誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    治療

治療

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「治療」のブログを一覧表示!「治療」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「治療」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「治療」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

みさき日記77回目の診察とデポ61回目
2014/10/28(火) 今日はクリニック到着11:45です。主治医には、生活の状況をお伝えしました。私からはとくに何もなく。金曜日が風邪とおぼしき症状で午後出勤くらい。主治医からは、気分的にどうなのか聞かれま ... » more

今日の血液検査の結果、白血球が1800に戻ったので、注射は打たなくてもよいことになりました。注射は3日間しか打っておらず、腰が痛くなることもなかったので、数値はまだ底かと思っていたので予想外でした。ただ血小板が48000に減 ... » more
テーマ 治療

東三国マッサージ冷え性の雑学
皆様こんにちは、いかがお過ごしですか?プロ野球もCSが終わり、次はいよいよニホンシリーズです。そして、今日はドラフト会議ですね。こんなときまで、野球で楽しませてもらえるなんて、阪神ファンは本当に幸せですねと、幸せをかみ締めながら ... » more
テーマ 季節 スポーツの話題 治療

みさき日記76回目の診察とデポ60回目
2014/10/21(火) UP漏れでしたΣ(゜Д゜)今日も早めにクリニック到着11:30です。主治医には、生活の状況をお伝えしました。焦りも見つからないので、そのまま継続して行こうとの事。今回もちょっと気が付い ... » more

今日もゆっくり休養でした。まだ食事には手をつけられないけど、プリンやバナナ、アイスモナカなどで食いつないでいます。でも明日くらいには元気が出てきそうな予感がします(^^)vところで、おでこ!のヤツ{%小悪魔の尻尾 ... » more
テーマ 治療

今日の夕方、やっと点滴が終わりました。少しだけ楽になりました。デキサート使わなかったので激しい倦怠感は無いのですが、ムカつきは続いています。でもそれも少しましになって、急にやって来る空腹感をのタイミングでバナナなどをかじ ... » more
テーマ 治療

昨日の投薬から吐き気との格闘中です。後の倦怠感を覚悟してデキサートを入れた方がよかったかな〜でも、少しだけましになったような気がします。明日は楽になったらいいなあ…おやすみなさい! ... » more
テーマ 治療

昨日からの治療の状況ですが、抗がん剤は「エトポシド」だけだったので、ムカつきも比較的少なかったのですが、1クール目の当日はしなかった吐き気止め「アタラックスP(アタピー)」を入れたので、昨日の午後からずっと寝っぱなしになってしまいました。 ... » more
テーマ 治療

心電図のクリップ(洗濯バサミ)は左足の小指につけて練習できました。1回だけ看護師さんが注意しに来たのでやっぱりだめなのかと思ったら、クリップがズレてただけでした!そこで輪ゴムで補強したらズレなくなって、快調に弾くことができました{% ... » more
テーマ ピアノ 治療

鍼灸徒然 O脚を治す2
O脚矯正などというけれど、本当にO脚は治るのか?これは多くの他のものと同様で、治ることもあれば治らないこともあります。年齢が若ければ治りやすく、そうでなければ治りにくい。これも他のものと同じです。では、O ... » more

みさき日記75回目の診察とデポ59回目
2014/10/14(火)今日は早めにクリニック到着11:35です。主治医には、課長と話し合った内容をお伝えしました。現状の環境はそのままで、回復を図る事になり、わたしとしては最善を尽くす。と、言う内容。ちょっと気が ... » more

勝負の分かれ目 2クール目の投薬は、写真の予定表のとおりとなっています。今回の2クール目までの効き具合で薬を変更するかどうかの判断をするのですが、実はおでこにできていたしこりが、だいぶ小さくなったもののまだ少し残っているのです。 ... » more
テーマ 治療

今日から2クール目が始まりました。今日はリツキサンだけなので、3時間半で終わります。副作用は点滴中のアレルギー反応(発疹など)だけで、30分前に薬をアレルギー対策の薬を飲むことでそれも抑えられるので、影響はほとんど無いに等しいで ... » more
テーマ ピアノ 治療

昨日、無事クリーンルームから出ました。ん〜、やっぱシャバの空気はうまい!ピアノもちょっとだけ触れました♪今回の投薬治療はR-ICE、前回のR-CHOPとは副作用の出方も結構違います。まだ1クールまでなので、また変 ... » more
テーマ 治療

これからの食事について (2) 今後食べるものについては次の観点から少し注意しようと思います。1. 発がん性の可能性があるものは極力摂取しない。2. 悪性リンパ腫に有効な免疫力向上の効果がある食材を摂る。1.発がんリスクの回避化学物質やウイルス ... » more
テーマ その他 治療

悪性リンパ腫の各種研究情報が掲載されているHematology Insightに「リツキサン治療後はビタミンD欠乏で予後を悪化させる」という記事がありました。2014/10 Journal Scans: Research「ビ ... » more
テーマ 治療

今は化学療法でリンパ球のがん細胞をやっつけようとしています。がん細胞だけを狙い撃ちできれば良いのですが、体全体の細胞を痛めつけるので色々なところへのダメージがあります。ところで、健常な人の体の中でもDNA情報の損傷や転写ミスによ ... » more
テーマ 治療

今日の血液検査の結果、白だまは900昨日の腰の痛さからすると1500くらいは期待したんですが・・・・(^^)血小板は59000とまだ減る傾向にあって、先生は次の血液検査日の10日(金)に向けてまだ減る ... » more
テーマ 治療

白だま量産活動が活発なせいか腰が痛いので、いま痛み止めのカロナールをのみました。今治療中のR-ICE 3クールのスケジュールの変更がありました。当初、副作用や感染・発熱を考慮して1クールに1ヶ月を想定していましたが、今ま ... » more
テーマ 治療

みさき日記74回目の診察とデポ58回目
2014/10/07(火)今日もクリニック到着12:50です。受け付けぎりぎり。主治医には、この1週間、また出社が午後からになり、前とは違って職場ではこの状況が許容されない点をお伝えしました。良くなったり、悪くなった ... » more

昨日の血液検査の結果、白だまは300で、注射のおかげか0にはなりませんでしたこれで底を打ってくれれば良いのですが、、、、血小板も67000だったので、輸血なしでクリアできるかもしれません。 ... » more

病院の周辺は台風の大きな影響はなかったようです。もう晴れてきて、今ちょうど窓から見える山の手前にきれいな虹が見えています今受けている治療は、R- ICE という薬を使った治療です。自分がかかっ ... » more
テーマ 治療

今日は血液検査はなかったのですが、白だま(白血球)が明日ぐらいにゼロになることを想定して、今日からフィルグラスチムという白だま増産用の注射を1回/日、5日間することになりました。でも体調の方はそれとは関係なく調子が良くて、胸のムカツ ... » more
テーマ ピアノ 治療

今日、予定どおりクリーンルームに引っ越ししました!個室を改造した「準無菌室」とのこと前回入ったのが完全無菌室だったようです。お安めのビジネスホテルのシングルのような部屋ですが、ベッドの上半身部分がアクリルとビニールで囲まれ、 ... » more
テーマ その他 治療

みさき日記73回目の診察とデポ57回目
2014/09/30(火)今日はクリニック到着12:50です。受け付けぎりぎり。主治医には、ここ二日間。吐き気がひどくて辛い旨をお伝えしました。出社も午後から。自分で感じる原因。それはお仕事の事。なんだか ... » more

昨日の夕方3日続いた点滴が終わりました〜\(^ω^)/でも最後の日に打ったデキサート(ステロイド剤)の離脱反応のせいか、しんどーい!(・・;)朝食はデザートのメロンだけにしました。少し待てばなおるかも知れないけど ... » more
テーマ 治療

昨日の点滴治療、クライマックスだけあって結構こたえました。吐き気どめの薬は元々入れてあったのですが、追加で注射、それでもだめなので点滴で吐き気を抑えて、よくなりました。それでも次々と薬を出していただけるのがありがたいです。 ... » more
テーマ 治療  コメント(2)

けさの朝食と治療メニュー けさは朝食でパイナップルといちごジャムが出たのでフルーツサンドにして美味しくいただきました。今受けている治療(R-ICE)のメニューです。9月24日(水)〜26日(金)はずーっと点滴しっぱなしが続 ... » more

初書き込みです。プロフィールに書いたとおり、今、入院治療中今日から副作用のきつい薬になります。エトポシド!!再発なので前回入院時とは違う薬で撲滅を目指します。今日から3日間の投薬で体がどう反応するかがポイントです。 ... » more

みさき日記72回目の診察とデポ56回目
72回目の診察とデポ56回目 2014/09/21(月)今日はクリニック到着16:40でした。今回は中抜けです。すっかり事務服も慣れて、この頃少し貫禄が出てきた感じがあります。黒ベストにタイトスカート。リボン付きのラベンダー色のブラウス。ラ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 04:43

「治療」のブログ関連商品

» 「治療」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る