誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロックフィッシュ

ロックフィッシュ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロックフィッシュ」のブログを一覧表示!「ロックフィッシュ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロックフィッシュ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロックフィッシュ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

24年5月19日 西積丹方面!デカソイ現る! ※追記Mariaエギングスクールの御案内!! ご無沙汰しております。昨日、春のデカソイを狙いに西積丹方面へハルと行って来ました!小樽から出る時に晴れの予報で雨がぽつぽつ・・・・・・・・・・・・・流石ですねハルさんwまぁいつもの事なのですがねw到着 ... » more

栗田湾でアジ釣り 28日に残ったアミエビを持って再び栗田湾へ。穏やかな日で、のんびりと一人で釣りました。いつものとおり最初は釣れませんでしたが、しばらくすると小アジが釣れ、もうしばらくすると25センチ前後のアジが釣れるようになりました。順調に小ア ... » more

久しぶりに内浦湾へ 久しぶりの内浦湾です。オキアミの胴付き仕掛けを持ってボートで出航しましたが、ガシラしか釣れません。小さいですが、持ち帰って干物にしてみました。 ... » more

申し込みはこちら!ついに今年も始まりますね!!利尻ロックフィッシュ大会ですよ!!おいらは今年は諸事情により行けませぬが、行ける方は是非1度行ってみては如何ですか??ロックやる人間にとっては本当に夢の国 ... » more
テーマ エギング ロックフィッシング ロックフィッシュ

4月14日 初の小樽沖防波堤! 14日土曜に初の小樽沖防波堤に行ってきました。今まで小樽の沖防波堤には行った事が無かった(沖防波堤とボートロックってあんまり興味が・・・・・・wんでちょっと前にMariaの仲間から打診があったので行く事に。ま ... » more
テーマ エギング ロックフィッシング ロックフィッシュ  コメント(7)

釣りに行ったはずなのに写真ばっか撮ってら 荒木飛呂彦原画展ジョジョ展これ行きてーぜ、子供をそそのかして夏休みに行くか?日曜日、子供と水族館へ今年度のジュニアクラブ参加申し込みをしました。あたらしいデ ... » more

ジグ・ワーム・ジグヘッドを購入 Marsのアジ・メバル用ワーム五目ジグくねくねと動く予定?のジグヘッドを通販で購入しました。準備は完了です。 ... » more

POWER OCEAN CUP 2012 北海道ツアー第82回ROCK FISH北海道ツアー第1戦函館ランガン5月13日(日)第84回ROCK FISH北海道ツアー第2戦小樽ランガン6月3日(日) ... » more

二十四年三月七日 積丹方面 ウェブリブログ用のiPhoneのAPPを発見!!試しに記事を作成…車の中とか整理整頓しても2?3回いや、下手したら一回で元通りだよね(汁毎回釣行毎に掃除してきちんと片付ければ良い話なんだが ... » more
テーマ エギング ロックフィッシング ロックフィッシュ  コメント(4)

24年2月29日 やっぱりライトロックになるんだよねぇw 昨日は珍しく早い時間にトシからのメールw天気も良かったし、もちろん行きましたがねwそれで取り敢えずいつも場所じゃつまらないから久しぶりに南防波堤へ!!っと思って向かったが・・・・・・・・・・・・・車の入り口が ... » more

★狂釣組★チョイ爆
チョイ爆 【2/20 月曜日】メバリング日曜は家族サービスで釣り出来なかったんでね、仕事帰りにちょいとロッド振ってきたです。久しぶりにボッカさんの登場です。お互い仕事終わる時間が同じくらいだったんで、近くのコンビニで合流し、早 ... » more

ひさびさの更新!+最近好調のワーム どうも、最近釣り場で手袋をよくなくすろうりゅです。どうして手袋ってすぐなくなるんですかね…。なにか対策を考えねば!さて、めっちゃひさしぶりの更新です。前回の釣行以降忙しい日が続いていまして、なかなかブログを更新する気になれません ... » more

久しぶりの更新 この時期はライトロックですなぁw この前ブログの更新はまだか?っとの催促をされたのだけど・・・・・・・・釣りに行ってないので特に書く事も無いしなぁw先週に結局2〜3行書いて消したのはナイショwネタ探しじゃないけど、久しぶりに行ってきましたよぉw ... » more

「最近の小名浜ロック事情」 1月末に降った雪がまだ残る先日、私青ツナギとエビ蔵氏で小名浜近郊へ、クロソイ狙いで出撃してきました。夕方に現地に到着。今日の潮回りは「中潮」で、夕方に満潮から夜半で干潮になる、典型的な冬の潮でした ... » more
テーマ 青ツナギ釣行記 ロックフィッシュ  コメント(6)

★狂釣組★勘違いの達人
勘違いの達人 【2/4 土曜日〜2/5 日曜日】ソルトルアーきたぜ!サタデーナイト!Go!Fishing!仕事を終えた2人は、車にごっそりとタックルを積み込み、暗い海へと旅立った。今回は久しぶりに、ブチやんとのミッドナイトラン ... » more
テーマ マルスズキ ロックフィッシュ  コメント(6)

★狂釣組★ミラクル
ミラクル 【1/31 火曜日】ロックフィッシュ仕事帰りに、魔裟鬼とメバル調査に行ってきました。2年前の今頃に、良型メバルが爆釣だったと言うポイント。はたして、今年はどんな感じでしょうか。釣りに向かった時刻は、丁度ど ... » more

★狂釣組★大村湾
大村湾 【1/29 日曜日】ロックフィッシュこの日は、早朝からの出撃が出来なかったんで、近場のメバル調査へ行ってきました。普段、ほとんど釣りに行く事の無いフィールド、大村湾だ。特有の閉鎖的海域なので、な〜んかソソられない ... » more

ロックバイパーカタログ貰ってきた
カタログ貰ってきた とりあえずシマノとアングラーズリパブリックのカタログを貰ってきた。中をじっくり見てないけど北海道用に「レラカムイ」出すみたいだけどこれのエギ ... » more

★狂釣組★ハードロック
ハードロック 【1/15 日曜日】ロックフィッシュ最近手を出し始めた、ベイトタックルでのロックフィッシング。バスロッド使うのが、あまりにも勿体無いので、ロック専用ロッドを新調。ってか、海で使うなら、やっぱり2ピースが都合良いんよね ... » more
テーマ タックル紹介 ロックフィッシュ

釣果(2012/01/08)〜新年一発目〜 お疲れ様です。2012年が新たにスタートいたしました。昨年は地震・津波という大災害が我々の釣り生活はおろか、生活の基盤までもが揺るぎかねない一年となってしまいました。しかし、今年は早速部長の第 ... » more

★狂釣組★久しぶりの仕事帰り釣行
久しぶりの仕事帰り釣行 【1/10 火曜日】ロックフィッシュ今日は、メバルの調査も兼ねて、仕事帰りにチョイ釣り行ってきました。とは言っても、数箇所ランガンしましたけどね。(笑)最初は、テキサスでの、アラカブ狙い。これが苦戦しまして、 ... » more

★狂釣組★ロックフィッシュ
ロックフィッシュ 【1/8 日曜日】ソルトルアー無風・ベタ凪ぎ予報だったので、ガラにもなく、朝イチ青物狙いに行ってきました。まあ、今年は全く実績の無いポイントなんだけどね・・・。無謀な調査の犠牲者となったのが、ブチやん。ウェー ... » more

2012 エビ蔵初釣行 皆様!明けまして…年末から、朝〜晩までビールを飲んだくれて居たので…('∇`) 釣りに行きたく、暇な人を見つけ小名浜近郊に行って来ました…(^-^ゞ青ツナギ氏と生ちゃんをGET……メバル&ソイを狙 ... » more

新年一発目の釣行! ロック後にしんw この日は天気も穏やかで大変釣りのしやすい日でw網の入る前にニシン行っておこうっと思い・・・・・・・トシと二人でw渋い釣りが予想されるんで、もちろんそんな時はソアレオシア30でwビークヘッドにママワームシーモン ... » more

雪まみれで嫌になっちゃいますねw今年は少し走ろうかと思っております。目指すは陸っぱりで50cm以上のデカソイでしょうかねw去年の利尻の大会では54cm出ましたが・・・・・それは離島サイズという事でwww ... » more

★狂釣組★少年よ大魚を抱け!
少年よ大魚を抱け! 【1/2 月曜日】ロックフィッシュ初売り渋滞が炸裂する、1月2日の佐世保。そんな中、郊外に向けて車を走らせる男が一人。そう、俺だ!つっても、3日連続の全力釣行で、体力の限界。この日は、9時過ぎ ... » more

23年ラストロック!! 今年も皆様お世話になりました!! 23年12月28日今年最後のロックに行ってきましたよー!!風邪ひいてるくせにw当初は昨年同様人数が増えるのかなと思っていましたが、皆様仕事が忙しく終わらない方などが続出・・・・・・・・・・・・ ... » more

23年12月17日 ニシン釣り〜〜〜〜〜〜〜〜〜 デカニシンの刺身が食べたくて食べたくて行ってきましたよーw天候は吹雪いたりやんだり吹雪いたりやんだりの繰り返しw撒き餌を撒くと表層の方には小さいニシンの群れがウロウロw魚の反応が味わいたくたまに表層の小にしん ... » more

23年12月14日 厩岸壁でニシーン!! 実はその前日13日も行って来たんだけどチカが1匹のみで、ニシンはなーんにも釣れないんだよねwそんでそんでw次の日にも行って来たんですw参加者は多数です(笑魚鬼さん、ちびでびるさん、Mariaの工藤さん ... » more

釣果(2011/12/04)〜カゼニモマケズ〜 お疲れ様です。記憶に新しい出来事ですが前回の釣行でnokkyが50cmアイナメを釣り上げました。まさしく「キング」の称号を手にした瞬間です。キング・nokkyです。知識・経験・実績の全てが ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 21:42

「ロックフィッシュ」のブログ関連商品

» 「ロックフィッシュ」のブログレビュー をもっと探す

「ロックフィッシュ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る