誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    その他音楽

その他音楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「その他音楽」のブログを一覧表示!「その他音楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「その他音楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「その他音楽」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Orimuh武勇伝2015年ライヴ観戦記録
2015年ライヴ観戦記録 なんとか本日仕事納め。年末働いたせいで年明けは予定より休みが増えました(^^;今年もライヴを色々見に行きました。特に好きな海外アーティストはできるだけ見に行くようにしています。Europe1月9日(金)川崎クラブ ... » more
テーマ Royal Hunt DEF LEPPARD その他音楽

Orimuh武勇伝Would You Like Comin' to the Parade?
Would You Like Comin' to the Parade? プリプリのギタリスト、中山加奈子のバンド、VooDoo Hawaiiansの新しいアルバム "Would you Like Comin' to the Parade?"が出ました。安っぽい・・・じゃない、超シンプルなジャケットとパッケー ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝いいとこ取り
昨日の某所の話。たとえば、音源もらってそれに歌詞とかつけて歌ったけど却下された。でも後に他の人がそれを歌ったのが世の中に発表されたらものすごい損だな。それってBlack Sabbathのデモで歌ってたレイ・ギランみたい・・・ ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝STONE
夕方のラジオでとあるリスナーからのメッセージ。「尿管結石ができたので薬を飲んでいます。まだ石が出ていませんがかなり痛いらしいので恐怖です」そしてパーソナリティのコメント。「真心ブラザーズのSTONEという曲があるんで聞いてみて下 ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝Live at the Phoenix
Live at the Phoenix Harem Scaremの新しいライヴDVD&CDが届きました。日本でも来年発売するようですが、一足先に輸入盤で入手しました。彼らの地元であるカナダのトロントにあるPhoenix Concert Theatreという会場 ... » more

Orimuh武勇伝Aldo Nova
月曜日の日記でちょっと述べたアルド・ノヴァ。カナダのシンガーソングライターです。ギターを持っている写真を見たことがありましたが、自分のアルバムではギターだけでなくほとんど全ての楽器を演奏しているそうです。日本ではあまり知名度があ ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝The Look in Your Eye
シンガーのジョン・ウェストがやっている70〜90年代のロックがたくさんかかる番組をインターネットラジオで聞いていたら、聞き覚えのある曲が・・・ 誰だっけこれ?と思ってプレイリストを見たら、Hughes/ThrallのThe Look i ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝レキシ
ちょっと前からよくラジオで聞く「レキシ」というアーティスト。結構お洒落な感じな楽曲で、歌詞は日本史の授業に出てくるようなまさに歴史の内容。♪きらきら武士〜♪シキシキブンブンシキブンブン〜むらさき〜♪年貢 for you〜 ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝Who Wants To Live Forever
フレディ・マーキュリーの命日なのでQueenでも聞きます。R.I.PWho Wants To Live Forever ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝I'll Be Holding On
Gregg Allman "I'll Be Holding On"中学高校の頃はラジオでかかっている洋楽が最大の情報源で、どんな人か風貌はまったく知らないけど気に入ったアーティストも数知れず。この曲はかっこいいなあと思ったけ ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝あなたならどうする
いしだあゆみ「あなたならどうする」午後のラジオでかかっていたのですが、よく聞いたらすごい歌詞だなあと思いました(^^;「泣くの歩くの死んじゃうの」だもんな・・・しかもこの動画は鉄オタか?(^^; ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝Whitesnake@国際フォーラム
Whitesnake@国際フォーラム 今日は国際フォーラムでWhitesnakeを見て来ました。WhitesnakeなのにDeep Purple?(^^;デイヴィッド・カヴァーデールがDeep Purpleで歌っていた曲をリメイクしたPurple Albumに伴 ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝Get Up
Get Up ブライアン・アダムスのニューアルバム "Get Up"しばらく前にブライアン・アダムスの新曲をラジオでよく聞くようになって、久々に新しいアルバムが出るということでさっそく買いました。企画もの以外の純粋なスタジオアルバムは20 ... » more

Orimuh武勇伝Loud Park 2日目
Loud Park 2日目 Loud Park、今日も行って来ました!会場前で写真を撮っていた女性2人組に私の写真もお願いしたら、隣で写真撮っている人たちが西荻Heaven's Doorの常連でした(爆)後で昼飯食べてうろうろしてたらもう1人西荻の常連 ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝Loud Park 1日目
Loud Park 1日目 今までなかなか見たいバンドが出演しなかったので、2009年以来2度目のLoud Park参戦です。去年のまさかのManowarキャンセル事件があったので(おかげでその時のLoud Parkはチケット買ったけどいかなかった)、チケットはぎ ... » more
テーマ Royal Hunt その他音楽

Orimuh武勇伝インターネットラジオ
インターネットラジオといえばRadikoなどがありますね。私は平日仕事中は午後からBay FMを聞いていることが多いのですが、どうもパソコンを起動させていると雑音が入るのでステレオコンポではなく、PC上でRadikoから聞いています。 ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝Super Rock 84
昨日セシボンさんにもらったDVDを見ていました。入っているのはSuper Rock 84のライヴ映像。昔VHSで見たことがあります。当時、実際に見に行ったことがある方もいらっしゃるでしょうが私は幼児でしたので行ってません(^^; ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝成田空港とロック食堂
成田空港とロック食堂 今日は休みでした。お盆休みというか会社自体は休みではないので有給消化してるだけですが・・・午後は仕事しながらBay FMの番組を聞いていることが多いです。金曜日に成田空港で公開生放送をやっている森口博子の番組を見に行くことに ... » more

Orimuh武勇伝Toy Soldiers
懐かしい曲。昔MTVで見たりラジオで聞いたりして耳に残りました。Martika "Toy Soldiers"日本語バージョンがあるのは初めて知った(^^;このマルティカという歌手、90年代以降はあまり活動して ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝We Will Be Strong
先日の伊藤政則のPower Rock Todayでかかっていた懐かしい曲・・・「あれ?これEuropeのどのアルバムの曲だっけ??」と考えてたら曲紹介、Europeではなくてジョン・ノーラムのソロアルバムでEuropeのジョーイ・テンペ ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝Harem Scarem@Club Quattro
Harem Scarem@Club Quattro 渋谷のクラブクアトロでHarem Scaremを見て来ました。整理番号が50番だったので早く入れると思いきや、先行予約の番号がその前に100いくつまであって、さらに今日明日の2日通し券の人が200人くらいいたので、結局すぐには入れません ... » more

Orimuh武勇伝Come in from the Rain
毎日雨が降るので雨にまつわる曲。Helloweenのシンガー、アンディ・デリスが1997年に発表したソロアルバム、Come in from the Rainのタイトルトラック。久しぶりにこのアルバム聞いたけど良いな〜。 ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝Isla De Muerta
Isla De Muerta イギリスのメロディックハードロックバンド、Tenの新作 "Isla De Muerta"パイレーツオブカリビアンか?というようなジャケットのイラスト、アルバムタイトルのスペイン語で「死の島」を表す言葉もパイレーツオブカリビアンに出て来た ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝My God-Given Right
My God-Given Right Helloweenの新作"My God-Given Right"昔から好きなバンドでだけどなぜか前作は買ってなかった(汗)今度ラウドパークで見ることになると思うので新作を買いました。ずっと安定したクオリティでアルバム出してるけど ... » more

Orimuh武勇伝コピペ
ラジオで流れていたグッドモーニングアメリカというバンドの「コピペ」という曲。このバンドが何者か全然知りませんが、早口言葉みたいなサビが耳についた(^^;それにSNSに縛られている現代人のことを歌った歌詞がなるほどなあと思ってしまいま ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝Born Again
Black Sabbathの歴代シンガーの中でもイアン・ギラン時代は個人的にほとんど馴染みがありません。そのイアン・ギラン時代のアルバム、Born Againを借りたので聞いています。Deep Purpleのときよりもキレキレにメタ ... » more
テーマ その他音楽

ビル・エヴァンスのヴィレッジ・ヴァンガード・ライヴ1961 私は普段クラシックを聴いていることが多いが、時々妙にジャズを聴きたくなる。長年の間にちょこちょこ収集したCDがあるだけなので、好みや脈絡もあまり無いが、すぐ手が伸びるCDはだいたい決まっている。Complete Village ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝The Road Home
1995年発売のHeartのライヴアルバム"The Road Home" このアルバムの存在は知っていたけど、ちゃんと聞いたことがなかったので買ってみました。 地元シアトルの500人規模のクラブで行われたアンプラグドのライヴです。 ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝Happy Ever After
先週の金曜日のことです。いつも夕方に聞いているラジオ番組で、パーソナリティの井森美幸が探している曲があるけどタイトルが分からないと話していました。「グロリア・エステファンの曲だと思う」といって、メロディを歌って聞かせたところ、相方パ ... » more
テーマ その他音楽

Orimuh武勇伝最近買ったCD
最近買ったCD Judas Priest "Redeemer of Souls"去年出た新作。先日武道館でライヴを見た後に今更買いました(^^;普通にJudas Priestらしいです(笑)やっぱり他のメンバーよりずっと若いギタリストのリッチー ... » more
テーマ その他音楽

 

最終更新日: 2016/11/18 21:21

「その他音楽」のブログ関連商品

» 「その他音楽」のブログレビュー をもっと探す

「その他音楽」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る