誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロックフィッシュ

ロックフィッシュ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロックフィッシュ」のブログを一覧表示!「ロックフィッシュ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロックフィッシュ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロックフィッシュ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ロックバイパーLFL参戦と・・・サワ
LFL参戦と・・・サワ 土曜日、清水川沖堤で8年ぶりのLFLとのことでゆっくり昼頃出発。途中寄った場所でイワシの大群を発見!!今年はこんなイワシが結構いて釣り人とフィッシュイーターを楽しませています。 ... » more
テーマ ブルーランナー ロックフィッシュ  コメント(2)

28年9月末日のエギングと10月初めのロックフィッシング!お久しぶりのデカソイ出た!? ここ数年、エギングの装備という物はエギの追加購入だけになっていた。エギング=ロックの装備で半分腰掛けだったのかな?という気もしないでもない。そんな状態でMariaの大会で入賞するなんて難しい話で、ラインも1.2号の太 ... » more
テーマ エギング ロックフィッシング ロックフィッシュ  コメント(2)

仙台釣〜りんぐ日記山、川、海
山、川、海 仕事は午前中で終わったので、去年小バスの生け簀状態だった野池へ。相変わらず見えバス多数だからどれもジョイクロサイズ。とりあえずフリックシェイクのワッキーでサーチするとすげー群がってくるwショートバイトのみで全然乗らん!色々試行 ... » more

ロックバイパー生存報告
生存報告 取り敢えず、生きてます。今年初釣りが今頃です。でわ! ... » more

4月11日の週で西積丹方面へ 前回の記事でそろそろという事でしたので・・・・・・はい、動きました。結果?さて御覧ください。20:43 28cm20:4627cm21:0434cm ... » more
テーマ エギング ロックフィッシング ロックフィッシュ

そろそろ、デカソイの時期ですよね?ちょっと早いかもしれんけど、そう思うとうずうずが止まらない。。。昨年の秋は忙しくて行けませんでした。そろそろ、動こうか?w ... » more
テーマ エギング ロックフィッシング ロックフィッシュ

仕事帰り簡単ライトゲーム 仕事帰りにライトゲーム大好きな友人に誘われて、近場の船着場へ。着いたら全く潮が動いていない!!水面にお月さまが見事に鏡面反射してましたwおまけにいつも点いてる常夜灯が消えてるし。すでに嫌なフラグが立ってましたが、とりあえずアピ ... » more

ライトロックで癒されよう 物凄く久しぶりの更新です。年明け早々に大事な試験がありまして、釣りは自主規制中です。というのも、もう3浪目w去年はまぁなんとかなるだろ的な謎の自信から年末年始は釣りばかりしていました...そして落ちました。さすがに今回受からなかっ ... » more

仙台釣〜りんぐ日記ライトゲーム炸裂
ライトゲーム炸裂 1日だけオフの日を作って、まさに復興工事中の県北部の漁港にライトゲームしに来ました。本命はメバルだけど、あわよくばベッコウ、クロソイなんかも釣れたらいいなぁ...という淡い期待もありましたが、釣果はメバル爆釣。まぁ、細かい説明は置いとい ... » more

仙台釣〜りんぐ日記五目釣り第二弾!
五目釣り第二弾! 仕事関係でとんでもない厄介ごとを押し付けられて、なかなか釣りに行けない日々が続いておりましたが、久々に一日中釣りができました。バスのシーズンはほとんど終わりかけですが、仙台近郊の野池に向かってみました。はっきり言って今の時期のパターンが ... » more

仙台釣〜りんぐ日記お手軽五目釣り
お手軽五目釣り いよいよ秋らしくなってきて野池ではコンスタントに結果が出にくい時期になってきました。去年は11月初旬からバスが釣れなくなって、ソルトに切り替えましたが、今年は早い段階からソルトも始めようと思い、1番近い漁港で遊びたいと思います。アジ、 ... » more

9月29日 福井県 貸しボート 4連休の最終日、先日の件でイライラしてたので釣りに行ってきました。当初の予定では、3時に起床して行く筈でしたが、寝坊してしまい4時半に目が覚め何とか準備して、5時前には高速に乗れました。片道、高速代3630円・・・結構、キツ ... » more

行ってきました。福井県 昨日今日連休が取れたので、朝4時前に出発。現地には、6時頃到着。最初は、堤防から攻めてみた。最初に釣れたのは、こいつ。(カメラ持ってくの忘れたので、ガラケーで撮影)朝の6時半。ルアーは、先日購入した・・・・名前忘れた。ま ... » more

久々のソルトライトゲーム 友人に誘われて久々にソルトのライトゲーム行ってきました。暖かくなってからは専らバスばっかでご無沙汰してましたが、ちょっと遠征して三陸方面まで行ってきました(笑)自分はロックフィッシュ狙いでしたが、ポイントの小さい船着場に着い ... » more

そろそろヒラメも行っときたいよね。 最近ストレス発散してないなぁ……?自然と戯れたいな……?天気も良いな……?そういえばヒラメを今年はまだ釣ってないなぁ……?夕方頃に、そろそろヒラメでも行って来ようかとLINEを ... » more
テーマ ルアーフィッシング ロックフィッシング ロックフィッシュ  コメント(2)

こんな時にベッコウゾイ 先週行われたエコギア・パワーオーシャンカップIN網地島戦にて・・・ビックベッコウゾイ47cmを仕留めましたよ!間違いなく2`近くあるキッカーサイズだ・・・そして30〜40cmのアイナメ ... » more

6月9日 久しぶりの更新 転職しました。休日は、1月の内約半分。給料は、前と変わらず。休みが多いので、両親の農業の手伝いや自治会の手伝い、結構忙しい。昨日も、枝が伸びている2本の琵琶の樹を剪定、途中前区長さんが通り掛かり「お前、何やってんだ!」 ... » more
テーマ ロックフィッシュ ホワイトサポテ 釣り  コメント(1)

春の西積丹方面 2回目〜! 今年は珍しく、春に2回も行けました(笑タイミングが上手く合った様です。到着し、数人のアングラーさんがポツポツ戻って来て、その度に話を聞くとアタリすら無いとの事・・・・・・・ん〜、そうは聞いても打たなきゃ収まらないもん ... » more
テーマ ルアーフィッシング ロックフィッシング ロックフィッシュ

七ヶ浜ライトゲーム 久々に地元の友達とライトソルトに繰り出しました。過去の釣行結果もまとめてUPします。この日は日没前に現場に入ることができました。着いたはいいが潮がほとんど動いてない・・・とりあえずターゲットは決めずに、1gのジグヘッ ... » more

西積丹方面 デカソイを狙え! 先日、久しぶりに春のデカソイを狙って行ってきました。年間の最低目標のデカソイ一匹本当は春と秋に一本づつは釣り上げたいとこだけど、最近はあまり釣りに行く時間とタイミングが中々合わないのが現状……下手すれば春と秋に一回づつし ... » more
テーマ ロックフィッシング ロックフィッシュ  コメント(1)

足元メバダート1”好調 !! 以前にも紹介した、「メバル職人・メバダート1インチ」がいよいよ発売です。皆さん「メバル職人・メバダート1インチ」は使ってみていただけたでしょうか?これはヤバイ釣れっぷりですよね〜先日も港湾足元でメバダートを使ってマ ... » more

新「KATSU-AJI67」ロッドテスト&他。 ここ最近は随分と暖かくなってきましたね、とは言っても鹿嶋灘の海はまだまだ冬・・・メバルの活性はまずまずですがサイズがねオイラの入るポイントでは27cm止まりってところですね(^_^;)アジに関 ... » more

コラボ釣行ナイトロック 今日はブログ仲間に誘われて近場でコラボ釣行。下げ潮で風もあり。ベストなシチュエーションとはいえないもののなんとか釣りは出来るレベル。いきなりガルプを撃つと場がスレてしまうという自論で、初めは味なしワームで様子見。福袋に入 ... » more

仙台港ナイトロック 久々の釣りです。風が強いことが心配されましたが、釣りにはあまり影響はありませんでした。現場にはすでに3、4台の車が。ここはいつ来てもハイプレッシャーですが、遠出する気分ではないので仕方ない。シーバスタックルの人もいたんですが、も ... » more

デカメバル狙いに活メバルSTグラブ2 今回、エコギア アクア ストローテールグラブが、新たに「エコギア アクア 活メバル STグラブ」としてリニューアルしました! エコギア・ストローテールグラブと言えば皆様ご存じメバル釣りの定番ルアーですね。ご愛用いただ ... » more

もう釣り三昧【バス釣りからの〜ロックフィッシュ】 今日は釣りブログつながりでD氏とコラボ。まず初めは僕が通ってる市内の有名野池。ここは池全体がシャローで今日みたいに気温が2桁まで上がる日は、水温も上がりやすいので、バスの活性も上がると仮定し、久々に巻き物の釣りを敢行。 ... » more

仙台釣〜りんぐ日記塩釜岸壁ROCK
塩釜岸壁ROCK 天気:くもり釣果:ソイ×1、ドンコ×1今日は釣りするつもりじゃなかったんですが、釣れそうな予感がしたので結局竿を出しちゃいました(←下ネタではない)現場に着くと結構風が強い...以前なら重いジグヘッドを使うとこですが、ジグヘッド ... » more

仙台釣〜りんぐ日記クロソイ爆釣!!
クロソイ爆釣!! 釣果:クロソイ×822:30-0:30(大潮)今回は手軽に攻めれる家から一番近い漁港。着いた時間はちょうど干潮。無風で全く潮が動いてない。大潮の干潮なんで超シャロー状態。ボトムの形状が見え見えです。 ... » more

仙台釣〜りんぐ日記県南ナイトロック
県南ナイトロック 釣果:クロソイ×2時間:20:00-21:00(中潮)昨日の雪のせいで、釣りはちょっと厳しいかと思ったけど、とりあえず現場で判断しようということで、友人と二人で現地へ。行く途中雪が降ってたが、現地に着くと止んで、風もない。よし、釣 ... » more

七ヶ浜ナイトロック 潮:大潮釣果:クロソイ×1今日は風があまり吹いてなくて、大潮という、釣りするのに好条件が揃ったので、諸事情でしばらく行ってなかった堤防へ。タックルは例のあやしい中華リール搭載のベイトタックル。あれからさらにチューニングして、飛躍的 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 21:42

「ロックフィッシュ」のブログ関連商品

» 「ロックフィッシュ」のブログレビュー をもっと探す

「ロックフィッシュ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る