誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    四季の森公園

四季の森公園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「四季の森公園」のブログを一覧表示!「四季の森公園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「四季の森公園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「四季の森公園」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

水彩7で散歩四季の森公園散歩
四季の森公園散歩 今日は急に寒くなり、雨も降っています。散歩にも出かけませんでした。二、三日前の画像です。シャクチリソバ(タデ科)外来種。葉っぱなどはそばに似ています。ミゾソバの近くに咲いていました。コスモス(キク科)これも外来種だそうです。 ... » more
テーマ 散歩がてら 四季の森公園

水彩7で散歩アザミ
アザミ 四季の森公園に咲いていたノハラアザミ(キク科)?です。塗り絵から脱皮しようと植物淡彩のまねごとをしてみましたが、やはりうまくいきません。 ... » more
テーマ 散歩がてら 四季の森公園 お絵描き  コメント(2)

水彩7で散歩四季の森公園散歩
四季の森公園散歩 10月に入って寒くなってきました。空は曇っていて日差しはなく風もありました。ホトトギス(ユリ科)ヤマホトトギスはとっくに花を終わらせているのにこれはなんていうホトトギスと思っていたら、ホトトギス(ユリ科)みたいです。植物観察一年生、とん ... » more
テーマ 散歩がてら 四季の森公園  コメント(4)

水彩7で散歩四季の森公園散歩
四季の森公園散歩 ずいぶんと秋らしくなりましたね。朝はちょっと肌寒くなってきました。それでも歩いていると気持ち汗ばみます。マルバフジバカマ(キク科)北アメリカ原産の外来植物です。オヒシバ(イネ科)雄日芝、公園の草地に一面出ている雑草です。クサ ... » more
テーマ 散歩がてら 四季の森公園

水彩7で散歩.四季の森公園散歩
.四季の森公園散歩 今日の朝はびっくり、蜂の災難にあってしまいました。いつものようにコンデジを片手に持って散歩していましたら、メガネの上、眉毛の辺りに何か付いたなと思って手で払おうとしていたらツクリときてかなりの痛みに襲われました。慌てて払いましたが、メガネと ... » more
テーマ 散歩がてら 四季の森公園

水彩7で散歩四季の森公園散歩
四季の森公園散歩 爽やかな朝です。青空が広がり、少しばかりの雲も秋の雲らしく薄く白く筆ではいたような雲でした。日が当たっている所は暖かいが日陰は秋の冷たさを感じるような朝でした。アキノノゲシ(キク科)淡い黄色が素敵な花です。アキノウナギツカミ(タデ科 ... » more
テーマ 散歩がてら 四季の森公園  コメント(3)

水彩7で散歩四季の森公園散歩
四季の森公園散歩 昨夜は台風の通過があり横浜も遅くなって激しい風、激しい雨になりました。幸い私の近所では大きな被害はなかったみたいです。いまだに北海道では影響が出ているみたいです。十分お気を付けください。四季の森公園は思いのほか荒れていませんでした。8月19 ... » more
テーマ 散歩がてら 四季の森公園  コメント(2)

水彩7で散歩四季の森公園散歩
四季の森公園散歩 台風の影響なのか今日は曇りがちの天気です。これから次第に影響が出てくるのでしょうか。昨日登山靴を新調したので試しにそれを履いて散歩に出かけてみました。ハキダメギク(キク科)園路脇に小さな花を咲かせて群落しています。花弁は浅く3裂して5弁 ... » more
テーマ 散歩がてら 四季の森公園

水彩7で散歩四季の森公園散歩
四季の森公園散歩 爽やかな秋の朝になりました。歩いていると少し汗ばみますが、気持ちのいい朝です。花の写真を撮ろうとカメラを構えていると腕を蚊に2度も刺されました。もう長袖でもいいですね。ノダケ(セリ科)背が高く、なんていう花だろうと思っていました。実はカ ... » more
テーマ 散歩がてら 四季の森公園  コメント(4)

水彩7で散歩四季の森公園散歩
四季の森公園散歩 昨夜から雨が降り始め、朝のうちは一時止みましたがまた降ってきました。散歩している間にもポツリと来たかなと思って早めに切り上げてきました。家で編集している途中で雷が鳴り一瞬明かりが消えてすぐ点いたのですが、残念ながら未保存の部分は再度書き直し ... » more
テーマ 散歩がてら 四季の森公園

水彩7で散歩四季の森公園散歩
四季の森公園散歩 今日の朝は秋らしい気持ちのいい、青空が広がっていました。次第に熱くなってきまして、残暑、まだ暑さは残っている時期なのだと思いました。公園に入ってすぐ、ふと甘い香りがして見上げるとキンモクセイ(モクセイ科)の黄色い花が咲いていました。 ... » more
テーマ 散歩がてら 四季の森公園

水彩7で散歩四季の森公園散歩
四季の森公園散歩 長い雨の日が続いて、ようやく晴れた日がやってきましたね。おとといは久しぶりに自転車に乗って琴平神社、王禅寺と回りブログにアップする写真も随分と撮ったのですが、SDカードを入れ忘れすべて無駄骨でした。センニンソウ(キンポウゲ科)つる性 ... » more
テーマ 散歩がてら 四季の森公園

水彩7で散歩四季の森公園散歩
四季の森公園散歩 ウド(ウコギ科)山菜のウドです。ウドの大木と言われるように背が高いので草むらでもよく目立ちます。ナンバンギセル(ハマウツボ科)今回は姿良く撮れたので再びアップです。タカサブロウ(キク科)和名は高三郎と書くそうです。シュロソウ(ユ ... » more
テーマ 散歩がてら 四季の森公園

水彩7で散歩四季の森散歩
四季の森散歩 曇ってはいるけれどむし暑いですね。涼しい夏から残暑の残る夏に戻るのでしょうか。日照時間の少ない状態は続くのだろうか。四季の森公園は地面が湿っていて、林の中はキノコがたくさん生えてきていました。ウマノタケ?キノコの名前の同定は難しいで ... » more
テーマ 散歩がてら 四季の森公園

水彩7で散歩四季の森公園散歩
四季の森公園散歩 朝まで雨が残っていたような空模様でしたが、ようやく散歩に出かけられるほどの空模様になりました。歩いているとやはりちょっとは汗ばみますが、例年にない涼しさです。適当に手入れされた四季の森公園の里山花壇のヤマユリはもう終わっていました。カナ ... » more
テーマ 散歩がてら 四季の森公園

水彩7で散歩四季の森公園散歩
四季の森公園散歩 ずーっと雨ですね。今日は午後から仕事だとばっかり思っていたのですが、よくよくシフトを見たら昨日、今日と連休でした。世間はお盆休みで何連休もしていらっしゃると思いますが、6月の終わりから始めたアルバイト、ここでぼけていたら、やっぱり年寄りは年 ... » more
テーマ 散歩がてら 四季の森公園

水彩7で散歩四季の森公園散歩
四季の森公園散歩 久しぶりにに四季の森公園の散歩に出かけました。神奈川は台風の影響でしょうか、風が強く曇っていますが今しがた青空も少し見えてきました。ヌスビトハギ(マメ科)果実は引っ付き虫になるそうです。>ススキの葉の上に今にもこぼれそ ... » more
テーマ 散歩がてら 四季の森公園

水彩7で散歩四季の森公園散歩
四季の森公園散歩 朝から蒸し暑いですね。木陰に入ると多少しのぎやすく成るけれど、梅雨はいつ開けるのかな?シオカラトンボ最近多く見ます。ヤマユリまだまだ咲いていますが、数は少なくなりました。セリ(セリ科)の花が清水の谷の田んぼの畔に咲いていまし ... » more
テーマ 散歩がてら 四季の森公園

水彩7で散歩四季の森公園散歩
四季の森公園散歩 今日は横浜市の市長選の投票日でした。雨が上がって投票の後で少しだけ歩いてみました。二三日前の画像も併せてアップしてみました。クサギ(シソ科)花が咲くまでアカメガシワだとばっかり思っていました。なぜこんな花が咲いているのだろうと不思議 ... » more
テーマ 散歩がてら 四季の森公園

水彩7で散歩四季の森公園散歩
四季の森公園散歩 出かけは多少涼しいかなと思ったのですが歩いているとやはり汗が出てきます。久しぶりにカワセミを見ました。カメラマンが大勢来ていて羽を広げて飛び立つ瞬間を待ち構えていました。カラスアゲハチョウも見ることができました。黒光りのするきれ ... » more
テーマ 散歩がてら 四季の森公園

水彩7で散歩四季の森公園散歩
四季の森公園散歩 今日は7時前に出かけました。風があって多少涼しさも感じましたがやはり暑かったです。へクソカズラ(アカネ科)を見つけました。へクソカズラ(屁糞カズラ)字のごとく匂いがあるそうです。今回は草むらのなかに離れてあったのでかぐことはできませんで ... » more
テーマ 散歩がてら 四季の森公園

水彩7で散歩四季の森公園散歩
四季の森公園散歩 今日は日が照ってなく風も多少あり散歩日和かなと思って出かけましたが、やはり汗をかきました。ダイコンソウはバラ科なんですね。八が岳で見たミヤマダイコンソウに比べるとちょっと地味ですね。蓮の花が一輪咲いていました。ヤマユリもまだまだ ... » more
テーマ 散歩がてら 四季の森公園

水彩7で散歩四季の森公園の散歩
四季の森公園の散歩 毎日30度を2度3度と越えています。散歩も公園の木々が日陰を作ってくれる所を選んで歩いてきました。夕方になって雷雨がありました。少し激しく降っていましたが予報よりは少なかったように思います。四季の森公園のヤマユリが今が一番の見ごろではな ... » more
テーマ 散歩がてら 四季の森公園

水彩7で散歩四季の森公園にて
四季の森公園にて 毎日暑いです。暑中お見舞い申し上げます。ジャノヒゲ(キジカクシ科)の小さな花を見つけました。タケニクサ(ケシ科)背の高い花です。シシウド(セリ科)だとおもうのですが、ヤマユリが見頃です。ヒヨドリバナも沢山咲いています。 ... » more
テーマ 散歩がてら 四季の森公園

水彩7で散歩? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 今日も暑かったですね。ジャブジャブ池も賑わっていました。夏本番ですね。中体連や高体連などいろんな大会の季節が来ましたね。公園の傍に中山中学校があるのですが、日曜返上で練習に励んでいるみたいでブラスバンドの楽器の音がよく聞こえてきます。四 ... » more
テーマ 散歩がてら 四季の森公園

四季の森公園を散歩しました。 ハスの花の見学は朝早い方がよいと聞いていたので6時前に出かけたのですが咲いていませんでした。まだ時期が早いみたいです。一輪だけ咲いていた花は散り始めていました。山百合が咲き始めました。また、ノーゼンカズラも咲き始めました。ネジバナ(ラン ... » more
テーマ 散歩がてら 四季の森公園

四季の森公園を散歩してきました。 雨に濡れてネム(マメ科)の花が咲いていました。同じ種類の花でもある場所によって咲く時期がかなり違うような気がします。ネムの木の花も鶴見川河畔で見かけたのは一月も前だと思います。この公園のこの花は見逃してしまったのかなと思っていました。個体の ... » more
テーマ 散歩がてら 四季の森公園

四季の森公園の山百合を水彩7で描いてみました。 神奈川の県花です。初めて会ったのは丹沢でした。時期になると四季の森公園にも沢山咲いています。 ... » more

四季の森公園のツリバナを水彩7で描きました。 4月の半ば頃咲いていました。この花もこの公園で初めて見ました。運動不足解消にとジョギングや速足で通っていた道を、体調を崩してしまい、なるべくゆっくりと花を探しながら散歩していると、意外と多くの種類の花が咲いていることに気が付きました。 ... » more
テーマ 水彩7 四季の森公園 お絵描き

水彩7で散歩久しぶりの四季の森散歩
久しぶりの四季の森散歩 久しぶりに四季の森公園へ散歩に行きました。梅雨だというのに今日も晴れて暑いです。昔の梅雨の六月は、梅雨冷えと言う日もあってストーブが恋しい時もあったような気がします。公園のじゃぶじゃぶ池は家族連れで賑わっていました。ハナショウブはもう終わり ... » more
テーマ 散歩がてら 四季の森公園

 

最終更新日: 2017/10/13 17:02

楽天市場のおすすめ商品

「四季の森公園」のブログ関連商品

» 「四季の森公園」のブログレビュー をもっと探す

「四季の森公園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る