誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひとりごと?

ひとりごと?

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ひとりごと?」のブログを一覧表示!「ひとりごと?」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひとりごと?」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひとりごと?」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

この記事は、雨の中の少女の続編です。まずそちらからどうぞ。明日はいる?来年もいる?あやが6年生になってもいる?いつまでいる?やはり、少女は淋しかったのだ。強烈に淋しかったに違いないと、少女が立て続けに ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜雨の中の少女。
夕方になって、ぽつりぽつりと降り出して来た雨は、あっという間に雨脚を強め、会社を出て駅に向かう人たちは暗くなりかけた歩道を足早に歩いている。そんな大人をずんずんと追い越す少女。手に持った傘をさすこともなく、まるで何かに怒っている ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜かんぱ〜い!
かんぱ〜い! 今日は、実業団のリーグ戦。今日は疲れちゃったので、お弁当屋さんの総菜。しかも、皿にも移さず。面倒ってこともあるけど、なによりお腹空いて、一刻を争ったから。(笑)もう秋だけど、今日は暑かったし、汗も一杯かい ... » more

Trapani 〜会話編 「ひとりなの?」〜 ほんとはどんな旅行のお話を待っていたか、良く分かってます。1人旅ですしね〜。はい。あっち方面ですよね。ママンさん。(笑)んじゃ、ご期待に・・・添えるかどうかは分かりませんがー。ほんと、イタリア男ってあ ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜友たち
友たち 海近くの公園。年に2回の友人たちとのBBQ。気のおけない仲間たちとの時間は本当に楽しい。このBBQ、最初はサンドイッチとおにぎりから始まった。2人で。あれからもうそろそろ20年。お互いパートナーを得、メン ... » more

異常ですよ。この渋滞。 朝4時に起きて、慢性的渋滞の東名高速道路を6時間。しかもひとり。愚痴りたくもなります。ってことで許して。(笑)高速道路上でサイドブレーキをひくのってさぁ、どうなの?今回何度もサイドブレーキ。 ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜藍に変わる時。
藍に変わる時。 特別なイルミネーションはなくとも、十分に美しい。藍に変わっていく空は美しい。白く輝く光が映える。久し振りに余裕のある帰途。ひんやりとした秋の風と、乾いた葉の匂い。この空気を伝えられなくて、残念。せ ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜誕生日
誕生日 おめでと〜♪ケーキもシャンパンも無いけど。キャンドルだけね。願いを込めて。幸せでありますように☆ ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜逆ナン
逆ナン 普通、逆ナンっていえば、(あ、今時この言葉は死語か。笑)女性から男性に声をかけること。でも私の場合は、男性女性問わず、いつも私から声を掛けているので、逆ナンとは相手から声を掛けられること。一昨日の夜、代官山へ。 ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜I'm not okay....
もう二度と、彼の姿を見ることはないのかもしれません。大好きなあの笑顔。あの笑顔は、もう二度と見ることはないでしょう。思い起こせば、幸せだったのは、ほんのひととき。彼の姿とそのしぐさに一喜一憂し、寝不足の毎日を過ごした ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜戻ってます
戻ってます 戻ってます。日常生活に。木曜日が仕事初日でしたが、先に休みを終えたきゃぷてんに、初日からがっつり働かされ・・・そう、私、きゃぷてんとは仕事でもチームが一緒。うまく働かされちゃってます。(笑)ちょっぴり強引なところもありま ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜旅支度。
旅支度。 今回も人との触れ合いの旅を目指します。特に、その土地の料理を教えて貰い、一緒に作り、食べたい☆そんな訳で、大切な旅支度がこれ。お土産。冬の旅にも持って行った、プレイスマット。と、今回はうちわ。夏なので。(笑) ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜黒くない?
黒くない? 「黒くないか?」「え、そうですか?」「相変わらず、テニスやってんの?」「今は月一くらいですね」「なんか黒いよね」「・・・」困る、いつも。テニス焼けっていうより、テラス焼けだし・・・このテラ ... » more

キャンドルナイト・・・ 今年もキャンドルナイトの季節です。キャンドル好きな私としては、どうしても反応してしまいます。灯りを消して、キャンドルだけのテーブルで、シンプルな食事を楽しむ。テレビも音楽も消して、会話する。ゆらめく灯りを、ひとり ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜夏の始まりの宵
夏の始まりの宵 日比谷。緑多い都心。映画が始まるまでの1時間。緑を揺らし、風が心地よく吹き抜ける梅雨の晴れ間の夕暮れ。 ひとり戸外のテーブルで、食事を取ろうとしていると「ここ、宜しいですか?」と。静かな笑みを浮か ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜googling
今日の夕方のwalk&jogの帰りのこと。ある女性が着ていたTシャツに目が釘づけになる。背中一面に、ある人の名前が。ローマ字、カタナカ、ハングル・・・色々な文字で書かれた、その名前。それは、例の彼の名前。 ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜「空ける」
「空ける」 「空ける」時がやってまいりました。先々週以来、毎晩のようにお出かけ。先週に至っては、ほんとに毎夜。しかも先月末以来、休日も毎日出掛けたため、テラスで過ごす大切な時間も無く・・・ってなわけで、MOLESKINEの6/17に ... » more

熱い想いが渦巻いている。行き場の無い、熱い思いは、体の中心で渦巻く。出口を求め、ぐるぐると渦巻く。体の中の熱く強い渦に、自分自身の体が揺れてしまうほど。両手を交差して、しっかりと自分の体を掴んでい ... » more

誤解されてるなぁ。 和食だって食べますよ。ただここに載せないだけで。休日は、確かに洋食で固めてます。(笑)でも今日は、干物デー。またまた、冷凍庫が頂いた干物だらけになってます。他の物が入りません。というわけで、干物。 ... » more

La prima d'estate〜初夏 テラス生活、まだ続いています。出勤日でも朝食だけは、テラスで。今日のような休日は、朝食も昼食も。昼食は、タコライス。グラスは、ペリエですよ。(笑)午後にやるべき事が沢山ありますから。そして、jog ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜祈り
祈り テーブルがあるんだから、なにも床で飲まなくてもねー。でも、少しでもバラたちの近くにいたくって、窓際の床。いえ、正確にはバラの蕾。(笑)今年はやはりバラが咲くのは早そうです。毎年テラス一番乗りはコーネリア。もち ... » more

花見じゃなくて 試合。今日は絶好のお花見日和でしたね。でも、時折コートに舞う桜吹雪を楽しむ余裕もなく、春期リーグ初戦でした。例の強いきゃぷてんのおかげで、トントン拍子に現在4部リーグ。もう私の実力じゃ、かなう舞台じゃありません。 ... » more

先日、夢子さんのところで、WBC決勝戦の記事があったから、ちょいと熱いコメをしてしまい・・・じつは、さすらいさんのWBC記事でも、同様にコメしてたりして。(笑)夢子さんリコメに、「イタリア好きなvinoさんだけど、日本人なん ... » more

こんなのもあります。vinoさんから初恋の人への手紙。-------------------------------------------------------浩平さん。最後に会ってからもう20年以上経ちますね。 ... » more

流行っているようですね。私もやってみました。内容はともかく(笑)、結構長文。メール主流の昨今、こんな長文の手紙書く人いるのかなあ、と。やってみたい方はこちら→http://letter.hanihoh.com/ ... » more

先日の村上春樹氏のエルサレム賞受賞スピーチの全文が、今日発売のクーリエに載ったことを知り、出勤前に買って読む。村上氏のスピーチに関しては、テレビのニュースで知り、非常に興味を持った。しかし、やはりテレビではスピーチ全ては放映されない ... » more

今月末から名古屋に行きます。私に何か用事があるわけではないのです。・・・・じゃあ、だれ?以前このブログで書いたことがありますが、後輩が犬(ビーグル)を飼っていますお迎えにも付き合った何処までもお人よしな先輩。・・・そ ... » more
テーマ ひとりごと?

La Luce e Vento 〜光と風〜貰ったぜ♪
貰ったぜ♪ ちょっと遅れてだけど、チョコレート☆わ〜い♪か〜わ〜い〜いぃ♪クマさん、可愛いくって、食べちゃうのなんてか〜わ〜いそおぉ☆・・・なんてね。柄にもないね。即、食べちゃった ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜大切な鍋。
大切な鍋。 最近ゲットした例の鍋は、もちろん大切に使っています。あ、ご存じですよね〜。(笑)でも、この「ル・クルーゼ」は、もっと大切。数年前に、友人から頂いたもの。その時、私は入院中。一家で見舞いに来てくれた友人が、重そうに ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜彼の涙。
スピーチに立った彼は、一言二言発し、すぐに言葉に詰まる。こらえきれず、涙が次から次へと溢れてくる。スピーチを諦め、マイクから遠ざかる。自国の選手が出場しない限り、テニスの4大大会決勝ではチャレンジャー、もしくは分が悪い方が観 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 21:41

「ひとりごと?」のブログ関連商品

» 「ひとりごと?」のブログレビュー をもっと探す

「ひとりごと?」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る