誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食事療法

食事療法

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食事療法」のブログを一覧表示!「食事療法」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食事療法」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食事療法」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

★ A crescent moon ★大豆粉パン新作♪
大豆粉パン新作♪ 食事療法のため家で作っている大豆粉パン新しくコーンパンとずんだツイストパンを作りましたコーンは糖質が高めではありますが少量なら食べ ... » more

寒天で免疫力アップ♪ 先日、TVで腸内環境についてやっていました。腸内環境を良くして善玉菌を増やして免疫力をアップするために寒天を食べると良いそうですご覧になった方も多い ... » more

リンを無視すると大変なことに(―_―)!!4/13よりチェック開始しました1. 今回はリンについての近況です、2017.4.13よりリンについても毎日摂取量を把握するように献立別、食材別に計算しています、蛋白制限1日38gを守るよう ... » more
テーマ カリウムとリン 食事療法

★ A crescent moon ★低糖質おやつ♪
低糖質おやつ♪ 普段、間食をほとんどしないのですがたまに食事の量が少なかったりすると補助的におやつを食べたりします。でも市販のおやつは糖質が高いものが多くてね〜。市販品はほとんど食べられません{% ... » more

★ A crescent moon ★蒸しパン♪
蒸しパン♪ 大豆粉で蒸しパンを作りました朝食や昼食には大豆粉のパンやマフィンを食べていますがこの度蒸しパンも仲間入り〜オイル不使 ... » more

新メニューチャレンジ! 一昨日の金曜日の夕食ですが体調が悪くなる前に新メニューにチャレンジしてましたこれを作った後に体調が悪くなっっちゃったんですチャレンジした ... » more

1. 今回はカリウムについての近況です、クレアチニンも悪化傾向にあり、医師の勧めもあり2016.9月から使用するすべての食材についてカリウムの数値を把握しています、成人で健康な人は2500mg〜3000mgといわれていますが小生は蛋 ... » more
テーマ カリウムとリン クレアチニン 食事療法

ふくさ寿司チャレンジ♪ 食べたいものチャレンジ本当は茶巾寿司を作りたかったのですが薄焼き卵が小さかったのでふくさ寿司風にアレンジ。寿司飯を卵で包んで表面に切り込みを ... » more

食事療法中でお肉(鶏胸肉は除く)や乳製品が摂れないのでその代わりに豆乳を飲んだりお豆腐をよく食べたりタンパク質摂取を気にしていましたが大豆製品は摂り方に注意が必要なんですよね。 ... » more

★ A crescent moon ★歴史的不作!?
4月も半ばだというのになかなかタケノコを見ないと思ったら今年の寒さのせいで歴史的不作だとかタケノコ大好きな私にはショックな情報春と言 ... » more

知らなかったBUN(尿素・窒素)とCRE(クレアチン)のバランス!(^^)!1.BUN(尿素・窒素)÷CRE(クレアチン)=10倍が蛋白制限やカロリ-摂取のバランス良好とのこと2.BUN÷CRE比が10倍未満、例えば、体重減 ... » more
テーマ クレアチニン 食事療法

通院日、血液検査!(^^)!本当かよ1. このところ検査の度にポンポンと上がり続けるCRE、何のための食事療法か、もうあきらめム−ドに負けそうな日々2. 3/3の腎臓内科では何と1.7台からいきなり1.87mg/dlへ、でき ... » more
テーマ クレアチニン 食事療法 通院日(血液・尿検査)

一度食べてみたかったもの 食事制限をしながらも食べてみたいものは工夫して作ってみることにしています今回のチャレンジは…奄美鶏飯(あまみけいはん){%キラキラwe ... » more

bisbigliobisbiglio di oggi 170322
bisbiglio di oggi 170322 今日は味仙!ヾ(*´▽`*)ノと言っても秋葉原のお店に行ったわけではなく…カップ麺です(^_^;)ファミマとサークルKサンクス限定で発売になっています、コレ。味仙の台湾ラーメン。味仙、名古屋飯の一角なんですね。昨年、秋葉原に ... » more

bisbigliobisbiglio di oggi 170315
bisbiglio di oggi 170315 今日は久しぶりにドリフのコントを楽しんだヾ(*´▽`*)ノ数日前にニュースで、志村けんさんの番組でドリフターズが久しぶりにそろってコントをやると知りました。ドリフ、懐かしい(*´ヮ`从)絶対見たい!から録画予約を入れていたけど、今日 ... » more

最近愛用しています!(^^)!減塩ス−プ!(^^)!美味しいよ 最近愛用しています!(^^)!減塩ス−プ!(^^)!美味しいよ1. コ−ン4食とポタ−ジュ2食とかぼちゃ2食計8食でメ−カ-希望小売価格税込453円ですが、coop札幌(生協)だと税込289円です1食当たり36円ですからお値段もお手 ... » more
テーマ ある我が家の献立 食事療法

今日は朝から神奈川県にある母の実家へ行って来ました12月に亡くなった伯父(母の兄)のお参りに…。12月の告別式の日、私は抗がん剤の日とぶつかってしまい参列できなかっ ... » more

疲れます、安定しないクレアチニン!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!1.2005.4から腎臓内科に通院しているので11年になります。2011.4から食事療法に取り組んでいます。2007.3.3腎臓内科の通院日でした2.昨年1 ... » more
テーマ 腎臓内科 クレアチニン 食事療法

かつお節と昆布の低糖質ふりかけ♪ 私のご飯は食事療法のためマンナンヒカリ。普通はお米と混ぜて炊くんだけど私はより糖質制限をしたいためにマンナンヒカリのみです。でもこのマンナンヒカリご飯をそのまま食べるのではイマ ... » more

★ A crescent moon ★難しい問題(-"-)
一昨日の脳外の診察でのこと。次回MRIで造影剤を使うので体重を聞かれました。「37kgくらいかなぁ。」と答えると…院長先生が「少ないな〜。もうちょっと増やさないと。」って ... » more

ミートソースリメイク♪ 先日こんにゃく麺をミートソースで食べた記事をUPしましたがその時に半分残ったミートソースで今度はミラノ風ドリアを作りました ... » more

そばスプラウト収穫♪ 本日、そばスプラウトを収穫しましたそばスプラウトは伸び方にかなり差があるので長く成長したものだけハサミで1本ずつ収穫しました。これで蒔いた種の半分 ... » more

こんにゃく麺でミートソース♪ 今日のランチはこんにゃく麺を使ってミートソースを作りましたパスタは小麦粉なので食べられません✖NG✖ミートソースも鶏むねひき ... » more

人間本来の健康的な状態は弱アルカリ性なんだそうです。体内細胞がpHを一定に保つ機能があるのですがそれが肉中心、野菜不足の食生活を送っていると酸性に傾いてしまうんです ... » more

スプラウト栽培を楽しむ♪ 成熟した野菜よりもビタミンやミネラルが豊富に含まれていて身体に良いとされるスプラウトを食べるようにしていますが自家栽培の方が断然お得ということで先月から始めたスプラウト栽培{%新芽webry% ... » more

かにあんかけチャーハン♪ お正月にかにしゃぶ用に買ったズワイガニの肩の部分がずっと食べずに冷凍庫で眠っていたんですそろそろ食べねばっと思って何にしようか迷っていましたがかにあんかけチャーハンを作っ ... » more

最新のクレアチニン、機能回復の兆し!(^^)! 最新のクレアチニン!(^^)!1. 本日いつも通っているH病院腎臓内科と同じ病院の前立腺肥大で通院している泌尿器科でのPSA検査時にクレアチニン他腎臓機能に関する数値も判明しました。2. 結果は5ケ月前の腎臓内科の数値並みに ... » more
テーマ クレアチニン 食事療法

冬はやっぱり肉まんだよね♪ 寒い冬には…やっぱり肉まん食べたくなるよね〜でも糖質制限中なので売っているものは食べられないそれじゃあ作るしかね〜じゃね〜かっ{%びっくり1webr ... » more

★ A crescent moon ★ミルクレープ♪
ミルクレープ♪ ケーキを食べたいけど食事療法中なので✖NG✖でも食べた〜いいろいろ考えて作ってみたのはミルクレープ ... » more

★ A crescent moon ★そろそろ食べごろ?
そろそろ食べごろ? ブロッコリースプラウトが発芽してから明日で1週間となりますそろそろ食べても良いかな〜と思うんだけどどうなのかな今朝の様子左がクレソ ... » more

 

最終更新日: 2017/05/29 12:54

「食事療法」のブログ関連商品

» 「食事療法」のブログレビュー をもっと探す

「食事療法」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る