誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スモーク

スモーク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スモーク」のブログを一覧表示!「スモーク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スモーク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スモーク」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

oji3tubuyakuサーモンスモーク
サーモンスモーク 今日は、天気もよいし、お外でスモークを作りたいと思います。天気が良すぎて、気温が高くなりすぎるのが心配です。下味をつけて、水分を飛ばし、さっと乾燥させたサーモンですスモークウッドにピートスモークをのせ点火します。サーモンとつ ... » more
テーマ スモーク 料理

真冬にこそスモークを。 本州では40数年ぶりの大雪で、死者もでているという。電車の衝突事故もあった。車内で夜を明かした人が多いそうだ。北海道は例年よりも多いという当別町や(他にも)、たった今斜里町では集落が孤立したというニュースが流れた。札幌近郊の私の町は ... » more

ある中年の夢日記スモーク
スモーク うちの近所の氷屋さんですが、雨の日に前を通ると、スモークが。そこに立って、一曲歌いたくなります。この人、演歌歌手気分・・・かな??(^_^;) ... » more

スモークを貼りました♪ 先日行ったアリスのコンサートは、家族からのハッピーバースディプレゼント♪そして、私からのプレゼントは〜と言うと・・・セリカ君にスモークを貼ってみました〜(^o^)/とは言ってもね。去年は、久しぶりに自らやると、失敗に失敗を繰 ... » more

朝日新聞7月24日 一手間かけて!手作り食品を楽しむキット…いぶし処 スモークスターターキット 一手間かけて!手作り食品を楽しむキット朝日新聞2012年7月24日10時5分 普段何気なく食べているものを、自宅で手作りできる便利キットをご紹介。大豆と豆腐箱がセットになった豆乳・豆腐作りキットをはじめ、ソーセージ、薫製、コーヒ ... » more

アールグレイはいかが?スモーク日和
スモーク日和 ハーべィ・カイテルの『スモーク』という映画は佳作だった。のスモークではなくて、いぶす方のスモーク。昨日、先月買ったばかりのスモーカーで2度目のチャレンジ。脂身の少ない豚バラ肉のブロックを二つ準備した。ひとつは ... » more

BALLET大好きホラーナイト
ホラーナイト 金曜日・・・この日は朝から雨・・・・なんでこんな日に・・・今日は狭山相棒と「USJ」へ・・・ゾンビに会いに・・・行くためにキッズの仕事道具は最小限にまとめ(苦笑)走りやすい格好で・・・カッパもカバンに入れ ... » more

【食】お取り寄せグルメ特集(1)ビールやワインのおつまみに、美味い「スモーク」いろいろ!! 美味しいものが食べたい・・・・・そんな毎日です。今回の「お取り寄せグルメ特集」、いろんなジャンルから選んでみました。まずは、ビールやワインのおつまみに最適の「スモーク・チキン」や「スモーク・サーモン」など、スモーク= ... » more

自動車用カット済みフィルム 今日は先週の日曜日からしている車のフィルム貼りをしました。フィルムはカット済みの物を1900円で購入しました。できばえはこんな感じです。フィルム貼りは、結構難しいですね。空気が残って白くなっています。 ... » more
テーマ カット済みフィルム ミニチュアダックスフンド スモーク  コメント(2)

自動車 フィルム剥がし 今日はワゴンRのフィルムを剥がしました。ワゴンRはミラータイプのフィルムで少しはがれてきたので全部剥がしました。ネットで検索したところ、結構難しそうでした。ネットを参考にして、ホームセンターでフィルムはが ... » more
テーマ 自動車 フィルム フィルム剥がしスプレー スモーク

コノヨノシルシ☆ミスモーク☆ミ
スモーク☆ミ 業者の硝子屋さんにスモーク張りを頼みました(≧▼≦)5%のスーパーブラックをチョイスリアのショップのステッカーと 関東零クラのクラブステッカーが目立つようになりました゜+。(*′∇`)。+゜ ... » more
テーマ 関東零クラ スモーク

お家DE☆スモークベーコン☆を作ろう〜〜(その2) (キッチン ラボ) 2週間程前に「じっくり」焼き↓ベーコンを作ろう〜http://haruko-garden-diy-day.at.webry.info/200906/article_21.html〜グリルで紅茶の葉をかけて焼きました^^その際 ... » more

お家DE簡単! スモーク★チキン    (キッチン ラボ) なんちゃって〜スモークです!中華鍋と丸網そしてフタとアルミホイルが道具ですスモーク用チップ使用しません!さて!何でスモークするか?!今日は、鶏の手羽先をスモークしてみました〜「材料」手羽先 ... » more

ベーコン製作(第7日目) しばらく更新が縁遠く・・・(;。;)で、ベーコン製作の最終日でした。最終はとうとうスモーク、燻煙です。燻煙はこんな感じ。今回はサクラとヒッコリーを1:1で混ぜたチップです。これで75℃〜85℃ぐらいで約6時間燻煙しま ... » more

ベーコン製作中(第3日目) ベーコンをピックル液につけ始めて3日目。大分豚の脂がグルタミン酸に変わってきて、旨みになってきてはいると思うけど・・・ここでちょっと様子を覗いてみました。んー、いい案配?少しモミモミして(笑)、お肉の天地を逆にしました。 ... » more

ベーコン製作開始(第1日目) 初のブログ記載はベーコン製作日誌です。趣味でスモークを始めて、あまり年月は経っていないのですが、ベーコン製作の奥深さに引き込まれるように、今年もう既に4回目の挑戦です(笑)。作ってわかったのですが、やっぱり塩抜きの加減が一番のK ... » more

シーズン到来   byこんた 今年もシーズン到来!美味しく出来ました。なっつリクエストのチーズ、みぃリクエストのチキン。 ... » more
テーマ スモーク

いよいよスモークオイスター 12月になり今年もスモークオイスターの季節がやって来ました!スモークオイスターは、あまり温度管理に気を使わず、スモークの入門にはちょうど良いですよ!レシピは、牡蠣、漬け込み液(ソミュール液)[水500mlに対して、塩60g、砂糖50 ... » more
テーマ スモーク

スモークの世界烏賊トンビ
烏賊トンビ トンビは貴重な珍味である。烏賊の口ばしである。烏賊の皮を食する。酒のつまみの最高なものだ!! ... » more
テーマ スモーク

スモークの世界ウインナー
ウインナー チーズインウインナーと生ウインナーをそのままスモークする。3〜4時間で美味しいスモークが完成だ。ビールが美味いんだな〜。これが!! ... » more
テーマ スモーク

スモークの世界バタピー
バタピー バタピーのスモークは酒のつまみに最高だ。癖になる味だ。ついつい手が出てしまう。アルミネット籠にバタピー入れ、6時間以上スモークする。香りが良い。 ... » more
テーマ スモーク

スモークの世界ニジマス
ニジマス ニジマスは管理釣り場で釣った新鮮なものを使用する。その場で血合い、エラを取り、塩、三温糖、胡椒で半日味付け後、水道水で約1時間塩抜きする。日陰で約2時間乾燥後、約6時間スモークする。他の味付けとしては、醤油、酒、塩、三温糖、味噌 ... » more
テーマ スモーク

スモークの世界シュウマイ
シュウマイ レンジで約2分加熱後、アルミホイルに乗せて約2時間すもーくする。香りが良い。 ... » more
テーマ スモーク

 

最終更新日: 2016/11/18 22:11

「スモーク」のブログ関連商品

» 「スモーク」のブログレビュー をもっと探す

「スモーク」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る