誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サンマ

サンマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サンマ」のブログを一覧表示!「サンマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サンマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サンマ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

飛びたいサンマサンマの競演NG・・
好きだから私は・・行くの・・・そんな事言いやがって・・条件付きの逃亡者が・・・逃げた・・償い方が解らない世になって・・言い訳ばかり・・その言い訳が、また・・うまいんだ・・・鼻水すすって・・・・明日天気にな〜れ・・・な ... » more

猿心ふれあい日記返事
返事 3日(月)ケンと彦は、エアコンとTVの部屋での心配はないようなので、車の荷物全〜部降ろした!荷室の埃は、箒でチャッチャッと後は水で洗い流して置いといたら泣き叫ぶ朋と、工具のみ積んで ... » more

秋の味覚 7月にサンマ漁が解禁になり、札幌中央卸市場の初競りでは最高値の20万円で(1Kg6匹入り)競り落とされた。一匹当たりにすると、37800円だそうだ。http://www.asahi.com/a ... » more

猿心ふれあい日記醤油
醤油 お猿は「醤油」なし、私は有り「まいど」でおおきに。。。。。 ... » more

猿心ふれあい日記食堂
食堂 16日(土)また痩せたか、尾骨が痛てえなあ滅多にしか行かないけど、まいど。。。。。 ... » more

猿心ふれあい日記サンマ
サンマ 20日(金)ストリートなら、今でしょ!そんな、最高の季節なのですが$#&(%”’言語の庶民は、何とかならないもんか?ケンも私も大好きですえ〜だんだん絞ってしぼって、枚数を減らしています年賀 ... » more
テーマ サンマ トマト

昨日、アメリカ出張より帰ってきて、夕飯をどうしようかと迷いつつ、買い物に出かけて男鍋でイカ、アン肝、ネギ、キムチ、しめじでビール飲みながら楽しんで、11時過ぎに寝た。朝、気が付くと9時近くで、驚きの10時間爆睡できた。体中が痛く、長 ... » more
テーマ 男鍋 小山 サンマ

キムチコンチ 韓国のお料理を作ってみました。サンマ(꽁치=コンチ)とキムチの煮物です。韓国のサンマ水煮缶を使って作りました。細切りにした白菜のキムチを少し煮立てたところにサンマの水煮缶を汁ごと入れて少し ... » more

バッグ作り・・・& *今日も斜め掛けバッグ3個できました。前と同じような雰囲気です。パッチの色合いは夫々ですが・・・。*裏側は共布で、一応柄合わせしています。* ... » more

ショルダーバッグと・・・ *4作目のアーチ型bagです。明るく可憐な柄生地です。持っていると楽しくなるような感じをイメージして作りました。*裏側にも少しだけ柄を入れて・・・。*内布は今回こんな生地を使っています。厚 ... » more

オールディズ福島の朝日 季節の変化が・・肌で感じる今・・変わらないものが・・十月の田舎の祭りと・・・・町の行事・・十月十一日から十三日までの川俣町のコスキン・エン・ハポン中南米音楽を奏でる・・音楽祭です振り返るものがあっても・・歳は ... » more
テーマ オールディズ コスキン・エン・ハポン サンマ

小山より愛を込めて171 今朝、成田空港に無事到着しました。着陸は、8時頃でふと隣のスイス航空の飛行機に目をやるとランボルギニーのようなスポーツカーを旅客機から降ろしていました。一体どんな人が、いくらぐらいかけて空輸したのか知りたいところです。荷物を ... » more
テーマ 小山 洗濯 サンマ

食卓も秋の風 最近メッキリ気温が下がってきました。天候は今一つですが、ひしひしと秋の気配を感じます。夜は、絡緯(らくい・・・コオロギの事)の数声(すうせい)声が我が家では今年贅沢品になる食材 ... » more

猿心ふれあい日記花・華
花・華 28日(月)霧雨朝7時、お猿のお握りを買って孫たちの顔見に9時から「冬物衣類・毛布」等々、4個の圧縮袋に仕舞い込んだ。ホッと一息は散歩です。昔にあった天満宮歌舞伎座、「 ... » more

キタトマ農作業日誌さんま焼く
さんま焼く ビニールハウスってとっても便利でしてサンマを焼いてもうもうと煙を出しても焼きサンマ臭さを出しまくっても何ら問題はありません(^O^)/家の中でやったらえらいことになるからね・・・サンマだけは(笑)今日はトマト ... » more

猿心ふれあい日記平戸の焼きたて
平戸の焼きたて 16日(日)20度超えた?好天気ではございますが、先々の暑さに向かうこと思うと戦々恐々が本音!露天商の「カステラ」東京焼きともいいますが、本日で天満宮閉店し移動にかかるそうで孫への土産に買うと、お猿用 ... » more

丸の内やんも 魚料理 欲ばりランチ2940円 贅沢 会社の同僚の2階級特進祝いを、宴会ではなくランチで挙行。昼丸の内で5人で予約できるところ、、、と一週間ほど前食べログで探すと、結構ある。ただし、コースのみ、というところばかり。コース、、、3000円、4000円台がざら。まあ ... » more
テーマ 丸の内 伊豆の旬 やんも サンマ

ととの気ままな日記小ぶりですけど。
小ぶりですけど。 新物北海道産100円ん〜、頭が欲しかったなぁ。「初物は笑って食べるんだよ」と母が言ってたのを思い出した。味は旨うまでした。最後までお付合い頂きありがとうございます。 ... » more
テーマ サンマ

秋ですね〜「初*さんま」1尾150円でした〜〜 朝夕は、ちょっと涼しくなって・・・雨上がり今朝の青空は〜秋の空秋刀魚・・・さんま大根おろしは〜省略だって大根が秋刀魚より高い!から北海道で〜水揚げされたサンマです!ハーブ塩を両面して15分置く ... » more

今日は、仕事を早めに切り上げて、買い物をしながら帰宅しました。大手スーパーで夕飯のおかずだけを買うか、ご飯も買うかの葛藤で結局、明日の夜には喜多方へ移動だと考えるとご飯を炊くのが面倒で、おかずとともにご飯も買いました。ポルトガルだと ... » more
テーマ 小山 自炊 サンマ

プリティ長嶋のブログサンマの季節
サンマの季節 秋刀魚さんまサンマの季節台風が過ぎ秋の奇麗な空あれほど高かった気温も下がりやっと本来の秋がきた。遠く稚内では雪だと言う。...気温と共にあれほど高かった秋刀魚の値段も平年並みに下がった様で市川駅前のスーパーで ... » more

黄金のサンマかも? 昨日の夜、会社から帰る途中、テレビで、サンマのニュースをやっていました。岩手県大船渡産の黄金のサンマだそうです。家に着いて、シャワーを浴びて、部屋に入ると、焼いたサンマが、テーブルの上に乗っていました。食べて ... » more

しいたけのブログ銚子・初サンマ
銚子・初サンマ アテンダントさんの、サンマが入ったとの情報http://www.choshikanko.com/blog_attendant/index.php?e=556を見て、期待たっぷりに、銚子行き。いつもの定食に入ってくるかどー ... » more
テーマ サンマ 銚子

健康万菜ウナギに続きサンマも?
まだまだ暑いですが、秋の話題が少しずつ入ってくるようになりました。先月、土用の丑の日に話題になった鰻の高値騒ぎですが、今度は、秋の味覚のサンマでも同じ状況が起きつつあるそうです。サンマの値段高騰は、もちろ ... » more
テーマ サンマ

サンマの生姜煮の話になっちゃった 昨日の作品に色鉛筆で色づけ。穏やかな暖かい一日となり体調も前日に比べやや落ち着いてきている。が、まだまだ油断できない。夜ごはんは消化を良くするため五分粥。しばらくはこれが続きそうだ。おかずは作り置きしておいたサンマの生姜煮。 ... » more
テーマ 圧力なべ サンマ つぶやき  コメント(2)

房総四季食彩秋の食材を使って
秋の食材を使って 今日は 近くのスーパーでサンマが1尾58円で売ってたんで16匹買って作ったのは↓脱生臭さ☆サンマの煮付け☆骨まで食えるぞ by てつ丸これは 今晩のおかずでなく明日の晩御飯用。14匹分作って10匹分は 冷凍保存に回します ... » more

◎サンマの塩焼き ◎大きな豆腐のお汁・温玉のせ◎ かぼちゃサラダ 復活第2弾はまたまたサンマ☆でも今回はシンプルに塩焼きなので、ご紹介メインは豆腐のお汁ですo(^-^)oいただきものの温度玉子があったのです♪ケンカしないように、とちゃんと4コ。いや、8コもらったけど先に1回み ... » more
テーマ 温玉 かぼちゃ サンマ

笑いのつぼね秋の味覚
秋の味覚 急に秋めいてきました。秋の味覚です。昨日友人が栗ご飯を持ってきてくれました。栗もおっきいし、ごはんはもっちりしてて美味しかったでーす。御馳走様でしたm(_ _)mそして我が家定番の秋の味覚はやっぱりさんまの刺 ... » more

健康万菜庶民の味方”サンマ”
サンマが最盛期を迎え、スーパーの特売では、一匹100円を切る値段になっています。サンマは、調理法が豊富だし、骨も複雑ではないし、青魚なので健康的だし、なんといっても安いし…、いいこと尽くしです。新鮮ならば刺し身、丸ごと一匹を塩焼 ... » more
テーマ サンマ

◎サンマの蒲焼き丼◎ヒジキのコールスロー◎吸い物 いや〜お久しぶりでございます(^o^)/時々チェックして下さってた方申し訳ないですm(_ _)m3月の震災の直後はさすがに書く気になれず…そうこうしている間に毎年恒例、怒涛の夏が来て書けず。やっと少し落ち着いた所へ『更新し ... » more
テーマ ヒジキ 半年ぶり サンマ  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/26 20:44

「サンマ」のブログ関連商品

» 「サンマ」のブログレビュー をもっと探す

「サンマ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る