誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大人服

大人服

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大人服」のブログを一覧表示!「大人服」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大人服」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大人服」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

直裁ちカシュクール コットンフレンド2015夏号より、直線で裁つカシュクールを作ってみました。打ち合わせが深いので、胸元があきすぎずにいい感じです。が、着こなすのがちょっと難しい。気づくとリボンに引っ張られて、裾が上がってきてしまいます。着丈が ... » more
テーマ 綿ポリのマルイシ コットンフレンド 大人服

初palletパターン。セットインタイトトレーナー パターン:セットインタイトトレーナー155cm(pallet)生地:ハニカムジャガード(animo)首のつまった服を好む母に、シンプルにトレーナーを作りました。母の日に…もう暑いよね〜(^_^;)衿布が細すぎじゃない ... » more
テーマ pallet 大人服 animo

旦那の赤Tシャツ パターン:ベーシックスタイルのメンズ服よりTシャツL生地:ソールパーノ、slowboat、コスモ福袋赤ブルックナーでポケットをつけました。こんなにちょこっとなのに存在感抜群!かわいい〜。衿裏にはお気に入りのソ ... » more
テーマ 大人服

きりこの手帖アロハとドレス
アロハとドレス 若葉の季節になりましたねすがすがしい季節に従兄弟が結婚することになりました。なんとハワイでの挙式です。ハワイでの挙式では、参列者はア ... » more

コットンフレンド春号より カシュクールブラウス うち合わせの深めのカシュクールがほしくて作ってみました。パターン:コットンフレンド2015春生地:生地の森リネンシャンブレーネイビーMで作ってみたものの、着ると袖まわりがちょいきつい。脱ぎ着のときだけ気をつけなき ... » more
テーマ 大人服

パパ用ボートネックT パターン:ベーシックスタイルのメンズ服本生地:ブーケ天竺春といえば、しっかり目の天竺、こういうボーダーが鉄板かな、と。息子にもおそろ生地で長Tを作りました。また写真がとれたら載せます。 ... » more
テーマ 大人服

filer 割烹着 パターン:オフショルダー割烹着シャツテイルver.(filer)生地:綿ポリ青チェック(綿ポリのマルイシ)、見返しは布伝説の花柄ローン縫いやすい綿ポリで、アイロンもよくきくし、さくさくと縫えました。が、やっぱ ... » more
テーマ 綿ポリのマルイシ 大人服 filer

きりこの手帖マントなピーコート
マントなピーコート もう何年前になるでしょうか。我が子が小学生だった頃、ちょこっと大人なトレンチコートを通学用に作ろうと購入していた木綿生地。結局作らずじまいで、水通ししたまま畳んでありました。しかも、何着作ろうと思っていたのか、結構なm数あり ... » more

ラグラントレーナー レディースL 息子にセットインスリーブのトレーナーを作りたい…と思いつつ、手持ちの型紙はあんの木さんの9Wayトレーナーのみ。COZYさんの型紙を買おうかどうしようかと、ずっと迷っていました。でも、シンプルでアレンジがきいたり、フード ... » more
テーマ 大人服

きりこの手帖くまさんのシャツ
くまさんのシャツ 実家から生地が届きました。コットンのコバヤシさんのネル生地。これが、またかわいいクマさんで〜依頼品は父のシャツ。ところがこのくクマさん黄色いツキノワグマが飛び飛びでなかなか身頃に入ってくれま ... » more

きりこの手帖やっとできたーその3
やっとできたーその3 冬の法事は寒いから黒のパンツスーツを作ろうと、思い立ちました。どうせスーツを作るなら、以前から一度はやってみたかった「ハ刺し」去年の夏に渋谷の「ホリウチ」さんのところで相談して、初めての挑戦に適した毛芯を選ん ... » more

丸襟のワンピース パターン:CHECK&STRIPE「てづくりのシンプルスタイル」より丸襟のワンピースSサイズ生地:CHECK&STRIPEフレンチフランネル前から後ろから袖丈は確か+26センチ。裾丈は生地幅いっぱいま ... » more
テーマ 大人服

きりこの手帖リバティ4部作−4
リバティ4部作−4 リバティ4部作の最終作品です。前回の雰囲気とにないように、前身頃にタックをとってカジュアルにしました手持ちにいい感じの穴糸がなかったので、ボタンホールは玉縁仕立て。1作目のベストから、玉縁ボタンホールの連続になりました。 ... » more

きりこの手帖リバティ4部作−3
リバティ4部作−3 3作目です。今度はタナローンでのブラウスとなります。襟元フリルがいい、というご希望だったのでロマンチックなブラウスに。生地が落ち着いた色合いですのでフリルのブラウスにしても大人っぽく仕上がりました ... » more

きりこの手帖リバティ4部作−2
リバティ4部作−2 前回に引き続き、2作目ですこちらはフライス。赤のパンジー(ビオラ?)がかわいらしい柄です前回とは違った雰囲気になるようにふわっと仕上げました。が。ご本人が着用されると、なんか太って見える・・・と、言う ... » more

きりこの手帖リバティ4部作ー1
リバティ4部作ー1 ここのところ一生懸命作っておりました。リバティでTシャツ2枚とブラウス2枚第一作目のTシャツ完成お披露目です。中途半端に残った生地を集めてベストも完成Tシャツよりベストの方が作るの大変だった。ボタンホ ... » more

シャツワンピースM パターン:コットンフレンド2013秋号生地 :赤のチェックダブルガーゼ(HINODEYA 福袋より)以前、赤×紺チェックのビエラで作ったことのあるパターンで、入院用の前開きパジャマ代わりにしよう!…ということで、身頃 ... » more
テーマ 大人服

モイフーディー レディースM 昨年初めて作ったモイフーディー。肌触りの良い接結生地で、自分用の2着目をシンプルに作ってみました。パターン:モイフーディーレディースM生地 :slowboatのおまけ生地グレーの接結ニット、60スパンフライスグレー( ... » more
テーマ slowboat 大人服

muni 2way butterfly パターン:2waybutterfly(muni)80cm、レディースM生地 :ビスコース?イタリア生地はぎれコーナーにて(大塚屋)白い机の上に、こんな薄いクリーム色の薄い生地で見にくいね…。今まで、あまりふりふり ... » more

きりこの手帖ジュートでトート
ジュートでトート 白いサーキュラースカートを作るために、オウチ在庫を探っていたら、出てきたジュート。勢いに乗ってトートバッグを作ってみた。ほらっ!夏にぴったり・・・もう秋物作る時期なんだけどね ... » more

白いサーキュラースカート 最近西野カナちゃんにほれ込んでいる我が子。同じスカートが欲しいというので作ってみました。在庫生地の中から、白チョイス。裁断後、一日つるしているその間に、サマーバーゲンに出かけた我が子は、出来上がってもいないスカートに合わ ... » more

リバティ・ジェーンズ・ジャングル 今朝この子が起こしに来た時間は4:30雨戸を開けろとうるさいので開けたら。。。あらぁ、きれいな満月そして、そのまま涼しいうちに(もちろん明るくなってから)朝の散歩{%うれしい ... » more

コットンレースの生地から 毎日暑いですこう暑いと、袖のあるものは極力着たくない。というところ。でも、タンクトップに短パンでは、不意の来客には対応できませんし。応急処置(?)として、上からエプロンもまるで丸太 ... » more

きりこの手帖レースJK
レースJK 暑い日が続いております。熱中症には気をつけましょうね何着ていても暑いし、アイロンのそばは灼熱地獄。おでこに汗避けタオルを巻いて、どこの現場で働いてるの?的ファッションでレース ... » more

polkadrops プチサルール パターン:polkadropsプチサルール生地 :布伝説天日干しリネン紫先日、母と布伝説へ行ったときに初めて購入した天日干しリネン。ワッシャーでシャリ感がある生地で、夏にさらっと涼しいかな〜と。ちょうどサ ... » more
テーマ 大人服

hirokororinmpl セミストレートパンツ
mpl セミストレートパンツ 久しぶりに洋服を作りました。mplP1010セミストレートパンツ http://www.m-pattern.com/catalog/pants/no.p1010.html生地はfab-fabric sewing ... » more

きりこの手帖接ぎはぎ!
接ぎはぎ! 暑いです・・・・もう7月ですからね、当たり前。っちゃあ、当たり前なんでしょうけど。今日、作業部屋でが垂れました。ああぁ、日中には作業部屋で作業のできない季節がやってくる〜〜〜只でさえ手が遅 ... » more

シンプルポロシャツ メンズフリーサイズ 父への誕生日に…といっても9月末ですが…と思っておもむろに作りだしたポロシャツ。開きを作るのは初めてで、試行錯誤しながら作りました。パターン:ソーイングポシェシンプルポロシャツフリー生地 :キバジの倉庫、パンドラ ... » more
テーマ 大人服

オープンカラーシャツM/ラグラントレーナー90cm 母の誕生日に…と、オープンから―シャツを作りました。襟ぐりがつまっていて、丈の短いものが欲しいと言っていたので。本当は、リバティで作りたかったのだけど、母の好みの生地がわからなかったので、今回は試作もかねて、自分のシャツ用に買ってあ ... » more

きりこの手帖タックTシャツ試作
タックTシャツ試作 ムシムシなんとなく暑いです受験生になったはずの我が子。この前の県大会で部活引退予定だったのですが引退の時期を少しずつ、すこ〜〜しずつ伸ばしていってます。今日も始発で熊谷競技場へ出かけていきました。{%ダッシュhdec ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 22:00

「大人服」のブログ関連商品

» 「大人服」のブログレビュー をもっと探す

「大人服」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る