誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大人服

大人服

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大人服」のブログを一覧表示!「大人服」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大人服」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大人服」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

きりこの手帖夏のブラウス
夏のブラウス 夏に着て暑くなくてそれで二の腕が何気に隠れてそれでデザインはおまかせ曖昧なようで明確な意思を感じる、いつもの依頼です。ご希望の生地はシルクシフォンなんですけどねいきなりはちょっと・・ ... » more

オープンネックブラウス完成♪ 余り布を使って”ブラウス”作ってみました^^この生地はRRさんので、薄くて、やわらかくて、これからの季節にもってこいですでも、私の裁縫能力では、生地が薄いのもあって、うまく針を進 ... » more
テーマ 大人服  コメント(2)

LINNET 大きめのポケットのワンピース ジャック&ビーンさんのアイリッシュリネン・ハンドワッシャーオフホワイトで作りました。なんだか寝間着みたいに見えますが、アウターです。明日の子供たちの運動会に着ていこうと思い作りましたがお天気が怪しい。雨が降るなら ... » more

ラップスカート完成♪ 今日のイベントが中止になったので、気持ちを入れ替えて、ラップスカート作ってみました私の大好きなレースもアクセントに入れてみましたちょっと、写真の撮り具合 ... » more
テーマ 大人服  コメント(4)

にんじんの石けん*と・・ギャザースカート にんじん・・・と言うよりマンゴーのような色美味しそう〜に出来ました硬さもシッカリあって型の牛乳パックから出てきてくれずでも、冷蔵庫に20分ほど入れてみるとス ... » more

ギャザーたっぷりスカート* 万年ジーンズ姿の私ですが最近暑くなってきたしたまにはスカートもいいかなぁ〜・・・なんてほんとはウエストがゴムだと楽だからと久しぶりにギャザースカート作りましたチェック ... » more
テーマ 大人服

きりこの手帖ジャケット?号制作報告
ジャケット?号制作報告 もはや何号目か忘れてしまったツィードジャケット。作り始めてから早半年・・・・・なんでこんなに進みが遅いのか・・・一番最初に形になった袖すぐつく予定だったのにあれこれ割り込み作業が入った上に手順を教えてもらいながらの制 ... » more

〜non の楽しい毎日〜ブラウス完成〜♪
ブラウス完成〜♪ これから、小物だけでなく、服も作っていきたいと気合い十分まずは、自分のブラウスから作ってみました〜♪子供服は、たまぁ〜に作ってはいたものの、大人服は、本当に久しぶり。。。。。家庭科の授業以来なのでは・・・ ... » more
テーマ 大人服

きりこの手帖エプロン
エプロン エプロンが汚くなっちゃいました。特にお腹の辺りが黒ずんで・・・新しいエプロンが欲しいなぁできれば着ている下の服がどんなにルーズでも見えなくてそのまま近所に買い物に行ってもおかしくないタイプ{% ... » more

きりこの手帖春色ニット
春色ニット お久しぶりでございます毎日みなさんのところへ遊びに行って一言コメントを残しているだけで自分のブログを書いている錯覚に陥っておりますみなさんへのコメントを1つにまとめる ... » more

hirokororinMPL 2Vネックプルオーバー
MPL 2Vネックプルオーバー このパターンはTシャツタイプと重ね着前提の深いVネックのワンピースタイプの2タイプがセットになっています。今回作ったのはワンピースタイプのもの。こんなにVが深いのに襟ぐりがぱふぱふしないのはなぜ?動きやすくて適度なゆ ... » more

きりこの手帖裾がフリルなワンピース
裾がフリルなワンピース 入学式に自分が着るために頑張りましたハハ、気合をいれて着飾っていきます(主役はダレ)白いジャケットorボレロも作りたかったんだけど・・・タイムアウト{%涙 ... » more

anneesi cotton フラットカラーコート 2 フラットカラーコートを春向けにリネンで作りました。ウールコートを前提に作られたパターンなので表衿とポケットのフラップ部分だけパターン変更。完成後すぐ着てしまったのでアイロンをかけてから写真撮影しようかとも思ったのです ... » more

ボーカラーブラウスその2 以前作ったボーカラーブラウスのアレンジ編です。どこが違うって・・・前身ごろのプリーツがギャザーになっただけ実は、このブラウス「なんちゃって制服」の前に作ったものなんですが。。。制服作りに追われてブログに ... » more

CHECK&STRIPE リネンガーゼのショールとリネンウールガーゼのストール CHECK&STRIPEさんのリネンガーゼとリネンウールガーゼを使いました。リネンガーゼのショールは日よけや冷房対策にちょうど良い生地です。これからの季節に大活躍間違いなしです。リネンウールガーゼはまだ肌寒さが残 ... » more

hirokororinニットテーラードJK
ニットテーラードJK 黒のダンボールニットで作ったジャケットです。今年は洋服屋さんでテーラードジャケットをよく見かけます。パターンも色んなお店から販売されていますね。白っぽく写っていますが、実際はピュアブラック。 ... » more

やっと完成。春ジャンパー 合皮裏起毛タイプの生地で春ジャンパー作りました。ちょっと厚い生地でしたが、色がベージュなのでいいかな〜と。自分用ではなく、姉のジャンパーです。生地が滑らないのでシリコンスプレーを噴射しながらの作業でした。なかなか ... » more
テーマ 大人服

確定申告・・・終わった〜♪ またまたお久しぶりの更新ですやっと確定申告の事務作業が終わり今日会計士さんに書類一式お渡ししてきましたあ〜*何事もなく申告がおわりますように・・・頑張った自分にご褒美・・・と ... » more
テーマ 大人服  コメント(2)

anneecotton カットソーテーラードJK 2月に発売されたカットソーテーラードJKです。生地は厚みがあってテンション高めだけどしっかり戻るニットで作りました。ん〜、多分スパンフライス。テンション高めが仇となりボタンホールがきれいに縫えない…。 ... » more

hirokororinウールガーゼワンピース
ウールガーゼワンピース 天気の悪い日が続いています。今日は雪がちらほら。おまけにすぎ花粉で鼻がむずむず。春は苦手です。このワンピースは裏地付きなので肌寒いこの季節にはぴったりかも。この洋服のポイントになっているポケット。 ... » more

きりこの手帖ボーカラーブラウス
ボーカラーブラウス オーダーが来ました。妹からなんですけど。ボーカラーでプリーツがあるブラウスボーカラーは真ん中じゃなくて横で結ぶの!ボーはスタンドじゃなくてちょっとフワッとさせてね〜なんとも抽象的な上に欲張りなオーダー・・・ ... » more

きりこの手帖タートルネックのTシャツ
タートルネックのTシャツ タートルネックのシャツ、作ってみました。作ってみた、というよりやっと作ったの方が正しいかな。母に頼まれてたんです。昨日仕上げたローウエストワンピと組み合わせてみたよ ... » more

きりこの手帖ローウエストワンピ
ローウエストワンピ 以前ジャケット8号のパターンを起こしていたとき頭に浮かんだことといえば「このデザインって・・・『はいからさんが通る』みたい〜」そして、次に浮かんだことは「大正ロマンの雰囲気で服作ろうかなぁ{%ハート1webry% ... » more

hirokororincouleure キルトコート
couleure キルトコート check&stripe さんのオリジナルキルト<カーキ>で作りました。以前はクルールさんのキルト生地で作ったのですが中綿の厚みがそれぞれ違うことに気づきました。C&Sさんの方がかなり厚い!キルトは裁断後すぐに端の始末を ... » more

久しぶりに大人服*チュニックワンピース 久しぶりに洋服を作りました私用ですシンプルに飾りは何もありません・・・いつもの私サイズで生地を裁断したのですが・・・そういえば最近太ったしはいるんかな〜と不安を抱きつつミシ ... » more
テーマ 大人服

ニット生地でタイトスカート みなさまあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますさっそくですが。本年初作品でございます。昨年作ったジャケット6号 ... » more

hirokororinSONOMONO ショール
SONOMONO ショール ハマナカのsonomono 超極太で作ったショールです。ソノモノシリーズは染料を一切使用していないそうです。さわった感じもとても柔らか。ボリュームのある糸なのでふんわり暖かいのです。こないだ出かけた那須どうぶ ... » more

hirokororinタートルネックワンピース
タートルネックワンピース 久しぶりの更新です!皆さんお元気でしたか〜。何か新しいものを作りたくて、ネットショップを見たり本を読んだり雑貨屋さんをのぞいたりしていたらなかなかブログの更新ができなくて…。漠然と考えていたものが形になりつつあります ... » more

setsuco'sAtelier 製作日記コート
コート 姉から注文を受けて作ったコートです。形は雑誌からいただきました(笑)生地は家にあった生地です。何年か前に吉村さんから買ったものです。軽くて暖かいと評価は上々(笑)作った甲斐がありますね。ボタンが4センチと ... » more
テーマ 大人服

setsuco'sAtelier 製作日記ハーフコート
ハーフコート 母にハーフコートを作りました。「ダブルの打ち合わせで、立ち襟で、袖がちょっと広くて・・・」と結構注文が多かったですが(笑)作ってみると可愛く出来ました。柔らかいウールは縫いやすかったです。確か吉村さんの福袋に入っ ... » more
テーマ 大人服

 

最終更新日: 2016/11/18 22:00

「大人服」のブログ関連商品

» 「大人服」のブログレビュー をもっと探す

「大人服」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る