誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    治療

治療

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「治療」のブログを一覧表示!「治療」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「治療」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「治療」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

約2週間ぶりに練習再開です。カンを取り戻すまでに時間がかかりました。しばらく触っていないと音程が安定するまで時間がかかります(^^)先週は無菌室には入らなかったものの、ダウン状態でした。今回の抗がん剤は血圧への影響が ... » more

ピアノのち、ときどきバイオリン収束
ここ数日はステロイド剤の影響かあまり眠れていなかったのですが、昨晩は良く眠れました。昨日の採血検査の結果は、白血球49で標準内(これはステロイド効果のようです)、血小板も8.7(正常:13〜37)に上がりました。ただ白血球は1クール ... » more
テーマ その他 治療

治療の状況、今後 7/27(月)と7/28(火)の血液検査の結果、血小板は4.6→5.8と少しだけ増えましたが、白血球は18→17と少し減って横ばいで、このまま回復を待っても埓があかないのでGDPの2クール目は7/28(火)から開始することになりました。 ... » more

昨日は血圧が低かったので見送ったのですが、今日やっと久しぶりに非常階段でボウイングも含めた練習をしました。ちょうど1ヶ月ぶりだったので弓が弾み気味で移弦もいまいちでしたが、思ったよりはひどくない気がしました。ウクレレ練習をやって ... » more

今日の早朝に採った血液検査の結果、白血球は2100に回復しましたが、血小板は昨日輸血をしたにもかかわらず4.5と低いので、来週月曜に血液検査して、まだ低いようなら2クール目の開始を少し遅らすかもしれないとのことです。(リツキサンだけは7/2 ... » more
テーマ 治療

昨日の血液検査の結果では白血球が1100まで戻りましたが、血小板が2.1(正常:13〜37)で今回の最低値更新してしまいました。また今日、血小板輸血をしてもらいます。好中球は増えてきているので無菌室に入らないといけないほどではないと ... » more

魅力的なシッポ♪ じゃれついたら機嫌そこねるだろうな〜なんて考えてない顔だね〜ミミお姉ちゃんは人間でいえば80歳・・・かな?しょうがないのでしばらく相手してる・・・て感じに見えちゃい ... » more
テーマ ペット 治療

昨日の血液検査では白血球が700(標準3500〜9000)に下がったので、本当なら無菌室行きなのですが、今は部屋が一杯ということで、一般相部屋で過ごすことになりました。うがい・手洗い・マスクを徹底してくださいとのこと…一昨日、同 ... » more
テーマ 治療

今週は初めダウン気味でした。ステロイドの離脱症状だったようです。血圧の上が80台より上がらず倦怠感もあってしんどい状態でしたが、14日の投薬時にステロイドがまた入って、その後も少量内服を続け、来週にかけて少しずつ量を減らしていく ... » more

昨日の血液検査の結果、LDHの値は487から378に下がりました。とりあえずほっとしましたが、1クールが終わった時点にはCT検査を受けて、効果の確認が必要です。[LDHの値](標準119-229IU/L)7/10 ※378 ... » more

昨晩は外出で疲れたのもあるせいか、デキサートを入れたにも関わらずぐっすり眠れました(^^)スッキリしました!!セカンドオピニオンでは化学療法への期待薄、同種移植でのあらゆるリスク説明とその対処方法の有無などの悲観的な話が多か ... » more
テーマ 治療

昨日(3日目)は吐き気止めのイメンド内服、デキサート(30分)と生理食塩水(5時間)の点滴でした。デキサートはこれまでも何回も点滴を受けたことがあったのですが、やはり顔が火照ってハイテンションになって、少し寝にくくなってしまいましたが、 ... » more

昨日(1日目)は30分前にアレルギー留めのポララミンとカロナールを服用した上で11時頃からリツキサンの点滴が始まりました。約半年ぶりなので、最初はゆっくり25ml/hから始めて、1時間後100ml、2時間後200mlとスピードアップ ... » more
テーマ 治療

子猫、内服薬の秘密兵器??? コクシジュウムという、寄生虫が見つかったクロちゃんは内服薬10日分処方されたんですがこの薬大変苦い。。。お砂糖でコーティング(糖衣錠)されているものをクロちゃんの体重(7 ... » more
テーマ ペット 治療

製薬会社へお願い! 駆虫薬を処方されたクロちゃん、、、飲ませた途端、ひどいよだれです。。。薬の味がわかってしまうとよだれを流れるように出すらしい、、、です。処方された内服薬はクロちゃ ... » more
テーマ ペット 治療

命名クロちゃん♪ 保護して3日目に動物病院へ行って来ました〜{%音符A(キラキラ)hdeco%}「性別判定と予防注射それと避妊か去勢の予約をお願いします」子猫を金魚用水槽兼虫かごに入れて行ったので他のお客さ ... » more
テーマ ペット 治療

今後のスケジュールなど 一昨日は骨髄穿刺(マルク)、昨日はカテーテルを無事入れ終え、来週月曜日から治療が始まることになりました。抗がん剤はR-GDPになります。ジェムザール(=ゲムシタビン)、シスプラチン、デキサートにおなじみリツキサンを加えたセットになり ... » more

昨日の生検のための検体採取では針を刺した位置が以前から違和感があった場所にヒットしたので炎症の可能性がやっぱり高いのでは、という思いが膨らんでいました。そして今朝の血液検査では炎症を示すCRPの値が1.18とまた上がっていたので余計に期 ... » more

今日の午前に生検のための細胞採取をしてもらいました。「血液内科の別の先生はどこから採るのやろう?直腸の近くやから不安やね。」と不安をかき立ててきましたが(笑)、無事終わりました。うつ伏せになって腰のお尻寄りのところに麻酔を打って針を ... » more

○少年少女のためのスッタニパータ<927>・・・占いを信じる人は頭が弱いので、合理的に考えられない。心が弱いので、占いにすがっている。第4八つの詩句の章14.迅速経13.○毎田周一先生訳927 ... » more
テーマ 治療 迅速経 占い  コメント(8)

生検を来週の火曜日に受けられることになりました。とりあえず、受けることができてよかった!今はその結果を待つのみです。先生からカンファレンスの結果を聞きましたが、治療方針は同じ血液内科の中でも意見が分かれているということで ... » more
テーマ 治療

先生はもう再発と想定して治療について考えていただいていますが、自分がもしかしたら炎症ではないかと考える理由は以下のとおりです。1.CRPの値炎症を示すCRPの値(標準:0〜0.3mg/dL)が6月15日の検査で急に上がりました。 ... » more
テーマ 治療

今日、先生にセカンドオピニオンのことを相談しました。先生の治療方針では、R-GDPを3クール以上(1クール=15日)実施したあと、ミニ移植をすることを考えられていました。R-GDPはこれまで投与した抗がん剤より緩いもので、高齢者 ... » more
テーマ 治療

今日6月24日(水)に心臓超音波検査を受けます。これまで何回も抗がん剤を投与してきたので、心肺機能が弱っているため、今回どこまで負担をかけられるのかを判断するためとのことです。抗がん剤治療ではこの副作用による内臓のダメージとの戦 ... » more

今日、入院しました。3回目の入院になるので、いろんな面で慣れていることばかりです。ここ最近の1年半のうち半分以上が入院生活になってしまいました。部屋とベッドの位置は一番最初の入院ときと同じ場所になりました。毎日ピアノを弾 ... » more
テーマ 治療

鍼灸徒然 治るか?いつ治るのか?
治りますか?と聞かれることがあります。本当のところは神様にしかわからない。がしかし、神様にお伺いを立てなくてもおよそのところはわかるものもあります。治るために必要なこと、それは、治る環境を整えること、当たり前ですが。 ... » more
テーマ 治る力 治療 思うこと

先週のPET検査の結果が昨日わかりました。今回はしこりも出てきていないし、大丈夫と思っていたのですが、、、先生が話し始めるといつものトーンと違う。画像を見せてもらって光っている場所の説明を聞きました。骨盤の中、背中、肩、 ... » more

考える前に始めてみよう! またまた秩父〜学童キャンプの下見にきました〜息子は3年生ですが、今回が初参加です。『どんなところか見たい!』大人でも初めての場所は緊張します。今までは『い・か・な・い』に絶対がつく ... » more
テーマ 雑記 治療

新しい発見 〜疑いを持って確認する〜   お休みのお知らせです。5月30日(土)〜6月1日(月)はお休みです。よろしくお願いします。それでは、足のシビレのお話の続きです。しびれはその後、出ていません(^-^)どうやら、足の裏(腎経ライン) ... » more
テーマ 雑記 子どもと食 治療

東三国マッサージ本物ってなんだ?
皆様こんにちは、いかがお過ごしですか?沖縄は梅雨入りとなりました。もうすぐこちらも梅雨入りとなるのでしょうか。今回はうちの店のホームページを自分で読んでいて、ちょっと気になったことがあったので、少し書いてみます。安心できる、 ... » more
テーマ 季節 独り言 治療

 

最終更新日: 2017/03/22 00:06

「治療」のブログ関連商品

» 「治療」のブログレビュー をもっと探す

「治療」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

乳がんはなぜ見落とされたのか 「余命半年」の私にできること の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 乳がんはなぜ見落とされたのか 「余命半年」の私にできること
朝日新聞社 山口 真理子

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る