誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    広州

広州

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「広州」のブログを一覧表示!「広州」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「広州」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「広州」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今冬は寒そう!今年こそ、工場流れ品のMONCLERを、ゲットすべき!? このお店は、MIU広州ショッピングリストの中でも、Secret中Secretの場所でしたが、冬に向けてアウターが欲しくなる頃かと思い、今回思い切って紹介しまーす。ここは、友人Eagleのお父様の親友が経営されているアウター系、洋服生 ... » more

ちょっと行くのが早かった・・・・”Super Model Tower 完成したと聞いて、夜の散歩を兼ねて、足を運んでみました。そしたら、Openingはまだだった・・・・・。あれ?9月末のはずじゃ??世界一高いTVタワーらしい、この存在感ありありの、建築物について。最近はアジアンゲームに備えてライトア ... » more
テーマ 広州 建築ーArchitects

タイツ好きゆえに、思わず衝動買い・・・・。なんちゃって靴下屋@光名広場 Autumnな気分がぐっと深まる広州です。3回目の秋ですが、今年が一番寒くなるのが早い。今年の冬は寒いみたいで、ますますタイツ&ブーツがここ、中国南部でも活躍しそう!!打ち合わせの帰りに、ふらっと寄り道した、光名広場(西湖路にありま ... » more

本日10月14日付けでオープンですって!1号店のオープンから早かったな〜。中華広場のも広いけど、こちらの新店舗も1300平方Mだって。扱ってるRangeがあまりにも、Fashion性にかけてて、わたしはやっぱり香港かUKのス ... » more

天河南一路が大変身!!!中国式ヨーロッパ風。そしてお気に入りのお店は健在です。 久しぶりに、足を運んだ天河南一路。えぇぇ〜!!!超びっくり。長い事、改修工事がひどすぎて買い物なんてできる状態じゃなかったからしばらく、足が遠のいてました。だって、ガラスの窓フレームはむき出しで、道路にでてるし、竹の ... » more
テーマ 広州

アジアカップ開幕まであと1ヶ月! 今日でぴったり開幕まで一ヶ月となりました。オソロシー。この街はこのイベント期間中どうなってしまうのでしょう。世界オリンピック並の大イベントと絶対勘違いしていると思われる。だってすごいんです↓*恩首相、初広州VISITにな ... » more
テーマ 広州  コメント(3)

JAZZ LIVE WEEK 今年の国慶節も広州なので、おもしろイベント検索中 久しぶりの更新です。LONDON&MILANの出張が終わって、無事広州に戻りました。FOOT MASSAGEも行って、旅の疲れは癒されたゎ〜。中国滞在が終了してしまったら、まず恋しくなるのはこの足マッサージ。どうやって生きていこう、これなし ... » more

広州 龍苑酒家  飲茶 9月21日(火)広州に来たら、みんなでガヤガヤ飲茶ですね・・・【冷凍】【飲茶繁盛】広東風えび餃子約20g×30個入り(クール便210円)かんとんふうエビ海老蝦ぎょうざギョウザ 業務用イーワールドマーケット雑貨&食材 ... » more
テーマ 飲茶 広州

漢方薬ベースの洗顔フォーム。 むしむしが続く、広州。外を5分でも歩いただけで、汗ダラダラ。肌ギトギト。そんな中、愛用してた洗顔フォームが完了してしまった!!!ママさんに頼んでおけばよかった失敗・・・・・・。洗顔フォームの為だけに香港に行くのも、悔 ... » more

広州の卸、制覇中!?今回は美容の卸に行ってみました〜。 前々から興味があった、美容の卸。広州駅と三元里の間にあるこの建物に、ネイル大好きY嬢と足を運んでみました!それなりに楽しかったけど、期待していたほどじゃなかった・・・・・。なんかもっといろいろあるかなーと思ってたけど、ちょっとが ... » more
テーマ 広州

Guangdong MUSEUM 広東省博物館 by Eric Owen Moss 6月にオープンしたばかりの、広東省博物館に行ってきました。オペラハウスに隣接する、これまたOut Standingな建築物で、目を奪われ、何?と思った人も多いはず。カリフォルニア在中の、建築家による、この建物と、中の展示品を紹介。E ... » more
テーマ アート 広州 建築ーArchitects  コメント(1)

竹細工の小物達 エコブーム、ヘルシーブームにのって、竹はとても注目されている資源です。ファッションでも、オーガニックブームにのり、竹の繊維からできた布の開発はだいぶ前から行われていて、今後さらに飛躍するでしょう。今日は、MIUママが、「今、 ... » more

Tony&Guyチャレンジして来ました!MIUはかれこれ4年くらい髪を伸ばしっぱなし。今年の始めにパーマをかけましたが、なんせパーマかかりにくい、おちやすい、髪質をしているので、1ヶ月でGONE。ふと気が着いたら、腰丈通りこ ... » more

買い出したら止まらないー、ご存知 ”万菱広場” 久しぶりに、MIUママをつれて、ジャンク(失礼、小物の宝庫)万菱広場、以前にも、HeadpieceのBlogで紹介しましたが、今回はこんなものをGet!中国での、買い物意欲のないMIUママがここでは、目を輝かせた場所。広州在 ... » more
テーマ 広州  コメント(2)

広州、珠江新城に新しくできたBar「TOUCH」はお勧めです。 ワールドカップもだんだん終盤戦になってきたこの頃。ほぼ毎日、サッカー漬けの日々を送っていますが、だんだん広州で、見に行く場所のリストが減ってくる・・・・・。出張者が来てた事もあり、人がいないところで、Footballをみるのが嫌 ... » more
テーマ 広州

広州にミニ東大門マーケットが出没?1点買いができる!洋服卸!! 久しぶりのお買い物に、週末行って来ました。行き先は、広州駅近辺。沢山のアパレル関係の卸が集結しているところです。もともと、友達のEagleがお店を出して存在を知った汇美国际服装城。リニューアルしたと聞いて、足を運 ... » more

初めて、まともに広州観光!ー 陳氏書院 4週間にわたる出張者が帰り、一息つきたいけど、つけてないこの頃。アテンドの一環で、いまさらだけど、ちょびっと広州観光してきました!行った先は、陳氏書院広州ならでは、さりげなく五羊像 ... » more
テーマ 広州 建築ーArchitects  コメント(1)

広州にて、お買い上げ2足目の靴は、SEXY系にしてみました! 以前のBlogでふれましたが、靴命のわたしにとって、中国で、なかなか欲しい靴に出会わないのは、残念な事実。そこそこなのは、値段がありえないくらい高過ぎだし、ストレス貯まった時の、Retailセラピーに靴が買えないのは、悲しい・・・・ ... » more

NBOC 今回のオペラハウスでの、演目は、National Ballet of Chinaによる、バレエで、演出は、この舞台の元になる、映画『紅いコーリャン/紅高梁』Red Sorghum in1987を監督した、チャンイーモウです。 ... » more

長期出張者のおかげで、忙しい&外食続きで、かなり胃がやられております。きわめつけは、5年ぶりに再会した、大学のクラスメート来中、なんで、みんないっぺんにくるかなー。5年ぶりに再会した、Stefan,FACEBOOKで偶然わたしを発見 ... » more
テーマ 広州

広州オペラハウスでの初めての観劇は、Franceのコンテンポラリーバレエアカデミーによる、白雪姫でした。Jean Paul Gaultierが衣装デザインと言う事でそれだけでも、見る価値あり!と思って、行って来ました{%右矢印webry ... » more
テーマ アート 広州

Guangzhou Opera House 広州歌劇院 by Zaha Hadid 以前から存在は知っていたものの、なかなかチャンスがなくていけなかった、Guangzhou Opera House.家の近所にある、このすばらしい建築物を、土曜日のコンテンポラリーダンスの鑑賞チケットを取りに行くついでに、チェックしてきました ... » more
テーマ 広州 建築ーArchitects

H&M 広州1号店やっと? Open@中華広場 H&Mが中華広場;にあくという、噂は、中国正月前からあったものの、いっこうにOPENする気配がなかった。H&Mオフィシャルサイトにアナウンスもなく、忘れていた頃に、友達のK嬢からOPENしたよー」の連絡が。「5月20日に、や ... » more

詳しくはまた後で書きたいと思いますがとりあえず香港行ってきましたそんでもって深センに泊まらず広州まで来ましたそんでもって明日の成都行きの電車のチケットがあったの ... » more

こんなものまで、卸で手に入る!恐るべし広州卸街 今回MIUはトロフィーと、メダルを調達してきました。というのも!?MIUは引きこもりになった事がありません。たとえば、課題を片付ける為とか、Essay書く為におこもり的なケースはありますが、学生の時代だけかな?基本、とっても ... » more

”Toni&Guy”が広州にもあるんです。行った事ないけど、チャレンジすべき!? 3年のばして来た私のHairは腰までの長さになりましたーーーー。それもこれも、ずっとしたかった髪型があったから!ボヘミアンなカーリーロングヘアです。イメージは決まってたんだけど、リサーチをしてみました。2月にTokyoに帰って、美容 ... » more

中国・広東省の広州市に立つ「広東商学院」(王華学長)から、池田名誉会長に「名誉教授」称号が贈られる事が決まりました。決定を告げ、就任を招請する、同大学の程党委書記からの書簡には、次のように記されています。「池田先生が、中日両 ... » more
テーマ 広東 中国経済 広州

なぜ・・・・?ビミョーに寒い広州を乗り切る為、Grubaでニットを調達!! 今年っていうか、去年から?広州に冬が来てる・・・・・。去年はちなみに2週間しか冬はなかった(一方的なジャッジ)電気ストーブをつけて、カタカタいってたのはちょっとだけ(これも、体感気温によって、個人差アリ)ブーツがはけたのが2 ... » more

Make Up Brash - DARS not NARS!! hahaha 1月11日付けのYahoo Newsで”化粧業界 中国1億人市場狙う”の見出しで、日本の化粧品会社の中国マーケットに熱目との見出し。来た来た来たーーーーーーって感じ?昨年の5800万人の化粧人口が、今年は1億人に届く見込みで、201 ... » more

陶芸のお店”私營佛野”、アジア系インテリア小物が充実、みわたす限りBudda Budda 購入した、上海のインテリア本は非常によかった。Inspirationが沢山。早く自分の家持ちたーいと思う。本屋さんの後にふらりと入ったお店は、Hand Craftの椀、仏像、Ceramicを中心にセレクトしてるお店。沖縄を代表するシ ... » more
テーマ アート 広州

 

最終更新日: 2016/11/18 21:57

「広州」のブログ関連商品

» 「広州」のブログレビュー をもっと探す

「広州」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る