誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    治療

治療

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「治療」のブログを一覧表示!「治療」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「治療」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「治療」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

先生はもう再発と想定して治療について考えていただいていますが、自分がもしかしたら炎症ではないかと考える理由は以下のとおりです。1.CRPの値炎症を示すCRPの値(標準:0〜0.3mg/dL)が6月15日の検査で急に上がりました。 ... » more
テーマ 治療

今日、先生にセカンドオピニオンのことを相談しました。先生の治療方針では、R-GDPを3クール以上(1クール=15日)実施したあと、ミニ移植をすることを考えられていました。R-GDPはこれまで投与した抗がん剤より緩いもので、高齢者 ... » more
テーマ 治療

今日6月24日(水)に心臓超音波検査を受けます。これまで何回も抗がん剤を投与してきたので、心肺機能が弱っているため、今回どこまで負担をかけられるのかを判断するためとのことです。抗がん剤治療ではこの副作用による内臓のダメージとの戦 ... » more

今日、入院しました。3回目の入院になるので、いろんな面で慣れていることばかりです。ここ最近の1年半のうち半分以上が入院生活になってしまいました。部屋とベッドの位置は一番最初の入院ときと同じ場所になりました。毎日ピアノを弾 ... » more
テーマ 治療

鍼灸徒然 治るか?いつ治るのか?
治りますか?と聞かれることがあります。本当のところは神様にしかわからない。がしかし、神様にお伺いを立てなくてもおよそのところはわかるものもあります。治るために必要なこと、それは、治る環境を整えること、当たり前ですが。 ... » more
テーマ 治る力 治療 思うこと

先週のPET検査の結果が昨日わかりました。今回はしこりも出てきていないし、大丈夫と思っていたのですが、、、先生が話し始めるといつものトーンと違う。画像を見せてもらって光っている場所の説明を聞きました。骨盤の中、背中、肩、 ... » more

考える前に始めてみよう! またまた秩父〜学童キャンプの下見にきました〜息子は3年生ですが、今回が初参加です。『どんなところか見たい!』大人でも初めての場所は緊張します。今までは『い・か・な・い』に絶対がつく ... » more
テーマ 雑記 治療

新しい発見 〜疑いを持って確認する〜   お休みのお知らせです。5月30日(土)〜6月1日(月)はお休みです。よろしくお願いします。それでは、足のシビレのお話の続きです。しびれはその後、出ていません(^-^)どうやら、足の裏(腎経ライン) ... » more
テーマ 雑記 子どもと食 治療

東三国マッサージ本物ってなんだ?
皆様こんにちは、いかがお過ごしですか?沖縄は梅雨入りとなりました。もうすぐこちらも梅雨入りとなるのでしょうか。今回はうちの店のホームページを自分で読んでいて、ちょっと気になったことがあったので、少し書いてみます。安心できる、 ... » more
テーマ 季節 独り言 治療

鍼灸徒然 名医の答えは
とあるテレビの番組で次のような症例が紹介されていました。膝下(ふくらはぎ、すね)のむくみ、そのむくみに伴う痛み、腫れに悩む主婦が2年間、病院巡りをし、必要と思われる検査を行い、どこの病院でも、「特に異常は見当たら ... » more

考える力!  〜ひとまかせにしない生き方〜 足のシビレの患者さんのお話です。右足部(足首より下)のシビレが気になるといいます。動いている時はさほどでもなく、家でイスに座っている時に感じるようです。最初は足の甲側でしたが、最近は足の裏にな ... » more
テーマ 治療

行動力! 〜思いをかたちにする力〜 60歳代の女性。フィットネスジムに通い始めて2カ月。筋力UPはもちろん、お腹まわりのサイズダウンが目標です!と語る患者さんのお話。今では身体を使うことに不安はなく、体調も維持されていますが、初診時には腰全体が ... » more
テーマ 治療

ninjaおやじのお気楽ブログ歯医者終了
月曜日歯医者通いが終了した2月の末膝の痛みと時を同じくして左前歯のかぶせが取れたのだ歯医者通い1ヶ月強新しく歯を作ってもらい終了お金も時間もかかったのだまた何か異常があったら ... » more
テーマ 生活 治療

眼のかゆみ 他いろいろ〜 今日は階段を下りる時に右膝に痛みがでるという患者さんのお話。調べてみると、お皿(膝蓋骨)の上2cmぐらいに圧痛。そこに円皮鍼を貼ってトントン。もう一度動いてもらうと痛みはなくなっていました。ここからは、前 ... » more
テーマ 治療

東三国マッサージ凝りを作る生活
皆様こんにちは、いかがお過ごしですか?前々回予告しておきながら、前回書けなかった、こりを作る生活について書いてみたいと思います。と言っても、そんな生活したくないですよね。ですが、週間とは怖いもので、無意識のうちにそんな生活をして ... » more
テーマ お知らせ 治療

青鼻と鼻づまり 息子の鼻が爆発してます。気圧の変動が著しい春の季節はアレルギー症状が強く出ます。息子も私も呼吸器が弱いです。ちょっとの刺激(乾燥や気圧の変動)を感知しては症状を出します。乾燥すると喉がイガイガして咳が ... » more
テーマ 治療

手術痕の続き〜 前回、手術痕が何十年も経って、トラブルを起こすお話をしましたが、今回は骨折後の痛みについてです。手をついて身体を支える時に手首に痛みがあり、橈骨骨折で手術をして金具が入っています。「手」が前腕に対して甲側 ... » more
テーマ 治療

手術痕 タイトル通りですが、虫垂炎の手術痕や骨折、ツベルクリン跡はありませんか?昔をよーく思い出して〜特に痛い場所が『いつも右側なのよね〜』と同じ側に集中してる…そんな側に手術痕はないですか?何十年も ... » more
テーマ 治療

頚椎症の痛み??? 肩のはり、肩甲間部のこわばりが一番と訴える患者さんのお話です。特に首をそらせると肩に痛み、耳を肩に近付けるように首を横に倒すと同じように肩に痛みが出ます。首の動きを触診で確認すると、首を反らせた時、 ... » more
テーマ 治療

わきが治療で気に成るのは費用だと思居ます。クリニックによって金額は異成りますが、一般的な相場を見てみましょう。わきに注射をするタイプのボトックスが一番安く成ります。1回で3万円です。ボトックスは効き目が半年程度で切れてしま居 ... » more
テーマ 費用 治療 わきが

続・おさる通信スタート もう3カ月になります。どこいった?そう引越しようにもできずに迷子になってました…やっとこ続・おさる通信スタートです。振り返ると2月は、頭で理解し、身体で体験するといった日々。確かに思いました… ... » more
テーマ 治療

鍼灸徒然 誰が3
何でそうなってしまったのか、原因はどこにあるのか?を考えて、確かに思い当たることがないわけではない。でも同じようなことをしている人は、他にもいるし、どうして自分なんだ、神様はなぜ自分を選んだんだ、不公平だと納得が ... » more

東三国マッサージこりの最強予防法
皆様こんにちは、いかがお過ごしですか?1月に書いて以来ですので、今年2回目の更新となります。書きはじめると、いつも10分ぐらいで、終わるんですが、ねたがないからとか、寒いからとか、いろいろ理由を付けて、何時間も時間を使ってさぼってい ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ接骨院
接骨院 2月28日2月最後の土曜日1月ぐらいから痛んでいる左ひざの治療のため接骨院に行った痛み出してから1カ月ついに立ち上がるだけでも痛かったので行くことにしたのだ診断の結果は膝ではなく腰 ... » more
テーマ 治療

一昨日、退院後2回目の外来診察に行ってきました。異常に高かったコレステロールは薬のおかげで正常値に戻りました(^^)/そのほかも特に大きな問題はなく無事終了、次回からは1ヶ月おきの受診になります。1ヶ月おきに血液検査をしますが、 ... » more

さみしがりやのひとりごと腹痛の原因
腹痛の原因 @牡蠣Aあさりの酒蒸しB温泉水の試飲多分@の牡蠣だろうな?プリンぺラン錠ガスモチンこれらを服用して治療中です。 ... » more

先日、退院後初めての外来診察がありました。血液検査の結果は、コレステロールと中性脂肪が大幅に数値が上がっていて、先生からは食生活が疑われたのですが、食事には注意して魚中心で肉食なし、間食なし、ボリュームも少なめにしていましたので原因 ... » more

鍼灸徒然 未知の道
勢いよく食べていたフード。長い期間同じものを食べ続けると、その勢いが次第になくなるうちのワンコ。で、違う種類のものにするとよく食べます。毎日散歩に行きますが、同じ散歩道だと歩く速度が遅くなったりします。この道は面 ... » more

しばらく、ブログ更新もできないぐらいお便所と仲良くしていました。ちょっと腹圧がかかりますと・・・ね、漏らしてしまうのです。(#^.^#)経過報告しますと…25日夕食前に食欲がなくなりムカムカして過ごして結局絶食。26日朝食も ... » more

血液検査は退院当日になりましたが、結果は大きなは問題なく今日退院することができました\(^^)/ブログ気持玉やコメント、そのほか応援いただいた皆様ありがとうございました。今回は再発治療ということで昨年9月18日に入院し、 ... » more
テーマ 治療

 

最終更新日: 2016/11/18 21:06

「治療」のブログ関連商品

» 「治療」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る