誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    広州

広州

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「広州」のブログを一覧表示!「広州」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「広州」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「広州」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

シナ近代史のポイント2 香港 銅鑼湾書店に思う。HK Causeway Bay bookseller 今日は香港銅鑼湾書店(Causeway Bay book store)の李波氏の疲れ切った姿の記者会見の報道を見た。過去の密入国の罪である国に拘束されていたとのこと。彼は英国籍を捨てるということだけを告げた。あと ... » more
テーマ 歴史 広州 香港

広州より愛を込めて4 今回の広州編のブログ更新は、ネット環境が悪く、日本に帰ってきてからのものですのでタイムリーでないことをご容赦ください。今回のホテルも高層階で23階で高層ビル群の中で、窓からの景色はこんな感じでした。夜景だとこんな感じ!最 ... » more

今日は、一日仕事でハイヤーでお客様を回り、やはり荒い運転で疲れました。中国人の運転の荒さは、日本の常識を持った当方からすると受け入れがたいものがあります。仕事の合間に食べた昼食が印象的で疲れを癒してくれました。お客様の近くの道か ... » more
テーマ 元気寿司 広州 鶏鍋

広州初の夕飯は、広東料理店でしたが、ホテルのフロントで推奨されたのはデパートの6階にあるお店でした。ビールを注文すると青島ビールながら300mlくらいの小瓶で透明な瓶でした。いつもの緑色で500ml位の瓶で持ってきてほしかったが、そ ... » more
テーマ ユニクロ 広州

広州より愛を込めて1 広州へ初めてやってきました。ネットで調べると広州市の人口は、1300万人と驚きの大都会です。一体いくつの500万人オーバーの都市があるのやら?広州空港は、当方の見立てでは、中国の標準的な国際空港レベルで中国南方航空のハブ空港で中 ... » more

深セン鉄道トラベラーズ vol.22 「広深港高速鉄道」 実は3年半前に開通した日に乗ってレポートしてますが、その時はシーメンス社製のCRH-3だったので・・・・今回は、前々から乗ってみたいと思ってた、中国最速の新幹線、CRH-380ALです。やった!かつての長野新幹線E2系をベースにした ... » more

チヌの海桂林の帰路
桂林の帰路 今回の旅行は、往路は桂林への直行便でしたが、帰路はうまく機材と日程が合わなくて広州経由の関空便を使うこととなっていました。広州では数時間の待ち合わせで飛び立つはずだったのですが、待てど暮らせどアナウンスがありませんでした。3時間ほど待機 ... » more
テーマ 桂林 広州 西漢南越王博物館

広州 東悦名宴  飲茶 2013年12月10日(火)広州と言えば・・・・飲茶です!広州支社のビル内で仲間と共に・・・・・東悦名宴広州市天河体育東路138号金利来大厦5楼TEL:020-38780599 ... » more

昨年の11月に共産党の腐敗撲滅を掲げる習近平が主席になり、12月に胡春華が広東省委書記着任してから、不正資金流出の流れが変わった。その原因の一つが習近平の過剰接待の禁止である。なぜ過剰接待がなくなると、賄賂がへるのか。中国では、不思 ... » more

K’sブログ渡航帰路
渡航帰路 <1月12日>朝500に起床のつもりが330頃に目が醒めてしまった。点けっぱなしのTVには『おかあさんといっしょ』が流れていた。このあと、教育テレビで息子や娘に馴染みの深い番組が流れ、ウダウダやっている間に『おはよう日本 ... » more
テーマ 海外渡航 広州 出張

K’sブログ広州プチ観光
広州プチ観光 <1月11日>定時就業時間中はミッションを無事遂行し、晩の食事へ向かう前に少しだけ市内を案内して頂いた。珠江(じゅこう)越しに見る広州タワー。地元の方は、テレビ塔と呼んでいるそう。高さ600mで、業平橋にスカイツリー ... » more
テーマ 海外渡航 広州 出張

広州 大衛皇潮    雲呑麺 2012年11月6日(火)広州に出張です・・・・・南に来たら・・・選択は単純です!美味い!!りゅうちんしん、なつと共に ... » more
テーマ 香港系喫茶 中華麺 広州

広州地下鉄の禁止事項 こりすさんの各国の独自のマークが面白い・・・・というので思い出しました。以前、広州の地下鉄の禁止事項のマークが独特だったので、写真に撮ってました。ちょっと紹介しましょう。「リレーの ... » more

広州 順悦酒家  飲茶 2012年7月19日(木)広州といえば・・・・飲茶ですね!素直に美味しかったですwごさん、りゅうちん、うーうえんどんと共に広式飲茶小点(中国語)雲南人民出版社金 華ユ ... » more
テーマ 飲茶 広州

広州花都クラウンプラザホテル 海南鶏飯 2012年7月18日(水)広州にやって来ました!お客さんと打ち合わせを兼ね、ランチミーティングですwいまいちでした。。お客さん、ごさん、りゅうちん、うーうえんどん、と共 ... » more
テーマ 広州 中華一般 ホテル

2000年王都の都大路 広州は南越王国の都として栄えた街である。北に白雲山を頂き、西と南を珠江に囲まれたこの低湿地は、風水的には約束された土地なのであろうか?珠江の船付場、番寓埠頭からまっすぐ北に伸びる大通りは北京路と呼ばれている。さしずめ ... » more
テーマ 中国 広州 旅行

【第六十一夜】 カントン・エレジー 広州は香港から内陸へ入ること140キロの広東省都である。香港の蒸し暑さは有名ではあるが、それでもその海洋性の気候で相対的には涼しいのであることを広州で知ることになった。それほど広州の湿気は多く、香港のような海からの風がないので耐え難いのであ ... » more
テーマ 遊学生活 広州 革命

佳能(Canon)DV 愛・高画質春季発布会 2011年3月29日広州、広州大剧院にて、佳能(中国Canon)のデジタルビデオLEGRIAの2011年春シリーズの発表会を開催した。この発表会には、キャノンの役員の他、イメージキャラクターの吳彥祖 ... » more
テーマ 今日のLiangying 広州 佳能

広州 亜州国際大酒店 桜の花  麻婆豆腐定食 3月30日(水)コンバットツアーが続きます・・・・朝一番で上海から広州に移動しました。日本料理屋にて日式中華定食を食べる・・・・出張者I幡さん、S田さん、I十嵐さん、T野さん、くま ... » more
テーマ 日本食 広州

http://www.chinadaily.com.cn/china/2011-01/24/content_11908968.htm中国、広東省・広州市では、交通渋滞を緩和する対策として、道路の通行料アップや駐車料金のアップを計 ... » more
テーマ 中国の道路渋滞 広州

Jane Zhang 湖南衛視跨年演唱会と深セン衛視跨年演唱会に出演!! 2010年12月31日2010年の最後の一日は张靓颖にとってとても忙しい一日となったようだ。靓颖は、この日、広州市の広州開発区国際体育演芸中心で開催の湖南卫 ... » more
テーマ 今日のLiangying 湖南衛視跨年演唱会 広州  トラックバック(1)

2年に渡りお世話になりました。愛着いっぱいのお勧め快眠Bed。というより家具全般を買うならここです。 MIUは睡眠に対しては、かなりのObsessionがあります。どこでも寝れるけど、自分の家では、快眠が必!睡眠と、体調のよさ、健康維持はイコールだと思うので、ベットには特にこだわりがあるのです。そこで、今回のBlogでは2年以上に渡り、毎日 ... » more

広州 川国演義  担々麺 12月21日(火)広州に出張です。広東料理ではなく・・・・・・四川料理ですちょっとお洒落な担々麺でした。。広州の部下りゅうさん、ちんさんと ... » more
テーマ 中華麺 川国演義 広州

鍋敷きにしてもいいかも?中大のFabric Marketー布卸で見つけた、小物。 London留学時代の親友が来中。アクセサリーブランドをやっている彼女の、たっての希望で、Material Marketを案内しました。その時に見つけた、The Chinaなこのアイテム。インテリアにいいかも。仕事で、しょっちゅう行 ... » more

RockなShort Gloves購入、いろんな意味ですごい”白雲世界皮具貿易中心” また手袋です・・・・・。日本から遊びに来てくれたお友達と、Y嬢3人で別目的で、”白雲世界皮具貿易中心”に行きました。ここは、広州生活をしていたら外せない場所です。買い物に対する観念を覆し、ポリシーを簡単に破る、恐ろしいけど、 ... » more

隠れ家的、カフェ+SHOP ガーデン近辺(花園ホテル近辺)をうろうろしてたら、見つけたこの隠れ家的なお店。足を運んだら「へぇ〜」な空間でした。雑貨をメインに売ってるお店ですが、日本のConcept Shop的な雰囲気をかもしだしてます。もうちょっとSe ... » more
テーマ 広州  コメント(1)

「漢方薬ベースの洗顔フォーム」でふれた、”HERBORISTー佰草集” 「漢方薬ベースの洗顔フォーム。」で触れた、この中国ブランド。オフィシャルのWeb発見。Sephoraだけじゃなくて、いろんな所に実はお店がある事が発覚、今まで見逃してただけなのね。改めて、お店のカウンターでチェックしたら、すんごい数 ... » more

New Coming Shopping Mall 天河路の「万菱氾」COSTAができた 以前から目をつけていた、このショッピングモール。アジアゲーム中にプレオープンしたようなので、立ち寄ってみました!Tee Mall(天河城)にオープン済みのZARAも巨大スペースでオープンする予定で、なんでこんな至近距離にお店入れるん ... » more

以外なお出かけスポット in 広州。レトロな雰囲気満載「茘枝湾」 ぽかぽかの先週日曜日、ひさびさに、朝早くから行動した私は、お友達のEagleと一緒に、以外に、観光スポットな「茘枝湾」に行ってきました〜。レトロな雰囲気が漂う、広州らしい表情があるエリアです。アジア大会にあわせて、広州の街全体を観光 ... » more
テーマ 広州

島根の旅 & アジア大会初金メダル 「島根の旅一目瞭然」を創設しました日本中の神様が集まるという出雲の国を今週の「日本の旅」に選びました日本人の心のふるさとのひとつをお楽しみください携帯用ページはこちらです昨晩、中国広州 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 21:57

「広州」のブログ関連商品

» 「広州」のブログレビュー をもっと探す

「広州」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る