誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    愛・地球博

愛・地球博

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「愛・地球博」のブログを一覧表示!「愛・地球博」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「愛・地球博」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「愛・地球博」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

愛知万博から6年... 2005年3月25日小雪も舞う寒さの中愛・地球博が開幕しましたあれから6年博覧会の会場を造った仲間内の一人が定年退職するということで久しぶりに集まって送別会(久しぶりぢゃないヒトもいましたが...{%冷や汗d ... » more

春は来ますヨ... 悪夢のような震災から10日無くなられた方々のご冥福とお祈りするとともに被災された方々には心よりお見舞い申し上げます幸いなことに自分の身の回りには被害もなく知り合いで犠牲になった方もい ... » more

名古屋の青いヤツせんとくん
せんとくん CSが始まるまでヒマなので平城遷都1300年祭の平城宮跡会場へ行ってきました。「平城遷都1300年祭」といえばこいつせんとくん!!到着した時にちょうどせんとくんショーをやってたので観てきました♪へいじ ... » more

世間はGW☆ ヒトによっては16連休という今回のゴールデンウィークですワタシと言えばいつもカレンダーどおりのお休み...ともいかず結構シゴトしてるコトが多いんで計画的に旅行ってムズカシイ{%がまん顔 ... » more

お久しぶりですネ♪ 監査に振り回された先週さすがにチョイとオツカレモードで...週末出かけようか迷うトコロ改めて気がついてみると部屋は随分掃除してない...レガちゃんは砂ボコリで真っ白け...てなワケで ... » more

ウガちゃんに会いたい☆ 〜受難〜 いよいよ最終日お疲れモードの胃をやさしく癒してくれる朝食は…ウガ蕎麦☆朝っぱらからウガちゃん邸にお邪魔してウガちゃん手打ちの蕎麦を賞味させていただきました以前に北海道で食べさせてもらっ ... » more

愛・地球博で実施した「EXPOエコマネー」に参加して、エコ活動でためた100ポイントを植樹に寄付しました。植樹証の番号は9422番です。多くの人が寄付しているのですね。私は買い物に行く時は、必ず買い物袋を持っていきます。そしてレジ袋を断 ... » more
テーマ 愛・地球博

愛・地球博展...そしてイカゲルゲ? 本日の名古屋は大雪☆今年は積もる雪が降らないナ〜って思っていたケド本日は日中だけで10センチ程度の積雪がありました一日クルマで走って事故現場には遭遇しなかったけど空転するタイヤに立ち往生するクルマは ... » more

JR金山駅北口アスナル金山ビル1階のEXPOエコマネーセンターへ行きました。買い物のときレジ袋をもらわないと言い、スタンプカードに20点が貯まりました。それをEXPOエコマネーセンターへ持っていくと、「愛・地球博」の入場券にEXPOエコ ... » more
テーマ 愛・地球博

愛知万国博覧会長久手会場 万博会場へ行けなかった人にhttp://jp.youtube.com/watch?v=FC-qkYYffaQ上記クリック。モリゾーとキッコロもでてきます。 ... » more
テーマ 愛・地球博

今週は西へ☆ 3連休が続く9月です♪先週【プロジェクト・びーぐる】で散々走ったというのにまたウズキマシタ、放浪の虫が☆また山梨方面に行こうと前の晩寝るまでは思っていたんですが起きてから突然のヒラメキで方針変更越前に向かいま ... » more

パスネットを使い切るために… 今日からの3連休で東京方面へ旅行する事としました(^_^)/^^^あっ、旅行の事を書く前に、「パスネット」について書かなければいけないのですが、関東地方の鉄道22社共通の磁気カードの総称でして、加盟している鉄道会社のプリペイドカード ... » more

負けちゃったネ〜(泣) 今日はサッカー観戦『名古屋グランパスvs浦和レッズ』久しぶりの豊田スタジアムですv^^誘ってもらって入った席はバックスタンドほぼ中央とっても見やすくて良い席でした...が、シートのヒーター ... » more

連休後半も雷雨から☆//?? GWも後半に入りました2日休み取れれば9連休ってワケですが小心者にはムリですね明日もチョット仕事しとかないといけないカナってくらいで。。。ま、大がかりな旅行にでも出なけりゃ4連休は十分なオヤスミですけど^-^後半 ... » more

デジカメを落としました(;_;) 2年チョット前に購入したのですが、ハンガリー旅行や愛・地球博、そしてブログにも大活躍していたカメラだったのに…と書くと、紛失してしまったように見えそうなのですが、撮影した画像のパソコンへの取り込み作業をしている時に、メモリーカードを ... » more

2006年9月30日今年度も上半期が終わりました昨年に比べるとオトナシイ半年だった気がします^-^さて、区切りとなる今日一つの歴史が幕を閉じました40年以上に渡って日本の空を飛び回った国産旅客機【YS−11】がと ... » more

金の宝箱をめざしてp(^ ^)q 現在ウェブリブログで行われている「宝探しキャンペーン」…本日追加された森林のテンプレートを使用すると、金の宝箱が出る確率が3倍アップとの事ですので早速チャレンジですp(^ ^)qと言いつつ、キャンペーン期間が明日までというの ... » more

1年前の今頃は・・・♪ 2005年9月25日午後10時【愛・地球博】は閉幕しましたちょうど一年前、長久手会場で祭の終わりの名残を惜しんでいたのがほんのわずか前の出来事のようデス9月中に取らないとイケナイ夏休みが残っていたんで旧長久手会場 ... » more
テーマ 愛・地球博

閉幕1周年☆ 万博閉幕して1周年記念のイベントが各地で行われてマス♪天気もいいんで屋外イベントも盛り上がっているコトでしょう昨晩は関係者の懇親会もありました800人以上(!)の出席者で会場はごった返しでしたが久しぶりに合わせる ... » more

あれからもう1年・・・ 愛・地球博が閉幕してもう一年昨日から閉幕1周年の様々なイベントが始まってるようです深夜に『FMLovearth』の番組をず〜っと観てたんでとっても眠い一日でした(*-*)今夜は『LOVETHEEARTH』のライブがあった ... » more

トヨタ博物館へ行ってきました(^_^)/^^^ まだまだクルマのネタが続きますが、しばらくの間お付き合いください(^ ^;昨夜は職場の飲み会(夏期慰労会)がありましたので、ゆっくり寝ていたい所なのですが、クルマ関係の友達からトヨタ博物館を見に行きたいから一緒にどうかという話があり ... » more

またまた瀬戸蔵へ…(^_^)/^^^ お盆の連続出勤も無事に終わり、今日から連休となりましたので、実家でゆっくり寝ていて気が付いたら、またまた昼過ぎ(-_-)zZ・・・となると、あまり遠出はできませんので、実家のある瀬戸市内をゆっくり回る事として、久し振りに瀬戸蔵へ行く ... » more

久々に台風の足音が聞こえる・・・今朝風が少しあったんで、早々に自転車や傘立てなんかを玄関にしまってから出勤したんだけど結局マダマダ・・・進路も東寄りだから、影響は少なそう♪ヨカッタヨカッタ一応残業もせず早々に帰っ ... » more

【愛・地球博】モリコロはこんなところに 愛・地球博のキャラクター、モリゾーとキッコロは、万博後、森へ帰ったはずなのですが・・ こんなところ(アピタ長久手店)で、写真会やってました。 朝だったので、ほとんど観客がなく、あっさり写真撮影OK。 万博中は、えらいことになって ... » more

荒川静香とモリゾー&キッコロのEXPO オン・アイス『プレリザーブ』開始 昨年、2,200万人もの来場者を魅了した「愛・地球博」。あの感動をアイススケートショーで再現!出演荒川静香(トリノオリンピック金メダル)八木沼純子(カルガリーオリンピック出場)エレナ・レオーノワ&アンドレ・コワルコ(2000・2 ... » more

今日は少しだけ気温低目 一年前の愛知万博のガスパビリオンの屋上から見た会場風景。今日の夕方の風景を近くの公園で見ていて思い出しました。万博会場は今はモリコロパークに変わっています一度見に行きたいのですが、日中の暑さを考えると・・・・・平日の午前中で ... » more
テーマ 愛・地球博

デジカメ持ってぶらり梅雨明け!
梅雨明け! 今日も暑い。昨年の今頃の愛知万博も暑かった。時々噴出す細かな水蒸気?霧?近くで霧の中にいると涼しいものでした。 ... » more
テーマ 愛・地球博

モリコロパーク一部開園で一万人 この暑い日にお出かけご苦労さんでした。我家からはバス、地下鉄、リニモと乗り継いでも30分位で行けますのでデジカメ持って見学に行きたく思ってます。昨年の四月の万博会場は大変静かでした。 ... » more
テーマ 愛・地球博

土曜日の新聞で、紹介されていました。公式ホームページもできたようです。育てよう!愛・地球博の種http://www.seed.expo2005.or.jp23日(金)は事前申込制の国際シンポジウムが、24,2 ... » more
テーマ 愛・地球博

ベストセラーになって2年くらい...かな?本日映画公開でした!あ、見てきたワケじゃないですけどネ(^_^)ゞ(試写会チケット当らなかったし・・・)ま、近いうちに観に行くつもりではおりますが文庫化されて、電車の中で必ず ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 22:20

「愛・地球博」のブログ関連商品

» 「愛・地球博」のブログレビュー をもっと探す

「愛・地球博」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る