誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロックフィッシュ

ロックフィッシュ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロックフィッシュ」のブログを一覧表示!「ロックフィッシュ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロックフィッシュ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロックフィッシュ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

激渋だけどギリギリボウズ回避;; 気温:2℃潮:若潮釣果:クロソイ×1,ベッコウゾイ×1仕事帰りにいつもの漁港へ。先行者3名ほど。いづれもライトタックルの模様。水面に目を凝らすと「ポコッ」とか「カポッ」て具合にメバルの捕食らしきものを確認! ... » more

塩釜湾アイナメハンティング! 場所:七ヶ浜町釣果:アイナメ×2、ドンコ×3今回も良いサイズのアイナメ狙いに、安定してデカいのが出る「アイナメ堤防(←勝手に命名)」に来ました。フィールドに着くと、車多過ぎ!もしや先行者がいるのか?と一瞬焦りましたが ... » more

暴風雪でも塩釜湾でロックフィッシング 場所:七ヶ浜町釣果:アイナメ×1最近、風がものすごく吹いてて、しばらく釣りはお休みかな?とか思ってましたが、天気予報を見たら18:00頃から風が一旦弱まるとのこと。はい、釣行決定(笑)実は一昨日もここで釣りしまし ... » more

暴風雨の塩釜湾でロックフィッシング 場所:七ヶ浜町釣果:アイナメ×1今回のフィールドは東宮浜!アイナメがよく釣れるそうです。気温は高いけど、天気は最悪...暴風雨です。大潮の夕マヅメにも関わらず、アングラーは自分ひとり(あたりまえだw) ... » more

菖蒲田漁港でナイトロック 場所:七ヶ浜町釣果:クロソイ×1キャス○ィングの初売りでワームを買い込んだので、無性に釣りがしたくなって、菖蒲田へ。今回は前々から気になってたパルスワームを試してみます。本命はクロソイなので、タックルはベイト。ボトムを探るので ... » more

2015年釣り初め!!塩釜湾ナイトロック 場所:塩釜市、七ヶ浜町時間:10:00-0:00釣果:アイナメ×1、クロソイ×1、メバル×1あけましておめでとうございます。2015年、釣り始めは地元の友人とその友人の友人で3人で行ってきました。気温−3℃・・・ ... » more

今年もあんまり釣りに行けなかったなぁ〜(笑来年はどんな感じになるのかなぁ〜?年々減っていますが、デカソイを、1年に1〜2本は常に目標として持っております。来年は達成したいな!皆様、今年一年、本当にありがとうご ... » more
テーマ エギング ロックフィッシング ロックフィッシュ

久々に閖上ナイトロック 場所:閖上漁港時間:0:00-4:00釣果:ソイ×3今週は爆弾低気圧が来たり雪が積もったりと、あまり釣りをする気分じゃありませんでしたが、寒波もひと段落して風もないので、久々に閖上漁港で釣りです。まずは常夜灯付近と停泊中の船の際 ... » more

七ヶ浜(松ヶ浜漁港)ナイトロック!! 場所:七ヶ浜町(松ケ浜漁港)時間:18:30-21:00釣果:ソイ×4最近チビソイばっかりなので、たまには大物を狙いたくなって、数は釣れないけど掛かればそこそこデカいのが出る実績が高い松ケ浜魚港の防波堤に来てみました。普段は、ボ ... » more

仙台新港(高松埠頭)でロックフィッシング 場所:仙台新港(高松埠頭)時間:20:00-22:00釣果:ソイ×5昨日、仙台新港でそこそこ釣れたので、今日も来ちゃいました。近いし、行きやすいので、ちょくちょく通ってここのパターンを掴もうと思います。仕事終わりに早速行ってみ ... » more

仙台新港ナイトロック 場所:仙台新港(フェリー埠頭)時間:20:00-21:00釣果:アイナメ×1、ソイ×1、ドンコ×1今日は釣りに行かないはずでしたが、友人と2人で近場のポイント開拓することに。まぁ開拓と言いつつ超メジャーの仙台新港に来ました。 ... » more

閖上漁港ナイトロック 場所:名取市閖上(漁港)時間:20:00-21:00釣果:ソイ×4、ドンコ×1どうしても釣りに行きたくなって、仕事帰りに漁港の常夜灯周りだけ、サラッと探ることにしました。閖上は比較的職場からも近いので通おうと思えば、毎日でも通え ... » more

閖上漁港ナイトロック 場所:宮城県名取市時間:20:00-3:00釣果:ソイ×1、アイナメ×1この日の朝の気温は氷点下で、フロントガラスが凍ってました。実は早朝に、どうしても試したいリグがあって、人知れず県南の某有名フィールドにバス釣りに行ってました。 ... » more

仙台釣〜りんぐ日記閖上港釣行
閖上港釣行 場所:宮城県名取市時間:22:00-2:00釣果:ソイ×3しばらくぶりの更新です。最近は釣りをやっていなかったわけではなく、管釣りでトラウトと遊んだり、いろいろ迷走していました。今日は近場のポイント開拓しようと、地元名取の閖上 ... » more

常磐ロックもそろそろ 最近やっと鹿嶋灘周辺でも、アイナメやメバルなどのロックフィッシュの話しも耳にする様になってきましたねそれじゃ〜オイラも、そろそろ・・・って事で!今回は常磐・鹿嶋灘周辺のお手軽ポイントを日中はアイナメ狙いで ... » more

初雪の中のロックフィッシュ♪ こんばんは♪ご無沙汰してます!ジジシャツ大好き赤ジャンパーです(笑)今年は思ったようにイカが釣れず、ふてくされてます(笑)たまにはアラカブ釣りたいな〜と12月2日(火)初雪チラつく中行ってきました!俺の中でのア ... » more

仙台釣〜りんぐ日記三連休釣行
三連休釣行 場所:七ヶ浜町釣果:ソイ×2、メバル×1、ハゼ×1今回は11/22-11/23の釣果をまとめて上げます。本当は一回ごとにあげようと思ったのですが、面倒になりまとめて更新します。夜釣りも付き合ってくれる釣り友が見つかったので、今回の ... » more

七ヶ浜(松ヶ浜漁港)釣行 場所:七ヶ浜町時間:22:30-0:30釣果:ベッコウゾイ×1当初バス釣りのブログとして始めましたが、冬の期間はロックフィッシュがメインになりつつあります。今日も仕事終わりに友達と堤防探りに行って来ました。とりあえずアクセス ... » more

エギング 11月22日 マメイカ マメイカ マメイカ 昨日も夕方18時半くらいから厩岸壁へ!着くとスッテをズラーっと付けて自動シャクリ器で2本竿を出している方が居たので軽く挨拶をして隣で開始w投光機が無いので(笑もちろん、エギは魚鬼SP(SPECIALの略)でw ... » more

仙台釣〜りんぐ日記塩釜港釣行
塩釜港釣行 場所:塩釜市時間:21:00?0:00釣果:メバル×2、ベッコウゾイ×1、エゾイソアイナメ×1バス釣りは春までお休みして、ここ最近ロックフィッシュに異様なハマりぶりを見せています。今まで海釣りは仕掛けとか作るのが面倒そう、とか危 ... » more

仙台釣〜りんぐ日記七ヶ浜釣行
七ヶ浜釣行 場所:七ヶ浜町(菖蒲田浜)時間:19:00~22:00釣果:メバル×1仕事終わりに中学時代の友達と釣りに行ってきました。満潮が19:00ということで、それに合わせて釣り開始。が、堤防沿いをランガンしていくも反応なし...あく ... » more

11月6日(第34号)10月は忙しくて、今自治区の仕事を終えて一杯やってます。12:30 忙しかった10月が終わりようやく11月。その間に歳も一つ増えてしまった。気付くと、1ヶ月も間が空いてしまった。・・・・・・・・今月は、色々と記事書けそうです。まずは、9月16日、御前崎に行った時に釣ったカサゴ(ガシラ)と、8 ... » more

キジハタグラブ 発売! 以前にオイラの尊敬するアニキ分、Mrロックフィシュこと折本隆由氏より、密かに・・・これ凄いぞ!って聞いていた。エコギア「キジハタグラブ・4”」がいよいよ発売になりました!ターゲットはその名前のとおり ... » more

舞鶴田井で、春アオリのティップラン、ハマチ狙いのジギング、ワームでロックフィッシュ等、いろいろやってみましたが、どれも釣れません。ロックフィッシュは1投ごとに釣れるのですが、25センチ程をキープの基準としていますが、超えるものはいません ... » more

宮津田井でエギング(釣れないのでロックフィッシュ遊び) 栗田湾に春イカエギングに行く予定で出発しましたが、東の風が強かったので宮津田井に変更。釣具店で様子を聞きましたが、「アオリイカは網に入っていないようだ。甲イカは入りだしているので、もう少ししたら釣れるのでは」とのこと。期待薄 ... » more

ロックバイパーステラ魂入れ
ステラ魂入れ なぜか今年初海釣りようやくステラの魂入れだよ。手首イカこんなのからこんなのまで良く釣れました♪20〜25cmの入れ食いを堪能やっぱり釣りっていいね。でわ! ... » more

GW〜の釣果報告! 先月に引き続きバタバタと忙しく、かなりサボっていたブログを久しぶりに更新です。(フェイスブックの方では、マメにUPしているんですがね〜(笑))まぁ〜今回は前回記事(ゴールデンウィーク)からの釣果などを少々・・・ ... » more

パワーオーシャンカップの募集が始ってるよ。北海道ツアー第96回 ROCK FISH 2014北海道ツアー第1戦 小樽沖堤防 5月25日 (日) 第98回 ROCK FISH 2014北海道ツアー第2戦 室蘭港 7 ... » more

「小名浜沖堤防」遠征 先週の土曜日にオイラは、小名浜沖堤防へ震災後初となるロックフィッシュ釣行に行って来ました。小名浜(いわき市)と言えば福島県の玄関口、まだまだ震災の爪痕も残ってはおりますが水族館やハワイアンズなどの観光施設などを中心に ... » more

釣果(2014/04/20)〜五臓六腑〜 お疲れ様です。春ですね。新年度ですね。私は4月から異動になり心機一転がんばっております。大船渡、石巻、塩釜、、、宮城、三陸の魚市場総なめしていく所存です。そんな気持ちで現地調査を兼ねて今回 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 21:42

「ロックフィッシュ」のブログ関連商品

» 「ロックフィッシュ」のブログレビュー をもっと探す

「ロックフィッシュ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る