誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    積乱雲

積乱雲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「積乱雲」のブログを一覧表示!「積乱雲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「積乱雲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「積乱雲」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

(^_-)-☆最近の押出成型 2292日本の夏の空の様な乾季の空が久しぶりに現れた。チバトゥのハイパーマートの駐車場での桜祭り、ゴルフの帰りに通過してみたが、裏の、普段、一台も止まっていない駐車場まで、一杯でした。KOTAKが来るというのが効いたのだと思う。 ... » more
テーマ 混練 積乱雲 乾季

施術家のこだわり冬の嵐
今日は冷たい雨でした。およそはよくわかりませんが、お昼前にはものすごい雷が鳴ってました。冬の嵐?雪雲って積乱雲なんですって?気温のせいで雪にはならなかったですが、冬の雷もうなずけます。明日から ... » more
テーマ 積乱雲

マリンスペースカタブイ!
カタブイ! 連日良い天気が続き毎日ベタ凪、こんな日に海行かなくてどうするみたいな感じでプチ遠出した。年に一度か2度クッカバラ号で何処か遠出をする。最初東海岸の天仁屋か嘉陽辺りまでと考えたが北部方面は辺野古の基地反 ... » more
テーマ カタブイ 彩雲 積乱雲

つづれ折りの坂道から
三鷹の降雹は、もの凄かったですね。だいたい、雹が降っている時間なんて、通常、数分でその後は雨に変わってしまうんですが、今回は、とんでもない量の雹が狭い地域に集中的に降り込んだ為に、被害が出てしまいました。地表と上空の温度 ... » more
テーマ 積乱雲 被害

九州山地で発生した積乱雲! (8月21日15時53分佐賀市積乱雲)台風からの湿った空気が流入し大気の状態が不安定だったのか午後になって日射の影響も加わりあっちこっちで積乱雲が発生していました。(8月21日15時) ... » more
テーマ 高気圧周辺部 積乱雲

ビールが異常に旨い!! (8月16日14時20分福岡市積乱雲の卵)福岡市は今日も猛暑日。。。11日連続。。。あまり暑いので子ども達をつれてレジャープールへ!皆さん考えることは同じようでプールはイモ洗い状態でした!(8月1 ... » more
テーマ 太平洋高気圧 積乱雲

Tomigusukuに暮らしてみたら【794】積乱雲
【794】積乱雲 昨日の午後、福祉センター前のシード線を走ってると巨大な積乱雲が目の前に。晴れてはいるけど空には雲が多い日で、特にモクモクとした積乱雲が目立ちました。今日の新聞によると、どうやらこの活発な積乱雲と日本海北部の偏西風が連 ... » more

チベット高気圧のいたずら??? (8月13日14時32分佐賀市積乱雲)今日も高知県では最高気温が40度を超えました!猛暑の原因は、太平洋高気圧の上にチベット高気圧がおんぶしているからだとか・・・?高気圧の圏内は基本的には下降流に支配されてい ... » more
テーマ 太平洋高気圧 積乱雲

空からのLove letterリーゼント
リーゼント (8月2日15時09分福岡市海ノ中道積乱雲)天気図はいわゆる「鯨の尾っぽ型」で安定した夏型の天気!ですが・・・写真の嶋大輔(古い!)ばりのリーゼント型の雲の下では時間雨量100ミリの局地的な豪雨となっていまし ... » more
テーマ 太平洋高気圧 積乱雲

空からのLove letterゲリラ豪雨???
ゲリラ豪雨??? (7月18日14時08分佐賀市積雲と積乱雲)佐賀県では局地的な雷雨で非常に激しい雨が降り、一時的に大雨警報が発表されていました!もうすぐ夏休み!キャンプなどでは急な強い雨や落雷に注意してください!!( ... » more
テーマ 積雲 太平洋高気圧 積乱雲

空からのLove letter大気不安定
大気不安定 (7月13日14時14分福岡市積乱雲)写真は衰弱期にある積乱雲です。積乱雲本体と圏界面まで達したかなとこ雲が分離しつつあります!最盛期の写真を撮っていなかったのでそのうちに連続した写真を撮って公開しますね。。。 ... » more
テーマ 太平洋高気圧 積乱雲

いやですね〜<天気>週末にかけ、東日本で大気が不安定に雷や突風などに注意毎日新聞 4月25日(木)18時55分配信 気象庁によると26日未明から27日にかけて、本州付近の上空約5500メートルに氷点下30 ... » more
テーマ 地元気象台 積乱雲 気象情報

ここは屋久島入道雲の形
入道雲の形 ここのところの屋久島の天気は、晴れたり、曇ったり、雨が降ったりと何でも有りの天気が続いています。まあ、これが一番屋久島らしい天気とも言えますがね。気温的にも本土や北海道が35℃などと報道されているのに比べると、30℃そこそこですから ... » more

積乱雲 午前中、茨城の某所へ移動し、釣行するもまったく反応が無い。そんなこんなで、釣行1時間後に黙々と積乱雲が迫ってきた。雷と雨・・・・・。浜辺で落雷を回避すべくいわきへ戻り、鮫川で釣行する。 ... » more

木作なページ熱(いき)り立つ雲
熱(いき)り立つ雲 3.11以来、台風の被害をはじめ天変地異が続発している。残暑が続くのは珍しくはないのだろうが今日の空は天高く何とも秋らしい。その澄み切った青空に季節外れの積乱雲がモクモクト湧きあがっている。感じ方は人それぞれだが「何 ... » more
テーマ 熱(いき)り立つ 天高し 積乱雲

入道雲に元気をいただく! 体重が減り続ける原因を調べた方が良いと娘に言われ病院関係に勤める婿殿が検査の一切を手配してくれた。そのの結果、何も問題が出なかったと医者に言われた。まずは、一安心である。梅雨が開け、いよいよ夏本番節電、熱中症等々世間 ... » more

思いのままの空間夏らしく
夏らしく 午前中そこそこ天気が良かったのですが、午後はいろんなところで積乱雲がそだってます。深い蒼の夏空に純白の雲は眩しい。あっち、こっちで育つ積乱雲です。夏の代表格ですが、この後も成長ては消え、成長しては消えを繰り返しながら力を蓄え ... » more
テーマ 積乱雲

はなしのひろばきょうは暑かった
きょうは暑かった 昼間の気温がグングン上がっていきます。積乱雲がまっすぐ上昇しながら発達していくのがみえます。見るのは楽しいものです。 ... » more
テーマ 積乱雲 上昇気流

冷えたビールが飲みたくて盛夏の頃
盛夏の頃 冷えたビールが飲みたくて、前略、北川美鶴へ その出窓のある家は海岸端にあった洋風で建てたばかり整地されただけの庭にはロープが張られ車が3,4台は駐車できそうな広さだ花期が終わるにはまだ早いバラの植木鉢達が ... » more
テーマ 積乱雲 ビール

終戦の日は猛暑でいいのだ! 今日は63回目の終戦の日。そして猛暑。寒暖計は35度あたりをうろうろしていました。ほかの日はともかく、今日この日だけは猛暑でよい。日が沈み始めるといくらかしのぎやすくなりました。空にはすじ雲。赤とんぼも飛んでいて、もう空は秋 ... » more

小川浩之のブログ積乱雲!
積乱雲! 今日の突然の雨にはびっくり・・しましたネ!ほんの短時間でしたが、あの大粒の雨・・そして・・カミナリ・・!後でニュースで関東地方の大雨の事を・・・大変でしたネ!被害も相当出た様で・・・!不安定な大気の状態は・・しばらく続くんですか ... » more

はなしのひろば積乱雲が発達して
積乱雲が発達して 中国地方は雨が降らなくて、暑かったです。空を見上げれば積乱雲(かなとこ雲)が発達していました。 ... » more
テーマ かなとこ雲 積乱雲

Zouka Hirokuni Style雲の写真など。。。
雲の写真など。。。 今月初め、海からの帰り道。多摩川沿いの土手の向こうに巨大な雲を見つけました。車の中に転がっていたカメラをたぐり寄せて渋滞を利用して写真を撮りました。なんかパックリと口を開けているような感じでそこを夕陽が照らし ... » more

温暖化が原因かも!夕立が凄くないですか? 最近、夕立がすごくないですか?入道雲ってどうしてできるか知ってください!温暖化も少しは影響あるようですが!まず基本をご説明します!積乱雲の発生原因は様々であるが、多くの場合は地上付近と上空の温度差がもたらす大気の不安定によっ ... » more

夕立の原理と積乱雲!!勉強しましょう! 最近、夕立がすごくないですか?入道雲ってどうしてできるか知ってください!温暖化も少しは影響あるようですが!まず基本をご説明します!積乱雲の発生原因は様々であるが、多くの場合は地上付近と上空の温度差がもたらす大気の不安定によっ ... » more
テーマ 夕立 積乱雲

 

最終更新日: 2016/11/18 21:57

「積乱雲」のブログ関連商品

» 「積乱雲」のブログレビュー をもっと探す

「積乱雲」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る