殻ごと。信頼できるお店の品だからできることで、回転寿司でやる勇気はない。お店の名前を教えてあげたいが、お客さんが増えすぎるとこちらも困るので、ない ... » more
テーマ トスカーナ

毎日 憲法オスプレイはなんのため?
オスプレイはなんのため? 滋賀県で、普天間基地所属のオスプレイを使って、日米合同の軍事演習。★★防衛省は、「沖縄の負担を軽減するため」という。沖縄でやるより滋賀で演習をした方が、沖縄の負担が軽くなるでしょう、ということなのか。でもなんだか ... » more

毎日 憲法アグリツーリズモのプール
アグリツーリズモのプール セミがないてた。がんばれ。★★プールについて。イタリアのアグリツーリズモ(農家の営む宿泊施設)には、なぜかプールがつきものみたいだ。このあいだ泊まったところの写真。深いところは3メート ... » more
テーマ トスカーナ

毎日 憲法2+2=集団的戦争権
2+2=集団的戦争権 日米両政府は、外務・軍事担当閣僚による安全保障協議委員会(2プラス2)を開催。日本は、集団的自衛権の行使を検討するとした。(2013年10月4日各紙)明文改憲と並行して、「憲法を変えずに憲法を変える」(!)壊憲がすすめら ... » more

毎日 憲法自炊業はなぜ違法なのか
自炊業はなぜ違法なのか 今日の東京地裁判決書籍をスキャナーで電子化する「自炊」代行業について、複製権侵害と認定。業者に、差止めと損害賠償を命じる。Aわたしがわたしの本を自分で電子化する。Bわたしがわたしの本を、業者にやらせる。Aは合 ... » more

毎日 憲法トスカーナから戻りました
トスカーナから戻りました ごぶさたしております。イタリア・トスカーナから戻りました。「毎日、憲法」、今日から再開します。半月のあいだに、憲法状況もおおきく動いたようです。★★★フィレンツェは数年ぶり。観光客の数がずいぶんと ... » more
テーマ トスカーナ

思い出の街 モンテプルチアーノへ  息子と再訪 その6 かつて暮らした街モンテプルチアーノには、友人知人がたくさん♪なかでも通っていた語学学校「イルサッソ」の先生たちと、当時借りていたアパートのご近所の人たちには、親子そろって本当に御世話になりました。今回のモンテプル ... » more
テーマ イタリア モンテプルチアーノ トスカーナ

思い出の街 モンテプルチアーノへ  息子と再訪 その5 昨年8月、息子とモンテプルチアーノを再訪することになったのは、偶然と言えば偶然でした・・。(今回のブログ、ちょっと長めです♪)大学生になった息子は、「え〜、面倒くさい〜!」が口癖のイマドキの子。パソコンとスマホがあれ ... » more
テーマ イタリア モンテプルチアーノ トスカーナ  コメント(2)

思い出の街 モンテプルチアーノへ  息子と再訪 その4 このブログでも何度もご紹介していますが・・、モンテプルチアーノは小高い山の上にある、小さな街。周囲は城壁で囲まれていて、街の「入口」には、立派なプラート門が・・。街並みもなかなかいい雰囲気ですが、街から見 ... » more
テーマ イタリア モンテプルチアーノ トスカーナ

思い出の街 モンテプルチアーノへ  息子と再訪 その3 息子とともにモンテプルチアーノで過ごしたのは、彼が4歳の頃。(5歳の誕生日は現地で迎えました♪)私たちが住んでいたアパートの前には、息子と同世代の兄弟がいて、彼らはまさに息子の”幼なじみ”とでもいうような特別な友達でした。息 ... » more
テーマ イタリア モンテプルチアーノ トスカーナ  コメント(2)

トスカーナドライブ旅行記58 2012.8.25ビアガーデンに行っていたのでラウンジに寄る暇はなく搭乗口へANA21:00発成田行き行きにビジネスクラスにアップグレードされたので帰りも…なんて期待していたのだけれど残念ながらそれはなし!だけど ... » more
テーマ トスカーナ

Villa San Lucchese  ヴィラサンルケーセ レストラン トスカーナ ちょっと入れ替わりになりますが、トスカーナの面白いもの。イタリア語を直訳するとツナサラダ写真見てもお分かりのようにツナに見えますよね??実はこれポークなんです。ツナはシーチキンともいいまますが,トスカーナは海鮮料理に憧れていて、作っ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 21:19

「トスカーナ」のブログ関連商品

» 「トスカーナ」のブログレビュー をもっと探す

「トスカーナ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る