誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    こだわり

こだわり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「こだわり」のブログを一覧表示!「こだわり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「こだわり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「こだわり」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

FUN本当に強くなるために
日本、オーストラリア、イラン、韓国。アジア枠はすべて予選通過できませんでしたね。しかも0勝というおまけつきだ。何が違うのか。サッカーに関する環境がヨーロッパや南米に比べてまったく違うからでしょうね。近くに強い相手、本当に切磋 ... » more

夏でも、ラーメン…ホタテ風 実は、この間、ガンダム少年が誘いに来て、ラーメンを食べに行ったんですね…っていうか、ガンダム少年、実にラーメンが好きというか、「夏こそラーメン」みたいな感じ。ということで、とんこつ風の醤油ラーメンですけど、見た目良しあっさりしていて ... » more

Blu Note なNote Jazz CD、その65…う〜ん、ボサノバという手も なんとなく買ってるBlu Note レーベルのNote Jazz CD、その65です…ジャズのシリーズを買ってるといつも入ってくるのが、ラテン系の音楽。このボサノバとか、サルサとか、レゲエとか、いろいろ。私的には、どうもJazz ... » more

Blu Note な、Note Jazz CD…その64 なんとなく買ってるBlu Note レーベルのNote Jazz CD、その64です…パート2じゃないのを聴いてみると、かなり現代に近づいてきたという感じ。うーん、でも、だんだんコメントできなくなってきたのも事実。あと20巻です ... » more

楽しみなディーゼルエンジン 6月10日にマツダから新型小型ディーゼルエンジンの発表がありました。開発していることはジュネーブモーターショーで展示されていたので、いずれ正式に発表されることは分かっていましたが、いよいよ現実的なものとなってきたという感じがします。ディ ... » more

松山英樹のこだわり・・ 魚を・・切れない包丁でさばいては・・チョット失礼”美味しい・魚にはなれなくて・・道具にはこだわらないとか・・格好には興味が無いなんて素通りしていると・・向上心とかいう・・柔らかなものや・・進歩するという不倒な意欲 ... » more

blogはろるど枝付き、干しぶどう…
枝付き、干しぶどう… この間、こんな干しぶどうを買ってみました…というか、実の部分だけじゃなくて、枝がついてるんですよね。つまり、バラバラの実を干してるんじゃなくて、フサを丸ごと干してるというのがわかるわけです。う〜ん、ちょっと食べにくかったけど… ... » more

○少年少女のためのスッタニパータ470.・・・こだわることが良いか悪いか分かりませんが、こだわると苦労が多い。第3大きな章4.献菓経(スンダリカ・バーラドヴァージャ経)16.○中村元先生訳470 ... » more
テーマ 献菓経 こだわり  コメント(2)

SAXがいい音で聞きたい…アンプが到着 一つ前で、SAXの特集のBlue NoteレーベルのCDが来た話をしました…で、サックスって、中音域が艶のある音で鳴って欲しいですよね。なんていうことをいつのも某叔父さんに話すと、こんなアンプが到着しました。45年ほど前のアンプ ... » more

車とブログ車のスポーツ性
車のスポーツ性 先日、ツインリンクもてぎに行ってきました。ホンダ・オーナーズデイに自分の車でサーキットを走ったことがありますが、もちろん、思いっきり飛ばせるはずもなく、一列縦隊での走行でした。今回は、初めてカートに乗ってみました。子供の頃に乗ったゴ ... » more

blogはろるどミニクーパーな、ミニ…
ミニクーパーな、ミニ… ふと前を見るとこんな車が走っていました…というか、ミニクーパーSですけど。で、最近ラインをデカールしたのもよく見ますよね。更に…ナンバー、「ミニクーパー(3298)」でした…【Panasonic DMC-TZ40 1/8 ... » more

はじめて?女性ボーカルなBlue Note Jazz CD… なんとなく買ってるBlue Note レーベルのJazz CD、その61巻目です…今回は、Marlena Shaw、初めての女性ボーカル、というか、ボーカル自体このシリーズでは初めてじゃないのかな?Classic Jazz のボーカ ... » more

blogはろるどパート2な、Blue Note Jazz CD…
パート2な、Blue Note Jazz CD… なんとなく買ってるBlue Note レーベルのJazz CD、その60巻目です…71巻が最終だったんですけど、84巻まで追加されたこのシリーズ、多少パーツ2が増えてきてるんですよね。ということで、Bud Powell パート2です ... » more

車とブログコラボレーション
コラボレーション 自動車会社は、その国の象徴ともいえる存在で、通常、先進国でも一国に2〜3社程度になっています。ところが、日本はトヨタ、日産、ホンダ、マツダ、スバル、三菱、スズキ、ダイハツと乗用車を生産している会社だけでも8社もあります。昔は日野、いすゞ ... » more

車とブログ車の検討方法
車の検討方法 車の検討方法車を買うときには、どのようにして車種を選択しているでしょうか。デザインに一目ぼれというのもあるかもしれませんが、現実的には、デザインのほかに価格、性能、使勝手、燃費、環境性能等、いろいろ考えて決定することが多いのでしょう ... » more

車とブログ期待の車
期待の車 景気が悪いと言われていますが、スイスのジュネーブでモーターショーが開催され、新型の日本車も展示されていたようです。どのような車が展示されていたかは、他のレポートを見ていただくとして、個人的に期待している車(正確にはエンジンですが)があり ... » more

blogはろるど雪、暖炉で温まる?…
雪、暖炉で温まる?… なんと3月10日にもなって降った雪、さすがに驚きましたよね…そこで、少しでも暖かく?ということで、暖炉の写真を。実は、少し前、1品贅沢ランチシリーズの時のお店にあった暖炉です。でもこれ、よくあるガスや電気の暖炉じゃなくて、ホンモ ... » more

車とブログ雪対策(チェーン)
雪対策(チェーン) 今年は、2週続けて週末に大雪に見舞われて、すっかり車の運転から遠ざかってしまいました。仕事で車を使っている方は大変だったと思います。雪はひとたび積もり出すと、驚くほどの積雪量になって車が動けなくなることは、何度か経験していたのですが ... » more

キックの強いコーヒーで…エスプレッソ 皆さん、一日に何杯コーヒーを飲みますか?…私的に以前は、一日10杯以上は飲んでいたんですけど、今は数杯かな?オーソドックスなレギュラーコーヒーもいいけど、たまにはキックの強いコーヒーもいいですよね。そんなときは、エスプレッソです ... » more

○少年少女のためのスッタニパータ347.・・・何かにこだわる人はそのこだわりが自分を縛っていることを知らない。スッタニパータ347.第2小さな章12.ヴァンギーサ経5.○中村元先生訳347 こ ... » more
テーマ ヴァンギーサ経 こだわり 如来  コメント(4)

ラッキー(*゜θ゜*)バード これがほしかったのです。でも、ペンダント、というかアクセサリーはスレてカユクなってしまうアトピー者。・・でも欲しい。なやんだあげく、イヤホンジャックにしてもらいました。手元に届くと ... » more
テーマ こだわり

(+・`ー'・)ドヤ すごく細かい模様でしょう?手編みです。手首が長くてあったかですよと言われたのですが、模様をみせたいのでずらしてはめるつもり!指先がないので、いちいち脱がなくてもいいところもワタシ的 ... » more
テーマ こだわり

blogはろるどバブルCDデッキ?…
バブルCDデッキ?… なんとなく買ってるBlue Note レーベルのJazz CDが、たくさんたまってきました…で、時々聴かなくちゃね、ということで、CDデッキで聴き始めたんですけど、これってちょっとおもしろいでしょ?バブル期の某ソニーのCDデッキとい ... » more

車とブログ燃費競争
燃費競争 環境や使い勝手が車選びの中心となっており、馬力や速さは、はっきり言ってほとんど要求されていません。確かに、今の日本の道路で高性能車の能力を思う存分発揮するところは、サーキット以外ではありません。一般道はもとより、高速道路でさえも休みの日 ... » more

車とブログ輸入車攻勢
輸入車攻勢 最近、輸入車のシェアが伸びているようです。いわゆるAクラスといわれる小型ハッチバック(代表車種はフォルクスワーゲンのUP!)主体の市場にメルセデスベンツ、ボルボなどが新車を投入してきており、価格も従来と比べると大幅に安くなって、 ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆仕事開始
(^_-)-☆仕事開始 1817まだ疲れていて、眠たいが、心地はよし。日本での寒さと乾燥による、風邪のような、症状が続いて、痰が溜まって喉も苦しかった、「痰を切るたびに、お爺ちゃん、うるさい」と言われていた。うがいを頻繁にしても効果はなかった。また、昨日の疲れで、 ... » more
テーマ つまらない こだわり 色合わせ

車とブログホンダオーナーズデイ
ホンダオーナーズデイ 先日、ホンダのイベントがあってツインリンクもてぎまで行ってきました。誰でも入れるイベントですが、ホンダ車のオーナーならサーキットを走れるというイベントもありました。改めて感じたのが、ホンダの製品とレース活動の幅広さです。車がメイ ... » more

車とブログ道路に対する意識
道路に対する意識 車を走らせているためには、整備された道路が必要です。でも、道路はあって当たり前で、道路に対する意識が、最大の利用者であるドライバーにとって低いのが実態でしょう。そのため、道路を大切にする、汚さないようにするという意識もないように感じます ... » more

世界の亀山ブランド、リモコンの電池は香港… 私の部屋においてる某アクオスのリモコンの電池を替えました…某アクオスって「世界の亀山ブランド」って、フレームに貼ってますよね。で、リモコンから取り出した電池を見ると、HongKong製でした。印字は日本語なので、香港工場で委託生 ... » more

車とブログ汎用自動車
汎用自動車 自動車は移動するための手段ですが、実際に仕事で車を使っている人以外は、停めておいている時間がほとんどになっているのではないでしょうか。最近は、普段、車を使っていないときにレンタカーとして貸し出すことができる仕組みもあるようですが、どんな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 22:03

「こだわり」のブログ関連商品

» 「こだわり」のブログレビュー をもっと探す

「こだわり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る