誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    仏壇

仏壇

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「仏壇」のブログを一覧表示!「仏壇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「仏壇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「仏壇」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ここは屋久島仏壇
仏壇 岡山県にあるかあさんの実家に来ています。かあさんの田舎の実家の家には大きな仏壇があります。先祖代々の仏様を拝むのだが、東京あたりでは、こんなに大きな仏壇はめったに見かけません。田舎の家々には必ずこのような大きな仏壇がありますね ... » more

あそび半分 線香続 byたつ
線香続 byたつ 前述しましたがたった735円で色んな方々の手を経て届きましたありがたいことです開梱すると良い香りが広がります淡路の野島の崎の浜風に妹が結びし紐吹き返すと箱にありました野島の崎と言うのは海峡 ... » more
テーマ byたつ 仏壇  トラックバック(1)

あそび半分 線香 byたつ
…アマゾンで買いました今無料配送やってるのです735円のを注文…不在で持ち帰って、電話して玄関の横にでも置いといてもらって結構ですよと依頼したら…トシが帰ってきて、ポストに入るはずの無い物が入ってた! ... » more
テーマ byたつ 仏壇

あそび半分 安心のろうそく byたつ
ミニミニ安心のろうそく 茶 ARO-01DB旭電機化成 Amazonアソシエイト by こんなのが欲しかったのですネットで探してたら発見ヽ(^◇^*)/で購入手続きしたら…翌々日には届きましたv(≧∇≦) ... » more
テーマ byたつ 仏壇

xlr125r京都市でも積ったよ
京都市でも積ったよ 朝起きると外は雪化粧してた休みだったから子供らは雪で遊んでたよ昼には仏壇が来ることになっていたから前の仏壇を移動させて新しいものを置ける段取りして待っていた12時にきた、仏壇は160センチの幅60でしたからどうやって運ぶのか ... » more
テーマ 仏壇

荒井医院の診療日記お仏飯
院長「この丸いご飯はお仏飯のお下がりだろ?なんで私の茶碗に3つもあるんだ?一日一個じゃないのか?一つは昨日のでもう一つは一昨日のじゃないのか?」家内「ドキッ!あなたが好きだと思って」院長「有難く頂戴するが、別 ... » more

1人交換日記ご先祖さま
私の家には仏壇があります。何かを供える際には、手を合わせます。最近の家にはお仏壇が無いかもしれませんね。仏壇=実家=田舎っていうイメージもありますし。でも最近の仏壇はモダンでリビングに置いても調和する ... » more
テーマ 先祖 供養 仏壇

録音君 音風景 おりん
こんな小さな「おりん」、一度打つと20秒以上も余韻があります。とても静かなお宅で録音させていただきました。OLYMPUS VoiceTrekV-51+AT9941WMA44.1khz→MP3 ... » more
テーマ 先祖 音風景 仏壇

<シリーズ・・・銘木屋の視点からの京都散策> その2−それはないよ と さすが・・・ またまたしばらくお付き合い下さい。<落語ですか?>違います!京・都・散・策西本願寺の本堂へ入るところの引き戸です。じゃ〜ん何に見えます。<単 ... » more

耳に逆らう十四代の”龍泉”が入荷
十四代の”龍泉”が入荷 去年までとは瓶と箱の色が変わった。龍泉の会はやるのかな?とりあえずお供えした。リンゴといっしょに。リンゴはとある蔵元さんからいただいたお歳暮。たぶん良いもの ... » more
テーマ 日本酒 仏壇

荒井医院の診療日記仏壇
ポコッ!家内「なんまんだぶ、なんまんだぶ……」 院長「おいお前、今叩いたのはお輪じゃなくて香炉じゃないか?変な音がしたぞ」家内「あなたがお輪と香炉の場所を入れ替えたんじゃないの?」院長「お前はものを場所で ... » more

耳に逆らう龍月 双紅 入荷
龍月 双紅 入荷 十四代の龍月と双紅が入荷した。さっそくお供えした。十四代の最高峰、米は龍月が愛山、双紅が山田錦、昔はネットのオークションで100万円以上の値がついたこともあるらしい。今調べると5万円ぐらいのようです。 ... » more

さくらの日  仏壇の日  今日は何の日 あちらこちらから、桜の開花情報が伝わって来ます。 春たけなわです。 桜と云えば花見ですね。 この季節になるとワクワクしてきます。 若い頃、夜桜見物は恒例行事でした。会社からの夜桜見物会の際は、ほぼ全 ... » more
テーマ 仏壇 花見

あんしんネットの葬儀読本仏壇の安置
仏壇の安置 ■仏壇を安置する場所仏壇は仏間に安置するのが慣わしでしたが、最近の住宅事情では仏間を設けている家が少なくなりました。その為に、背の低い箪笥の上に置いたり、リビングルームの一角に安置したりと様々です。その時に、方角を気にする方 ... » more
テーマ 仏壇

仏壇知識のブログ仏壇の選び方
希少な木材や高級な木材を豊富に使ったものほど、高価になります。また、彫刻・蒔絵・組み木など、手間、暇をかけることで、価値が高くなります。無理のない範囲で、確かなものをお選びください。また、実際に目で見て購入した方があとあと後悔し ... » more

荒井医院の診療日記ネックレス
ネックレス 院長「じゃ、胸をあけて」患者「はい」院長「ワッ!仏壇の中みたいなネックレスですね、聴診しにくいなー」患者「ゴージャスと言ってくださいよ」こんな感じです→ よろしくお願いします。 ... » more

歓喜信受 鶴亀の燭台
鶴足切らず、亀足続かざるなり弥陀の本願には善人悪人、賢愚の機を嫌はざる義を表す。(出典不明)真宗(大谷派)のお内仏(仏壇)に見られる鶴亀の燭台です。真宗に馴染み無い関東の仏具屋さんでは、これを見たことも無いと言う ... » more
テーマ 親鸞の仏教 真宗 仏壇

オリジナル位牌 今日は、最近の私のお仕事の様子でも書いてみようかなぁって。。。♪いつも遊んでばかりだと誤解を招く事が多いようですが、イチオお仕事もちゃんとしているので悪しからず(*~~; なんて偉そうなこと言ってますが、ちょっと遊び過ぎかも。。。 ... » more

気ままなblog友達
友達 午前中は小雨降り・・・先日ご主人を突然亡くされた友達が、”仏壇を見に行きたいから連れて行って”と頼まれたので、我家でも買った仏壇屋さんへ一緒に出かけた。明日が命日になるとかで、あれからもう一ヶ月になるのか ... » more

再度KURA嫁です。(しつこい?)若い皆さんのご質問の中に「仏壇ってどうすればいい?」という質問が多くあります。実は、私達、今回実家を新築しますが、これが私にとって非常に頭が痛い問題なんです。ちなみに、例えば今まで家に仏壇が ... » more

歓喜信受 日記(汚れたお内仏)
海外(アメリカ)で生活し、久しぶりに日本に帰ってきた、ある信徒さんの法要でした。「久しぶりに日本に帰ってきたのですが、母の供養をお願いしたいのですが」供養?仏事と言えば日本人の常識のようですが、真宗の仏事の意味を説明しても逆効果。そ ... » more
テーマ 仏壇

総務部給与課娘、拝み取り・・・
遅刻大王だからというわけではないんですが、(^^;仕事を終え帰ってくるのは21:00近くになる事が多いです。それくらいの時間ですと、うちの子供らは普通はまだ起きてますが、今日は珍しく2人ともぐっすり寝てました。21日の祭日前に結構遅くま ... » more

仏壇・神棚・数珠・お位牌などのご供養 むやみに絶対捨てられない、処分できない仏壇や神棚をどうしていますか?・引越しして置けなくなった・新しく買い換えた・故人が使っていた数珠等々■仏壇・神棚の供養・お焚きあげ電話でお問合せの上、お持ち込み下さい。その場 ... » more
テーマ 仏具・位牌・数珠 仏壇 神棚

歓喜信受 供養
供養 一般に仏事と言えば供養(先祖供養)が常識です。ところが、真宗では(この「真宗では、、」と真宗に縁無き人に話し掛けることが、懸念されてます。どうして真宗に拘るのか!?とまで言う方々が、、。拘りではなく、真(まこと)を宗(むね)とする ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 22:05

「仏壇」のブログ関連商品

» 「仏壇」のブログレビュー をもっと探す

「仏壇」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る