誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ひとりごと?

ひとりごと?

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ひとりごと?」のブログを一覧表示!「ひとりごと?」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ひとりごと?」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ひとりごと?」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ひかりのPipe・Organかざり u ピン
かざり u ピン 陶器まつりを終えてから何を作ろうか秋に向けてと言いながら何にも思い浮かばずビーズボールいつかたくさん作ってみたいと思ってたからこんなときこそです。ちいさな粒ビー ... » more
テーマ ひとりごと?

La Luce e Vento 〜光と風〜夏の火。
夏の火。 お盆の火と言えば、送り火、迎え火。でもこれはまた別の火。先月の初盆で灯した108本のろうそく。初盆を迎える為には、色々な準備がありました。祭壇を作ったり、このろうそく立ても。伝統やしきたり、宗教に則っ ... » more

空ける日。その1 7月以来、出掛けてばかり。家時間の少ないこと。当然、荒れていく家の中。ってことで、書くときがやってまいりました。「空ける!」と。(笑)まずは、テラスでゆっくり朝食☆これなくしては、「空ける」意味がありません。 ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜後ろ髪
後ろ髪 バラがね〜、二番花。美しく、咲いてるの。こんなに美しく咲いているバラたちを置いて、出掛けていいんだろか。彼に託してはみるけれど・・・・バラの世話は、水遣りに始まり、水遣りに終わる。水遣 ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜夏旅
夏旅 旅の醍醐味は色々。人によってもそれぞれ。私にとって夏旅の醍醐味は、美しい海・人との出会い・美味しい食。好きな夏旅は一個所に留まる滞在型の旅。それはここを見て下さっている方は皆様ご存じかと。(笑)そんな ... » more

始まりは終わりの始まり。ディック・フランシスの小説を初めて手に取り、こんなに面白い世界があったのか!と、心躍らせた10代の頃。夢中になったその当初からすでに心の片隅に、小さな冷たい不安はあった。いつかは終わってしまう。 ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜ドーンとね。
ドーンとね。 ほら、こうしてドーンと作っちゃうのよね〜。何でも。一体、何人家族ですかってね。母に似た。で、母はその母に。母の実家は、昔、茶畑を沢山持っていて、茶工場も持っていた。だから、家族だけでなく、働いている人や業 ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜もうちょっと
もうちょっとで、私のじーだぶりゅーの始まりです〜♪世の中GW中に、ガラガラの地下鉄で、会社に行ってました。(笑)とはいえ、日曜日と水曜日は休みですから、日帰りで日光にハイキングに行ったり、テニスの試合したり・・・それ ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜圧迫感で
圧迫感で 圧死するかと思ってました。(笑)が、まだ生きてます。とは言え、恰好悪いです。大き過ぎて。買いに行った42インチが無く、46インチ。LED液晶タイプ。私は普段から、大きいこと言ってますが、いえ、言ってないか ... » more

「ダイヤモンドとテレビは大きいほうがいい」これは、ある女性の格言。ある程度の年齢の女性なら、きっと納得する言葉だと思うのですが、いかがでしょう?私もね〜、えんげーじりんぐってやつを、パートナーから貰いましたよ。ずーっ ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜花見
花見 まだしてました、花見。(笑)先週末のこと。実家の隣の小さな公園で。記事の流れでお分かりのように、先週末は帰省していました。年度も変わり、仕事も慌ただしく(たいした仕事してるわけじゃないけど。笑)季節の変わり目 ... » more
テーマ ひとりごと?

春を食す。今年も。 今年も「山」へ行きました。そう、例の山です。小さくても狭くても、私の大切な原風景のあの場所です。先週末に掘った筍。の、これはほんの一部。沢山掘りました。掘りたての筍は、アクも無く、柔らかく美味しい♪苦労して筍 ... » more

「風ニモマケズ」の一日 土曜ですが、仕事は休み♪今日はテラスと菜園の手入れをするのは決めてましたが、まずは音楽を聴きながらゆっくりと朝食を。最近聞いているのは、シベリウスとブルッフのバイオリン・コンチェルト。春を迎えた山々。頂きの雪が解 ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜UP!!
UP!! 曇天に頼りなげに浮かぶ、染井吉野の花二輪。変わらずコンデジ派の私。頑張って近寄ってUP!どうよ、だいぼーさん。(笑)この花は、実家の隣の小さな公園の桜です。この公園の隣に父が入った墓があります。先週末 ... » more

フィギュアスケートは大好き〜♪これは、多数派ね。子供の頃から、冬の夕方はよくTVで見てました。うん。昔は(笑)、フィギュアスケートはこんなに人気が無かったので夜ではなく、夕方に放映してたのよ。しかも平日の。 ... » more

もういい加減にしたらいいと思う。騒ぎ過ぎだ。確かに褒められた態度ではない。でも、果たしてここまでバッシングするような問題だろうか。人を傷付けたわけでもない、薬を使ったわけでもない。ただお洒落だと思ってしたこと。 ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜チョコレート。
チョコレート。 ほら、私、いつもこの日は真剣勝負でしょ?もちろん、彼よりも多く貰うことに!(笑)1月のうちからアピールしないと、ハンディあるわけよ。一応女性だし。(笑)でも、今回は出遅れた〜。いろいろあったしね。昨日は雪混じ ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜祝杯を。
祝杯を。 いいこともありました!友からの知らせ。待ち望んでいた知らせです!「幸運を、力づくで引きずり寄せる」と、この夏に豪語(笑)しましたが、本当に幸運が!祈りが届いたのです。この知らせを知り、涙が溢れました。 ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜後悔で、
心が折れそうな3日間でした。父のことではないのです。いえ、関係はありますが・・・もともと具合があまり良くなかった伯父。あの酷い寒さの夜、体調を押して父の病室へ。その後の通夜から告別式まですべてに出席。本当に寒い日々でした ... » more

ひかりのPipe・Organ雨は苦手かな〜
お天気が悪いと気分的にですね。なんとなくやる気が起こらないなってそれではダメですよね。お天気だけじゃなくいろんなことでやる気がないぞ!! ... » more
テーマ ひとりごと?

La Luce e Vento 〜光と風〜夜明け前
夜が明ける直前が、もっとも寒く、もっとも闇が深いという。本当なのかもしれない。その夜明け前、真っ暗な外に出た私の体に、轟音と共に風が一気に押し寄せる。切るように冷たく、強い風。煽られた髪が何万の鞭となって頬を打つ ... » more
テーマ ひとりごと?

風邪ひいてました 年初に風邪をひき、その治りかけに油断をし、また風邪を。いやー、人に「治りかけは大事にね」なんて言っておいて、お恥ずかしい。朝は熱が下がるので、会社に行ってはやっぱりダメ・・・と、早退。なんてことを繰り返し。金曜には9度近くま ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜初詣とお節
初詣とお節 初詣は、実家近くの神社。歩いて10分くらいの場所。子供の頃はよくここで遊んでいました。夏は虫を取り、秋には木の実を拾い・・・しろがいた頃は、実家に帰ると必ず、このあたりを朝晩散歩してました。しろが居なくなった今で ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜ありがとう。
今年最後の曲は、私の最愛のアリシア。クラシックの記事を無理に(笑)、更新したりしてますが、本当に好きなのはR&B。特にアリシア。今回のアルバム、本当にいいですね〜。伸びやかな彼女の声、気持ちの良いサウンド・・・前作より肩 ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜あなろぐです2009
あなろぐです2009 この時期に「あなろぐです」とくれば・・・年賀状の記事だと思いました?いくらなんでも3年続けて同じ記事じゃね〜。今年はちゃいまっせ。テレビですねん。うち、今だにブラウン管テレビですねん。えっとぉ・・ ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜冬の休日は
冬の休日は 冬の休日には、先のシャビーガーデニング。そして、リンゴのパウンドケーキを焼いて。優雅っぽい?いや、見た目だけ。ほんとは相変わらずバタバタの休日です。(笑)午前中は所用と、掃除と、ガーデニング。さくっと ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜フェアトレード
フェアトレード 先月、インテリアショップのレジの前にあった可愛いパッケージのチョコ。ジャケ買い。(笑)でも普通のチョコにしては価格は高め。なぜならフェアトレード商品だからです。チョコレートの原料、カカオはその生産量の約7 ... » more

La Luce e Vento 〜光と風〜勝負?
勝負? 秋のこと。BeehiveのMさんに、テニスの試合の記事のコメで言われてドッキリ。ラケットじゃなくて、キッチンツールで勝負すれば?って。そうなの。分かってる。テニスで勝負は無理なのさ。(笑)今度はテーブルコーデ ... » more

「おひとり様ですか?」 「いらっしゃいませ〜。おひとり様ですか?」「はい。」「こちらへどうぞ。」「ご注文はお決まりですか?」「えっとぉ・・・、野菜の前菜と、トマトソースのパスタを。」「ご一緒にお飲み物は宜しかったですか?」「じゃ ... » more

♥着いたらすぐ食べたい?♤うーん、とりあえず、ビールとチーズかな。でもお腹空いてるし、早く食べたい系かな。♥あ、しゃぶしゃぶはどう?♤え?しゃぶしゃぶ?b ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 21:41

「ひとりごと?」のブログ関連商品

» 「ひとりごと?」のブログレビュー をもっと探す

「ひとりごと?」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る