誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    こだわり

こだわり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「こだわり」のブログを一覧表示!「こだわり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「こだわり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「こだわり」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ボルドー右岸 1997年 名古屋NHK文化センターこだわりコース 第155回ボルドー右岸1997年左から1996年シャトーシマールサンテミリオン1997年シャトーデスティーユサンテミリオン ... » more
テーマ 名古屋ワインスクール こだわり

神の雫に紹介されたボルドー右岸のシャトー 名古屋NHK文化センターこだわりコース 第155回ボルドー右岸1997年ChateauSimard シャトーシマールオーゾンヌのオーナーが所有し、かつ居住するシャトー2 ... » more
テーマ 名古屋NHK文化センター ボルドー こだわり

☆嫌いは自分のことを知るチャンスA 人は鏡の役割をしてくれていますね。自分が何にこだわっているのか知る方法はいくつかあると思います。まず、自分の心の状態を知るには、自然を見てどう感じるかやってみて下さい。例えば同じ空を2人で見ても感じ方が違うかもしれません。 ... » more

☆嫌いは自分のことを知るチャンス@ 嫌いとは苦手、この部分が気になる、ということですね。人間関係でいくと、それは自分の持つ価値観や判断基準で相手を善いか悪いかの判断=ジャッジをしていることです。人の嫌なところに自分はこだわっているということです。執着しているとい ... » more

差し入れはアルヴォワのシャルドネ 名古屋NHK文化センターこだわりコース 第154回シャンパーニュの古代品種と10年以上たったシャンパーニュ2010年アルボ地区のシャルドネ日本ではなかなか見かけないワイ ... » more
テーマ 名古屋NHK文化センター こだわり シャンパーニュ

10年以上たったローラン・ペリエ 名古屋NHK文化センターこだわりコース 第154回シャンパーニュの古代品種と10年以上たったシャンパーニュAubryオブリル・ノンブル・ドールとは黄金分割の“黄金数 ... » more
テーマ 名古屋NHK文化センター こだわり シャンパーニュ

10年以上熟成させたシャンパーニュ 名古屋NHK文化センターこだわりコース 第154回シャンパーニュの古代品種と10年以上たったシャンパーニュ左からNVローラン・ペリエシャンパーニュ2003 ノン ... » more
テーマ 名古屋NHK文化センター こだわり シャンパーニュ

マニュアル本の栄枯盛衰 最近、新しい情報関連機器(PCや携帯電話など)を買うと、マニュアルがめっちゃ薄くないと思いませんか?最近も、iPhoneを購入したら、取扱説明は名刺サイズの折り畳みパンフレットだけで、どこにもマニュアルらしきものはついていない。 ... » more

新樽200%とカリフォルニアのピノ 名古屋NHK文化センターこだわりコース 第153回ドミニク・ローランの飲み比べDominiqueLaurentドミニクローランパティシエから転身しワイン業に関わるブルゴーニュに代々継承された伝統的なワイ ... » more
テーマ 名古屋NHK文化センター ブルゴーニュ こだわり

ドミニク・ローランの飲み比べ 名古屋NHK文化センターこだわりコース 第153回ドミニク・ローランの飲み比べ左から08ジュヴレイ・シャンベルタンヴィエイユ・ヴィーニュ08ボマールキュヴェ・ ... » more
テーマ 名古屋NHK文化センター ブルゴーニュ こだわり

Dr.OKの消痔堂日誌トンボ
トンボ 友人から、「侍は家紋や兜の飾りにトンボを好んだというけど、どうしてか知ってる?」と聞かれた「それは、トンボは前にしか進めないからだよ」60歳も目前に迫ってきて、ともすると守りの体制に入りたくなる年齢でもある。積極的に仕事 ... » more
テーマ こだわり

差し入れはピュリニィ モンラッシェ  名古屋NHK文化センターこだわりコース 第153回ドミニク・ローランの飲み比べ前回パーフェクトの生徒さんから合同差し入れいつもありがとうございます。2004ピュリニィモン ... » more
テーマ 名古屋NHK文化センター ブルゴーニュ こだわり

Dr.OKの消痔堂日誌弱者への無限の同情
弱者への無限の同情 昨日、名古屋に行ったついでに医学生の娘と、母校名古屋大学医学部を訪れた。『子は親の背中を見て育つ』というが、そんなたいそうな背中を(広いことは広いけど(^_^;))持っていない私は、せめて自分の原点を見せたくて連れて行ったのである。 ... » more
テーマ 医師という仕事 こだわり あのころ

誰もが、多少なりとも、こだわりを持っていると思います。仕事に対して、恋愛に対して、結婚生活に対して、そして、自分に対して。そういった『こだわり』は、時には自分を縛り付けて、そこにまるで蜘蛛の糸のようにとらわれてしまうこと ... » more

最近、作りだした新しいブログ食物繊維 〜健康とグルメと、時々、レシピ〜 http://ameblo.jp/dr-ok/ で、B'級(びーだっしゅきゅう)グルメなる造語を考え付いた。これは、B級グルメに「’」をつけて、単に ... » more
テーマ こだわり

自作PCユーザーがセカンドを組む頃は… 自作パソコンのユーザーがセカンドマシンを組む時はだいたい決まっている。現在使っているパソコンがもっさり感じてきた時だ。OSが2〜3世代変わってチップセットも2〜3世代グラフィックカードも2〜3世代変わった時だろう今年 ... » more
テーマ 自作パソコン こだわり 大人なんだから下調べぐらいしようよ

「ブログで大腸肛門病学の発展に貢献しよう」と高い理想を掲げてスタートしたこのブログ。病気の話だけだと気が重いから、コーヒーブレイクのようにDr.OKの日常話もはさんでバランス良い病気ブログであったつもりがいつの間にやらはしご酒ビールの空き缶 ... » more
テーマ こだわり

『最近のDr.OKの文章、押しが強すぎ』というのを耳にした。確かに、そう思われてしまう節もあり、とりあえずハンセイ!だれにでも心地よい文章を書くのって、至難の業。たとえば、現実社会で「私は、〇〇〇〇だと思わないこ ... » more

1995年 コルトン グラン・クリュ 名古屋NHK文化センターこだわりコース 第152回ブルゴーニュの白今回の差し入れは何と1995年コルトングラン・クリュ前回パーフェクトの ... » more
テーマ 名古屋NHK文化センター 差し入れ こだわり

ムルソー、サントーバン、クレッセ、モンダヴィ 名古屋NHK文化センターこだわりコース 第152回ブルゴーニュの白A)Jean Yves Deveveyジャンイヴドゥヴヴェドメーヌ・コント・ラフォンを始め同業者の賞賛を集めフランスのワイン情報誌で「明日を ... » more
テーマ 名古屋NHK文化センター ブルゴーニュ こだわり

いつまで火縄銃で戦うの? 先日iPhoneをいじっていると知り合いの人が「Dr.OK、さすが使い込んでいますねぇ、私もスマホに変えたけど、電話とカメラくらいしか使ってないですよー」と・・・「スマホは便利な機能が満載された携帯電話ではない。電話もかけら ... » more

シャルドネには名古屋のソウルフードを 名古屋NHK文化センターこだわりコース 第152回ブルゴーニュの白とモンダヴィシャルドネには海老という事で名古屋名物坂角総本舗の堅焼き海老せんべい「縁」と書いて「ゆかり」と読みます名古屋人ならだれで ... » more
テーマ 名古屋NHK文化センター ブルゴーニュ こだわり

blogはろるどある意味濃厚なえびせん…
ある意味濃厚なえびせん… こんな海老煎餅をいただきました…よくあるえびせんって、まるい煎餅の中に、海老が横を向いて入っているのがほとんどでよね。確かに、ホント海老が入っているよ、という自己主張はしてますけど、その点このえびせん、つぶした海老をまんべんなく煎餅 ... » more

ムルソーと 月の魔力 名古屋NHK文化センターこだわりコース 第152回ブルゴーニュの白とモンダヴィ左から09サン・トーバン1級畑マルク・モレ09ヴィレ・クレッセブレット・ブラザース ... » more
テーマ 名古屋NHK文化センター ブルゴーニュ こだわり

Dr.OKの消痔堂日誌あやしい看板
あやしい看板 以前から気になっていたのですが、JR駒込駅の外回り(上野、東京方面)のホームから見える看板。列車が止まっている間では読み切れない長さで、なにかご意見が書いてある。「秘密結社のような、怪しい団体の宣伝用看板か?」と思っていたが、先 ... » more
テーマ 忙中閑あり こだわり  コメント(2)

今月の差し入れはHAIKU(俳句) 名古屋NHK文化センターこだわりコース 第151回モーゼル・リースリングの古酒前回パーフェクをした生徒さんから差し入れ ... » more
テーマ 名古屋NHK文化センター ドイツ古酒 こだわり

予告編にある「人生はいつからでも​やりなおせる」というコピーに涙したDr.OK。昨日はお休みだったので、日食⇒歯医者⇒映画の『ゴールデン・スペシャル・ギガ盛りセット』の最後として楽しんできた。高卒のためにリストラされ ... » more
テーマ こだわり

リースリングの古酒っていいな 名古屋NHK文化センターこだわりコース 第151回モーゼル・リースリングの古酒Dr.H .Thanischドクターターニッシュヴェーレナー・ゾンネンウーアのJ.J.プリュム家シャ ... » more
テーマ 名古屋NHK文化センター ドイツ古酒 こだわり

1992年のドクトール 名古屋NHK文化センターこだわりコース 第151回モーゼル・リースリングの古酒左から1997ゼーリンガーシュロスザールシュタイン1997ブラ ... » more
テーマ 名古屋NHK文化センター ドイツ古酒 こだわり

Dr.OKの消痔堂日誌『美しい国・日本』
毎朝、公園の周りを散歩(まだ、体重がおもすぎてジョギングできないから)の途中、大勢の人とすれ違う。始めは、何となく照れくさいから、目が合わないようにしてすれ違っていた。そのうち、細い歩道などで親切に道を譲って(ガタイのでかい、強暴そ ... » more
テーマ こだわり

 

最終更新日: 2016/11/18 22:03

「こだわり」のブログ関連商品

» 「こだわり」のブログレビュー をもっと探す

「こだわり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る