誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    治療

治療

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「治療」のブログを一覧表示!「治療」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「治療」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「治療」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

みさき日記65回目の診察とデポ49回目
2014/07/29(火)今日はクリニック到着12:40でした。主治医へ特に無し。処々の問題は自分で解決。は行政手続きが終わった事、会社の手続きは実行中。と、お伝えしました。気分はどうですか?と聞かれましたが ... » more

鍼灸徒然 新鮮さと奥深さ
たまに行くスーパーがあります。このたまにしか行かないスーパーに行きました。室温が違い、ニオイが違い、売っているものが違います。いつものスーパーでは、あまり目を向けたことのないものにも目がいきます。これ、美味しそう、買 ... » more

みさき日記64回目の診察とデポ48回目
2014/07/22(火)今日はクリニック到着12:05でした。主治医へは行政手続きが終わった事、会社の手続きは実行中。と、お伝えしました。気分はどうですか?と聞かれましたが、特になしと応答しておきました。いつも ... » more

みさき日記63回目の診察とデポ47回目
2014/07/15(火)今日はクリニック到着12:30でした。主治医へは家庭裁判所から審判謄本が届き、名の変更が許可された事、明日に行政手続きを行う事をお伝えしました。なんだか今日の主治医はお疲れのようす。とてもお ... » more

鍼灸徒然 子宮頸癌予防ワクチン
子宮頸癌の予防ワクチンを接種した後、様々な症状を訴える人が多発している件。「早いほうがいい」との厚生労働省の話を聞いて「ならば」と受けたら、どうも体調が悪い。「ワクチンと症状との因果関係を早くハッキリとさせて欲し ... » more

鍼灸徒然 基本+経験=
立つことが出来なければ走り出せないように、基本がなければ先には進めませんね。では基本があれば前に行けるかといえば、それだけでは簡単ではないことが山とあるのが現実です。こういうときはこうしろ、と学校で教えてくれます。 ... » more
テーマ 治療 思うこと

みさき日記62回目の診察とデポ46回目
2014/07/8(火)今日はクリニック到着11:30でした。少し早めに職場を抜けさせてもらいました。主治医へは7/4に家庭裁判所へ行き、まあり語らなかった事、女性としてのキャリア開発を始めた事をお伝えしました。心理 ... » more

鍼灸徒然 気苦労
経絡とは気(血も水も)の通り路のこと。経絡は全身に張り巡らされていますから、気も全身を流れ行く・・・はず。ですが、その流れが種々のストレスによって滞る。気が滞るから病気になるのか、病気になるから気が滞るのか。 ... » more
テーマ 東洋医学 治療

東三国マッサージ頭痛対策
皆様こんにちはいかがお過ごしですか?いつの間にか今年も半分が終わってしまいました。私もブログを書くのをさぼってしまい、今月も7日も経過してしまいました。そして、いよいよ梅雨本番ですね。ワールドカップもクライマックスを迎え ... » more
テーマ 季節 スポーツの話題 治療

鍼灸徒然 親呼び出し
少年が校則違反、で親呼び出し、なんてことがあります。校則を破った本人にだけよりも親諸ともに注意したほうが効果があるだろうというのが学校側の考えです。まぁ、本人のためになるのであれば、それもよし。この子にして、この ... » more

みさき日記61回目の診察とデポ45回目
2014/07/1(火)今日はクリニック到着11:45でした。朝は職場でお仕事してました。主治医へは今の心理状態をお伝えしました。これについて、大きくは特に無しですね。降格を願い出た事、家庭裁判所へ行き、答申は7/4 ... » more

6月の赤鼻(トナカイ)は役にたたない 鼻の頭を触ると痛い、という訴えに開口一番、「びせつ」と言ったのは専門医のKさん。び=鼻せつ=やまいだれに節と書くそうだ。鼻毛(跡)から侵入した細菌が鼻の中と表面に影響しているという。専門用語であるだけに全くわ ... » more
テーマ 赤鼻 鼻毛 治療

鍼灸徒然 科学的はえらいか
再現性がなければ科学ではないというけれど、人対人(人対動物、動物対動物も)の場合、相性ってものがある。生き物が生き物である以上、再現性が得られないことだって、そりゃある。たくさんある。AさんとBさんは上手くいくけ ... » more

みさき日記60回目の診察とデポ44回目
2014/06/24(火)今日はクリニック到着11:45でした。朝は役所で戸籍謄本を発行してもらいました。主治医へは今の心理状態をお伝えしました。これについては特に無しですね。時々深く落ち込みますけど、普通である旨お ... » more

鍼灸徒然 奇経八脈、太陽経
膀胱経と小腸経の共通点は?これはともに太陽経であるということ。足の太陽膀胱経と手の太陽小腸経。太陽経は最初に病いに侵されやすい経です。肩凝りや寝違え、風邪なんかもそうですね。膀胱経タイプの肩凝りなら膀胱経に刺 ... » more

鍼灸徒然 花火師
優しいことと、優しいふりをすることは同じではないです。ハタから見れば同じように見えても、実はまるっきり、180°違うことだってある。一生懸命と一生懸命のふりも違うし、誠実と誠実なふりも違う。怒ってないように見えても、 ... » more
テーマ 治療 思うこと

2014/06/19(木)病院でもらう処方箋。調剤薬局へ持って行き、お薬を渡される。やるべくならお世話になりたくないものですね。その時にお薬と一緒にもらう「お薬手帳」。みなさんはどうされていますか?普 ... » more
テーマ 治療  コメント(8)

みさき日記59回目の診察とデポ43回目
2014/06/17(火)今日はクリニック到着12:45でした。ギリギリですね。主治医へはいつもの通勤状況をお伝えしました。朝8時台に出勤できる時が増えて、概ね回復した旨をお伝えしました。改名診断書を作成してもらい終 ... » more

みさき日記梅雨時期の体調不良
2014/06/16(月)入梅前から梅雨時期に発生しがちな「だるい」や「やる気が出ない」「肩こりがする」「頭が痛い」などのメンタル不調や体調不良。もしかしたら「梅雨だる」かも知れません。血めぐり研究会が行った調査では、6 ... » more
テーマ 治療  コメント(7)

みさき日記2014年度 定期健康診断
2014/06/11(水)更衣室がね……怒られちゃった。『ここは男性用だぞ!』知ってます。そんな事くらい。『ごめんなさい。わたし男性なんです。』一番言いたく無かった言葉。でも事実ですか ... » more

みさき日記58回目の診察とデポ42回目
2014/06/18(火)今日もだめで午後から会社です。クリニック到着12:45でした。主治医へはいつもの通勤状況をお伝えしました。朝8時台に出勤できる時もあり、少しずつ改善されている事。後は裁判所提出用の診断書 ... » more

再会U http://komatsutakeshi.at.webry.info/201306/article_2.html (再会前篇参照)週末、アイオワに往診に行ってきた。学生時代の親友のwifeの出張治療を依頼され、当時付き合っ ... » more

肩こりの激しいSさん。レントゲンを取ったところ、「ストレートネックですね」と言われたとのこと。ストレートネックとは、本来ある頚椎の湾曲が少ないもののことです。肩こりの原因は非生理的な骨格にある、と医師は述べているわけ ... » more

鍼灸徒然 やった感は必要か?2
滝に打たれる人がいます。何か理由があってのことでしょう。やったことはありませんが、TVなどで見るとかなり大変そうです。凄い水圧、必死の形相。夏場でもブルブルと震えています。滝行はあの冷たさだったり、強い水圧だった ... » more

みさき日記57回目の診察とデポ41回目
2014/06/03(火)今日も午後から会社です。クリニック到着12:40でした。やはり受付ギリギリです。主治医へはいつもの通勤状況をお伝えしました。状態は今日だけ悪く、他の日は朝9時台に出勤していること。あ ... » more

鍼灸徒然 やった感は必要か?
ふつう人間の体は、フルの力を発揮できないようにリミッターが掛かっています。持っている力の全てが発揮されたら体が壊れてしまうから。例えばフィジカルトレーニングの話。ふだんから筋力がアップするようなこと(つまり筋トレ)を ... » more

みさき日記56回目の診察とデポ40回目
2014/05/27(火)今日も午後から会社です。クリニック到着12:40でした。受付ギリギリです。主治医へはいつもの通勤状況をお伝えしました。状態は良くなったり、悪くなったりの繰り返し。なのでレクサプロは継 ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ歯医者終了
虫歯で治療に通っていた歯医者が一応終了した痛みが出た虫歯を合わせ合計3本の虫歯を治療していただいた治療費もかさむのだがとりあえず通うのが面倒だ前職の時は職場のとなりにあったが今の職場の ... » more
テーマ 会社 虫歯 治療

みさき日記55回目の診察とデポ39回目
2014/05/20(火)今日も午後から会社です。微熱があり午後からにしてもらいました。クリニック到着12:25でした。主治医へはいつもの通勤状況をお伝えしました。気持ちも落ち着き、状態も悪くないです。でもレ ... » more

うつ病 このところ今まで忙しくて見れなかった番組、日本の見逃した番組をDVDレンタルして見まくっている。LAには日本のテレビ番組をDVDでレンタルする店があるので日本と同じ番組が数日遅れて見れる。NHKスペシャル病の起源うつ病特集を見た ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 21:06

「治療」のブログ関連商品

» 「治療」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る