誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食事療法

食事療法

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食事療法」のブログを一覧表示!「食事療法」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食事療法」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食事療法」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

最後になるかも知れない旅!(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 最後になるかも知れない旅!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!1.夫婦とも76歳である食事療法も限界か(でも諦めず、4年2ケ月粛々とタンパク43g塩分6g以下1800kcalを守り続けている)? 加齢とともにクレアチニンも悪化傾向だ、 ... » more
テーマ 食事療法

投稿200回目です!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!爺さんの独り言!(^^)!1. 1964.4.10に結婚早や50年、4/10でいわゆる金婚式というやつです2. 夫婦そろって1939年生まれの卯年、数え歳77歳な ... » more
テーマ カテテ-ルアブレ-ション 食事療法 心房細動

覚悟せよ(T_T)♪老化とともに予期せぬ病が襲ってくる(-_-)/~~~ピシー!ピシー!1. 後期高齢者とくとく検診というのがある2. 2/20に便の鮮血検査を受けた⇒陽性だった3. 血液さらさらをプラサキザ ... » more
テーマ 腎臓内科 食事療法

灰色の近況です 、クレアチニン大幅上昇(T_T)♪ 灰色の近況です 、クレアチニン大幅上昇(T_T)♪1. 3/20半年ぶりの腎臓内科の検診日でした、通院して満10年の検査数値の中で最低だった、遂に来たものが来たという感じでがっかりしています2. クレアチニン1.22 ... » more
テーマ 腎臓内科 食事療法 通院日(血液・尿検査)

1/13『尿と血液の検査』1/20判明、厳しい結果でした(T_T) でも無理せず自然体で行くぜ(^^♪1.現在たんぱく1日43g以内、塩分6g以下、1800kal確保で日々奮闘中です、腎臓内科に通院して間もなく9年経過、医師 ... » more
テーマ 食事療法 通院日(血液・尿検査)

It’s a Health shake 先日の不調から食生活が乱れていることおよび体操の回数が激減していることを痛感した。なんとか改善したい。しかし、これまでのように時間がかかることはできない。そこで、時間がない時の夕食はお鍋にした。野菜をどんどんいれて、そこに魚 ... » more
テーマ 食事療法

『蛋白調整食』いろいろあるけれど夢ご飯だけで丸4年(T_T) 1.現在たんぱく1日43g以内、塩分6g以下、1800kal確保で日々奮闘中です、腎臓内科に通院して間もなく9年経過、医師の指示がありせんでしだか食事療法を自主的に開 ... » more
テーマ 食事療法 血圧 感謝しています

『蛋白調整ご飯』慣れてきた(T_T)今日も60食(1パック180g)12,000円相当を注文した(^_^;)1.いろいろなメ-カで販売されているがキッセイ薬品の1/10夢ごはんを2011.4から愛用しているので間もなく丸4年 ... » more
テーマ 食事療法 感謝しています

通院日&あっと驚くクレアチニン&良すぎる(^_^;)1.腎臓については、この2ケ所の病院でチエックしています★JCHO-S総合病院腎臓内科⇒半年又は3ケ月毎に専門的にチエックしているというか、されている(こちらから処方される ... » more
テーマ 食事療法 通院日(血液・尿検査)

通院日&検査結果と尿素窒素と食事療法の関係(^_^;)1. K総合病院腎臓内科の6ケ月目検査があったのは2014.9.26でした、でも予想に反する結果でした、一日当たり尿蛋白量が0.5gを超え0.75gだったのです、蛋白一日当たり4 ... » more
テーマ 尿素・窒素 食事療法 通院日(血液・尿検査)

自分でやれる尿蛋白のみの検査(^_^;)1. テルモで販売している尿の試験紙にはいろいろ種類があることがわかった2. 4種類あり⇒私はネツトでbのマイウリエ-スT(尿蛋白のみ)30枚を2箱購入し発注した、税抜きで1900円以 ... » more
テーマ 食事療法 試験紙尿検査

蛋白1日43gしっかり守らなくちゃね(^_^;)1. 2014.9.26の腎臓内科6ケ月目検査は最悪だった2. 一日当たり尿蛋白の限界値は0.5g/dl以下である、腎臓内科では一日当たり尿蛋白の量で病人扱いかどうかの分かれ道 ... » more
テーマ 食事療法

腎臓内科経過観察検査日(6ケ月毎)(-_-;)1. 前回と今回の比較です、★2014.3.28 クレアチニン1.08、GFR51.8 、 尿素窒素15.9、 尿酸5.8、 一日当たり尿蛋白0.45g/dl、尿蛋白定量24 ... » more
テーマ 食事療法 腎臓内科通院日 通院日(血液・尿検査)

今日の朝食 朝食は、M病院にかかって以来、おじやと決まっていた。「朝食」という過去記事でおじやについて書いている。http://cscanary.at.webry.info/200902/article_19.html今朝はルール破 ... » more
テーマ 食事療法

CSカナリヤ闘病記-回復をめざして食事
食事 食事が不規則になっている。昨日N医師の診察にでかけてそんな話をしてきた。「兼ね合いだなあ」という話だ。極力お弁当を作って、病院に持っていくが、疲れて作れない日も多くなってきた。先日某有名シューマイ弁当を買って ... » more
テーマ 食事療法

ところで最近の腎機能は大丈夫(^_^;)1. 腎臓内科(名称変更⇒独立行政法人札幌K病院)での最新は2014.3.28でした・クレアチニン1.08 ・GFR51.8 ・一日当たり尿蛋白0.45g/dl(今回もギリギリだが腎生 ... » more
テーマ 食事療法 通院日(血液・尿検査)

Hiropinのさらさらチャ-ハンの作り方(^_^;) Hiropinのさらさらチャ-ハンの作り方(^_^;)10回位つくりましたので大分慣れてきました、作る度に美味しくなるような感じです2014.3.31のお昼に食べたメニュ-より1. 材料・白米150g・生 ... » more
テーマ 食事療法

3年間ひたすらこれで⇒私の食事療法の計算方法(^_^;) 3年間ひたすらこれで⇒私の食事療法の計算方法(^_^;)1.2014.3.31の朝のメニュ-である豆ぱんは正確には金時入り豆パンである、70〜85gとバラツキがあるが、 ... » more
テーマ 食事療法

腎臓内科通院満9年、10年目を迎えて⇒血圧管理の限界(^_^;)1.2005.4.1これは腎臓内科の初診日なのだ、3月の人間ドックで尿蛋白と尿潜血が検出され、超音波検査で前立腺肥大も発見されたのだ2.早めに泌尿器科で精密 ... » more
テーマ 食事療法

ペンネアラビアータを作ってみた。 パスタは雑穀だから(からだに)いいですよ、とN病院の栄養士さんに6年前に教えてもらってから、週1程度でスパゲティは作って食べていた。たいていは和風で、具は納豆、茹でた小松菜、茹でたにんじん、夏場はオクラなども入れて、それらを ... » more
テーマ 食事療法

木作なページ新年の顔合わせ
新年の顔合わせ 新年はおせち料理を作って我が家に子どもたちを呼ぶのが恒例であった。今年は食事療法優先でおせち料理をやめたということもあって長男の家に集まることになった。大型店舗の駐車場もあるし利便性が ... » more

とにかく今年もありがとう・尿蛋白0.5gとの戦い、感謝の1年でした(^^)1. いよいよ来年は75歳の後期高齢者である、健康保険証も切り替わる2. 年明けて4/5に運転免許更新のための認知症の気があるかどうかを含めた予備 ... » more
テーマ 食事療法

人気のラ-メンまるちゃん正麺⇒こんな推定で成分計算 ラ-メンまるちゃん正麺⇒こんな推定で成分計算1. 醤油味、豚骨味、味噌味、塩味と4種類がある2. 街のラ-メン屋さんのは塩分と蛋白が多くて食事療法に入ってから食べたことがない3. 街では駄目なので家で調理してでも無性 ... » more
テーマ 食事療法

数日ぶりに外に出た。期限が迫った本を返却しに図書館に行く。帰りみちに、phono kafeを覗いてみることにする。蒲田のレヴィ・ストロースことO教授のブログで紹介されていたお店。http://blog.goo.ne.jp/ohk ... » more
テーマ 食事療法

テレビでみてー。 先週テレビでみた「卵トマト麺」なるものを昼食に作ってみた。正式なレシピはこちら。NHK総合『ひるまえほっと』の「かんたんごはん」から。http://www.nhk.or.jp/shutoken/recipe/hirumae/ ... » more
テーマ 食事療法

4/23夕餉の献立明細⇒朝昼晩365日このように計算しています(^_^;) 4/23夕餉の献立明細⇒朝昼晩365日このように計算しています(^_^;)http://hiro2013a.web.fc2.com/kaku/S1.html1.Excelの活用で食材の使用量が判ると一人前の内容は自動的に計算 ... » more

パニック障害の原因は食生活だけではありませんが特定の栄養素が不足するとストレスに対する耐性が弱くなったり、常に精神が不安定になりやすいと言われています。一例を挙げれば次の様な栄養素です。【カルシウム】 ... » more

やったぞ2年間⇒食事療法を開始して(^_^;)1.2011.4.19から右往左往しながら開始して2013.4.19で2周年記念です2.もしあの時ずるずると今までどおりの『ずほら』な好きなだけ食べる生活をしていたらと思うとゾー ... » more
テーマ 食事療法

CSカナリヤ闘病記-回復をめざして雑記
半世紀生きてきたけれど、リコール対象になった商品を買ったのは初めてだ。それが靴だ。靴がリコールになるなんて、ホントついてない。ついていないと言えば、CSになってからとてもよくしてもらった駅前の家電量販店が今月いっぱいで閉店する。これ ... » more
テーマ 食事療法 読書・音楽鑑賞

地元の資源を活かした4つの療法 高齢化社会を向かえてから温泉地を訪れる方が大変増えてきました。 その人々は体の調子の乱れですとか、それから生活習慣病の予防のために、皆さん温泉地を訪れるわけです。 こういった人 ... » more
テーマ 温泉療法 食事療法

 

最終更新日: 2016/11/18 22:04

「食事療法」のブログ関連商品

» 「食事療法」のブログレビュー をもっと探す

「食事療法」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る