誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食事療法

食事療法

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食事療法」のブログを一覧表示!「食事療法」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食事療法」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食事療法」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

★ A crescent moon ★糖質制限ロールパン?
糖質制限ロールパン? 私用の糖質制限パンが残り少なくなってきたので今日はバターロール風のパンに挑戦してみたのですが…う〜ん…やっぱり膨らみが足りないんだよなぁ。。。もっとふんわりするはずなんだけ ... » more

★ A crescent moon ★糖質制限お好み焼き♪
糖質制限お好み焼き♪ 昨日のランチお好み焼きで〜す通常小麦粉ですが小麦粉はNGなので大豆粉です他の材料は普通のお好み焼きと変わりません。 ... » more

糖質制限ビスコッティ♪ 昨日は病院から帰ってからお昼を食べ、午後から糖質制限中でも大丈夫なおやつ作り〜糖質制限のビスコッティを作りましたパンみたいに見えるけど違いま ... » more

ピンサ作ってみました♪ 今日はお昼にピンサを作って食べました見た目はピザでしょ〜ピンサってあまり耳慣れないけど、最近ブームみたい。それが私にはぴったりなのです{%笑 ... » more

★ A crescent moon ★糖質制限 抹茶ケーキ♪
糖質制限 抹茶ケーキ♪ 昨日、抗がん剤治療から帰って来てお昼まで時間があったので抹茶ケーキ作りましたもちろん糖質制限だから小麦粉じゃなくて大豆粉ね。ケーキというよりも蒸しパン的な感じ{%は ... » more

★ A crescent moon ★食パン試作♪
食パン試作♪ 昨日記事にした大豆パンミックスを買う前に現在家にある材料を使ってホームベーカリーでどうなるか一度焼いてみることにしました〜今回は自動コースではなく、状況を見ながら焼いてみ ... » more

★ A crescent moon ★パン作り研究中!
パン作り研究中! 食事療法のおかげで普通のパンは食べられないだからこれまでに糖質制限の大豆粉・ふすま粉パンをネットで2回買ったんだけどさ〜高いのよ食パン1斤が¥1100もするんだよぉ ... » more

糖質制限マフィン アレンジ版♪ 今日は先日記事にした糖質制限の大豆粉マフィンを再度自分なりにアレンジして作りました前回作ってみたら甘さが控えめだったので今回は甘味(パルスイート使用)を少し多くしたものとそれ ... » more

パパにいただいたお魚で…♪ 昨日は仕事がお休みだったパパが来てくれました。今回は野菜とお魚〜お魚は天然ぶりの柵、鰆(さごしかな?)、鯵パパったら魚を地元のお店で買って来た ... » more

カッテージチーズを作ってみた♪ 最近、暇なものでいろいろやってみてます食事療法で乳製品もほとんど摂らないようにしているので大好きなチーズも食べてないんですよ〜この前、主治医に「チーズって良くな ... » more

★ A crescent moon ★今日のランチ♪
今日のランチ♪ 今日は体調が良くなったのでランチ作りました大豆のお肉フィレタイプを使ってピタパン風のサンドウィッチとジンジャースープ大豆粉とふすま粉 ... » more

★ A crescent moon ★お気に入りメニュー♪
お気に入りメニュー♪ 野菜をいっぱい摂れる「サラダなます」にハマってます「なます」ほど味が濃くなくてサラダ感覚でバクバクいくらでも食べれちゃう感じです使っ ... » more

乳がんの骨転移がわかってから主治医の勧めで食事療法もやっています。癌の栄養分は主にブドウ糖なので出来るだけ摂らないようにしています。主治医からは野菜中心の食生活にしてご飯やパンはなるべく食 ... » more

糖質制限マフィン&ランチ♪ 昨日の夕方、オーブンレンジが届きました今日は早速それで糖質制限のマフィンを焼いてみました〜材料は小麦粉の代わりに大豆粉、アーモンドプードル、お砂糖の代わりに ... » more

★ A crescent moon ★試食報告♪
先日追加注文した糖質制限のパン、シナモンスイーツロールとごまスティックを食べてみました両方とも美味しかったですよ〜ただ、シナモンスイーツロールの方は ... » more

糖質制限パン追加購入♪ 先日、楽天で糖限郷さんのパンを購入してこれからも続けて食べられそうなのでまたまた注文しちゃいました現在楽天ではお買い物マラソン開催中で糖限郷さんでは5000円以上のお買い物で ... » more

びっくりポン!(^^)!!我が家の低たんぱく手作りハンバ−グ! びっくりポン!(^^)!!低たんぱく手作りハンバ−グ!秘訣は→絹豆腐と片栗粉とパン粉とマヨネ−ズを使うこと1. 腎臓病の人の低たんぱく献立カレンダ-(女子栄養大学刊) の外食もこんなチョイスで楽しめるのペ−ジで、a.これなら ... » more
テーマ ある我が家の献立 食事療法

★ A crescent moon ★パン食べました♪
パン食べました♪ 先日の記事でご紹介した糖質制限のパンが今日の午前中に届きました〜丸パンはふすま粉のものと大豆粉のもの。食パンは大豆粉のものを注文しました。冷凍で届くのでカチカチかと思っていたら ... » more

★ A crescent moon ★パンのお試し購入♪
パンのお試し購入♪ 食事療法をするようになってから食べるものがなかなか難しくて困ってますなにしろ炭水化物がダメなので特に主食に困ります。ご飯はなんとかマンナンヒカリを食べるようになったので最初の頃 ... » more

★ A crescent moon ★野菜いっぱ〜い♪
野菜いっぱ〜い♪ 昨日元職場でパパに会ったら「地物野菜を持って行くからな」と言ってくれました約束通り、先程野菜をいっぱ〜い持って来てくれました全部で17 ... » more

この調子だぞ!(^^)!尿素窒素が下がった!! 定例の血液検査と尿検査!1. 10/20は主に血圧管理で通院している定例の通院日です、腎機能検査も随時サブ的に実施してもらっています 2.腎機能の主なものが即日判明、尿たんぱく ... » more
テーマ 腎臓内科 食事療法 通院日(血液・尿検査)

★ A crescent moon ★食べたいもの!
食事療法を始めてから食べられないものが多くて…食べたいものがいっぱい頭に浮かんでくる〜最近食べたいものは…ピザお寿司フライ ... » more

★ A crescent moon ★すんごいお土産!
すんごいお土産! 一昨日の血液検査の結果が良かったし、今日は体調も良かったので元職場に行って来ましたお店に入るとパパが品出ししてました。声を掛けると・・・「おお〜大丈夫なの ... » more

ラ−メンは一生食べられないとあきらめていた(―_―)!!でも食べられた、その2計算の根拠1.包装に表示されている成分は乾燥状態のままの80g、ス−プはパックに入った25gのままの蛋白質・塩分・カロリ-を私の独自の方法で算定しまし ... » more
テーマ 食事療法

ラ−メンは一生食べられないと思い込んでいませんか(―_―)!!!!食事制限でも美味しく食べる醤油ラ-メンその1、1. 王将の中華そば⇒一人前、蛋白26.8g、塩分4.4g、860kcal。天下一品のあっさりラ-メン⇒一人前、蛋白 ... » more
テーマ 食事療法

食事療法を始めて1ヶ月くらいになるかな〜糖分をなるべく摂らないようにするため徐々にご飯やパンの量を減らしていき、それらを全く食べなくなって半月くらいになります。主食は野菜です。 ... » more

★ A crescent moon ★食事療法のすすめ
食事療法のすすめ 先日、転移がわかった時に主治医から食事療法を勧められました。がん細胞は糖を非常に吸収して増殖するので糖分摂取量を減らした方が良いとのことでした。PET-CTはこの特性を使っての検査なんですね。 ... » more

腎臓内科半年目検査(―_―)!!ドキドキの瞬間(―_―)!!1.8/11は主に血圧管理で通院(S総合病院循環器科)している定例の通院日で腎機能検査も随時サブ的に実施してもらっています、結果はずるずる悪化の数値でした。 2 ... » more
テーマ 腎臓内科 食事療法 通院日(血液・尿検査)  コメント(2)

腎臓機能の低下歯止め効かず(―_―)!!凹んでいます(―_―)!!1.8/11は主に血圧管理で通院している定例の通院日です、腎機能検査も随時サブ的に実施してもらっています 2.腎機能の主なものが即日判明、詳細は次回判明し ... » more
テーマ 腎臓内科 食事療法 通院日(血液・尿検査)  コメント(2)

食事療法も限界か?を決定づける検査結果が判明した!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!1.食事療法も限界か?を決定づける検査結果が判明した⇒毎月血圧管理で定期的に通院しているS総合病院循環器内科 2.半年ごとの精密検査で通院す ... » more
テーマ 食事療法 通院日(血液・尿検査)

 

最終更新日: 2016/11/18 22:04

「食事療法」のブログ関連商品

» 「食事療法」のブログレビュー をもっと探す

「食事療法」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る