誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    その他音楽

その他音楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「その他音楽」のブログを一覧表示!「その他音楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「その他音楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「その他音楽」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Orimuh武勇伝インターネットラジオ
インターネットラジオといえばRadikoなどがありますね。私は平日仕事中は午後からBay FMを聞いていることが多いのですが、どうもパソコンを起動させていると雑音が入るのでステレオコンポではなく、PC上でRadikoから聞いています。 ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝Super Rock 84
昨日セシボンさんにもらったDVDを見ていました。入っているのはSuper Rock 84のライヴ映像。昔VHSで見たことがあります。当時、実際に見に行ったことがある方もいらっしゃるでしょうが私は幼児でしたので行ってません(^^; ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝成田空港とロック食堂
成田空港とロック食堂 今日は休みでした。お盆休みというか会社自体は休みではないので有給消化してるだけですが・・・午後は仕事しながらBay FMの番組を聞いていることが多いです。金曜日に成田空港で公開生放送をやっている森口博子の番組を見に行くことに ... » more

Orimuh武勇伝Toy Soldiers
懐かしい曲。昔MTVで見たりラジオで聞いたりして耳に残りました。Martika "Toy Soldiers"日本語バージョンがあるのは初めて知った(^^;このマルティカという歌手、90年代以降はあまり活動して ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝We Will Be Strong
先日の伊藤政則のPower Rock Todayでかかっていた懐かしい曲・・・「あれ?これEuropeのどのアルバムの曲だっけ??」と考えてたら曲紹介、Europeではなくてジョン・ノーラムのソロアルバムでEuropeのジョーイ・テンペ ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝Harem Scarem@Club Quattro
Harem Scarem@Club Quattro 渋谷のクラブクアトロでHarem Scaremを見て来ました。整理番号が50番だったので早く入れると思いきや、先行予約の番号がその前に100いくつまであって、さらに今日明日の2日通し券の人が200人くらいいたので、結局すぐには入れません ... » more

Orimuh武勇伝Come in from the Rain
毎日雨が降るので雨にまつわる曲。Helloweenのシンガー、アンディ・デリスが1997年に発表したソロアルバム、Come in from the Rainのタイトルトラック。久しぶりにこのアルバム聞いたけど良いな〜。 ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝Isla De Muerta
Isla De Muerta イギリスのメロディックハードロックバンド、Tenの新作 "Isla De Muerta"パイレーツオブカリビアンか?というようなジャケットのイラスト、アルバムタイトルのスペイン語で「死の島」を表す言葉もパイレーツオブカリビアンに出て来た ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝My God-Given Right
My God-Given Right Helloweenの新作"My God-Given Right"昔から好きなバンドでだけどなぜか前作は買ってなかった(汗)今度ラウドパークで見ることになると思うので新作を買いました。ずっと安定したクオリティでアルバム出してるけど ... » more

Orimuh武勇伝コピペ
ラジオで流れていたグッドモーニングアメリカというバンドの「コピペ」という曲。このバンドが何者か全然知りませんが、早口言葉みたいなサビが耳についた(^^;それにSNSに縛られている現代人のことを歌った歌詞がなるほどなあと思ってしまいま ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝Born Again
Black Sabbathの歴代シンガーの中でもイアン・ギラン時代は個人的にほとんど馴染みがありません。そのイアン・ギラン時代のアルバム、Born Againを借りたので聞いています。Deep Purpleのときよりもキレキレにメタ ... » more
テーマ その他音楽

ビル・エヴァンスのヴィレッジ・ヴァンガード・ライヴ1961 私は普段クラシックを聴いていることが多いが、時々妙にジャズを聴きたくなる。長年の間にちょこちょこ収集したCDがあるだけなので、好みや脈絡もあまり無いが、すぐ手が伸びるCDはだいたい決まっている。Complete Village ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝The Road Home
1995年発売のHeartのライヴアルバム"The Road Home" このアルバムの存在は知っていたけど、ちゃんと聞いたことがなかったので買ってみました。 地元シアトルの500人規模のクラブで行われたアンプラグドのライヴです。 ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝Happy Ever After
先週の金曜日のことです。いつも夕方に聞いているラジオ番組で、パーソナリティの井森美幸が探している曲があるけどタイトルが分からないと話していました。「グロリア・エステファンの曲だと思う」といって、メロディを歌って聞かせたところ、相方パ ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝最近買ったCD
最近買ったCD Judas Priest "Redeemer of Souls"去年出た新作。先日武道館でライヴを見た後に今更買いました(^^;普通にJudas Priestらしいです(笑)やっぱり他のメンバーよりずっと若いギタリストのリッチー ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝Judas Priest@日本武道館
Judas Priest@日本武道館 Metal God is back!Judas Priestを見て来ました。実は今回の来日はスルーするつもりでした・・・。というのは、前回の来日で最後かも?という話だったこともあり、それを見て満足して納得してしまってたし(汗)。 ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝Colors of the Wind
先日ラジオで聞いて懐かしかった曲シリーズ ヴァネッサ・ウィリアムズ"Colors of the Wind" ディズニー映画「ポカホンタス」のテーマ曲で、公開当時よくラジオやMTVでかかっていました。 映画は見たことないけどこ ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝Runaway Train
昼のラジオで懐かしい曲がかかっていた。よくMTVで見たなー。このPVに出てくる写真の子供は、実際にアメリカで行方不明になって捜索されている子供たちだったそうです。このPVが全米で流れたことにより見つかった子供もいたとか。 ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝中山加奈子@440
中山加奈子@440 下北沢の440(Four-fourty)というお店で、元Princess Princessのギタリスト、中山加奈子のライヴを見てきました。プリプリ解散後はほとんどのメンバーが主婦に落ち着いていて、ずっとバンド活動をしていたのは加奈ちゃん ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝まちぶせ
何日か前に、ラジオでユーミンと石川ひとみの「まちぶせ」を両方とも聞いてから、ずっとその曲が頭の中でぐるぐる・・・(^^;♪好きだったのよ〜あーなた胸の奥でずっと〜もうすぐ私きっと〜あなたを振り向かせーる〜石川ひと ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝Eternal Idol
Black Sabbathといえば初代ヴォーカルのオジー・オズボーンが思い浮かび、Iron ManやParanoid等の有名曲が多いです。あの初期のどよーんとしたBlack Sabbathはそれほど私の好みでもないのですが、ロニー・ジェ ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝Music Life Photo Exhibition
新宿のビームスギャラリーというところでミュージックライフで様々なアーティストの写真を撮影してきた長谷部宏氏の写真展をやっていると知っていってみました。 http://www.beams.co.jp/news/detail/4347 ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝Tracks of My Years
Tracks of My Years 最初に買った洋楽のCDはブライアン・アダムスでした。 彼の作品はほとんど持っていますが、最近出ていたTracks of My Yearsという輸入盤を見つけて買いました。 オリジナルスタジオ作品は2008年から出ていなくて、これはカ ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝Europe@クラブチッタ
Europe@クラブチッタ Kawasaki Rock City Vol.3というイベントの1日目、Europeを川崎クラブチッタで見てきました。 ちょうど去年も同名の最初のイベントがあり、その時はFirehouse、Winger、Y&Tを見ました。今回は3バンド ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝2014年ライヴ観戦記録
2014年ライヴ観戦記録 本日なんとか仕事納めでした。担当している仕事が早めに終わればそのまま今日はおしまい・・・と思いましたが、結局いつもと同じくらいの時間までかかりました(ーー;年が明けたらすでに今月もらっている仕事にとりかかることになるのであんまり「納 ... » more
テーマ X Japan その他音楽 Manowar  コメント(6)

Orimuh武勇伝Steel Panther@Tsutaya O-East
Steel Panther@Tsutaya O-East Tsutaya O-EastでSteel Pantherを見て来ました。こんなバンドです↓http://orimuh.at.webry.info/201411/article_19.htmlそんなに集客あるバンドなのか?と思 ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝Steel Panther
来月、Steel Pantherの来日公演に行くことにしました。 以前にLoud Parkで見て面白かったので(それ以前にラジオやPVで曲を聞いて存在は知っていました)会場でアルバムを買ったバンドです。 80年代のLAメタル的な ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝 MR.BIG@日本武道館
 MR.BIG@日本武道館 武道館にMR.BIGを見に行って来ました。最近新しいアルバムが出ましたが、その前にドラムのパット・トーピーが難病であるパーキンソン病に罹患していることを公表しており、ドラムの演奏が困難なため、アルバムでは彼の直接的な演奏ではなく ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝 Boston@日本武道館
 Boston@日本武道館 武道館でBostonを見て来ました!なんと35年ぶりの来日だそうです・・・私が産まれる前ですよ(@@;(もっと私の年齢が上だと思ってる人もいるようなので念を押しておきます)私がBostonを知ったのは1994年に4枚 ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝I Need Your Love
木曜日はついにBostonを見に行きます!私がBostonを初めて聞いたのはこの曲でした。I Need Your Love前回の来日は私が産まれる前のことです(^^;楽しみ! ... » more
テーマ その他音楽

 

最終更新日: 2017/03/28 22:56

「その他音楽」のブログ関連商品

» 「その他音楽」のブログレビュー をもっと探す

「その他音楽」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る