誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひとりごと?

ひとりごと?

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ひとりごと?」のブログを一覧表示!「ひとりごと?」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひとりごと?」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひとりごと?」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

La Luce e Vento 〜光と風〜あっという間。
あっという間。 「丁寧に暮らす」って目標を決めた割には、実現できていない私。目標が高すぎたかなあ・・・。難しい。なんか、いつも何かを後回しにしてる感覚。今日は、お休み。出かけないで、おうちにいるお休み。07:00起床。朝食の支度。B ... » more

パウル・クレー Paul klee クレーの名前を知らずに買った一枚の絵葉書が、クレーとの出会い。いまでも実家の部屋の壁にピンで止めてあります。好きな画家と聞かれたら、まっ先にクレーを挙げます。とはいえ、クレーのことをよく知っているわけでも、比較の対象として他 ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜Superwoman.
何故、今頃・・と思った。「若い選手ヘの刺激」という復帰の理由も、釈然としなかった。きっと、他のプレイヤーのように、試してみて、諦めて・・・消えてゆくのだと思った。Alicia Keys 「SUPERWOMAN」グラフ ... » more

アレッツォ観光編のワインのセメント樽について、言葉が足りなかったようなので、補足致します。私も今回の旅で、セメントタンクの存在を初めて知りました。が、このワイナリーではセメントタンクについての詳しい事を聞くことができませんでしたので ... » more

たとえば、先日の記事のダイアモンド・ヴェール。知っている人は多い。新聞、インターネット。情報はあふれているから。ダイアモンド・ヴェールの話題になったその時、その場に居たのは私を除き、8名。デザイナーの名前と過去の功績や実 ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜アナログです2008
アナログです2008 今年も書いてます。今日からスタート。ほんとは風邪気味だから、ゆっくりしていたいところだけど、今週土曜日までに書かないと、もう書くときが無いのです。・・・んがっ!!いけません。これじゃーいけません!!書道教室を ... » more

ツリーとプレセピオ 本日は大掃除の日。クリスマスシーズンに来客がさらに増える我が家の大掃除は、12月中旬までに済ませます。さて、絵は、掃除のあと美しく飾った我が家のリビング。んなわけ無くて、ホテルのロビー。(笑)こちらが、我が家 ... » more

ダイアモンドヴェール 今週は、50周年のライティングイベント。東京タワーがダイアモンドのヴェールを纏います。いつもの帰り道、東京タワーのライトが消えていることに気付きました。そのタワーに向けて三脚を構えた人が多数います。その中のひ ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜La Luce e il Vento
La Luce e il Vento 秋の晴れ。今日は、光も風もたっぷり。しかも、お休み〜♪嬉しいっ!こんな日を楽しむために働いているようなもんだ。(笑)さて、まずは、Giovancaを聞きながら掃除。彼女と一緒だと、掃除もなんだか楽しい♪で ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜「明日の神話」
「明日の神話」 都会の無機質な空間に、鮮烈な色彩。「シルバー」と「グレー」の空間に、映える「赤」「オレンジ」。こうして遠くから見ると、まるでこの空間に誂えた、アートのよう。しかし、ひとたび寄ると、その鮮烈な色彩は、見る者に強いメ ... » more

祝日の朝の地下鉄は、平日の通勤ラッシュ時のそれとは、全くの別物です。アナウンスだけが響くシンとした構内と、がらんとした車内。その空間には、平日には見られないストーリーがあります。前回は、美しい手を持つ男女の温かい愛情でした。 ... » more

「最後の初恋」★ ダイアン・レインもリチャード・ギアも好き。が、星は1つで。だから最初からネタバレで行きます。それでも公式サイトからダウンロード。美しいので。(笑)何故、リチャード・ギアが死ぬ必要があるのか、分かりません。問題提起 ... » more

「だっせー!!」 彼の放った一言。・・・はい、その通りです。ほんと、思い出しても・・・・がっくり。▄█▀█●今週木曜の夜に参加した、オリーブオイルセミナー。とっても参考になりました。 ... » more

昨日のシュワと今日のシュフ 居酒屋〜(笑)時間より早く着いたので、待つ間、とりあえずの1杯。で、この後は生ビールにサワー。居酒屋セオリーに従いましたよ。 しかしさ、CHARさんとおんなじような絵で、笑っちゃった。同じ日に。やっぱ、シュワは永遠ね ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜また、拾い物。
ま、拾い物には福があるっていうからね〜あ、違った?笑またまた、さすらいさんのところで、勝手に拾ったブログバトン。面白いと、ついついね。ほんと、こんなことしてる時間無いのよ。やらなきゃいけない事、たくさんあるのにー ... » more

久し振りのテラスの朝食 最近は雨だったり、暑かったり、留守だったりと、なかなかテラスでゆっくり朝食をとることができませんでした。今日は久し振りにテラスで朝食♪で、夏場はお休み?していた、パンケーキも復活。やっぱり美味しいのだ。バターとメ ... » more

昨夜のこと。彼のドタキャンに、唖然。思わず声を荒げた私。だって、今回のドタキャンはひどい!何言っちゃってるの、今になって。ほんの1か月前に心機一転、頑張ろうって言ったばかりなのに。私たちにとって、今が大事な時 ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜眠れない夜。
眠れない夜。 今はアメリカにいる、彼。彼からの知らせを、待つ。胸をときめかせながら。浮ついた体を冷やそうと、バルコニーに出てキャンドルを灯す。いつの間にか、夏はどこかへ。雨がやんだ外から、漂う秋の香りと虫の声。彼と ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜変な食卓
変な食卓 奥が私。スモークサーモンのサンドイッチ。手前が彼。中華3種。ばらばら。変な食卓。これらは、デパートが作りました。今夜はちょっと寄り道し、遅くなっちゃったので。ちょうど、デパ地下お惣菜コーナーのセール時間♪ ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜メール
メール 「夏休みはゆっくり休めましたか?もし、時間があったらでいいです。もし、です。やって頂けたら嬉しいなあ。冷蔵庫に、花畑牧場の生キャラメルを入れておきます。食べて下さい。別に賄賂じゃないです。他の皆さんに ... » more

『銀メダルおめでとう』って。負けた直後のインタビューは止めようよ。特に、悔し涙を煽るような、『あと11秒でしたね』なんて。悪趣味、極まりない。それを、『かわいそーねー』なんて、じっと見る人も同罪。負けた選手には、 ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜平日の週末
平日の週末 【水曜20:00】ビーフン好き〜♪とうもろこしはYasminさんに教えて貰ったように、塩たっぷり3掴み!入れて茹でました。やっぱり美味しいね。でも、これじゃ、塩、買い足さなきゃだ。笑【水曜18:30】jo ... » more

今回、とっても長い私の夏休み♪が、特に旅行の計画はなく・・・ま、事情もあって海外や長期は無理だからと。っが、ほら、休み前って『どこ行くばなし』ばっかり。だから、行きたくなっちゃって。以前から行きたかった、イタリア ... » more

今日もぉ、泊まっちゃう?? 本日のお部屋は・・・・アルコーブにグロリオサを中心にゴージャスなアレンジが。期待が高まるわっ♪先ずはバスルームチェ〜ック!コンパクトですが、うん、なかなか良い。こんな感じ好きよ。ハンスさんちのレイ ... » more

海の日。夏の日。・・・の日。 芝の増上寺。夏の景色。ここ2、3日に比べれば比較的涼しかった今朝。20分ほどの散歩です。人けの少ない祝日の都心は、お散歩するには打ってつけ♪中途半端な郊外より、緑も多いし。本日のお昼は中華 ... » more

19%は・・・ コーヒーが大好きっ!のわりには、コーヒー記事が少ないなあ〜と、反省。あ、しなくていいか、反省なんて。(笑)私、コーヒーが無くては生きていけません。私の血液の19%はコーヒーだな、多分。そして、一番好きなコ ... » more

デリケートにつき、取り扱いには注意が必要。以下の10項目を必ず守ること。日に焼けやすく、熱にも弱いので、直射日光は避ける。日焼け止めは、塗っても効果が無いばかりか、塗るとトラブルのもとに。熱くなったからといって、氷で ... » more

彼は叫び、私は呻く。彼は抑え、私は歓ぶ。彼は吼え、私は笑う。そして、彼は抱き、私は微笑む。熱く、幸福な夜は、こうして終わった・・・☆☆☆☆☆マラト・サフィン。魅 ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜特別な夜
特別な夜 今夜は、特別な夜。彼と、久し振りに、本当に久し振りに会える。折りしも季節は七夕。でも、彼とは1年どころではない。もう、何年か、忘れるほど。いえ、それは嘘。本当は、覚えている。あの夜のこと。彼の笑顔。忘れる ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜「悪いなあ。」
「悪いなあ。」 なんか、いつも洋食ばかり食べてると思われているようなので・・・こんな絵もUPしてみました。今日の昼は蕎麦。スーパーで買った乾麺です。薬味はたっぷり♪お店の蕎麦の何枚分だろう?多分、二人で6枚分かも。良く食 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 21:41

「ひとりごと?」のブログ関連商品

» 「ひとりごと?」のブログレビュー をもっと探す

「ひとりごと?」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る