誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大人服

大人服

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大人服」のブログを一覧表示!「大人服」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大人服」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大人服」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

きりこの手帖ジャケット7号
ジャケット7号 去年の今頃はこんな感じだったジャケット7号(すでに忘却の彼方に行ってしまったジャケット。何号だったか・・・調べてみたら7号でした)やっと・・・やっと完成 ... » more

久しぶりにミシン!! 大人服&子供服* 今日は雨だし。。。寒いし。。。用事も早々と済ませて久しぶりにミシンの前に座りました裁断だけはとっくにすませてたんだけどyu〜*のインフルエンザ私の気管支炎と続いたのでほぼ半月くらい放置してたギャザーキュロ ... » more
テーマ 子供服 大人服

ミス・バイオレットのジャケット なんのこっちゃ〜なタイトルですね。ホームズネタです、すいません・・・1895年ころのご婦人が着ていたサイクリング用のコートを参 ... » more

きりこの手帖エプロン作りました♪
エプロン作りました♪ おウチでケーキを焼いている叔母にプレゼントしようと思ってエプロン作りました。今流行り(?)のソムリエエプロン。素材は麻100%でございます。参考にしたのは嶋崎隆一郎氏の「男のエプロン」でございます。この形のエプロ ... » more

きりこの手帖別珍ワンピ
別珍ワンピ ワンピ作りました。下にパンツやらスパッツやら履いても違和感ない程度のミニ丈もちろん、そのままでタイツもなかなか欲張りなワンピです。出来上がってボディに着せたんだけどなんか・・・コートみ ... » more

きりこの手帖カットソー試作
カットソー試作 最新号のミセスのスタイルブックでモデル着用のセーターが気になった。この衿もと、どうなってんのかなぁセーターならニットで縫えるんじゃないかなぁいろいろ考えながら、無謀にも挑戦してみましたセー ... » more

ゴールドの・・・チュニック 部屋の片づけを決意いたしました。部屋いっぱいに散らかっているハギレ、切れ端をまとめていたところ・・・目に留まったベロアの切れ端。何気にくるくる巻いたら。。。あらっなんかいい感じ。コサージュ作れる ... » more

きりこの手帖ピンクのフリルブラウス
ピンクのフリルブラウス フリフリブラウスです。家にあった頂き物のピンク生地を使ってボタンも在庫です。お袖はカフスを折り返してもブラウス本体は2週間くらい前に仕上がってました。しかし・・ボ ... » more

きりこの手帖リメイくドレス
リメイくドレス 声楽をしているお友達の依頼です。お友達のお母様の若い頃のドレスだそうです。形がちょっと古いので、今風に直してとのことでした。生地が地味なのと、ど真ん中の幅広プリーツをどうしようか・・・おまけにラ ... » more

hirokororinanneecotton Tamalio
anneecotton Tamalio ソールパーノさんのゼットテン天竺プリント(紺×グリーン)で作りました。この夏大活躍だったブラウスです。ポリエステル100%なのでしゃりっとした肌触り。お手入れも簡単で夏物にぴったりの生地です。anneecot ... » more

スクエアネックのブラウス* 今日で夏休みも終わりですみなさん、どんな最終日だったのでしょうか^^我が家のyu〜*は習い事があってお出掛けするにはちょっと中途半端な時間だったのでこの夏の『お料理がんばるぞ!』の総仕上げとして ... » more
テーマ 大人服

胸元切り替えブラウス* 昨日、手芸屋さんのセールで即決買いのパープルのピンストライプの布ナチュラルカラーのリネンと合わせて半そでのブラウスを作りましたあとチョッとで完成なんだけどボタンがなかった〜> ... » more
テーマ 大人服

きりこの手帖ブラウス
ブラウス 以前に作ったストライプのワンピ生地を変えて、ブラウスにしてみましたこれも未処理のレース生地刺繍と刺繍の間に渡っている糸を一つ一つカットしました。・・・コレが大変な作業で。取り除いた糸くずは体 ... » more

きりこの手帖バラ刺繍のチュニック
バラ刺繍のチュニック バラ刺繍がすんばらしい綿ローンの生地。一目ぼれ。どんなの作ろうかなぁ2〜3年あたためてました(こんなのばっかり・・・)今回、めでたくイメージが湧きましたので作ってみまし ... » more

ホルターネックとスカート とうとうやりましたセットにしたスカートは・・・ボディのサイズよりちょっとウエストサイズが小さいのでパッツンパッツンですが・・・{%汗webry% ... » more

きりこの手帖ホルターネック
ホルターネック これからお昼を食べて、出稼ぎに行かねばなりません。アイロンのスイッチを入れてもすぐ作業を中断しなければならないと思うとな〜んにもやる気がおこりません。。。はああぁぁぁでも ... » more

きりこの手帖ベスト&パンツ
ベスト&パンツ 暑中お見舞い申し上げます皆様、いかがお過ごしでしょうか?暑い中、頑張ってます。ベスト&パンツを完成させましたしかし・・・こうしてみるともう少し写真の撮り方をお ... » more

きりこの手帖巻きキュロット
巻きキュロット 今朝も9時にはミシンの前に。ここ数日取り掛かっているミニワンピを完成させようと思って・・・ところが・・・下に落ちたマチ針を拾うために椅子に座った状態でかかめば、作業台のかどにおでこをぶつけ見事なたんこぶ〜 ... » more

きりこの手帖フリルのブラウス
フリルのブラウス 以前つくったブラウスが妹から要再考の指令がでました。再考してみました。出来上がったのがこちら正面から見てみましょうこんな感じです。今度はどんな感想が返ってくるでしょうか・・ドキドキ ... » more

オープンネックブラウスpart2 久々です^^最近、畑や仕事やと忙しく、チクチク出来てなかった〜前々から、作ろうと思ってたブラウス♪型取りだけしてたので、だだだだだぁ〜〜〜とミシンかけました少し、生地が薄いので、キ ... » more
テーマ 大人服  コメント(6)

きりこの手帖デニムのジャケット
デニムのジャケット 暑いです毎日が暑いです〜こんなに暑いのにデニムのジャケット完成です出来上がり予定日から遅れること・・・2ヶ月・・・完成ジャケットはこんなです ... » more

チュニックワンピース* ダブルガーゼでチュニックワンピースを作りました三段のティアードスカートを作るつもりで買っておいた生地だったのですがやっぱり今の私に必要なのは体型隠しの便利アイテムチュニックでしょう・・・ ... » more
テーマ 大人服

hirokororinリネンギャザースカート
リネンギャザースカート 久しぶりのブログです。梅雨、苦手なんです。湿度が上がるほどに私のやる気がダウン…。北海道から関東に来て10年以上たつのにこのジメジメには対応できません>わざとしわが寄るように、収納はこのようにくるく ... » more

ダブルストラップワンピ完成〜♪ ミシンが直って、また、チクチク始めました〜♪ダブルストラップが細かくて、私の腕では、まだまだ、上手く縫えませんまた、この同じ形、再トライしなくては・・・・・上手に縫えるようになったら、イベントや、友達に縫 ... » more
テーマ 大人服

きりこの手帖ストライプのワンピ
ストライプのワンピ やっと、ブログに書けるワンピが完成ブロックストライプのサッカー地胸のところにタックをとれば薄着の季節、私でも「ちょっとふっくら見えるかなぁ」の期待をこめてパターンを起こしてみま ... » more

ワイドハーフパンツ完成〜♪ 生地を買って、なかなか作品にできなかったパンツ〜やっと手を付けました足の太さが目立たない、ワイド!!大好きですね^^でも、お腹周りは・・・・・うーーん、やはりボタン位置はぎりぎりにつけました(笑)まあ、最近 ... » more
テーマ 大人服  コメント(2)

水玉ワンピ完成〜♪ 今までですごく簡単な作品だったのですが、薄い生地に悪戦苦闘しましたアイロンかけてもすぐ元に戻るものだから、この大雑把な私には・・・・・やはり、すっごい大雑把に完成してしまいました ... » more
テーマ 大人服  コメント(4)

hirokororinMPL バイヤス裁ちスカート
MPL バイヤス裁ちスカート ずいぶん前に購入したパターンです。もう廃盤になってますね。シンプルで着回しやすいデザインなので大好きです。レースとコットンシャンブレーの生地を2枚合わせて作りました。少し前にこの生地合わせで帽子を作ったのですが結構いい感じだ ... » more

きりこの手帖エプロン?
エプロン? 最近、枯渇してます。アイディアとやる気。おまけに、夕食のメニューバリエーション・・・やらなきゃいけないことはたくさんあるのに空回りしている感じ生地は山のようにあるのに、日 ... » more

hirokororinanneesi cotton Beebee
anneesi cotton Beebee オークションで2m780円で購入したエスパンディーニットで作りました。サイズは38。サイズ通り作ってボディに着せてみるとかなりぴったり。そしてハイウエスト。生地が思ったより伸縮しないせいもあるけどそれにしても…。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 22:00

「大人服」のブログ関連商品

» 「大人服」のブログレビュー をもっと探す

「大人服」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る