誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大人服

大人服

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大人服」のブログを一覧表示!「大人服」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大人服」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大人服」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

きりこの手帖時期を逃した羽織もの
時期を逃した羽織もの お久しぶりでございます。みなさま、お元気でお過ごしでしょうか〜〜〜?いつまでも暑いな。。。思っていたのにすっかり、寒くなっちゃったじゃないですか。完全に時期を逃しちゃった羽織ものをご紹介します ... » more

レトロなお買い物カゴとレトロチックなスカート* これ好きでしょ〜^^って写メが来てもちろんツボにハマリまくり!!頂きました!ありがとうぅぅぅぅぅ♪昔のお母さんたちは当たり前のようにマイバックを持ってたんだよねエコなんてわざわざ意識しなくても ... » more
テーマ 大人服

きりこの手帖いつまでも試作
いつまでも試作 やっと。やぁぁぁ〜〜っと涼しくなってきましたねこれからおでこにタオル、首にタオルを巻いた格好でミシンに向かわなくてもいい季節になったうれしい{%ハート1 ... » more

きりこの手帖秋色ワンピ(気分だけ)
秋色ワンピ(気分だけ) 毎日暑いです。どうしても涼しい格好優先になるもんだから毎日がTシャツと丈の短いパンツです。パジャマから着替えてもパジャマにしか見えませんファッション業界(?)に興味はあれど、ファッションから程遠い着こ ... » more

始動!!キャミソールワンピ* 長かったようで短かった???夏休み終わりましたね〜世の中のお母さんお疲れ様でした^^我が家の夏休みは初日からいろいろと大変でどうなる事かと心配もしましたがなんとか無事に普通の夏休みを過ごせたかな〜と思いま ... » more
テーマ 大人服

きりこの手帖Tシャツ・・・?
Tシャツ・・・? 毎日、毎日・・・ホントに暑いですね。バテてませんか?私は・・・怪しいです。お昼に近くなると寝たくなります。・・・これは、バテているのではなく、だらけてるだけ・・・?さて、突然ですが作ってみ ... » more

きりこの手帖レースのブラウス
レースのブラウス シャツを作ろうと思って買ったレース生地。それは、洋裁の楽しさを初めて教えてくださったS先生が制作されたレースのシャツがとっても素敵だったので、真似して作ろうと買った生地。それから何年も経っちゃった。(いつものことだね{%汗( ... » more

きりこの手帖でか襟ブラウス
でか襟ブラウス 刺繍のはいった木綿の生地を購入していました。ええ、ずいぶん昔に。なんで、この生地選んだんだろう?といつも不思議に思うくらい、私にしては地味な刺繍。でも、買っちゃってあるし、生地の状態で黄ばむくらいなら服にしてから黄ばんじ ... » more

きりこの手帖ふりふり
ふりふり 作らないと。上作ったら下作って、そのうえハオリを作ると気合を入れたのはいいが・・・空回り中。パターンを引いて満足している自分。いかんまだ押入れの中には出待ちの生地ち ... » more

ふんわりギャザーパンツ&新作ネックストラップ* ひさ〜しぶりに大人服ですさらっとしたコットンで夏にぴったりなギャザーパンツです^^爽やかな水色ストライプたっぷりしたデザインなのでMサイズからLサイズの方幅広く着ていただけると思います♪夏はや ... » more

花柄のミニワンピ・・・? じめじめですね〜でも。作ってますよ。ほらっほらっシュシュ付きなの^^{%キラキラw ... » more

きりこの手帖花刺繍のブラウス
花刺繍のブラウス 綿ローンに花刺繍されている生地です。刺繍が可愛いんだけど地が薄い・・・どんなカタチにしようかな妄想の世界に漂うこと・・・6年。・・・・6年か・・・・そんなに経つのか・・・・・・・ ... » more

きりこの手帖ニットのジャケット
ニットのジャケット ジャケット作りました!と言うと怒られそうな。。。ニットのジャケットです。カーディガンをちょっと変えたような・・・・ジレと同じカラーです生地が、ニットのようなニットじゃないような。。。。 ... » more

ラウンドヨークのチュニック* やっと完成!ラウンドヨークのチュニックです布を裁って何日めかな〜最近夜更かしが苦手になってきたので作業がなかなか進みません^^;あれもこれも。。。と気持ちばっかり焦っちゃって{%あせあせ(飛び散る汗) ... » more
テーマ 大人服

きりこの手帖ジレ
ジレ ずーっと、思い描いていた頭の中のジレ、形にしました。先日作ったジャボと合わせてみたよこのほかにもジャケットとシャツも作ってあるの近々ブログでお披露目します。その前に撮影しなくては・・・・ ... » more

きりこの手帖不本意ながら・・・・XL
不本意ながら・・・・XL 押入れの中、服地でいっぱい。。。服地のつまっている衣装ケースを「どれかひとつ」空っぽにして冬服をしまいたい・・・・・あっ、皆様こんにちは。やっと冬服を心置きなくしまえる季節になりました ... » more

夏の活躍子供服* 去年の夏、大活躍したyu〜*の服bPだったシャーリングのキャミチュニック今年用にも作りました〜♪去年はシャーリングテープを縫い付けたんだけど先に縫い付けたゴムの力に引っ張られて3段目、4段目と ... » more
テーマ 大人服

パープルチェックのティアードスカート* すこ〜しスモーキーなパープルのチェックコットン100%でさらっとした生地はこれからの季節にぴったりですよね^^少し薄手の生地なので重ね着やレギンスやトレンカなんかを合わせて着るのがオススメです ... » more
テーマ 大人服

きりこの手帖ピンクシャツ
ピンクシャツ シャツ作りました。結論からいうとイメージ違いです〜襟のカーブが狙ったとおりに行きませんでした。もうちょっと襟が大きくても良かった。もうちょっと胸元のカーブが鮮明にでてほしかった。 ... » more

きりこの手帖ワンピース&ジャボ
ワンピース&ジャボ 連休、終わっちゃいましたね。どこにも行かなかった我が家。着実に部屋のホコリがたまってます。。。家にいたわりには掃除しない。。。唐突ですが。中原淳一氏のスタイル画が満載の本が好きです。時間がある時、いつも眺 ... » more

きりこの手帖横道その1 ワンピース
横道その1 ワンピース 入学式用ワンピを作らなきゃ!作らなきゃと思いつつ、先に手を出してしまったワンピースしかも試作。この襟がどうしても作りたかった ... » more

入学式用に・・・間に合ったワンピース 昨日は入学式でした校門前の桜並木で花見気分を味わいながら(?)行って参りましたこの日のために作ったワンピいつものようにあっちにふらふら〜こっち ... » more

きりこの手帖多重カラーのシャツ
多重カラーのシャツ 以前、ダブルのテーラーカラーを作りました。いい気になってます。今度は襟3つ早く写真に撮っちゃおうとしたので袖口にまだボタンがついてませんブログに載せるまで時間がたくさんあった ... » more

お友達のスーツ。。へ〜んし〜〜ん^^ お友達から相談されました。「グレーのスーツなんだけど。なんか地味で・・・卒業式用にちょっと派手にできないかなぁ」色が落ち着いたグレーな上に比翼仕立てでボタンのアクセントがないから地味になっちゃうん ... » more

きりこの手帖ワンピース
ワンピース ダブルテーラーのジャケットに合わせるワンピ、仕上げました。ホントはもっと早くアップしたかったんだけどちょっと迷惑なパソコントラブルにあいまして。ぶつぶつ文句言うことしかできない。って、まだぶつぶつ文句言ってます。で、 ... » more

テーラードカラーのジャケット 手づくりするなら売ってないような服が作りたいじゃないですか。それも、自分の体にピッタリ合っているならもう、言うことないと、考えて始めた洋裁。今じゃ、どっぷりハマッって家の中は大変なことに・・・・・ ... » more

きりこの手帖ワンピース!
ワンピース! みなさんこんにちは裏のおウチが新築になるためいま解体中です。常に我が家が揺れてます。どんなおウチが出来るのかな〜うらやましいなぁ〜〜さておととし・・いや・・もう2年前にな ... » more

モーニングカットのパンツ 以前作ったジャケットの残った生地でモーニングカットのパンツ作りましたコレで20年ほど前に購入したツィードの生地はめでたく使い切り〜〜 ... » more

きりこの手帖ワンピース2種類
ワンピース2種類 前回のジャケットを作る前に作っていたワンピースレギンスとあわせたらかわいいかなぁと思って作ったもの素材はウールっぽいんですが頂き物の生地なので詳しくはわかりません{%汗we ... » more

きりこの手帖ジャケット
ジャケット みなさまお久しぶり〜でございます。生活に追われ、ブログ、放置気味です。いけませんねぇ・・・反省。でも、作ってるんですよちゃんとほらっ襟はスタンドですコチラのお品は ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 22:00

「大人服」のブログ関連商品

» 「大人服」のブログレビュー をもっと探す

「大人服」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る