誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大人服

大人服

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大人服」のブログを一覧表示!「大人服」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大人服」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大人服」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

きりこの手帖ホームズ2016
ホームズ2016 昨年に引き続きホームズ日本シャーロック・ホームズ・クラブの東京大会用衣装です。今回はネップのある小さな千鳥格子生地です。デザインはメールでやり取りしながら決めました。相変わらず6カ月かかってます今回のスカートは箱ヒダ ... » more

ミニーちゃんスカートと白ジャケット ミニーちゃんスカートと白いジャケット続けて作ってまいりました。撮影のためにちょっと両方ボディちゃんに着ててもらいました。ん・・・・・?日本選手団公式ユニフォーム的組み合わせ。・・・・・狙ってたわけじゃないけど、こ ... » more

きりこの手帖白いジャケット
白いジャケット 我が子夏の就職活動用にサマーウールでジャケット作りました。最近の就活では「オフィスカジュアルで来てください」と言われるらしいです。オフィスのカジュアル?はるか昔にオフィス勤めしてましたけど当時「オフィスカジュアル ... » more

きりこの手帖ミニーちゃんスカート
ミニーちゃんスカート 我が子2号が「ミニーちゃんのスカート作って」と水玉生地2m買ってきました。ご希望は手で広げなくてもふわっと広がっているスカートで、コレカボチャパンツ付ですしかも、「こっちが前です」マークのリボン付きカボチ ... » more

きりこの手帖じいじのパジャマ
じいじのパジャマ 残暑が厳しいですね。夏の疲れが一気に出てきそうです。夏真っ盛りに実家に戻りましたところ、じいじのパジャマがほころびてました。これはちょっと・・・「作ってあげなきゃいけない」レベルでしたので頑張りましたよ〜金子俊雄さん ... » more

きりこの手帖赤いリネン(?)シャツ
赤いリネン(?)シャツ 久しぶりの作品公開です。レンガ色のリネン(だろうと思われる)生地でシャツ作りました。ワッシャー加工されているようで微妙なしわ具合。生地が古いですから、素材も何も詳細わかりませんが。依頼主はハハです。そのハハの注文 ... » more

母に… 5分丈リネンシャツ パターン:shell button生地 :布伝説昨年もこの時期に縫ったブラウスですが、今年もリクエストを受けて縫いました。…というか、ずーっと黒のリネンで作ってほしいと言われ続け、布まで調達して渡されたので。 ... » more
テーマ 大人服

きりこの手帖綿レースでシャツ
綿レースでシャツ 最近なんか忙しいです。やらねばならない事がいろいろあるのに、気が急くばかりでちっともはかどりません。。。特に早急に片づけなければならない案件の一つが朝になるといつも思う「今日着る服がない!」を解消すること押し入れ ... » more

きりこの手帖刺繍生地でブラウス
刺繍生地でブラウス 5月15日。東京ビッグサイトでデザインフェスタ開催です。と、何気に宣伝してますが。同日に祖母の長寿お祝いパーティが叔父主催で開催されます。もちろんデザフェスなので、パーティには参加できません。ここまで来るのに、そ ... » more

きりこの手帖デニムシャツ
デニムシャツ 引き続き更新ですソフトデニムでシャツ作りました。洋裁をしている割には着る服がないんです。今着ているものはほとんど4〜5年前に作ったもの。次から次へとボタンが取れていきます。そろそろボタン糸も限界のようです。在庫生 ... » more

きりこの手帖カットソーとガウチョ
カットソーとガウチョ わが子のカットソーとガウチョ作りました!私とよく似ていて、規格外の体形です。市販の服だと合いません。なので作りました!とりあえず「作りました」の更新です^^;にほんブログ村parts(9004 ... » more

祖父へ、ニットポロシャツ 3月上旬に、祖父が88歳になりました。めでたい節目!ということで、初めて手作りした服をプレゼントしました。パターン:オールシーズンのメンズ服本生地:ブーケのパックよりブーケのパックを見たときにひらめいた通り、 ... » more
テーマ 布のブーケ 大人服

きりこの手帖コート完成させた
コート完成させた 昨日、一日かけて完成させました。裾もまつって、袖裏も袖ぐりにまつりつけてボディに着せました。はっ!!下前にボタンホール作るの忘れた玉縁で作っちゃったから、今から作るならあの「せっせとまつった糸」を切らなきゃい ... » more

きりこの手帖コート制作中
コート制作中 ただいま我が子用にコート制作中。早く仕上げないと春になっちゃう。焦ります。ホントはスーツにしようと思ったんですけど「お願いだから、買ってください」{%ブロっくま ... » more

きりこの手帖小花の起毛シャツ
小花の起毛シャツ 今着るシャツが欲しかったので作りました。久しぶりの洋裁作品&ブログ更新。生地はいつものコットンこばやしさん。制作時間は、え〜っと・・・生地購入が3〜5年くらい前だから・・・3〜5年ほどかかっているでしょう。( ... » more

吊裏毛でモイフーディーXL パターン:one's oneメンズモイフーディーXL生地:いすず、リブは不明旦那にモイフーディーの2着目を作りました。昨年のものはガーゼ裏毛で作ったのですが、かなり気に入って着てくれてよれよれしてきたのと、さすがに寒 ... » more
テーマ one's one いすず 大人服

インディゴブルーでチュニック 気が付けば、今年もあとわずか早かった一年・・・遅かった制作。前回のブログより、1か月以上時間をあけると更新するの、もういいかなぁ・・・なんて思ってしまう。でも、せっかく続けてきたブログだし(かなり細々)日暮里 ... » more

きりこの手帖のりさんのシャツ
のりさんのシャツ すっかり秋めいて来ましたね。本日は健康診断に行ってまいりましたので、朝ごはんはバリウムでした。そんなことより!涼しい季節は洋裁の季節!ということで、メンズシャツ作りました。着る服に関して何の文句も言わず、喜んできてくれる ... » more

きりこの手帖通院用パンツ
通院用パンツ 我が家のチチの膝治療のための整形外科通院用パンツです。長年酷使してきた膝が悲鳴をあげたそうです。夏の間は短パンで通院していました。でも、ここまで涼しくなるとさすがに短パンはちょっと・・・でも、いつもはいているチノパンでは、治 ... » more

きりこの手帖ホームズ!
ホームズ! シャーロックホームズが縁で知り合ったお友達が長年調べてきたホームズの時代と食について執筆・出版しました。『シャーロック・ホームズと見る ヴィクトリア朝英国の食卓と生活』 彼女は日本シャーロック・ホームズ・クラブの会員でし ... » more

吊裏毛でセットインタイトトレーナーA キバジ便が届き、リブの水通しも済んでいるのですが、まだ裁断しておらず、完成しないスウェット。トレーナーだけは完成しており、写真も撮りなおしたので、先に記録しておきます。なんちゃって指だし穴。ピーナッツライ ... » more
テーマ snappylife 大人服 PALLET

何とか完成。ピーナッツラインパーカー その2 とりあえず、形にできました。縫う時にどれくらい入れ込んでいいのかわからなくて…片方縫いこみすぎました。ファスナー終わりは…まぁ、許容範囲内です。無謀にも、初ファスナー付けはキルトニットで挑戦したの ... » more
テーマ snappylife polkadrops 大人服

きりこの手帖ノースリーブワンピ
ノースリーブワンピ 裾にフレアの入ったワンピースです。前アキの袖付ワンピにしようと思ってたんですが、生地が足りませんでした。見返しもとれずです。しかも、ちっとも似合いませんでした。。。。{%がっかり( ... » more

ファスナー付け克服したい! ピーナッツラインパーカー レディスM その1 やっとこさ型紙作りを終え、さっさと生地を裁断したのが3日前。「縫うを見る教室」と仕様書をじーっと見ながら、普段ほとんどかけないアイロンを出し、ゆっくりゆっくり縫い進めております。私のことなので、何着も続けて同じパターンを縫うのは飽き ... » more
テーマ snappylife polkadrops 大人服

画像がありません…というのも、デジカメのSDカードのトラブルで、画像のファイル名がへんてこなものになり、フォルダが開けない&0キロバイト表示になってしまって…。今までの子どもらの写真もとんじゃったのかなぁ〜。ショックです。。作ったも ... » more
テーマ slowboat 大人服 PALLET

きりこの手帖リバティでシャツ5
リバティでシャツ5 毎日暑いです・・・毎年こんなに暑かったっけ・・・??2階の作業部屋で汗水ダラダラたらしながら作りました。去年作った生地の残りで1着ですロスの残り具合から、半袖一着なら作れそう。でも、どうしても前アキに ... » more

父の日Tシャツ パターン:メンズ服よりLサイズ生地:slowboatちょいと寝かせてしまった生地なのですが、色合いが父にぴったりだと一目ぼれして買ってあったスロボさんの天竺。生地感ももっちりとしていて気持ちがいいです。Tシャ ... » more
テーマ slowboat 大人服

母にプレゼント 花柄リネンシャツ 誕生日は過ぎてしまったのですが、二枚目を特急で縫ってプレゼントしました。パターン:Shell button生地:HARU.前回同様、着丈はマイナス7cm、後ろ身頃をつなげ、5分袖にアレンジしています。 ... » more
テーマ 大人服 HARU

母にプレゼント リネンのシャツ パターン:shellbuttonM生地:HARU.身長が152cmほどの母のために、着丈の短いシャツを縫いました。リネンがよい、ということで、春でも秋でも着れそうな落ち着いたオレンジ色にをチョイス。本当は ... » more
テーマ 大人服 HARU

きりこの手帖紬のコート
紬のコート 叔母から紬の着物からコートへリメイクを頼まれました。ほぼ1年ほど前に。叔母のお母さんの着物をコートへとのことでした。和服から洋服へとリメイクするなら、着物のイメージを無くしたい気もする。でも、あまり細かいパーツにわけちゃ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 22:00

「大人服」のブログ関連商品

» 「大人服」のブログレビュー をもっと探す

「大人服」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る