誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    吹奏楽

吹奏楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
テーマ「吹奏楽」のブログを一覧表示!「吹奏楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「吹奏楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「吹奏楽」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

誰でも、楽器を吹いていると何だか調子が悪いなぁと感じることがあるかと思います。「調子が悪いなぁ」と思いながら吹いていると、気持ちも焦ってきて、悪循環に陥ることも少なくありません。自分もこれまで、何度となく調子が悪いなと感じること ... » more

丸山栄三の閑話休題制服バンド
ここのところ、制服バンド他の演奏を聴いてきた。国に関係する団体は、編成35名位、観客は1800人位、やはり高齢者が多い。午後2時開演だが、午前9時から並んでいたとか。演奏は、照明や寸劇などの演出がいたるところに見え楽しいコンサートだ ... » more
テーマ 音楽 吹奏楽

第9回定期演奏会_写真04 #iizuka (2016.02.21撮影) ... » more
テーマ 吹奏楽 写真

横浜ブラスオルケスター定期演奏会 知人が出演する演奏会を聴きに横浜へ行く。天気が良かったので横浜駅から会場まで散歩、だいぶ変わったなぁ・・・演奏会の休憩時間に景色を眺めながらコーヒーブレイク。しまった!ビールすれば良かった・・・ ... » more
テーマ 音楽 楽器 吹奏楽

第9回定期演奏会_写真03 #iizuka (2016.02.21撮影) ... » more
テーマ 吹奏楽 写真

第9回定期演奏会_写真02 #iizuka (2016.02.21撮影) ... » more
テーマ 吹奏楽 写真

丸山栄三の閑話休題表現の要素は和声
演奏を聴いていて抑揚がなく、ハートに響かない演奏をよく耳にする。最近は、考えられない和声や進行の曲が多く、それがもてはやされているようだが、根底には和声が存在し、それがハートを揺れ動かすものと思っている。“フランスのメロディーが生命 ... » more
テーマ 音楽 吹奏楽

第9回定期演奏会_写真01 #iizuka (2016.02.21撮影) ... » more
テーマ 吹奏楽 写真

号外_第9回定期演奏会 #iizuka ※ネット公開用に、再編集及びリサイズしておりますが、ご了承ください。 ... » more
テーマ 号外 吹奏楽

最近、高校野球の投手の球数や休養日の必要性を訴える記事をよく見かけます。確かに見ている側としては、「青春を懸けて全力で戦っている」姿に感動するというのも分からなくはありませんが、よく考えてみると、「残酷ショー」を楽しんでいるだけなのかも ... » more

発熱、下痢、吐き気、冠婚葬祭…etc.といってもCDは休めないがTop奏者やPerc.も同じだ。なので、絶対、何があっても休めない大切なコンサートが控えているときは、何週間、何カ月も前から体調には気を配る。食べ物も注意し、生ものや食 ... » more
テーマ 音楽 吹奏楽

タイトル写真(第9回定期演奏会) #iizuka 吹奏楽部定期演奏会約1200名ものご来場をいただき暖かい拍手をいただけたことに感謝いたします ... » more
テーマ 吹奏楽 写真

死んだら只のゴミ・・・楽団総会
楽団総会 所属している楽団の総会へ出席、会計職を担当している為、会計報告。実は事前に公開した報告書に打ち間違えのミスが・・・気付いた方がいるかは謎。(総会の報告書は直し済)演奏会後も会計の仕事が山積みの為、打ち上げの気分にならないのですが ... » more
テーマ 楽器 吹奏楽

吹奏楽_定期演奏会(お礼) #iizuka 本校吹奏楽部の定期演奏会にたくさんのご来場ありがとうございましたもうすぐ卒業式をむかえる三年生にとって最高の舞台となりました ... » more
テーマ 吹奏楽 写真

定期演奏会本日開演 #iizuka 嶋田学園飯塚高等学校吹奏楽部第9回定期演奏会本日開演たくさんのご来場お待ちしています○2月21日 13:30会場14:00開演○イイヅカコスモスコモン大ホール○入場料一般:900円(当日券)学年(中学 ... » more
テーマ 吹奏楽

丸山栄三の閑話休題音のイメージ
「これはTpの音ですよ」、「いえ違うよ。これはTpの音じゃない」…。すると、隣の中学校からTpの音が聞こえてきた。「そうか、あのTpの音しか聴いたことないのか…」良い音を聴いていないと音がイメージできないよな。良いサウンドを聴いてい ... » more
テーマ 音楽 吹奏楽

NOT進学校 NOT吹部強豪校の日常校外部活
こんばんは。神奈川はいいお天気です。受験生の皆さんは半分くらいの人は受験終わりましたね。お疲れ様でした。あとは合格発表を待つのみですね。私はどっちに行ってもメリットデメリットはあると思いますよ!私は公立高校に合格 ... » more
テーマ 吹奏楽

週末(2/20〜21)の日程 #iizuka 2月 20日 (土曜日)マラソン大会2月 21日 (日曜日)第9回定期演奏会詳細はこちら ... » more

死んだら只のゴミ・・・チラシ
チラシ 4月に予定している演奏会チラシの仕分け作業。隣の部屋から劇団の稽古の声が聞こえ、内容が気になり数えている枚数が解らなくなる罠が・・・多少、枚数が違っても気にしない事にした。 ... » more
テーマ 音楽 楽器 吹奏楽

こんばんは。神奈川はいいお天気です。受験生の皆さんは半分くらいの人は受験終わりましたね。お疲れ様でした。あとは合格発表を待つのみですね。私はどっちに行ってもメリットデメリットはあると思いますよ!私は公立高校に合格 ... » more

丸山栄三の閑話休題☆チョッと寄り道
録り溜めた写真が段ボール箱に入ったままになっていたので整理しようとしたが半端な数ではない。時にまとめたものの懐かしさと当時が思い出され、思いのほか時間が掛かった。写真のほか、プログラムや企画書、世界規模のイベントの際、表に出なかった ... » more
テーマ 音楽 吹奏楽

定期演奏会日程 #iizuka 嶋田学園飯塚高等学校吹奏楽部第9回定期演奏会○2月21日 13:30会場14:00開演○イイヅカコスモスコモン大ホール○入場料一般:800円(当日900円)学年(中学生以下):500円(当日600円) ... » more
テーマ 吹奏楽

死んだら只のゴミ・・・合宿
合宿 所属している楽団の合宿に二日目の途中から参加。練習後の飲み会、飲み放題の為か追加のビールがどんどん温くなって来る気が・・・結局2時過ぎまで呑んでいた。何年も参加しているのに宿泊するのは初めて、慣れてない為か少し寝違え・・・神経痛 ... » more
テーマ 楽器 吹奏楽

先日、Twitterのタイムラインを眺めていたら、OB会のあり方についてツイートされていた方がいらっしゃいました。私も部活顧問という立場でOBと関わることはありますが、同時に母校に戻れば一人のOGでもありますし、大学オケではOB会の役員をや ... » more

最近部活廃止論の方にフォローして頂いたり、メッセージを頂くことも多いのですが、私はどちらかと言えば部活推進派です。確かに学校は「学ぶ場」です。でも、教科の学習はもちろんのこと、総合的にいろいろなことを学ぶ場なのだと思います。そういう意味 ... » more

30年前のフレデリック・フェネル指揮、佼成WOの定演。曲目は「4本のホルンのためのコンチェルトシュテュック(シューマン:近藤久敦編)、エンターテインメント、展覧会の絵、アンコール:月の光、パヴァーヌ。1曲目のホルン…は圧巻です。調べ ... » more
テーマ 音楽 吹奏楽

丸山栄三の閑話休題☆チョッと寄り道
アンコン県大会から支部大会へ進んだ金8が残念な結果だったようだ。県大会では何よりも素晴らしい演奏をしていたので期待していたが残念である。どうしたのだろう?他のレベルが高かったのか。30歳当時使っていた現在はリビングに置いてあるだけの ... » more
テーマ 音楽 吹奏楽

光松會紀元祭・総会 光松會の紀元祭と総会に参加し昼前から日本酒と濁り酒で出来上がる。昨年もいただいた素焼きの盃、10枚集めたら怪談ができそう。光松會後、知人が出演するアンサンブル市川の演奏会を聴きに行く。到着が遅れた為にパンフレットが無かった・ ... » more

定期演奏会ポスター #iizuka 飯塚高校定期演奏会○2月21日○イイヅカコスモスコモン ... » more
テーマ 吹奏楽

デジカメ撮影日記これ、なーんだ♪
これ、なーんだ♪ 湖北撮影会に行きそびれた「何でも屋」です。仕事だったから仕方がなかったとはいえ、なんだかな〜。。。(x_x)先生、写友のみなさんが乗ったバスが、職場の駐車場に帰ってきたのが、午後8時30分頃?←正確な時間は覚えていません。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 17:54

「吹奏楽」のブログ関連商品

» 「吹奏楽」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る