誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エピソード

エピソード

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エピソード」のブログを一覧表示!「エピソード」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エピソード」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エピソード」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

マルチェーロ!マルチェーロ! みなさんは、マルチェロ・マストロヤンニという映画俳優をご存知でしょうか?知らない人は、ウィ○ペディアとかで調べると詳しく書いてあると思います。かくいう僕も、詳しく知っている訳ではありません。 ... » more

気まま日記ちょっとしたエピソード
毎日暑いですね先日、デパートでの事。ちょっと急いでいたので、デパートの中を早足で歩いていました。前を歩いていた5歳くらいの女の子を抜かそうとした時、その子 ... » more

77歳、AMALIEにハマる・・・。 ラー油ブームだそうですね・・・・・・。同じ油つながりでモーターオイルもブームが来ませんかね・・・。さて、本日の朝、携帯で起こされました。フリマの疲れがあって結構遅くまで寝ていたのですが。「ああ、あ ... » more
テーマ AMALIE 営業 エピソード

連勝で勝点奪取がV達成の条件だった対国士大戦。先勝して迎えた二回戦でいきなりの初回4失点のビハインドをものともせずに、打撃戦の末9対8で見事優勝を勝ち取った平成22年5月19日の神宮球場。ここから時計の針を32年分巻戻した昭和53年春のリー ... » more
テーマ 東都大学野球 エピソード 東洋大野球部の歴史

独行録 長期的展望を持つこと
以下は、中国の哲人の言葉である。むかし、十件の家から成る村があった。その住人はみな百畝の田畑を荒れさせてしまっており、毎日、米を転売し、そのわずかな利益でもって生活していた。隣り村の農民が彼らに薦めて言った、「あなた方は毎日米を ... » more

カワサキ・ニンジャZX-6RにMEISTER 本日は良い天気でしたね。ようやく本格的に春っぽくなってきました。私は、納品等の仕事が3件ほどあったので仕事をしていましたが、行く先々で桜並木やバイクでのツーリング集団を見ることができ、「春」を感じました。さて、 ... » more
テーマ MEISTER 営業 エピソード

ライセンス パッとしない天気でしたが、久々に呑気な日曜日でした。昨日のブログで人生に無駄はない・・・なんて生意気なことを書きましたが、本日、古いバッグを整理していたら、おもしろいモノが出てきました。それは・・・ライセンスです ... » more
テーマ AMALIE エピソード 小ネタ

旧友・・・という程ではありませんが、昔からの知り合いが連絡をくれました。「覚えてる?あのさ、ミニ・・・MK1の850ccのハイドロサスのレアモノを、数年前にボロボロの状態で手に入れてさ・・・、やっと仕上がったんだ。で、オ ... » more
テーマ AMALIE エピソード ミニ  コメント(2)

オイルタンクの再利用 こんな仕事をしていると、いろんな方から思わぬ連絡があります。本日は、珍しいパターンの営業依頼がありました。相手は、大手の石油卸し業者様・・・です。「お客様でYACCOのオイルを取れないか・・・と言われたん ... » more

オイル交換をやらないと・・・ 本日は、ちょっと真面目な話です。(いつも真面目のつもりなんですが・・・。)オイル交換というのは、クルマやバイクにとってとても大切なテクニカルオペレーションだ・・・と当たり前のように言ってきましたが「もし、オイル交換を ... » more

カワサキGPZ900RにMEISTER 自分で言うのもなんですが、MEISTERが好調です。今年に入って私の扱うブランド3種の比率が綺麗に33%づつになりつつあります。MEISTERはAMALIEやYACCO以上にネームバリューがありません。M ... » more
テーマ MEISTER エピソード カワサキ

VWタイプVにAMALIE 雨と寒さでイヤになりますね・・・。3月後半といえど、この寒さ・・・早く毎日ポカポカ陽気にならないものですかね・・・。さて、昨日に続き地元の話題です。地元清水に水冷VWのスペシャルショップがあります。シ ... » more
テーマ エピソード AMALIE 空冷VW

頑固オヤジとミニとAMALIE 地元清水の某所でひっそりクラシックミニ専門のショップを営むオヤジさんが居ます。クラシックミニに魅せられて、趣味が高じて仕事になり、なんでも1人でこなすオヤジさんです。私も過去ミニに乗っていたことがあるので、オ ... » more
テーマ 英国車 エピソード AMALIE

Qta's Work Room +++ BLOG大決算
と銘打った→PJ←のライブに行ってきた。ひっさびさにどっぷり楽しんで…思えば一年半以上前、まだ寒かった頃、どんなアーティストなのかな?と大手町でのライブを見に行ったのが彼らとの出会い。まだまだ大きくなって ... » more

Qta's Work Room +++ BLOG0時近くの恵比寿
某恵比寿のスタジオ、0時近くにスタジオを出ると、前からどこかでよくみたヤツが段ボール箱を抱えてやって来る。???、なんだKじゃないか(笑)ずいぶんと久しぶりだね〜。なにせ古巣に全然行かないからね。あ、でも彼もフリ ... » more

勝手にプロフィール ユノ編 その2 !! 以前勝手にプロフィールでユノを第1回目に紹介しましたが今日はその続きというか補足というか・・・・・ユノの人間性が垣間見えるエピソードというかある事件のことを書きますね。前回ユノのプロフィールだけ簡単に??あっ ... » more

勝手にプロフィールシリーズからもうずいぶん経ったような気がしますね。直ぐに勝手にエピソードシリーズを書こうと思ってたのにお待たせしました〜〜〜!!ええ??誰も待ってない??笑待ってようが待ってなかろうが ... » more

幻の『TOTO UNIVERSITY Base Ball League』 『神宮球場ガイドブック』が発行されるようになるのは1986年からだが、それ以前には東都大学野球連盟発行の『TOTOUNIVERSITYBaseBallLeague』と云う濃紺の表紙の冊子があって春と秋に球場内で売られていた。今筆者の手元 ... » more
テーマ 大学野球 エピソード 東洋大野球部の歴史

本日(4月21日)、亜細亜大学の新人・東浜投手が対中大戦に完封勝利。一年生投手が春のリーグ戦で初先発完投勝利を挙げたのは、昭和50年4月16日東洋大対亜細亜大二回戦の東洋大・松沼雅之投手以来34年ぶりとの事なので、34年前のスコアを掲載いた ... » more
テーマ 大学野球 エピソード 東洋大野球部の歴史

東都大学野球では平成六年の秋のリーグ戦から指名打者制が採用された為、現在では少々バッティングに自信のある投手でも余程の事がない限り試合で打席に立つことはないが、それ以前では時折投手でありながら打者としても活躍した選手がいた。本ブログでも ... » more
テーマ 大学野球 エピソード 東洋大野球部の歴史  コメント(2)

明日(3月4日)の東京は雪ですが・・・雪に泣かされた25年前 東京のはずれ、埼玉県まで徒歩五分圏内の筆者自宅付近ではすでに雪が降り始め、未だ積もってはいないものの、明日までに3〜5pの積雪が予想されるとか。さらに予報では木曜は晴れるものの金〜日曜は雨。キャンプを終えてオープン戦も始まろうかと云うこの時 ... » more
テーマ 大学野球 エピソード 東洋大野球部の歴史

なかなか見られない“TOYO”のスクイズ(’02秋:対専修大戦、浜田政宣選手=現東京ガス)http://www.youtube.com/watch?v=X_eY1L5dQ8I&feature=player_embedded ... » more
テーマ エピソード 東洋大野球部の歴史 動画  コメント(3)

東都大学野球:各校ユニフォームの変遷 *本稿は主に東洋大のユニフォームの変遷を紹介して2009年1月にUP致しましたが、その後東洋大の袖のマークがコミュニケーションマークから新たに制定されたブランドマークに変更になりました。また、2017年には亜細亜大の創部60周年記念の“ ... » more
テーマ 大学野球 エピソード 東洋大野球部の歴史  コメント(2)

昨年、東洋大学が優勝した第三十九回明治神宮野球大会(神宮大会)は“明治維新百四十年”のサブタイトルが冠せられていた。神宮大会が始まったのは昭和四十五年、明治神宮鎮座五十年の年からだが、その二年前の昭和四十三年には”明治維新百年”を記念した野 ... » more
テーマ 大学野球 エピソード 東洋大野球部の歴史  コメント(2)

“通算一勝”の投手陣で年間グランドスラム=東洋大野球部の歴史ーエピソード編I 過去、春秋二回のリーグ戦と大学選手権、神宮大会の全てを制覇する年間グランドスラムを達成したのは、今年の東洋大が四校目(近大は二回達成しているので回数では五回目)。達成校は以下の通り。年度校名 主な投手選手権決勝神宮大会決勝昭和4 ... » more
テーマ 大学野球 エピソード 東洋大野球部の歴史

『大学野球』の表紙を飾った東洋大選手=東洋大野球部の歴史ーエピソード編H 今年は春・秋とも週刊ベースボール増刊『大学野球』誌のリーグ戦決算号では東洋大ナインの集合写真が表紙を飾ったが、優勝したのだから当然のことではある。出来れば来年は“展望号”の表紙を賑わせて欲しいものだ。筆者の手元には78年・82年及び ... » more
テーマ 大学野球 エピソード 東洋大野球部の歴史  コメント(4)

年間グランドスラムを達成し、四回の優勝を経験した今年の東洋大野球部。そのうち三回を動画に収め、本ブログでご覧頂くことができた。あらためてその場面を見直してみると、試合終了後応援席に挨拶をする選手たちの様子に、蓄積された“優勝経験値”の表れが ... » more
テーマ 大学野球 エピソード 東洋大野球部の歴史  コメント(4)

きのう火事がありました! 昨日の午後3時頃のことです。消防団の小さな消防車が2台、けたたましいサイレンを鳴らしながら我が家の前をものすごい勢いで通り過ぎていきました。空にはヘリコプターが2機、轟音を轟かせながら旋回しています。別の道から消防車が次々にやってく ... » more

エッ、そうニャの(゜o゜) 意外なつながりに驚きを隠せニャいにゃすけです☆あのネコパンチ君がねぇ…一昨日の函館競 ... » more

*本稿は昨年(平成20年)7月7日に“東都大学選抜1勝3敗:対六大学選抜”としてUP致しましたが、その後、戦前に太田四洲追悼野球試合として東都と六大学の選抜チームの対戦が行われていたことを知り加筆・改題いたしました。*平成25年8月 ... » more
テーマ 大学野球 エピソード 東洋大野球部の歴史  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2017/05/07 14:53

「エピソード」のブログ関連商品

» 「エピソード」のブログレビュー をもっと探す

「エピソード」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る