誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    治療

治療

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「治療」のブログを一覧表示!「治療」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「治療」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「治療」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こだわりCG集♪雑居ビルブログ版
腰痛のため針治療実施。腰にバシバシ打つのかと思ったら、最初足・腕に。しばらく打ってたら「腸も弱くないですか?」って言われて、食事バランスの説明を受けました()そんなのもわかるのかぁ。…なんかブラックジャックの話を思い ... » more

歯周病の歯茎と歯の治療 今、歯医者(註1)の待合室でこれを書いている・・とかインプットしたら名を呼ばれたので、持ち帰って自宅で書いている。今日は予約時間よりも10分早く始まり、支払いは待合室に戻った途端に名を呼ばれた。他の患者は来た時から見ていない。「今日 ... » more
テーマ 日記 治療

台風、ブタクサ、油もの・・・  私がお灸をしてると、「あっ、いいなあ〜」ってよってくる^^我が家では、秋の訪れを1番に教えてくれるもの、子どもの夜尿症です。朝起きて、「あっ!ちびった!」という程度ですが、お知らせサイン^^今日か ... » more
テーマ 雑記 子どもと食 治療

今日は定期検査日でした。前回検査のときに書いた通り、免疫グロブリン(IgG)が相変わらす308と低かったのでやはり点滴をすることになりました。2時間半くらいの点滴でしたが結構長く感じました。IgGは普通にB細胞を自分の体 ... » more

今日で退院してちょうど1年経ちました!同種移植を見送り、再発させない生活をすることを誓って1年経ちました。もっと早く体力は戻るかと思っていたのですが、想像以上に戻るのに時間がかかった気がします。(まだまだ体力不足ですが…) ... » more

昨日は1か月ごとにある検査の日でした。先月やっとLDHが正常値になり、あとはコレステロールと中性脂肪を何とかすればということで1か月を過ごしてきましたが、今回はついに薬に頼らずにコレステロールが正常値になりました!L/H比(LDL/ ... » more

夏休みのお掃除! やっと終わった長ーい夏休みこのブログも夏休みでした^^振り返ればもう後半戦!今年もあと3カ月ですが、私は4月が一年のスタートと思っているので(感覚的に)ちょうど9月が折り返し地点、半年を振り返って、次の課 ... » more
テーマ 雑記 子どもと食 治療

追加しまーすよ はい、爪切りね「イラっ…」ちょっと〜目が怖いんですけど〜ご機嫌なおしてね〜 ... » more
テーマ にゃんこ 治療

浜松市アサギ動物病院ブログ無事に
無事に ゴロちゃんのお父さんへ…ゴロちゃんの手術、無事終了です。ゴロちゃん、頑張ったもんね… まだ眠いかな… ... » more
テーマ にゃんこ 治療

大人おたふく〜 先日、みごとに息子おたふく風邪がうつりました!『2歳の頃にかかったよー』と母は言いますが・・・母の記憶もあやしいもので・・・今、おたふくであることには変わりなく、ここは、あきらめて経過を観察です。(ブログUP ... » more
テーマ 雑記 治療

タヌちゃんの逆チェック タヌ「ちゃんと診察よろしくニャ」タヌ「どんどん触っていいニャ」タヌ「そこちゃんと診てニャ」タヌ「私がちゃんと診察出来てるのかチェックしますニャ」タヌ「よし、、、と するかニャ」 ... » more
テーマ にゃんこ 治療

ボスキャラの悩み ハウスダストのアレルギー反応検査結果(+)出ましたこれ使って効果を期待します ... » more

今日は月次の検査診療日でした。何より、6月に受診したPET検査の結果がわかる日でした。PET検査の結果は、問題なしでした!(^^)やったあ!\(^-^)/これで退院後9ヶ月をクリアできました!月次の血液検 ... » more

点滴通院日 ハイ、診察しますよ〜目の周りをチェック調子は良いね〜ハイ、点滴しますよ〜 この表情で点滴慣れているのがわかるでしょうそんなリブちゃんは18歳です ... » more
テーマ にゃんこ 治療

おたふく風邪 春先からおたふく風邪到来!まだかまだかと、流行りになかなか乗れず、やっとこさ、もらってきました(笑)朝起きると『左首がいたい〜気がする…』左耳の下の痛い所にハぺパッチ(シリコンの鎮痛シール)熱もな ... » more
テーマ 雑記 子どもと食 治療

みなさんこんにちは、いかがお過ごしですか?鍼について、いくつかよくいただく質問を纏めてみました。鍼治療はどんな症状に効果がありますか?鍼はいろいろな病気に対して効果があります。内臓疾患や、不眠、その他神経症状、精神疾 ... » more

今日はPET検査を受けて来ました。結果がわかるのは来月の診察日なのでまだまだ先ですが、またドキドキしてしまいます。それまでに病院から電話がかかってこないことを祈っています!今で退院してほぼ9ヶ月経ちました!体 ... » more
テーマ その他 治療

真珠? 歯? じゃないよ、石だよ。手術して取り出しました。 ... » more
テーマ 治療

余裕、余裕! ちょうどお注射終わったばかり。元気に動くココロ折れてないマカちゃんでした ... » more
テーマ エキゾチックアニマル 治療

東三国マッサージ梅雨の過ごし方
みなさんこんにちは、いかがお過ごしですか?気が付いたら6月も中盤に差し掛かっていますね。6月にしては涼しい方なのではないかなと思っている私ですが、皆様はいかがでしょうか?エヤコンつけると寒いし、消すと暑いしでなんとなくじめじめと ... » more

浜松市アサギ動物病院ブログ尿検査
尿検査 このような検査もします ... » more
テーマ 治療

浜松市アサギ動物病院ブログ術後14日
術後14日 傷もすっかり癒え目立たなく。カラーを外してもソワソワせず またーり検査結果も悪いものでなく安心。沢山沢山、一緒に生きようね ... » more
テーマ にゃんこ 治療

浜松市アサギ動物病院ブログ抜糸
抜糸 数日前に半分抜糸。そして昨日全部抜糸終了 しかーし、カラーを外すと落ち着かずソワソワするので再びカラー装着すると、、、落ち着いたし。カラー気に入ったのかな ... » more
テーマ にゃんこ 治療

あっという間の6月! ここ2週間ばかりいろんな症状が出ています。頭痛、低血圧、下痢、耳のかゆみ、不正出血、立ちくらみ、乗り物酔い…どれも副交感神経が異常興奮した時に起こる症状です。これ全部私の症状です。日替わりで出る症状が違いますが、 ... » more
テーマ 雑記 治療

浜松市アサギ動物病院ブログ術後6日
術後6日 昨日退院してやっと我が家 (ちょっと熱が出て食欲無かったので退院が遅れてしまいました)安心したのかな〜「やっぱええわ〜」的な表情いい顔してるね、ボスキャラと一緒 ... » more
テーマ にゃんこ 治療

浜松市アサギ動物病院ブログ手術3日後
手術3日後 術後3日、傷もきれいに順調の様子リラックスボスキャラを探してる……やっぱりお家に帰りたいんだろうな〜 ... » more
テーマ にゃんこ 治療

ボスキャラん家の猫が手術した 全身麻酔覚醒するところ。右手のオレンジ色バンテージは血管確保のための点滴。左手は血圧計。脇の挟んであるクリップは心電図。乳腺腫瘤の手術後。オス猫じゃあ珍しい。奇しくも数年前に居たボスキャラの初代オス猫も同じだった。頑 ... » more
テーマ にゃんこ 治療

以前から計画が発表されていましたが、ビデオゲームを使ったADHD(注意欠如・多動症)治療の二重盲検無作為化試験の開始が発表されたそうです。ADHDではゲームにはまりやすく、継続的な長時間遊技で症状が増悪することも報告されていますが、注意 ... » more
テーマ ADHD ゲーム 治療

仔猫ちゃんが♪目にはいっぱい涙溜め〜♪ 今日は生後数日の仔猫ちゃんペアが来院してきました。診察します。目がうまく開きません涙いっぱい溜めて泣いてる・・・目薬でした{%汗webry ... » more
テーマ にゃんこ 治療

最近、プラズマ医療なるものが注目を浴びています。インターネットで検索すれば研究結果などを見ることができ、がんにも効果があるということが書かれています。これらの効果も症例数が多いわけではなく、信用できるかどうかはまだ未知数です ... » more
テーマ その他 治療

 

最終更新日: 2016/11/18 21:06

「治療」のブログ関連商品

» 「治療」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る