誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パイ

パイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パイ」のブログを一覧表示!「パイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パイ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

一月遅れのガレット・デ・ロワ フイユテ生地、3mmに伸ばして冷蔵庫で休ませておいたの、切り抜きました。本には作業台ごとビニールシートで包んで冷蔵庫で冷やすって載ってます。無理だってば。そっとロール天板に乗せて、休ませました。 ... » more
テーマ パイ  コメント(13)

パート・フイユテ その後 バター包んで冷蔵庫入れておいたパイ生地、折込にかかりました。伸ばして〜きっちり耳の処理して〜伸ばしてたたんで三つ折1回目90度向きをかえて伸ばして ... » more
テーマ パイ  コメント(10)

卵と粉とお砂糖とパート・フイユテ
パート・フイユテ もう2月になるのですが、ガレットデロワ作ってない事に気が付きました。食べたいなぁと仕込みはじめました。デトランプ1個1200gあります。十字の切れ目、きっちり同じ深さ&長さで入れないと同じ厚さ ... » more
テーマ パイ  コメント(2)

グラニースミスのジャム その2 砂糖仕事ばかりです(笑)前回作ったの、りんごに対してグラニュー糖半分でした。りんごの芯と皮からペクチンとったらかなりしっかり固まりました。んで、今回りんごの4割のグラニュー糖で。あくが出なくな ... » more
テーマ コンフィズリー パイ  コメント(8)

グラニースミスのパイ これがつくりたかったの〜どんな味になるのかわっくわっく♪りんごはカソナードで煮詰めます〜杏は入れず、素材の味しっかり味わいたくってりんご100%にしてみました。できあがり。味見したら、あれ ... » more
テーマ パイ  コメント(4)

安納芋とりんごのタルト お芋スイーツって全然思いつかないのですが、小粒さんが凄く美味しそうなの作っておられたのまねっこしました。空焼きしたフォンセ生地に少量のアーモンドクリーム。軽くキャラメリゼしたりんごとオーブンで2時間焼いた安納 ... » more

卵と粉とお砂糖と安納芋のパイ
安納芋のパイ 安納芋のパイ、かかりました〜180℃で2時間焼いた安納芋を裏ごして、700gありました。うーん、どれくらい甘みつければ良いのかしら?1割の素焚和糖とバターを加えました。うーん、うーん、味見すればするほどよくわ ... » more
テーマ パイ  コメント(12)

卵と粉とお砂糖とパートフィユテ
パートフィユテ 小粒さんからいただいた安納芋のパイ作りたくって仕込みはじめました。今回はバター46%の簡単バージョン。いつもの60%だと3日かかっちゃうので。粉はクーヘン、春のいぶきです。粉とちぎったバターさっとあわ ... » more
テーマ コンフィズリー パイ

『ヴィロン』 の “ショーソン・ナポリタン”&“パン・オ・レザン” 東京 ・ 渋谷の 『ヴィロン』2003年6月オープン。フランス ・ パリでパンを食べ歩いて、ヴィロン社の小麦粉 “レトロドール” を使ったバゲットに惚れ込んだオーナー西川隆博氏が、ヴィロン社と独占契約を結び、ヴィロン社の粉を使ったブ ... » more
テーマ イートイン可 パイ ヴィロン

コーヒーチョコチップシフォン 高濃度ジャムシフォン作る予定だったのですがジャムを煮詰めてしまい、カチカチの飴になってしまってとてもとてもばらせません。麺棒で叩いて粉々にする気力もなかったのであきらめました。んで、チョココーヒーシフォン。な ... » more

卵と粉とお砂糖とショソン・オ・ポム
ショソン・オ・ポム 小粒さんにお世話していただいた紅玉で作りました。りんごとセミドライ杏ジャムと杏のシロップ煮砂糖はカソナードジャムの糖度を55度として、甘さの計算をしました。シロップ煮の方はわからなかったのでそのまま足しました ... » more
テーマ パイ  コメント(6)

卵と粉とお砂糖とタルトタタン
タルトタタン 初めて作るタルトタタン。いろんなレシピがあってど・れ・に・し・よ・う・か・な〜選んだレシピは18cmの取っ手が取れる銅鍋を使うものでした。私ってルクルーゼ持ってるんだったと思い出しました。最初キャラメルを落と ... » more
テーマ パイ

フィユタージュの仕込み 今日は小学校のバザーでした。ふふはうどんの配膳係でした。今まで廊下も使っていたのですが、新型インフルエンザの関係で食べ物関係は全てランチルームで作業する事になりました。もぉ、大混雑〜〜〜〜〜。家に帰ってきてか ... » more
テーマ パイ  コメント(2)

『カー・ヴァンソン』 の “ミルフィーユ” 東京 ・ 飯田橋の 『カー・ヴァンソン』2006年12月オープン。シェフの石井 Vincent 敬子さんは、1996年に渡仏し、パリ15区 「ドゥース・エ・パティスリー」、「ホテルジョルジュ・サンク」、「ジャン=ポール・エヴァン」 ... » more
テーマ カー・ヴァンソン テイクアウト パイ  コメント(2)

ガルガンチュワのブルーベリーパイ 写真はブルーベリーパイです。昨日、帝国ホテルでパーティーがありました。両親が出席してたんですが、おみやげに帝国ホテル内のガルガンチュワでパンやブルーベリーパイを買ってきました。で、今日の朝食はガルガンチュワで買っ ... » more

カスタードメロンパイ♪ メロンの缶詰って知ってる?あたしははじめて見たよ。お姑さんが知り合いのばあちゃんにもらったらしく使い道もないのであたしにくれた どーすべ ('・c_・` ;)まぁ、とりあえずパイで包んじゃえばい ... » more

ポテトアップルパイ@らぽっぽ さつまいもを使ったお菓子の専門店“らぽっぽ”このらぽっぽがラゾーナ川崎に新規オープンしたので嫁さんに「何か美味しそうなのがあったら買ってきて」とお願いしたら、これを買ってきてくれました。 ... » more
テーマ パイ スイーツ

角切りリンゴパイ@アンテノール レモンのタルトと一緒に買ったんだけどあまりにも口の中が酸っぱくなってしまい今日に持ち越し。安かった。値段は忘れたけど安かった事だけは覚えてる。¥300はしないはず(何だこの情報)。 ... » more
テーマ パイ スイーツ

コロネ(キャラメル)@アンテノール チョコやカスタードはよく食べるけどキャラメルがあったなんて全然知りませんでした。コロネ(キャラメル)¥157パイ生地で出来たコロネの中に、ほろ苦キャラメルクリーム。コロネっていうと ... » more
テーマ ハンディータイプ パイ スイーツ

卵と粉とお砂糖とバニラクッキー
バニラクッキー すっかり忘れさっていた冷凍庫に入ってたクッキー生地、あわてて焼きました。白黒、オセロみたい。同じ大きさにしても、ココアって締まって焼きあがります。インヤン模様、ころころと細長くのばさずにカットしたら、綺麗でし ... » more

卵と粉とお砂糖と復活
復活 SDHCカード、届きました〜♪早速データーの移動をしようとしたら、私のPCのカードリーダー、SDHCカードを認識しませんでした〜(涙)。近所の電気屋さんでSDHC対応のカードリーダー買ってきました。やっと画像をUPできま ... » more

卵と粉とお砂糖とアップルパイ
アップルパイ やっと作りました。リンゴは約1キロ使いました。ちょっと煮崩れてます。木の葉の抜き型を持ってないので、菊型でそれっぽく作ったら、大きい小さいが出来ました(汗)焼き上がり。すっごく焼き縮みました。でもこんなもんで ... » more
テーマ パイ

卵と粉とお砂糖とショソン・オ・ポム
ショソン・オ・ポム ひろみさんのアップルパイ、見てたら食べたくって食べたくって、近所のスーパーで紅玉聞いたらもう入れないといわれました。いつもなら諦めるのですがネットで注文しちゃいました。まだあるんですね〜。酸味はまだ残ってますが柔らかいものも混じってまし ... » more
テーマ パイ  コメント(2)

『ル・パティシエ・ヨコヤマ』 の “アップルパイ” 千葉 ・ 谷津 の 『ル・パティシエ・ヨコヤマ』 2001年オープン。千葉に住んでいても、「正直ちょっと不便だな〜」 と感じる京成谷津駅にありながら、店内はいつもお客さんで一杯です (開店前から並ばれている方もいらっしゃいますが、そ ... » more

『ヴィロン』 の “クイニーアマン” & “ショソン・オ・ポム” 東京 ・ 渋谷の 『ヴィロン』2003年6月オープン。フランス ・ パリでパンを食べ歩いて、ヴィロン社の小麦粉 “レトロドール” を使ったバゲットに惚れ込んだオーナー西川隆博氏が、ヴィロン社と独占契約を結び、ヴィロン社の粉を使ったブ ... » more
テーマ イートイン可 パイ ヴィロン  コメント(2)

シャロルのアップルパイ その2 お店で店長と作りました。ガスオーブンはどんな感じで焼けるのか検証焼き上がり。多少バターは出ましたが、我が家のオーブンのように揚げ物状態ではなかったです。業務用ガスオーブン、さすがです。キッチンが丸見えなので、店長のお友達 ... » more
テーマ パウンド パイ

シャロルのアップルパイ 早速作ろうと思ったら、23.5cm、深さ3cmのパイ皿が必要とのこと。たくさんリンゴが入るからタルト型では代用できないと断念。ネットで探せどもこのサイズはどこにもありません。結局松之助に電話して取り寄せることにしました。パイ皿1枚8 ... » more
テーマ パイ

まかないのまいてるパイ ガレット・デ・ロワを作った時に出た2番生地、適当に作ったまかないのパイが大人気でした。最後の一個をママに聞いてから食べようとしていた子供達。主人が食べてしまって涙涙に訴えてきました。ううっ、かわいいやつらめ ... » more
テーマ パイ

卵と粉とお砂糖とガレット・デ・ロワ
ガレット・デ・ロワ 憧れのガレット・デ・ロワ、仕込んでおいたフイユテ生地で作りました。3mmに伸ばして冷蔵庫で1時間冷やした生地を18cmにカット。周りの生地だけ取ってそのまま板ごと冷凍庫に30分。このお菓子のために冷凍庫と冷蔵庫空けました ... » more

卵と粉とお砂糖とタルト・アプリコ
タルト・アプリコ 昨日仕込んでおいたフォンセ生地とクレームダマンド、焼き上げました。なぜ今の時期に杏なんでしょうね季節感全く無いですね。24cmはやっぱり大きいです。2号缶の杏がぎりぎり足りませんでした。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 22:09

「パイ」のブログ関連商品

» 「パイ」のブログレビュー をもっと探す

「パイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る