誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大人服

大人服

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大人服」のブログを一覧表示!「大人服」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大人服」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大人服」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

おもちゃ箱をひっくり返したような・・・シャツ 5月はオウチ在庫一掃月間と設定、4〜5着は出来るはずだった。6月も半分過ぎたのに、まだ1着分しかブログに載せてない。おかしいな。まあ、そのことは置いといて(置いといちゃいけないだろっ!)オウチ在庫の一枚から ... » more

リバティシャツ(ザンジー・サンビーム) 叔母へのプレゼント第二弾前作の前中心の柄合わせにいたく感激してもらい、気を良くして第二弾に着手。一作目と同時に考えていたデザインをノーマルなデザインに変更することを ... » more

ギャラリーショップ織の花Openです 毎日暑いです。大谷は緑が多いせいか涼しい風が吹いています。ギャラリーショップは蔵を改装しているせいかひんやり涼しいんです。涼やかなショールや暖簾がありますよ。7日まで営業しております。 ... » more
テーマ がまぐち 機織り 大人服

ラ・スーラ 着こなしボディ 着画 & filer 定番タンクトップL 義妹の娘ちゃんに…と作った、ラ・スーラさんの着こなしボディ80cmを、83cm・11kg弱の息子に着せてみました。あらあら、というくらいピッタリなんですけど…まだ股下に余裕がありました。これは姪っ ... » more

リバティでシャツ(スモールスザンナ) いつもお世話になっている叔母へ。リバティ「スモールスザンナ」でシャツ作りました。前身ごろには肩から2本のタック、後ろには中央に1本タックです。大きな花柄なので、前中心で柄合わせです。ピンクの太陽のようなひ ... » more

きりこの手帖リバティブラウス
リバティブラウス 桜は終わっちゃいましたが、あたくんの散歩道は、菜の花の香がいっぱいですさて、昨日に引き続き「長い時間かけてこんなもん作ってました」発表会開催いたします。リバティのタナローンでブラウス色々な角度から撮影したにも関わ ... » more

きりこの手帖カットソー
カットソー お久しぶりですつい最近桜が咲いた〜と喜び勇んで、あたくんとお散歩三昧していたと思っていたらもうすぐGW・・・早いですね〜〜その間、何を作っていたかと・・・ ... » more

メンズモイフーディー&バックポイントカットソー 先日、父の誕生日だったのでモイフーディーを作ってプレゼントしました。旦那用に購入していたMサイズを適当にLサイズにしたので、父に着てもらったらちょっと大きかったみたい(^_^;)パターン:one's one ... » more
テーマ 大人服 手作り

またまた、バックポイントカットソー大人用 またまた作りました♪自分用のモノトーンと、ショップ用にグレーを裁断してあったのですがロックミシンの糸がグレーだったので、グレーから制作です。パターン:APR Pleasureとても柔らかな接結ニットを使用 ... » more
テーマ 大人服 手作り

バックポイントカットソー*大人用 自分の服が続きますが・・・バックポイントカットソーを作ってみました!モノトーンで作りたいなぁと思ったんですが、まずはナカムラさんの薄手天竺で試作を兼ねて作ってみました。パターン:APR pleasure生地: ... » more
テーマ 大人服 手作り

one's one ロランジェフリルシャツ パターン:one's one生地:ひできフリフリです!2年ほど寝かせたひできさんの生地でロランジェフリルシャツを作ってもらいました・・・母に・・母は布帛の服を ... » more

one's oneイレギュラーヘムチュニック+filer ドルマンスリーブカーディガン ずっと作ってみたかったイレギュラーヘムチュニック。。出来ました!パターン:one's one生地:slowboat襟は見返し処理に変更しました。というのも、バインダー用に裁断した生地が花柄生地で一度バ ... » more

メンズモイフーディー 旦那さんからパーカー買っておいてといわれたんですが・・作りました生地はいっぱいあるけど、パターンがない!!ちょうどone's oneさんがオープンしてたので、モイフーディーに決定。旦那さんは、 ... » more
テーマ 大人服 手作り

リバティキルトでジャケット 3月になりました2月に入ってしばらくしてからハハより電話がきました。「(妹)子と同じキルトのジャケットが欲しいの。これからネットで生地選んで直接届けるから作って。」大雪が降ったとはいえ、暖か ... » more

amie pocheイージーニットシャツ&カシュクール 自分用に作りました♪パターン:amie poche生地:press-deなんだかものすごく大きいので・・横-6センチしています。丈はプラス8センチ。カラーネップがかわいい、柔らかな生地です ... » more
テーマ 大人服 手作り

リラックスプルパーカー*接結ニット またまた、リラックスプルパーカーです。パターン:muni生地:やわらかな接結ニット(購入店忘れ・・)レースモチーフを付けてみましたとにかく手触りのいい生地です!無地ってどこで買ったのか忘れてし ... » more
テーマ 大人服 手作り

ロングシャツ(ワンピース すごい雪です。16年ぶりだとか。ああぁ、そういえば我が子が幼かった時、そうだったかも。そして、今。夜の8時30分ですけど我が子ら3匹・・・家の中にいません。庭を駆け回っている足音がします。何してるんでしょうか・・ ... » more

きりこの手帖リバティシャツ
リバティシャツ 2月に突入してしまいました。明日は節分です。1月、何をやっていたんだろう・・・?気が付いたら、1か月が過ぎ去ってしまいました。ミシン台の上には、制作待ちのリバティが積まれた状態です。今シーズンには形にしようと、待機さ ... » more

リラックスプルパーカー&カーディガン カラーネップ生地で自分の服作りました♪パターン:muniリラックスプルパーカー生地:HARU・SMILEうしろ・・飾りフードが付いてますちょっとチクっとするけど、かわいい色とちょうどい ... » more
テーマ 大人服 手作り

きりこの手帖オレンジチェックのシャツ
オレンジチェックのシャツ 今年もあと1週間ですね〜〜〜早いですね・・・今気づきました。日にち感覚まるで無。大掃除そっちのけで、シャツ仕上げました。後ろはシンプルに。生地は、以前日暮里に行ったとき、 ... » more

きりこの手帖黒いコート
黒いコート あっという間に12月も半ばになってしまいました。本日の気象予報は雪、とのこと。寒いです。。。冬の法事も寒いです。(ムリヤリ)寒い時期には、無理しておしゃれして出かけなく ... » more

Vネックカーデガン(ドロップショルダー)*てづくりcafe またまたてづくりcafeさんのモニターをさせていただいたお洋服です♪家族中で風邪をひいてダウンしていたため、完成が遅くなってしまいましたが・・(>_Vネックカーデガン(ドロップショルダー)ショールカラー ... » more
テーマ 大人服 手作り

Ge☆な生地でもう一品^^ 前回のGe☆なシャツの色違い生地でもう一着つくりました。我が子に感想を求めたところ「う、ん・・・」は?「うん」以外に何かないの?「・・・コメントのしようがない」との事でしたので、正確には「(UnU)☆なワ ... » more

きりこの手帖Ge☆なシャツ
Ge☆なシャツ 朝起きると寒いから・・ちょっと羽織るものが欲しいなぁ・・・ずいぶん前にいただいた生地。作務衣つくって、黄色く色づいた銀杏の落ち葉掃きしてたら、すごく似合うだろうなぁという感じの色合い。ちょっと地味な色合いだけど、 ... » more

きりこの手帖Tシャツ3種
Tシャツ3種 10月だというのに、暑い日が続いたり台風が来たり。このまま秋があっという間に過ぎ去り、冬になっちゃったら、どうしようTシャツとコートやジャケットしか作らなくなっちゃうかも〜〜・・ ... » more

きりこの手帖シフォンのスモック
シフォンのスモック 残暑厳しいですね。今日もお昼寝していて、背中に流れる汗で目が覚めました。。。ここ数日、やる気スイッチOFF中。ブラウスお直しに3日かかり、パンツのゴム取り換えに1日がかり。もう1着のお直しパンツが部屋の真ん中に丸 ... » more

きりこの手帖襟元タックでブラウス
襟元タックでブラウス 高校野球が始まりましたね。我が子が今、夢中です。母校は2回戦で敗れちゃったんですけど兄弟校が県大会で、あと一歩で甲子園・・・という結果だったのです応援に行って、熱気に飲み込まれたようです^^我が子が「熱く」なって ... » more

ゆるリボンTシャツ♪ パターン:muni生地:マツケ(多分・・・)1mでできました!前から気になっていたゆるリボンTシャツ。かわいい形なので、大人っぽい水玉生地で作ってみました。暑いし、フレンチスリーブで作ろう ... » more

きりこの手帖パジャマじゃありません
パジャマじゃありません 毎日暑いです。こう暑いと着るものに困ります。選択回数が増えるから、丈夫で、ノーアイロンのもの・・・。。。ない。。。ならば、作ってしまおう!ということで、最近はやりのポロチュニック^^空調設備ゼロの作業場で ... » more

自分服とmocamocha男の子セット どちらもかなり古い話なのですが(^_^;)4月?予約のmocamocha男の子セット、とっても良かったので写真を撮ってみました。どの生地も使いやすそう♪水色の天竺はしっかりしているのでサルエル ... » more
テーマ 大人服 手作り

 

最終更新日: 2016/11/18 22:00

「大人服」のブログ関連商品

» 「大人服」のブログレビュー をもっと探す

「大人服」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る