誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    第2次スーパーロボット大戦OG

第2次スーパーロボット大戦OG

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「第2次スーパーロボット大戦OG」のブログを一覧表示!「第2次スーパーロボット大戦OG」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「第2次スーパーロボット大戦OG」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「第2次スーパーロボット大戦OG」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

第2次スーパーロボット大戦OG消化メモ5 第2次スーパーロボット大戦OG消化メモ5【攻略参照サイト】http://og2.srw-wiki.com/【状況】1周目クリア 【メモ】 ... » more

第2次スーパーロボット大戦OG消化メモ4 第2次スーパーロボット大戦OG消化メモ4 【攻略参照サイト】http://og2.srw-wiki.com/ 【状況】第62話までクリア 【メモ】クリアまであと1話最終話の敵配置を見て絶望しました・・ ... » more

第2次スーパーロボット大戦OG消化メモ3 第2次スーパーロボット大戦OG消化メモ3【攻略参照サイト】http://og2.srw-wiki.com/【状況】第58話までクリア 【メモ】クリアまであと少し今週中にク ... » more

第2次スーパーロボット大戦OG消化メモ2 第2次スーパーロボット大戦OG消化メモ2【攻略参照サイト】http://og2.srw-wiki.com/ 【状況】第55話地上ルートまでクリア 【メモ】約1週間で5話しか進んで ... » more

第2次スーパーロボット大戦OG消化メモ1 第2次スーパーロボット大戦OG消化メモ1 【攻略参照サイト】 http://og2.srw-wiki.com/ 【状況】 第50話まできました。 【メモ】ぞくぞくと新型機が参戦して、そろそろ終盤な雰囲気を ... » more

第2次スーパーロボット大戦OG その31 宇宙ルートの33話から。今回は逃走しようとしているゲスト戦艦を、離脱される前に撃破する事が目的となります。3ターン以内に敵を20体以上撃破すると、SRポイント獲得可能。やはり加速を使えるユニットが鍵となるので、インターミッション ... » more

第2次スーパーロボット大戦OG その30 30話まで進み、中盤の分岐が発生しました。1周目では地上ルートを進んだので、今回は宇宙ルートに。いろいろと乗り換えていましたが、分岐した事でほぼ初期機体になってしまいました。この辺は合流するまで我慢するしかありませんね。 ... » more

第2次スーパーロボット大戦OG その29 2周目のプレイは、共通ルートの26話まで進みました。ラ・ギアス組も合流し、主要な機体&キャラクターも揃った所ですね。今回は1周目とは違う最終ステージに進む為、共通ルートのSRポイントは取得しないようにしていますが、意図的にSRポイン ... » more

第2次スーパーロボット大戦OG その28 2周目の第2次スパロボOGは、共通ルートの18話に突入。序盤のメンバーは一時的に離脱し、別ユニットを操作する事になりますね。まぁこの辺は1周目と同じ展開なので、サクサクっと進めてあります。1周目では新教導隊のメンバーはあまり ... » more

第2次スーパーロボット大戦OG その27 リューネルートの15話から。ラングランに侵略戦争を仕掛けていたシュテドニアス軍は、主要な戦いで敗れ、現在敗走中。それをカークス軍とフェイルロード軍が追撃していると、戦争の決着は間近。ヤンロンやヒリュウ改もシュテドニアス軍の追撃に ... » more

第2次スーパーロボット大戦OG その26 2周目リューネルートの11話から。スパロボEXで描かれた地上人召喚事件も、中盤から終盤に差し掛かる頃ですね。敵が拠点としている施設に地上人が捕らわれているという情報を得た為、調査の為にヤンロンとリューネが拠点内部に侵入。基地内部 ... » more

第2次スーパーロボット大戦OG その25 2周目リューネルートの6話から。ラングランを取り戻す為、カークス将軍に協力しているヤンロンですが、将軍に対しては不信感を持っているようですね。そしてヤンロンは敵であるサフィーネと接触し、ラングランの第一位王位継承者であるフェイルロー ... » more

第2次スーパーロボット大戦OG その24 2周目開始しました。普通にノーマルモードを選択。1話をプレイしていて気付きましたが、今作では撃墜数も50%分しか引き継がれないんですね。1周目で100体以上倒していたアイビスは撃墜数53、敵をそれほど倒していないラウルは撃墜数3 ... » more

第2次スーパーロボット大戦OG その23 2周目に突入する前に、1周目で使っていたユニットの紹介でも。その辺りには、なかなか触れられなかったので。まぁ私は満遍なく全てのキャラクターを使っていくスタイルなので、常に出撃させているユニットというのは少ないんですけどね。レベル ... » more

第2次スーパーロボット大戦OG その22 62話では、いよいよバラルの園に突入。第2次スパロボαのラストに相当する場面です。ゲームの終わりも近付いてきました。まぁ先に書いてしまうと、63話が最終話でしたけどね。バラルの園では、大人の姿になったイルイと再会。 ... » more

マイナス46℃スパロボOG2クリア
「第2次スーパーロボット大戦OG」クリア。また世界を救っちまったぜー!!んでクリア時間は分からんけどガチで50時間は越えてるかと。そんぐらいボリュームありますんでやる時は覚悟して下せーwトロフィーコンプは今回諦めてます。 ... » more

第2次スーパーロボット大戦OG その21 60話からスタート。後から気付いたのですが、何気にステージ分岐していますね。今作では通常ルートのセーブデータは緑色、分岐中は背景が変わるので、すぐわかるようになっています。何が条件で分岐したのかはわかりませんが、過去の例から考え ... » more

第2次スーパーロボット大戦OG その20 57話クリア後に両部隊が合流したので、しばらく編成に頭を悩まされていました。何せ50体のユニットを使えるようになりましたからね・・・。宇宙ルートでは新規ユニットも加わっていたので、パイロット育成含め結構な時間を費やしてしまう事に。 ... » more

第2次スーパーロボット大戦OG その19 地上ルートの56話から。タイトルが紅の聖誕祭(前篇)と言う事で、今回も前後編にわかれたステージのようですね。ガイアセイバーズの拠点グランド・クリスマスでの戦闘と言う事で、クライマックスも間近な様子。最近のスパロボは60話前後の事 ... » more

第2次スーパーロボット大戦OG その18 共通ルート53話から。冒頭で久々にアルフィミィを見かける事になりましたが、あっさりとドゥバンのアレス・ガイストに吸収されるという結果に。ここで仲間になるのかと思ったのですが、まだまだ後の話のようですね。少なくともドゥバンと決着が ... » more

第2次スーパーロボット大戦OG その17 共通ルート49話から。今回のシナリオデモで、雷鳳がとうとう完成した模様。ただ調整中の段階で、ゼンガーが戻ってきてからテストをする予定だとか。しかし鋼龍戦隊が基地を離れている間に量産型ジンライの襲撃を受け、トウマが敵の目を引き付け ... » more

第2次スーパーロボット大戦OG その16 スーパーロボット大戦シリーズの新作が発表されましたね。タイトルは「スーパーロボット大戦UX」で、ハードは3DS。発売日は2013年3月14日という話。DS版のシリーズとは違い、戦闘シーンはフルボイス化している模様。久々の版権 ... » more

第2次スーパーロボット大戦OG その15 共通ルート44話「特異点崩壊」このタイトルは、旧シリーズの第4次スパロボをプレイしていると、感慨深いものがありますね。第4次をプレイした人なら想像付くでしょうが、このステージではシュウのグランゾンが登場。シュウだけでなく、モニカ ... » more

第2次スーパーロボット大戦OG その14 意外と見逃しやすい変更点について。ツイン精神コマンドに同調というものがありますが、これはツインユニット時に、パイロットの能力を高い方に合わせるという効果。例えば射撃が190、格闘が140のパイロットと、格闘が190、射撃が140のパ ... » more

第2次スーパーロボット大戦OG その13 共通ルート38話から。ジンライ開発者の一人ミナキ・トオミネが、自責の念から鋼龍戦隊へとやってきましたが・・・。彼女、父親のカオル・トオミネの実子では無いんですね。第3次スパロボαに出ていたキャラクターでしたが、その設定は初めて知 ... » more

第2次スーパーロボット大戦OG その12 地上ルート35話。いろいろあって、イルイは艦に残る事になりました。特別に艦長から乗船許可も得られたので、このまま一緒に行動する模様。そしてヒリュウ改は、地球を襲った異常事態に対する情報を得る為にも、北極へと進行。北極で待 ... » more

【第2次スパロボOG/レビュー】買っちゃいました・・・ええ・・・&ゲームレビュー。 今回は「第2次スーパーロボット大戦OG コンプリートBD BOX」のフォトレビューと、ゲーム本編の簡単なレビューをご紹介・・・・ええ、買っちゃいましたよ。第2次スーパーロボット大戦OG コンプリートBD BOX※クリックでビュー表示 ... » more

第2次スーパーロボット大戦OG その11 地上ルート32話から。冒頭でギリアムから現状の地球に起きている異常事態について、推論が述べられますが・・・。「わかりやすく説明〜」の件が逆にわかりにくいのは、私だけでしょうか。言いたい事はわかるのですが、事態の説明になってないよ ... » more

第2次スーパーロボット大戦OG その10 最近のスパロボでは、30話前後がターニングポイントになっている事が多いですね。機体のパワーアップラッシュが続いたり・・・。今回はそんな29話。第2次OGでも、ストーリー的にはここが転換期となりそうなお話。ハガネやヒリ ... » more

【第2次スパロボOG】BD BOX同梱の限定版が、ついに3万円を切ってきました。 お財布の力不足で生還していたら、どんどん値段が下がってきました。■【楽天市場】第2次スーパーロボット大戦OG COMPLETE BD BOX の検索結果 - (21,900円〜35,199円 価格が安い順 写真付き一覧 在庫あり): ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 22:50

「第2次スーパーロボット大戦OG」のブログ関連商品

» 「第2次スーパーロボット大戦OG」のブログレビュー をもっと探す

「第2次スーパーロボット大戦OG」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る